菅田将暉の進化が止まらない!auCMの鬼ちゃんと三太郎シリーズ画像公開!

現在人気絶頂期と言っても過言ではないほど、ドラマや映画で引っ張りだこの菅田将暉さん。中でもauの三太郎シリーズの鬼ちゃん役の人気はどんどん上昇しています。菅田将暉さんの魅力はもちろん、auのCM、菅田将暉さんの魅力について迫ってみました!

au三太郎シリーズの鬼ちゃん、菅田将暉が素敵!

菅田将暉さんにあまり詳しくない方でも、auのCM三太郎シリーズはご存知なのではないでしょうか?桃太郎の桃ちゃん、浦島太郎の浦ちゃん、金太郎の金ちゃんを中心に、日本人なら誰でも知るキャラクターの日常をCMとして放送。キャラクターも個性的で、現在放送されているCMの中でもトップクラスの人気を誇っています。

その中でいきなり登場してきた、鬼の鬼ちゃん。恐いイメージの鬼が、笑えるほどチャラいキャラクターだったこと、パッと見た感じすぐには誰か分からなかったこと、初めて見た時の印象を今も覚えています。放送直後は「鬼ちゃんはダレ?」と話題になりました。ある程度知名度があった菅田さんですが、この鬼ちゃん役でさらに人気が上がりました。

菅田将暉ってどんな人?

  • 1993年2月21日
  • 大阪市箕面市出身
  • 身長 176cm
  • A型
  • トップコート所属

菅田さんはイケメン俳優の登竜門とも言える、ジュノンボーイコンテスト出身です。コンテストではファイナリスト12人の中に選ばれました。その時グランプリを獲得したのは市川知宏さんなんですが、知名度で言えば、菅田さんの方が圧倒的に勝利していますね。

菅田さんの代表作でもある仮面ライダーシリーズ。ダブル主演での出演でしたが、菅田さんの持つ演技力の高さと存在感で圧倒的な人気を誇っていました。学生時代には王子と呼ばれるほどのイケメンキャラだったため、デビュー当時はアイドル的な活動が多かったようですが、徐々に実力派俳優としての地位を確立していった方でもあります。

個性的すぎる!菅田将暉の魅力!

菅田さんは一気にブレイクしたタイプではなく、実力で登ってきた方。カメレオン俳優とも言われるほどの演技力の持ち主、有名作品の脇役時代も長かったようです。すでに自分が見たことのある作品に実は出演していた…なんてことはざらにありますが、菅田さんの場合それが多い印象です。気になる方は過去の出演作も要チェック!

auのCM「三太郎シリーズ」鬼ちゃん登場!画像あり

菅田さんが演じる鬼ちゃんが初登場したのは2015年の9月からです。三太郎シリーズ自体の放送が始まったのは2015年の1月からなので、約9ヶ月後からのレギュラーという事になります。桃太郎に退治されるはずの鬼が仲良しなので驚いた方も多いかもしれません。

実は桃太郎には過去に退治されています。(そういう設定のようです)その後に仲良くなったとの事。男の子あるあるでケンカすると仲良くなる…という設定になっているんでしょうね。初登場回では「桃ちゃん、久しぶりっす~」と軽い感じで桃ちゃんと再会を果たしました。

最初はその軽い感じに困惑していた三太郎の3人ですが、「ケンカの後は、もう友達っすよね~」という鬼ちゃんの一方的かつ友好的な対応に心を許して、最終的には打ち解けてしまった様子が描かれています。

auのCM菅田将暉・鬼ちゃんに子供は鈴木福!画像あり

鬼ちゃんの登場にも慣れてきた頃、なんと鬼ちゃんに子供がいたことが発覚しました。子供の赤鬼が登場したのは、2018年の1月。鬼ちゃん初登場から2年半も隠していたとは…子役を務めたのは鈴木福くんです。

「鬼の親子」篇で初登場した赤鬼との回は、息子と将来の夢を語るシーンでした。いつもチャラい鬼ちゃんがしかっりお父さんとして対応している姿には感動!父の仕事「雷様(電気やさん)」を継ぐと言う息子に対して、進学を進めます。その為に副業を増やす!と決意する鬼ちゃん。本業は未だに不明です…

鬼ちゃんの親子姿が好評!子供は全部で何人?

