はじめしゃちょーのぬいぐるみは「所沢」、名前の由来は所沢温泉? エンタメ

はじめしゃちょーのぬいぐるみは「所沢」、名前の由来は所沢温泉?

今やタレント扱いのはじめしゃちょー。日本のYouTuberで、2018年6月現在、日本国内でYouTubeチャンネルの登録者数が最も多い人物で有名です。UUUMに所属しています。本名は江田 元さん。愛称は、はじめん、もやしなど。

はじめしゃちょーのぬいぐるみの『所沢』?由来は?

大人気ユーチューバーのはじめしゃちょーの相棒はクマのぬいぐるみです。しかもその相棒は2メートル級の超巨大熊2体!1体のクマは、「所沢」というお名前なのだそうです。薄茶色のほうの名前が「所沢」とうらしいです。なんだか変わったネーミングセンスを持っているんですね!

はじめしゃちょーの大事な相棒であるクマのぬいぐるみ、所沢。はじめしゃちょーがこの巨大ぬいぐるみを所沢という名前にした由来は、所沢温泉だという噂があるそうです。はじめしゃちょーが彼の動画の中で所沢温泉で所沢を買ったと言っているのです。なのでぬいぐるみ「所沢」の名前の由来がのは温泉とわかっているのです。

タレント並み?最もチャンネル登録数が多いはじめしゃちょー!

「はじめしゃちょー」は今現在最もチャンネル登録数が多いユーチューバーとして有名な人物です。ユーチューバーとしてだけではなく、タレントのような活動もしているとか。画像にあるようになかなかのイケメン男性なのでそれもうなずけますね。最近でははじめしゃちょーの女性関係が2股、3股恋愛の疑惑が炎上したりしています。

チャンネル登録数が最も多いユーチューバー、はじめしゃちょー

ユーチューバーになったきっかけは、第一志望ではなかったらしい国立大学の静岡大学へ進学した後、高校の時から付き合っていた彼女に振られて別れた後に、「自分のために何かをしよう」という思いで友達とYouTubeへの動画投稿を始めたそうです。

2018年8月の時点で、YouTubeの他にTwitterのフォロワー数が日本国内6位という業績もあり、またTwitCastingの同時視聴者数も14位だそうです。そんなはじめしゃちょーですが、このはじめしゃちょーの相棒の、巨大なクマのぬいぐるみンついて話題になっています。

 

はじめしゃちょーの相棒、温泉地が由来の所沢のプロフィールは?

[

ぬいぐるみの名前は所沢(ところざわ)。由来は所沢温泉からのネーミング。年齢は52歳というあり得ない高年齢ですが、2015年にはじめしゃちょーさんの家に来た時点で52歳ということらしいです。ということは買ったばかりで52歳だけど、年を取ってないということでしょうか?

このクマのぬいぐるみ所沢身長:は2m36cm、でかいですね。はじめしゃちょーさんもはるかに大きいのでたよりがいがあります。ちなみに所沢の職業は無職だそうです。ボランティアで動画制作サポートをこなしているそうです。

実はAmazonで買える?はじめしゃちょーの相棒所沢

でっかくて頼りがいがあり、とっても可愛い所沢。おんなじクマのぬいぐるみを通信販売で購入できないかを調べて見たところ、Amazonに同じものが置いてありました。卸売業者は「コストコ」で、商品名は「ハグミーベア」。きになるお値段はだいたい3万円程です。

やっぱり温泉地で買いたい!温泉地由来のはじめしゃちょーの相棒

所沢と全く同じクマのぬいぐるみでなくていいならば、類似商品もAmazonにあります。検索ワードを「くま」「ぬいぐるみ」「巨大」「ハグミーベア」と打ってみると出てきます。でも全く同じハグミーベアが欲しいなら、やっぱり所沢温泉に行くがベストかもしれません。

とにかく巨大でハグハグしやすいぬいぐるみの所沢。由来通り温泉地で買ってみたい、頼りがいのあるサイズですね1ただし大きさが2メートル以上ですから、所沢と同じクマのぬいぐるみを買うのが目的で所沢温泉に行くのなら、必ず自家用車に乗っていかないと、運搬がなかなか大変ですから気を付けて!

