石原さとみさんの公式インスタグラムの本人(本物)は存在する? エンタメ

石原さとみさんの公式インスタグラムの本人(本物)は存在する?

大人気女優・石原さとみ本人(本物)の公式インスタグラムのアカウントについて詳しくご紹介します!石原さとみさんのインスタグラムがあれば見たい!という方は多いと思いますが、石原さとみさんの本物の公式アカウントは存在する?しない?実際のところを調べてみました。

目次

[表示]

石原さとみはインスタグラムをやっている?

現在インスタグラムやTwitterなど芸能人がSNSで、情報を発信するのも当たり前になってきています。大人気女優石原さとみさんはインスタグラムなどのSNSをやっているのか気になりませんか?

本当に石原さとみさんの公式アカウントがあるのか確認しておきましょう!とその前に、公式アカウントの見分けかたについて解説します。

公式インスタアカウントの見分け方

数多くの芸能人がSNSのアカウントを持っていますが、その度にそのアカウントがご本人による本物なのか、それともファンなどによる偽物なのか、まず判断しなければなりません。

ここでは、公式アカウントの見分け方を確認します。

  • 公式アイコンがある

まず簡単にご本人よる公式アカウントなのかどうか、確認する方法は公式(オフシャル)アイコンが設定されている、いないで判断する事が可能です。こちらの画像をご覧ください。

これは女優の深田恭子さんのインスタオフィシャルアカウントの画像です。名前の横に青色のチェックアイコンが表示されています。これが公式アカウントである証です。

もちろんこの表示がなくても公式アカウントは存在しますが、石原さとみさんほどの女優であれば事務所も大きな事務所ですし、公式アイコンを与えられる可能性が大変高いです。

では現在この公式アイコンがついた、石原さとみさんのアカウントはあるのでしょうか?

果たして本人の公式インスタグラムは存在する?

実際のところ石原さとみさんの公式アカウントは存在しません。先ほどご紹介した公式アイコンが設定されているアカウントはなく、ほとんどがファンの方が作っている石原さとみさんのファンアカウントです。

他にも、石原さんになりすました偽アカウントも存在します。そのため、2020年8月現在では石原さとみさんのインスタアカウントは存在しないと考えて問題ありません。

石原さとみのファンアカウントが大人気!?

先ほどもご紹介した通り、石原さとみさんご本人のインスタ公式アカウントは存在しませんが、ファンによる石原さとみさんの画像を投稿したアカウントは数多く存在します。

ここでは、その中でも人気なファンアカウントをご紹介していきます。

フォロワー17.5万人の「satomisquad」

「satomisquad」というアカウント名で、石原さとみさんの最新画像を更新しているファンアカウントがあります。こちらの方はキャプション部分に次のような表示ああります。

石原さとみ IshiharaSatomi
#さとみちゃんに届きますように(非公式アカウントです)

(引用:インスタグラム)

しっかりと公式でない事が記されていますね。そして、公式でないのにもかかわらず、17.5万人ものフォロワー数を獲得しています。

非公式のファンアカウントでさえ、石原さとみさんほどの方になると大人気!思わず「いいね」したくなる画像ばかりなのです。

フォロワー14.1万人の_ishihara_satomi_

こちらのアカウントも石原さんのファンの方が運営しているアカウントです。キャプション部分にはこう書かれています。

石原 さとみ-ishihara satomi-
Ishihara Satomi Instagram Fanpage

(引用:インスタグラム)

こちらのファンページでは、先ほどの「satomisquad」さんより、撮影の裏側などを中心に捉えた画像が更新されています。画像元はおそらく石原さん出演のドラマアカウントでしょう。

しかし、このファンアカウントも大変人気!14.1万人もの人がフォローしてます。非公式なのにここまでのフォロワーがいるというのは、石原さんがそれほど魅力的な方である証拠でしょう。

ファンが投稿するインスタ画像はキスシーンが人気!?

石原さとみさんは様々なドラマや映画に出演していますが、インスタグラムで「石原さとみ」と検索すると、彼女が演じたキスシーン画像が多く投稿されているのがわかります。

投稿されているということは、それだけ石原さとみさんのキスシーンに需要があるということなのでしょう。「失恋ショコラティエ」や「5時→9時まで 私の恋したお坊さん」など、

ジャニーズの俳優さんともキスシーンが多いです。キュンとするようなシーンが、ファンの方から人気です。

オフィシャルと名前がついた偽物アカウントがある!?

石原さとみさんの非公式インスタファンアカウントがあることは、わかっていただけたと思います。それとは違い、まるで公式かのようにアカウント名に『official』という言葉を使ったアカウントがあります。

公式っぽい画像満載!satomi_ishihara_official

それが『satomi_ishihara_official』というアカウントです。

公式アイコンはついていませんが、更新される画像は、公式っぽい画像ばかりです。キャプション部分にはこんな言葉が書かれています。

Nice editing and time
Welcome to my page *°♡

(引用:インスタグラム)

この言葉を見ると見るからに怪しいですね。もちろんこのアカウントは偽アカウントです。フォロワー数は6000人ですが、偽アカウントにしては多いでしょう。

一見本物っぽいアカウントですが、こちらのアカウントは偽物です。公式と間違えてフォローしないように注意してください。

過去には石原さとみのTwitterオフィシャルアカウントが存在した?

