はじめしゃちょー、遊戯王の世界大会予選で2年連続優勝したって!? エンタメ

はじめしゃちょー、遊戯王の世界大会予選で2年連続優勝したって!?

今やタレント扱いの、何かと話題の多いはじめしゃちょーは日本のYouTuberで、2018年6月現在、日本国内でYouTubeチャンネルの登録者数が最も多い人物。UUUMに所属しています。本名は江田 元さん。愛称は、はじめん、もやしなど。

遊戯王の予選で優勝!!!そんなはじめしゃちょーってどんな人?

座層で見てもわかるイケメンユーチューバーのはじめしゃちょー。YouTubeに3つのチャンネルを持ち、メインチャンネルでは実験・ドッキリ・質問への回答・商品紹介などジャンルに関わらず様々な動画を投稿しています。チャンネル登録数がかなりあるので、面白い動画多いはじめしゃちょー。

サブチャンネルでは日常の小ネタ・ゲーム実況・趣味の遊戯王カード・企業とのタイアップ動画などを中心に取り扱っているはじめしゃちょー。サードチャンネルでは、主なメンバーとの日常動画を取り扱っているようです。思い切った動画を投稿するようにな人物です。

チャンネル登録数が最も多いユーチューバー「はじめしゃちょー」

「はじめしゃちょー」は今現在最もチャンネル登録数が多いユーチューバーです。第一志望ではなかったらしい国立大学の静岡大学へ進学した後、高校の時から付き合っていた彼女との別れをきっかけに「自分のために何かをしよう」という思いで友達とYouTubeへの動画投稿を始めたそうです。

2018年8月の時点で、YouTubeの他にTwitterのフォロワー数が日本国内6位という業績もあり、またTwitCastingの同時視聴者数も14位だそうです。はじめしゃちょーはユーチューバーとしてだけではなく、タレントのような活動もしてますが、イケメン男性だけにわかるような気がしますね!

はじめしゃちょーは遊戯王が大好き?

遊戯王の世界大会で呼びの他愛階に2年連続で優勝したはじめしゃちょー。やはりはじめしゃちょーは遊戯王が大好きなようですね。アップロードしている動画にも、かなりの数の遊戯王関係の動画があっぷされています。自分が優勝した大会の動画だけではないんですね。遊戯王関係の動画のタイトルを挙げて見ると・・・

「【遊戯王】はじめしゃちょー青眼デッキ VS てつや青眼デッキ」「【遊戯王】14ボックス買ったらとんでもない法則を見つけてしまいました。」「【衝撃】遊戯王カード15,000枚売った結果…」「はじめしゃちょー様(×50億)と遊戯王でバトル!!!!!【遊戯王】」「1枚120万円の遊戯王カードを買ってしまいました。」

はじめしゃちょーの連続優勝にネットでの反応は?

とにかくインターネット上ではかなりの有名人のはじめしゃちょー。彼が遊戯王の世界大会予選で2年連続優勝したことには、多くの人が反応しています。書き込み数も半端ない反応。やはりはじめしゃちょーの行動は何かと多くの人がおっているようですね。その書き込みをいくつか紹介すると・・・。

「芸人超えたわ」、「ヒカキンはボイパ 、はじめは遊戯王、 シバターはプロレス」、」、「前も優勝してたよな」、「日本代表あるなこれ」、「はじめのカード開封すこ」、「店舗代表になったのかよ」「はじめしゃちょーの趣味ってオタクぽくね、 アイドル好き 、アニメも好き、 カードゲームもやる」、「はじめはオタクやでぇ」

はじめしゃちょーの優勝した、遊戯王の世界大会とは?

『遊☆戯☆王 ワールドチャンピオンシップ』(ゆうぎおう ワールドチャンピオンシップ)は、コナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)から発売されている「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」(以下、OCG)を題材とした対戦型カードゲームシリーズの世界大会名称、およびそのゲーム名のことです。

遊戯王OCG事務局とコナミが主催する最大規模の大会で、世界選手権試合。日本においては国内公式大会「デュエリストキングトーナメント」の国内ランキング上位150名以内にランキングされた者同士で代表選考試合が行われるます。、年齢によってクラスがわかれている大会のようです。

はじめしゃちょー、まさかの反則負け?

