坂上忍とやくみつるがバイキングで激論!!相撲ファンを敵に回した!? エンタメ

坂上忍とやくみつるがバイキングで激論!!相撲ファンを敵に回した!?

坂上忍さんが度々キレることで有名、もとい人気な情報トークバラエティ番組のバイキング。世間を騒がせた相撲の話題でやくみつるさんと激論を交わし現場の空気が凍ったという噂があります。二人は何故舌戦を繰り広げることになったのか、真相を探ってみました。

坂上忍とやくみつるが激論!?バイキングが凍り付いた!

坂上忍さんとやくみつるさんがバイキングで激論を交わしたそうです。とにかく坂上忍さんはお怒りだったようでCMに入るタイミングを逸してしまったそうですね。正直坂上忍さんが怒るのはそんなに珍しくもないのでそこまで驚きませんが相手がやくみつるさんとなるとこれは争いも免れなかったのではないかと思います。

まったくタイプの違う二人ですがやけに自信があるところやあまり物言いに気を遣わないところなど似ていますからね。似ているとよく喧嘩をするものです。とはいえ可愛い喧嘩ではなかったようであちこちに記事が書かれてしまっていますけどね。大きなニュースとなりました。

坂上忍とやくみつるの激論の発端!日本相撲協会の理事選!

一時期相撲の話題で盛り上がっていたのを覚えているでしょうか。暴行事件、理事選と注目されていましたね。連日ニュースで取り上げられていました。坂上忍さんとやくみつるさんの激しい争いの原因はまさにそれです。最初はお互いチクリチクリと刺しあうところから始まったみたいですね。

俳優の坂上忍(50)が、日本相撲協会の理事候補選挙結果をめぐり漫画家やくみつる氏(58)と激しいバトルを繰り広げ、スタジオを凍りつかせた。

6日放送のフジテレビ系「バイキング」は、貴乃花親方が落選した理事選を振り返り、日本相撲協会と世間とのズレを指摘。大多数の相撲ファンが貴乃花親方を支持する街頭調査の結果も紹介されたが、やく氏は「よくもまあ、これだけ無意味なことに時間を費やしたと思いますね」とチクリ。

(引用:日刊スポーツ)

それにしてやくみつるさんのこの発言、さすがに失礼だと思います。最初にこういう発言をしていたのなら坂上忍さんがキレるのも無理はないでしょう。貴乃花親方を支持するとかしないとかではなくて、街頭調査には一般の方が協力したでしょうにそれをばっさり無意味だと言い切ってしまうところに腹が立ちますね。

やくみつるがバイキングで相撲ファンを軽視!?坂上忍がキレた!

失礼ながらやくみつるさんは自然に他人を見下してしまう方なのではないでしょうか。失礼な発言をするもののあまり悪意があるようには思えませんからね。そして番組内ではさらに言いたい放題でした。ついに相撲ファンを軽視していると捉えられる発言をしてしまい、坂上忍さんが指摘しました。

東京相撲記者クラブ会友の大隅潔氏もやく氏の意見に同調し、「この一般ファンの投票結果っていうのは、あくまで一般の人の好き勝手」とコメントすると、坂上は「ファンなんかどうだっていいっていう発言ですよね!? そう受け取りますよ!」と憤慨。さらにやく氏が「(ファンは)ついてくりゃいいの。大丈夫。良い土俵に努めるから」と協会側の肩を持つと、坂上は「『ついてくりゃいいの』じゃないですよ。こっちはチケットを買って観に行ってんですよ。買いたきゃ買えってことですか!? あきれるわ。何これ?」と声を荒げた。

(引用:日刊スポーツ)

バイキングで白熱する坂上忍とやくみつるのバトル!視聴者は…

(引用:Twitter)

圧倒的に坂上忍さんを擁護する声が多いだろうと思っていましたが意外とそうでもないですね。やくみつるさんが正しいと思っている方もそれなりにいるようです。数字的にはやっぱり坂上忍さんが正しいと考えている方が多いようですけどね。それは当然だろうと思います。

(引用:Twitter)

やくみつるさんはあくまで上から視聴者、相撲ファンや一般人を見ている発言をしているのに対して坂上忍さんはそういう態度に怒っているのです。一般人や相撲ファンにとってみれば自分達の気持ちを代弁してくれた坂上忍さんの肩を持ちたいでしょう。

やくみつるは大人!?坂上忍の態度がおかしいという話も!