はじめしゃちょーの相棒、温泉地由来の所沢の初登場?

所沢(巨大くまのぬいぐるみ)は2015年6月29日の動画で初登場。巨大すぎて玄関から家に上げるのが大変だったようですね。。初登場の段階で、名前は所沢(52)無職 と書いてありました。その時にすでに無職だったのはちょっとかわいそう・・・?

はじめしゃちょーが家をあけることもあるのでペットを飼いたいけど飼えないのでかわりに所沢を購入したみたいですが、はじめしゃちょーの所沢。実はしゃべります。しかもめちゃくちゃ低い声で。しかも結構現実的なところがある設定のようです。クマのぬいぐるみ自体におしゃべり機能があるわけではないようですが・・・?

割とひどい目にあっている?温泉地由来の名前を持つ所沢

[

はじめしゃちょーは何度か引っ越しをしてますが、その際にはかさばるということで、そのたびにはじめしゃちょーの手によって圧縮させれています。ビニール袋に入れられて圧縮されてと、大事な相棒である所沢ですが、結構ひどいめにあっているようですね。もっとも、ペットがわりの所沢、ホントにペットだったら引っ越しはもっと大変かも?

アメーバピグでははじめしゃちょーの相棒の所沢が仮想グッズ化もされています。なんと所沢バーガーというそう。所沢は温泉が名前の由来だったりグッズだったりと、色々大忙しです。52歳で無職の割には忙しい所沢。ダニ対策の時にも袋詰めにされたようですね。

はじめしゃちょーの相棒は所沢だけじゃない?

実はもう一体ある、はじめしゃちょーの相棒のクマのぬいぐるみ。もう一体も名前は「所沢」と思いきや、残念ながら違います。もう一体の紫色の法の巨大なクマのぬいぐるみの名前は「ダークネス井上」という名前だそうです。ダークネス井上は、所沢の次にはじめしゃちょーの家に来たクマのぬいぐるみです。

はじめしゃちょーの相棒、第2のくまダークネス井上の初登場は?

紫色のクマのぬいぐるみ、「ダークネス井上」が初登場したのは、2016年1月18日にアップされた動画の中です、そのときは、ダークネス井上(78)芸人 となっていました。どうもダークネス井上は現在52歳の所沢よりも年上なうえに、無職の所沢と違って職業があるようですね。

ダークネス井上の上京計画は大変だった?

最初のダークネス井上上京計画では、ダークネス井上は、はじめしゃちょーの東京の新居へいくことになるのですが、ダークネス井上は、2016年7月16日の動画で、新幹線で東京へ行く予定でしたが、結局新幹線には乗れなかったようです。

ダークネス井上の上京計画その2では、2016年7月29日にアップされた動画で、ヒッチハイクではじめしゃちょーの東京の家へ移動していきました。現在、ダークネス井上は、はじめしゃちょーの東京の家に住んでいるようです。ダークネス井上は、動画で見てもわかりますが、所沢と同じくらい巨大なので運搬が大変ですね。

温泉地由来の名前を持つ所沢に恋人出現!

ちなみに、はじめしゃちょーの相棒の所沢には恋人がいます。やはり巨大なクマのぬいぐるみで、名前は「めぐみちゃん」だそうです。初め動画で見た時には、「あれ?これはダークネス井上を漂白したのでは?」と思っちゃうくらいにダークネス井上に似ているのですが、めぐみちゃんは色がきれいなピンク色です。

ダークネス井上に似ている(?)、所沢の恋人のめぐみちゃん。全身袋に梱包されてはじめしゃちょーの家にやってきためぐみちゃん。所沢の隣に並べられたのはいいのですが、梱包のせいで甲地が変わったとかいうことで、かなり派手にはじめしゃちょーに殴られていました。ちなみにめぐみちゃんの年齢と職業はわかりません。

いまや、はじめしゃちょーといえば、クマのぬいぐるみ?

はじめしゃちょーはダークネス井上を、ちょいちょいはじめしゃちょーらしい小ネタを挟むことで人気になっているみたいですね。はじめしゃちょーの動画といえば、所沢とダークネス井上。そんな風に言われているそうです。確かに所沢たちは目立ちますので、はじめしゃちょーといえば……!そんな風に言われていてもおかしくないかもしれませんね。