井ノ原快彦の結婚相手は瀬戸朝香!気になるプロフィールや子供について迫る!

ジャニーズのアイドルグループ・V6のメンバーでありニュースキャスターとしても活動されている井ノ原快彦さん。今回は井ノ原快彦さんの活動や、結婚相手の瀬戸朝香さん、お二人の間に生まれたお子さんなど「井ノ原家」についてまとめていきたいと思います。

井ノ原快彦さんの子供は何人?年齢は?

この記事を参考にすると、井ノ原さんのお子さんは2人いらっしゃいます。長男が2010年、長女が2013年に誕生し一男一女に恵まれます。お子さんの年齢は誕生年から考えて息子さんが8歳、娘さんは5歳でしょうね。

芸能人の子供は芸能人になるというケースが多いですが井ノ原さんのお子さんたちはどうなるでしょうか。二世タレントは今や数えきれないほどいらっしゃいますが、ジャニーズの二世ともなるとデビュー早々に活躍できそうな気がしますね。

井ノ原快彦さんのプロフィール

1976年5月17日生まれで今年42歳。出生地は東京都台東区浅草、出身地は東京都品川区。身長は175㎝。血液型はA型。芸能活動は1988年からはじめ、現在も俳優や歌手、ニュースキャスターとして活動中。V6としての活動は1995年から。

1988年にジャニーズ事務所に入った時の井ノ原さんは12歳。同期は山口達也さん。山口さんといえば今年5月にあの騒動で世間を騒がせてしまいましたが、同期として30年もジャニーズの仲間であった井ノ原さんの胸中は察するに余りありますね。

V6としては1995年、『MUSIC FOR THE PEOPLE』でデビューします。グループ内ではMCの役割でトークを回しているようです。NHK総合の報道番組『あさイチ』の放送開始直後はアナウンサーと間違われたそうです。またMCの技術を買われてか一部の番組では司会者を担当されていますね。

女優である瀬戸朝香さんとの結婚が2007年。結婚発表の翌日に婚姻届けを提出したそうです。瀬戸朝香さんとの馴れ初めや大胆なプロポーズなど、この結婚にもエピソードが多数ですが、これは後の項目で紹介していきます。

瀬戸朝香さんのプロフィール

1976年生まれで今年41歳。出身は愛知県瀬戸市。身長は169㎝で血液型はA型。1992年から現在も継続して女優さんとして活動されていて、ドラマでは井ノ原さんとの共演歴もあるそうです。

中学生のころ、自宅でスカウトされたそうです。これは、スカウトの方が瀬戸市「可愛い子はいないか」と聞き込みをしていたところ、瀬戸さんの旧姓で本名の「家田 恵美」を誰もが口にし、それがきっかけでスカウトされたんだとか。女優さんらしい伝説的なエピソードですね。

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの馴れ初め

お二人の馴れ初めは1994年、瀬戸朝香さんが主演されたフジテレビのドラマ『君といた夏』での共演がキッカケと言われています。芸能人同士の結婚ではよく聞く話ですよね。これは普通の会社員でいうところの職場結婚にあたるのでしょうか。

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは復縁からの結婚だった

ドラマでの共演以降、井ノ原さんと瀬戸さんの交際が始まりますが、実は一度破局していたそうです。交際期間は2年半。理由としては「若かったから」「お互いに多忙で食事やデートができなかった」「デビューしたばかりでおおっぽらに外を歩けなかった」などがあるようです。

しかし破局から5年後、お二人は再び交際をはじめ、2度目の交際から2年半が経った頃、井ノ原さんのほうからプロポーズして瀬戸さんが承諾。結婚に至ったそうです。復縁婚だったんですね。きっと、5年経ってもお互いが忘れられなかったのでしょうね。

結婚の決め手となった井ノ原快彦さんの大胆なプロポーズ

井ノ原さんは瀬戸さんとのドライブ中、東名高速で「結婚してください」とプロポーズしたそうです。おそらく井ノ原さんが運転していたと思いますが、運転中しかも高速道路の走行中にプロポーズというのは度胸がありますね。

ちなみに瀬戸さんはあまりの驚きで、その時なんと答えたのか覚えていらっしゃらないとのことです笑。運転中の会話というのは内容次第では運転がおろそかになり大変危険で、筆者も気を取られて事故を起こしかけたことがあります。無事でよかったですね。

結婚のあと子供たちと住むために建てた自宅が豪邸?