実は鬼ちゃんの子供は赤鬼だけではありません。過去の放送では鬼ちゃんの子供の名前のみ放送されていました。長男赤鬼、次男青鬼、長女鬼子、三男オニオン、四男おにぎり、五男おいなり?の最低6人いることが発覚しています。過去にかぐちゃんが抱いていた赤ちゃんがおいなりだと思われます。

auのCM菅田将暉・鬼ちゃんの嫁はダレ?

イケメンでチャラ男、しっかりものの長男をまとめている鬼ちゃんの嫁がダレなのか気になりますよね…鬼ちゃんのお嫁さんはその名の通り、鬼嫁との事。鬼ちゃんは2年に1回は感謝の気持ちとしてプレゼントの鳥を送っているそうです。6人の子供を抱えているので毎日忙しいでしょうね。

そんなお嫁さんですが、残念ながらまだ登場していません。ですが、三太郎シリーズは今も人気で、新しいキャラクターがいきなり登場することも多いので、いつか出ることは充分に期待出来ます!菅田さん人気も凄いので、嫁さんにキャスティングされる方はプレッシャーも凄いかもしれませんね。

auのCM菅田将暉・鬼ちゃん熱唱!画像あり

三太郎シリーズの鬼ちゃん登場回で特に注目を集めたのは菅田さんの演じる鬼ちゃんが、サッカーしている子供たちを見ながら熱唱した回「時を超える声篇」です。現在歌手としても活動している菅田さんですが、菅田さんがこんなに歌が上手なことに驚かされました。

過去には浦ちゃんの歌った愛の歌「海の声」も話題になりましたが、今回はサッカー日本代表を応援する力強い歌となっています。菅田さんが表情を崩して歌う姿に感動した方も多いのではないでしょうか。実はこの曲の歌詞を書いた方は「海の声」と同じ方なんだそうです。

auのCM鬼ちゃんは菅田将暉のアドリブだった!?

1度見たら忘れられないキャラクターを印象づけた鬼ちゃんとしてのキャラクターですが、実はこれ、菅田さんのアドリブで生まれたキャラクターなんだそうです。鬼ちゃん初登場回では菅田さんのアドリブが織り込まれていて、監督も見入ってしまいカットをかけるのを忘れていたほど…

放送されていない部分も結構あるようで、菅田さんのアドリブセリフが盛りだくさんあったようですね。さすが、演技派俳優。そしてそのキャラクターが見事に成功している所から見て、持って生まれた才能だとしか言いようがありません。今後の新CMにも期待が高まりますね。

菅田将暉は演技力だけじゃない!①

演技派、個性派とも言える菅田さんの俳優としての魅力はもちろんたくさんあるんですが、菅田さんの魅力は演技だけではありません。特に注目されているのが、ファッションセンスです。独特とも言えるセンスですが、菅田さんが着ると不思議と様になるんですよね。古着が好きで、リメイクも得意なんだとか。

菅田将暉の私服はおしゃれ!!その個性的なファッションを紹介!~画像あり~

菅田将暉は演技力だけじゃない!②

auのCMでも高い歌唱力を魅せてくれた菅田さんですが、現在は歌手としての活動も目立ちます。単独ライブなども開催され、歌手としての人気も確立されています。現在大人気の米津玄師さんとコラボしたことでも有名ですね。「灰色と青」は米津さんからの熱烈なオファーで実現したとの事です。

歌手としても活躍する俳優・菅田将暉が米津玄師とコラボ?詳細など様々な情報を紹介!

菅田将暉の伸びしろに期待!

ただのイケメン俳優という言葉だけでは表現しきれない菅田さんの魅力はまだまだ留まることを知りません。現在はラジオのパーソナリティを務めており、トーク力も評価されつつあります。人気絶頂期ではありますが、菅田さんの伸びしろはまだまだある予感です!今後の活動にも要注目!