伊藤綾子の現在の仕事は?退社した理由は何?二宮和也との結婚!? エンタメ

伊藤綾子の現在の仕事は?退社した理由は何?二宮和也との結婚!?

伊藤綾子さんといえば、フリーのアナウンサーとして活躍していましたね。「news every」のキャスターとして長らく出演してきました。ところが、2018年4月2日、突如として芸能事務所セント・フォースを退社してしまったのです。いったい何が……?

伊藤綾子が事務所を退社した理由は?現在の仕事は何?

「メディアに関わる仕事からいったん離れたい」そう告げて、伊藤綾子さんは芸能事務所を退社したそうです。しかし気になるのは、なぜ突然そのような心境に至ったか、ですよね。どうやら、嵐の二宮和也さんとの間に何かあった様子……?

伊藤綾子のプロフィール

ではまず、伊藤綾子さんのプロフィールを見てみましょう。伊藤綾子さんはもともと秋田放送のアナウンサーでした。途中でフリーのアナウンサーとなり、芸能事務所セント・フォースにて活動。「news every」を筆頭に活躍してきましたが、2018年4月に退社しています。

  • 名前:伊藤綾子
  • 生年月日:1980年12月23日
  • 血液型:B型
  • 出身:秋田県

伊藤綾子は二宮和也と交際していた!退社理由は結婚!?

2016年7月のこと、女性セブンによって伊藤綾子さんと二宮和也さんの交際が報じられました。しかも、交際していたのは、もうすでに前のこと。2014年ごろから始まっていたといわれています。実はその時期に、「VS嵐」で共演しているのです。

伊藤綾子と二宮和也の馴れ初めは?

まずふたりが最初に出会ったのは、2012年8月の「24時間テレビ」でのこと。この時、メインパーソナリティを嵐が務めていたのですが、「news every」の番宣をしているのです。この時に初めて、二宮和也さんと伊藤綾子さんが知り合ったと考えられます。

そして2014年に「VS嵐」で共演。2016年に女性セブンにスクープされる形で、二人の交際は明るみに出たのです。ただ、実はこの段階では二人の交際はあまり信じられていませんでした。いつものことだったからです。

というのも、二宮和也さんはなぜか夏になると熱愛報道されます。で、大抵の場合はガセです。ドラマの番宣を含めた話題作りだった、ということが多かったようですね。そのため伊藤綾子さんとのスクープも、あまり真実味のない話になりました。

伊藤綾子がブログで二宮和也との交際を匂わせ!

ところが、事態は一転します。伊藤綾子さんが、自分のブログで二宮和也さんとの交際を匂わせるような投稿をしているのです。まず、黄色が頻繁に登場。これは嵐の中での二宮和也さんの色が黄色だからでしょう。

また、ゲームを勧められた、とも。誰に勧められたとは書いていませんが、二宮和也さんがゲーマーなのは周知の事実です。二人が親しい仲にあることがうかがえます。そのほか、二宮和也さんの出演するドラマに関連した話題が登場するなど、ファンをヒヤヒヤさせるような投稿が相次いだのです。

そしてこの匂わせが始まったのが、二人が交際を始めたと報じられていた時期と見事に合致。ここでもう、あの熱愛報道が単なる話題作りのガセではなかったのだということがファンの間でも確信に変わってきたのです。

伊藤綾子と二宮和也の交際は最初は好意的にみられてた?