実は数年前まで、石原さとみさんのTwitter公式アカウントと思われるページがありました。

実際調べてみたところ、海外への留学経験がある石原さとみさんになりすまして、他の全く違う人物のブログなどから画像を拝借して更新されていたアカウントだったようです。

しかも、当時は公式アカウントとして認識されていたようです。そのアカウントというのが、『shihara_satomi.official』という名前のアカウント。

先ほど紹介したインスタの偽アカウントとほぼ同じ名前ですね。すでにこのツイッターアカウントは削除されていますが、このアカウントを本物だと信じた方はかなり多くいたようです。

石原さとみの公式LINE

石原さとみさんは、インスタやTwitterで公式アカウントは持っていませんが、 LINEの公式アカウントを持っています。

ドラマやバラエティの番組出演が近くなると、少しプライベートな話題も挟みながらLINEを送ってくれます。

現在彼女の情報を一番身近に感じられるのは公式LINEでしょう!そのため、気になる方はぜひ登録してみてください。

石原さとみさんがインスタグラムを開設する可能性は?

もし石原さとみさんがインスタグラムを開設したとなればフォロワーの数は10万人は軽く超えるでしょうし、ホリプロのHPなどで情報が公開される事と思います!

しかし、インスタグラムやTwitterのアカウントが開設される可能性は大変低いでしょう。なぜなら、過去にエゴサーチをしてしまった経験から、気分が落ちてしまったり傷ついた経験を持っているからです。

そのため、現在はエゴサーチは全くしなくなったそうで、そうしたことで今の”自分らしい石原さとみ”になれたのです。このとこを考えると今後もSNSのアカウントを作る可能性は大変低いと言えるでしょう。

石原さとみをチェックするなら出演ドラマの公式アカウント!

2016年11月に焦燥されたドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」でのファッションに、注目が集まった石原さとみさん。

そんな中、石原さんのファッションが毎日掲載される、ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」番組公式Instagramの登録者数が、ついに25万人を突破しました。

石原さとみさんが出演するドラマで、毎回インスタグラムのアカウントが開設されるわけではないですが、開設されるや否や大人時に!どんどんとフォロワー数を増やしていきます。

石原さとみさんは公式インスタアカウントを持っていない分、出演中のドラマ公式アカウントに画像で登場する場合が多いです。

ファンの方にとっては必見な画像も多いため、ドラマのインスタアカウントがあるかどうかはチェックするべき項目でもあります。

ちなみに2020年8月現在放送されているドラマ「アンサングシンデレラ」のインスタグラム公式アカウントはありません。

しかしTwitterの公式アカウントがあるため、気になる方は「@unsung2020」をチェックしてみましょう。

石原さとみが西野七瀬のインスタに登場!?

2020年8月出演中のドラマ『アンサングシンデレラ』で共演している元乃木坂46の西野七瀬さんが、石原さとみさんとの2ショット写真をインスタグラムで更新していました。

西野と石原の2ショットにファンからは「かわいい」「2人とも美人すぎ」「美しすぎる」などのコメントが殺到。

(引用:エンタメの「今」がわかるクランクイン!!)

4月に始まる予定だったドラマが、新型コロナウイルスの影響で夏にずれ込むなどのハプニングがある中、石原さとみさんが西野七瀬さんのインスタに登場で、ファンは歓喜しているご様子。

なかなかインスタに登場しない石原さんの姿が見られるのは、共演者のアカウントだったりします。ファンの方はチェックが欠かせませんね。

石原さとみさんとは?

  • 生年月日 1986年12月24日(33歳)
  • 身長 157 cm
  • 血液型 A型
  • 職業 女優
  • ジャンル テレビドラマ、映画、CM
  • 活動期間 2003年 –
  • 事務所 ホリプロ

石原さとみさんはリプロタレントスカウトキャラバン似て、2002年にグランプリを獲得。それをきっかけに女優業始めました。

「てるてる家族」や「WATER BOYS2」などのドラマに出演し、名前が知られるようになりました。そして、現在はもはや飛ぶ鳥を落とす勢いで主演女優として大活躍しています。

石原さとみの公式インスタグラムは存在する?まとめ

石原さとみさんのインスタグラムについてのまとめはいかがだったでしょうか?結論としては石原さとみさんのインスタグラムアカウントはない事がわかりました。

しかしもし本物のアカウントが存在すれば、ホリプロのプロフィールにもインスタグラム利用が記載されるでしょう。

今後インスタグラムの公式アカウントができるかどうかは不明ですが、日常の石原さとみさんもみていたいものですね。