そんな意見とは反対に、坂上忍さんの態度がおかしいと指摘する視聴者もいました。まあ坂上忍さんは声を荒げますから苦手な方は本当に苦手だろうと思います。怒鳴ったりするのも見ていて気分が良くなるものではありませんからね。そういった意味では確かにやや子供っぽいのかなとは思います。

やくみつるさんは冷静でしたからね。けれど議論の内容からするとやくみつるさんは冷静に失礼なことを言って、坂上忍さんは怒鳴りながら相撲ファンを守ろうとしていたように思えます。どちらが正しいのかなんてわかりませんが相撲ファンにとっては坂上忍さんの気持ちの方が嬉しいのではないでしょうか。

坂上忍が正しいという声も!やくみつるは相撲協会とズブズブ?

坂上忍さんが正しいという意見は多いのですが中でもよくいわれているのがやくみつるは相撲協会とズブズブだという話です。裏でつながっているのだろうとネット上ではよく噂されていますね。けれどそれも見ていればなんとなくわかってしまいます。なにかしら関係はあるのではないでしょうか。

明らかに相撲協会を守ろうといいますか、教会にとって悪いことがないように発言しているように見えますからね。暴行事件では世間的には貴乃花親方を擁護する声が非常に多かったはずなのですが、その街頭調査を無意味だと言い切るのです。世間を敵に回すような発言をする理由があったように思いますね。協会側の人間なのだなと思いました。

坂上忍とやくみつるは重視しているものが違う!?

そもそも坂上忍さんとやくみつるさんは重視しているものが違いますよね。一連の出来事を坂上忍さんは視聴者やファンよりの目線で見ているのでしょう。けれどやくみつるさんは正反対です。相撲協会側の意見を述べているように見受けられます。だから意見がぶつかったのでしょう。

議論の内容に関してどちらが正しいのかというのは人によると思います。立場によって正しいものは変わるでしょう。ですがバイキングという番組を支えているのは視聴者のわけで、視聴者の中には相撲ファンもいあるはずです。そのような方々を守ったという点に関して坂上忍さんの方が圧倒的に正しいと思いますね。

坂上忍は何故いつもキレるのか?

フリーアナウンサーの宮根誠司さんが坂上忍さんにクレームを入れました。坂上忍さんはキレすぎだと本音を語ったところダウンタウンの松本人志さんも同意していましたね。それに対し坂上さんは自死願望が強いのでというわけのわからない回答をしました。

宮根は松本人志や坂上のようなタレントがニュース番組をやることについて、「僕らの職場が少なくなるから辞めてほしい」とクレームをぶつけたのだ。

ただ、宮根は「まだ松本さんはいいですわ!」とおべっかとも取れる発言をしたが、特にヒドいのは坂上のほうだと指摘。坂上に対し、「あなたはもうムチャクチャ! キレまくって終わる番組。なんであんなにグチャグチャにするの? あなたの番組、荒れすぎですよ、最近」と忠告。それに続けて「昼休みで一服したい人にはキツい」と追い打ちをかけた。

(引用:Asageiplus)

やくみつるが相撲協会の未来を予想!

日本相撲協会は理事選を終えて理事長選を迎えるが、やくみつる氏は現職の八角理事長の体制が「10年続く」と断言した。

不祥事が続く大相撲界には、トップの理事長が責任を取って辞めるべきとの指摘もあるが、かつて力士暴行死事件後に再発防止検討委員会外部委員をつとめたやく氏は、協会の現在の顔ぶれから「長期政権」の理由を紐解いた。

(引用:JCASTニュース)

もう裏でお金でも貰っているのではないかと思ってしまう予想ですね。相撲協会とはだいぶ深い繋がりがあるのでしょう。少々やりすぎというか言い過ぎな気がするくらいです。もうちょっと自然に持ち上げてもいいのではないでしょうか。

坂上忍とやくみつるの激論!まとめ

やくみつるさんが相撲ファンを軽視し、それに激怒した坂上忍さんという全容でしたが坂上忍さんが怒るのも無理はないだろうという激論内容でした。おそらくやくみつるさんに悪気はないのでしょうが何故相撲ファンのはるか上から物を言っているのか意味がわかりません。

とはいえ宮根誠司さんも証言しているように坂上忍さんはキレすぎです。議論の内容からして坂上忍さんが怒る理由はわかりますがもう少し冷静にコメントしていたらもっと坂上忍さんを応援する声が多かったのではないかと思います。