遊戯王の世界大会予選で2年連続優勝したはじめしゃちょーですが、東海代表決定戦でまさかの反則負けをいたしました。はじめしゃちょーがアップした動画では、東海代表決定戦までの間、連日開けても暮れて遊戯王三昧の毎日を送っているところから始まっています。

東海代表決定戦の全体の経緯については、はじめしゃちょー自身がやはり動画でアップしています。動画の中で語るはじめしゃちょーの背後には、はじめしゃちょーの心の癒しである巨大ぬいぐるみの所沢と恋人のめぐみちゃんが。やはり何かあった時には所沢に慰めを求められるのでしょうか。

優勝はいいけれど、謹慎中も大会に出ていたはじめしゃちょー

]

実はインターネットで大炎上しているのが、はじめしゃちょーが謹慎中にも関わらす柚木王の大会に出ていたという件。はじめしゃちょーがモデルらとの二股あるいは三股疑惑が炎上し、活動休止を発表していた時期に遊戯王の大会に出ていたところを、盗撮されたようなのです。

いろいろ恋愛沙汰を取りざたされて、3人のこれもユーチューバーとして知名度のある女性と同時に官営を持ったことを疑われて、自らその件を認めて、3か月の活動休止を宣言したはじめしゃちょー。やはり遊戯王の大会に出ていたのはまずかったようで、反省がないと炎上しています。

御殿場市の遊戯王大会で盗撮され、再び炎上!

謹慎で活動を休止しているはじめしゃちょー。約1か月ぶりに公の場に姿をあらわした「はじめしゃちょー」に対して、ネット上では、アンチから「反省の色が足りない」「コイツ反省してない」「外出すんな」「坊主にしろ」など批判の声が殺到していたようです。

これに対して、はじめしゃちょーのファンからは、「プライベートなんだからほっとけ」「これで叩かれるのはさすがにかわいそう」等の声が上がった。実は撮影された画像は盗撮したものとみられ、Twitterに画像を載せたアカウントに対しても批判の声が上がっているようです。

はじめしゃちょー、世界大会に出るまでの動画もアップ!

自ら謹慎処分を破ってまで遊戯王の大会に出ていたはじめしゃちょー。よっぽど遊戯王が好きなようですね。はじめしゃちょーのユーチューブには遊戯王に関する動画がかなりアップされています。「オレが本気で遊戯王の公式大会に出た結果…」などとのタイトルがつけられています。

その動画のコメントでは「こんにちわ…はじめんです。遊戯王…最近かなりやりこんでまして…なんかいけるんじゃねえかな?と思って大会に出ました。」結果、本当に行けたらしく、世界大会予選で優勝するようになりましたが、大会までにかなり遊戯王とやりこんでいるのも移されています。

優勝する瞬間の動画をアップ、世界大会でのはじめしゃちょー

この動画のタイトルは「【2年連続】はじめが遊戯王の世界大会予選で優勝する瞬間wwww」となっていますが、さすがに2年連続で優勝すると、コメント欄にははじめしゃちょー自身の遊戯王世界大会に関するコメントはナシ。やはり慣れてきてしまったのでしょうか?

彼の動画の視聴者はやはりビビットな反応を示しています。「流石趣味にも手を抜かないはじめん」「趣味があるって、いいことですよね☺️✨✨」「所沢が前より幸せそうな顔してる😍」「世界大会の予選の予選の予選の予選優勝おめでとうまだ道は長いよ。 頑張って」

来年も優勝??今後のはじめしゃちょーの遊戯王動画に注目!

はじめしゃちょーの動画は割と一般人にも主sロい動画が多い中で、遊戯王関係の動画はマニアックな動画だと思います。でも、反則負けしてしまうほど遊戯王にのめりこんでいるはじめしゃちょー、動画もなかなかに面白いです、俺からもその実力でもって、3年連続優勝を狙ってほしいですね!