コウノドリの松岡茉優の髪型ってどんなの?演技に賛否両論の声!

人気ドラマシリーズ「コウノドリ」で重要な役を演じた松岡茉優さん。その時の髪型が可愛いと話題になっていたり、演技に賛否両論の声が相次いでいます。そこでこの記事では、コウノドリの松岡茉優さんの髪型や演技などについて詳しくご紹介します。

松岡茉優にとても似合っているコウノドリの髪型は?

ドラマ「コウノドリ」の時の松岡茉優さんの髪型は、前髪がある黒髪ストレートヘアです。シリーズ1では、前髪をセンター分けにしていたのですが、シリーズ2では前髪がしっかりとあります。この髪型は、清潔感が漂う髪型なので、医療現場で働く役柄としてはぴったりの髪型ですね。

髪の毛の長さですが、鎖骨の下あたりかなと思います。黒髪ロングというかなりシンプルな髪型なので、髪の毛が強調され、髪の毛の手入れも必要ですね。松岡茉優さんは、さすがというほど、とても綺麗な髪の毛なので、余計多くの人が惹きつけられるのかもしれません。

また、ドラマの途中で松岡茉優さんはバッサリと髪の毛を切っていて、その髪型も好評だったようです。鎖骨にはつかない程度のショートボブで、先ほどとはまた違った印象を持ちますね。清潔感というよりも、活発な感じが漂っています。

今年の夏は特に暑いので、このようなショートボブもいいですね。また、切りっぱなしボブではなく、毛先はしっかりと整えられているので、手入れは少し面倒かもしれませんが、とても可愛い髪型なので、真似する価値はありますよ。

桐谷美玲の髪形が可愛い!ゆるふわボブ・髪色など真似したいオーダーのコツとは?

松岡茉優のプロフィール

  • 生年月日:1995年2月16日
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm
  • 出身地:東京都
  • 好きな食べ物:卵かけご飯、麺類、うどん、干し芋、クリームチーズ、スコーン、辛い物
  • 趣味:読書、音楽鑑賞、漫画、アニメ、登山

コウノドリの松岡茉優の髪型のオーダー方法①!

先ほども少し触れましたが、松岡茉優さんの髪型にする時にはどのようにオーダーしたらいいのかをご紹介していきます。まずは、黒髪ロングヘアからです。髪の毛全体の長さは、鎖骨の下あたりになります。このくらいの長さだと、女性らしさを残したまま、あまり邪魔にもならず真似しやくすて、いいですよね。

また、シリーズ1ではなかった前髪が何と言ってもポイントになるこの髪型。前髪は右に流していて、眉毛あたりの長さですかね。目にはかかっていないので、邪魔になりません。美容院ではこれらの特徴を細かく伝え、カットしてもらうと松岡茉優さんの髪型に近づけます。

コウノドリの松岡茉優の髪型のオーダー方法②!

続いてご紹介する髪型は、ドラマの途中でバッサリカットされた髪型です。前髪については変わらないのですが、髪の毛全体の長さが変わります。髪の毛全体の長さとしては、あご下くらいなのですが、1番長い場所でも肩にはついていません。

ショートが好きな方にはもってこいの髪型ですし、ショートに挑戦してみたい方には挑戦しやすい髪型になっています。美容院でオーダーする時には、これらの特徴を伝えることと、切りっぱなしボブではなく、全体的に軽い感じだと伝えるのがベストです。

どちらの髪型をオーダーする場合でも、言葉だけでは完全に伝わりません。なので、写真を持っていくなどの工夫をするといいですね。松岡茉優さんは、どちらもストレートヘアですが、パーマをかけても可愛い仕上がりになるので、気分によって変えるのもオススメです。

コウノドリの松岡茉優の演技が「上手!」の声!

松岡茉優さんの演技が上手だと感じている方と下手だと感じている方がいるそうなので、両方の意見をご紹介したいと思います。まずは松岡茉優さんの演技が上手だという意見から。大多数の方が松岡茉優さんの演技が上手だと感じているそうです。

具体的なシーンをあげ、「ここの演技が上手い」などと褒められているそうです。具体的なシーンをあげられるほど、存在感溢れる演技をしている松岡茉優さん。これらの声だけを聞いていれば、松岡茉優さんは演技が上手だと感じますが、反対意見の方はどのように感じているのか見ていきましょう。

コウノドリの松岡茉優の演技が「下手…」の声!

松岡茉優さんの演技が下手だと感じている人は、少数派のようですが、意見としては「演技が大げさ」だという声が多くありました。コウノドリは、出産をテーマにした物語なので、大げさでも問題なさそうですが、酷評もあるようですね。

しかし、それでも可愛いという声も同じくらいあがっていたので、結論、松岡茉優さんは可愛いということになりますが…。松岡茉優さんの演技が大げさだと感じている方も多少はいらっしゃるようなので、見ている方全員に褒めてもらえるような女優さんになって欲しいですね。

結局松岡茉優の演技はどうなの?

先ほどは松岡茉優さんの演技が上手だと感じている方の意見、下手だと感じている方の意見の両方をご紹介しましたが、結局松岡茉優さんの演技ってどうなのでしょうか?芸能人である以上、松岡茉優さんのことを好きな方だけでなく、嫌いな方が出てくるものです。

松岡茉優さんのことを嫌いだから演技も嫌いという人もいるでしょうし、松岡茉優さんの演技への見方は人それぞれになります。なので、どちらとも言い難いですし、やはり個人個人によって違った意見になるとしか言えませんね。私個人的には、松岡茉優さんは演技は上手な方だと感じています。

しかし、上には上がいるものです。松岡茉優さんはまだまだ出だしの女優さん。これからもっともっとたくさんの経験を積み、女優さんとして成長して欲しいと感じますし、誰もが認める女優さんになって欲しいですね。彼女ならそうなれると信じています。

松岡茉優と吉田羊の仲良しインスタ!

コウノドリで松岡茉優さんと共演している吉田羊さん。吉田羊さんもコウノドリには、欠かせない役どころなのですが、この2人のツーショットが度々インスタにあげられていて、仲が良いと話題を呼んでいます。松岡茉優さんと吉田羊さんは、本当に仲がいいそうですよ。

しかも、コウノドリのシリーズ2では、松岡茉優さん演じる下屋先生が産科から救命に異動したことにより、松岡茉優さんと吉田羊さんの共演も減ったそうで、お互い寂しいというほど。この2人のようにドラマ共演で仲良くなる人は多いので、今後もインスタに登場するかもしれませんね。

コウノドリの時の松岡茉優がかけているメガネは?

コウノドリのドラマの中で松岡茉優さんは、メガネ姿も披露しているのですが、そのメガネはどこのものなのかと気になっている人がたくさんいるようです。松岡茉優さんがドラマ内で使用しているメガネは、BCPC(ベセペセ)というところのメガネで、BP3186カラー04だそうです。

顔になじみやすい形なので、長時間つけていても疲れることはあまりありません。それだけでなく、女性らしさを引き出してくれるメガネなので、メガネをつけている人は、購入してみては?松岡茉優さんがドラマ内で使用していたメガネ、さりげなく女性らしさアピールができるメガネということもあり、人気商品ですよ。

ジョニーデップさんのお気に入りメガネの愛用ブランドは!?

松岡茉優の今後!

23歳という若さで演技力などを賞賛されている松岡茉優さん。老若男女問わず人気のある彼女には、多くの人を惹きつける魅力がまだまだ隠れていることでしょう。今後はどのような作品に出演し、私たちを楽しませてくれるのでしょうか。今後の松岡茉優さんの演技、髪型など様々なところに注目ですね。