井ノ原さんの現在のご自宅は豪邸としてファンの間では有名なんだとか。その名も「あさイチ御殿」。井ノ原さんがキャスターを務めた番組名にちなんでいますね。土地が9千万、自宅の建築費用が2億で計3億円かかったという噂もあります。

また、地下1階地上2階の3階建てで、和テイストの庭園もついているそうで、土地の広さは300平方メートル。本当に豪邸のようですね。井ノ原さんは独身時代何度か引っ越しを繰り返していたそうですが、どうやらこの家で身を固めるようです。

しかしジャニーズのベテランともなると1度番組に出るだけでも相当なギャラが入るといいます。大きな買い物だったにしても自宅や家族の健康を維持できる費用は存分に余っていて建てられたでしょうから、なんだか遠い世界の話に聞こえますね…。

井ノ原快彦さんのエピソード

井ノ原さんの芸能界入りの動機は華やかなアイドルに憧れてなのかと思いましたが、子供のころに観た『西部警察』だそうです。そのため当初は石原軍団を目指していましたが、食が細いために石原軍団を諦めてジャニーズに入る道を選んだのだとか。

諦めてジャニーズ、というのはすごいですね笑。ルックスに恵まれていなければ始めから生まれない選択肢ですが、井ノ原さんであれば納得です。また作詞作曲の才能もあるようで、自身のソロ曲やV6の楽曲の作詞作曲を手掛けることもあるそうです。

また井ノ原さんはプロレスが好きで、アメリカのNo.1団体「WWE」のヒールレスラー・トリプルHが特にお好きなんだとか。2005年2月4日-2月5日のさいたまスーパーアリーナ大会では、フジテレビで確保した最前列に陣取って観戦したそうです。

筆者もプロレスは大好きですが、井ノ原さんの年代の芸能人、特に男性にはプロレスファンが多いような印象があります。40・50代の方の子供のころの時代というと、スター選手がゴールデンタイムで観られる時代だったのも関係しているのでしょうね。

確かに、井ノ原さんがプロレス愛を語る姿はバラエティで観たことがありますね。井ノ原さんが子供のころというと武藤敬司さんや蝶野正洋さん、橋本真也さんら「闘魂三銃士」が期待のホープとして売り出され始めた時代です。もしかしたら井ノ原さんもテレビの前で応援していたかもしれません。

武藤敬司 膝の人工関節手術を決断!車椅子生活の噂?原因と復帰は?

井ノ原快彦さんの現在の活動

自宅に名前を付けられるほど井ノ原さんのイメージの強かった『あさイチ』ですが、初代キャスターとして今年8年間の役目を終え、現在の二代目キャスターは博多華丸・大吉さんが務められているようです。華大さんは、朝の顔にぴったりのお人柄のようですね。

お笑いコンビ博多華丸大吉さんはかなり仲良し!?数あるエピソードを!!

現在はジャニーズとしての活動はもちろん、ドラマや一部バラエティ番組のレギュラーとしてテレビに出演されています。司会者としての実力は相当なものでしょうから、これから先新しい番組のMCに抜擢されることもあるかもしれませんね。

まとめ 子供や性格など

今回の記事のまとめです。井ノ原さんと瀬戸さんはドラマ共演がきっかけで交際、一度破局するも5年後再び復縁し、2年半の交際の末に井ノ原さんがプロポーズし2007年に結婚。2010年に長男、2013年に長女が生まれて現在は仕事もプライベートも充実されていると思われます。

また、ジャニーズで結婚会見を開いたのは井ノ原さんが初めてのようで、誠実な人柄であることもうかがえますね。ジャニーズで朝の顔というと山口達也さんもかつてはそうでしたが、同期として井ノ原さんが引き継いでくれるのではないでしょうか。