もちろん、二宮和也さんのファンとしては、この交際は受け入れがたかったでしょう。しかし相手の伊藤綾子さんも大人の女性で真剣交際しているというなら、見守っていこうじゃないかという気風が「最初は」ありました。ところが、この匂わせ投稿がずっと続くうちに、ファンの心境も変化。

日本を代表するトップアイドルと交際しているのに、まるでそのファンに喧嘩を売るような投稿の数々は非常識、許すまじ、といった声が多くなりました。伊藤綾子さんの行動がさすがに目に余る、ということで一気に非難の的になったのです。

伊藤綾子は非難殺到で現在はブログを削除

結局、伊藤綾子さんの所に多くの非難が殺到し、ブログを閉鎖することになりました。それ以降はしばらく伊藤綾子さんと二宮和也さんの話題は出てくることがなくなりました。そのため、自然消滅したものと思われていたのですが……。

【最新】2018年7月16日の成田空港で目撃

二人はこの夏、成田空港で目撃されています。モルディブに旅行に出かけていた様子。二人は二宮和也さんのレクサスに乗って生きました。スーツケースは大きいものが一つだけだったそうなので、準備をしている段階から一緒にいたことがうかがえます。同棲の可能性は高いですね。

【超最新】伊藤綾子と二宮和也は結婚予定!

そして2018年8月7日の週間女性で、二人が結婚予定であることが報じられました。当然ジャニーズのメンバーとなると事務所が結婚の障害になりますが、二宮和也さんは「もし認められないのならば、事務所を辞めてもいい」と詰め寄ったそう。そして事務所も承諾したのだといいます。

確かに、二宮和也さんならジャニーズを辞めても困らないかもしれませんね。アイドルとしての活動には必ず支障が出ますが、役者やバラエティ番組の出演でしっかり活躍しています。また嵐のメンバーはきずなが強そうですから、この関係は簡単には崩れないでしょうね。

伊藤綾子と二宮和也の結婚でファンが心配しているのは

それでもファンとしては心配。そしてその理由は、相手が伊藤綾子さんだからです。アイドルの妻になろうというのにその自覚に欠けた匂わせ投稿の数々。結婚すること自体は許せるとしても、相手が伊藤綾子さんなのが納得いかないという意見は根強いようです。

伊藤綾子の退社理由は結婚?仕事もやめる?

今年4月に突如事務所を退社した伊藤綾子さん。仕事もそれまでの間に次々と降板になり、着々と退社の準備を進めてきたのでしょうね。そして退社から4か月で二宮和也さんとの結婚報道。つまり、退社理由は結婚準備でしょう。仕事も、もうしないのではないでしょうか。二宮和也さんの奥さんになるわけですからね。

伊藤綾子と二宮和也が結婚するのはいつ?

ちょっと先の話になりそうです。まず、二宮和也さんが結婚する前に、松本潤さんと井上真央さんが結婚するという話が出ています。そしてその松本潤さんが結婚するのが、2019年秋だと予想。というのも、この時期で嵐は20周年を迎えるからです。結婚のタイミングとしては最適かもしれません。

そしてその松本潤さんの結婚が済んだら、次はおそらく二宮和也さんの番になるでしょう。ということで、来年の冬から再来年にかけての話になりそうだといわれています。もちろん単なる推測ですが、節目としてはちょうどよさそうですね。

伊藤綾子と二宮和也の結婚を事務所が認めた理由は?

事務所としても、なかなか悩ましいところでしょうね。嵐といえば、ジャニーズの稼ぎ頭ですから。そのため、せめて20周年を過ぎてからのしてほしいと告げているようです。できればオリンピックまで待ってほしいと言っているという話もあるようですが……。

かといってあまり厳しく条件を付けると、できちゃった婚などで無理やり結婚されるという最悪の形になるかも知れません。そうなるとファンは落胆。失意の底です。それだけは避けるために、しぶしぶ結婚を承諾したのでしょうね。ということでやはり、20周年の節目での結婚説が濃厚です。

伊藤綾子が現在仕事を辞めた理由と二宮和也との交際まとめ!

以上、伊藤綾子さんが事務所を退社した理由と、二宮和也さんとの交際、そして結婚の可能性について紹介しました。かなり長い間付き合っているようなので、結婚の可能性は高いですね。伊藤綾子さんの退社もその準備と見ることができます。20周年でいったい何が起きるのが。ハラハラしますね。