可愛いモテ女子の王道!?失恋ショコラティエの石原さとみのファッションをチェック! 美容

可愛いモテ女子の王道!?失恋ショコラティエの石原さとみのファッションをチェック!

2014年冬の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」に高橋紗絵子役で出演していた石原さとみさん。あざと可愛い小悪魔キャラもさることながら、そのモテ女子王道ファッションも話題となりました。ここでは、写真を見ながらその可愛すぎるファッションをおさらいしていきます!

失恋ショコラティエの石原さとみが可愛すぎる!!

2014年1月~3月期にフジテレビ系で放送の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」をご存じでしょうか?嵐の松本潤さんが主演の大人気ドラマでしたが、中でも抜群の存在感を放っていたのは石原さとみさん。柔らかいパステルカラーの服に身を包み、上目遣いをしたり、目をうるうるさせながら相手を見つめたり。

愛くるしい表情を男性はもちろんのこと、私たち女性も思わず夢中になってしまいそうな可愛すぎる石原さんは、視聴者たちの注目の的でした。今回は、可愛すぎると話題の失恋ショコラティエの石原さんのファッションに注目していきます。

モテファッションの大正解!?サエコさんこと石原さとみに注目!

可愛くなって、モテる女の子になりたい!モテなくてもいいけど、可愛くなってあの人を振り向かせたい!女性なら、1度は思ったことがあるのではないでしょうか?そんなときは、サエコさんこと、失恋ショコラティエ出演時の石原さんをお手本にするのが正解です!

女子力の塊のようなサエコさんの可愛いヘアメイクとファッションをマスターすれば、きっと女の子はみんなが可愛くなれるはず!写真を見ながら、サエコさんのファッションを大解剖していきましょう。

石原さとみ出演の失恋ショコラティエとは?

製菓学校に通う小動爽太(こゆるぎそうた/ソータ)は、高校時代に一目ぼれした憧れの先輩、最強天然系小悪魔・サエコと念願かなって交際中。さまざまな努力の末、クリスマス直前からつきあい始めた。しかし、二人で迎えるはずのバレンタインデー当日。サエコは爽太とは会えないという。なんとかバレンタインデー前日にサエコに会えた爽太だが、チョコレートが大好きなサエコのために誠心誠意作ったチョコレートを受け取ってもらえず、さらに、付き合っていたつもりはないとまで言われてしまう。しかし、めげずに一途な爽太はサエコが大好きなチョコレートで彼女を振り向かせようと一念発起。単身、フランスに渡り、修行を積んで一流のショコラティエになる…。

(引用:フジテレビ公式サイト)

嵐の松本潤さん主演で水城せとなさん原作の大人気コミック「失恋ショコラティエ」を実写化。石原さとみさん、水川あさみさん、水原希子さん、溝端淳平さん、有村架純さん、加藤シゲアキさんなど豪華な出演者が勢ぞろいしています。

石原さとみ演じるチョコレートが大好きなサエコさん

主人公・爽太くんを惑わし続ける小悪魔系ヒロインのサエコさん。サエコさんは、ショコラティエの爽太くんが作ったチョコレートを求めて頻繁に店を訪れます。大好きなチョコレートを愛くるしい表情で味わうサエコさんに、爽太くんだけでなく見ているみんなが恋してしまいそうです。

失恋ショコラティエの見どころは可愛いファッション!

「失恋ショコラティエ」というタイトルから連想するのは、ラブストーリーやチョコレートではないでしょうか?もちろん、松本潤さん演じる主人公、ショコラティエの爽太くんが創り出す宝石のようにキラキラしたチョコレートは1つの注目ポイントです。

しかし、それをしのぐ勢いで話題となったのが、石原さん演じるサエコさんの可愛すぎるファッションです。フードと袖口にふわふわのファーがたっぷりついたパステルカラーのコートに、キラキラビジューがついたバッグ、ハイヒールのロングブーツ…。

女の子らしさがたっぷり詰まったファッションは、思わずマネしたくなってしまいます。ドラマを見ながら、石原さんが身に着けているファッションアイテムをスマホで検索する女子も多かったことでしょう。

サエコさんこと石原さとみってどんな人?

  • 名前:石原 さとみ(いしはら さとみ)
  • 生年月日:19861224日(31歳)
  • 星座:やぎ座
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 主な出演ドラマ:てるてる家族、WATER BOYS2、義経、リッチマン・プアウーマン、失恋ショコラティエ、ディア・シスター、9→5~私に恋したお坊さん~、地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子、アンナチュラル、高嶺の花
  • 主な出演映画:わたしのグランパ、幕末高校生、風に立つライオン、進撃の巨人、シン・ゴジラ、忍びの国

石原さとみをもっと詳しく!

2002年に開催の第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』でランプリを受賞し、芸能界入りを果たしました。それ以来、数々のドラマや映画、CMに出演し活躍し続ける大人気女優です。

2013年以降、TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」の中に毎年選ばれるほどの美貌の持ち主です。演じる役柄は可愛いモテ系女子からクールなキャリアウーマンまで幅広く、石原さんの作品中でのメイクや髪形、ファッションが可愛いと話題になることもしばしば。

サエコさん御用達のファッションブランド3選!

MISCH MASCH

女の子っぽさと大人っぽさのバランスがちょうどよく、大学生からOLさんまで幅広い世代で愛されるMISCH MASCH。サエコさんが来ているコートのうち、一番多いのがMISCH MASCHのものです。

PROPORTION BODY DRESSING

綺麗でエレガントな印象を与える服が多く、はでばでしくない花柄やさりげないリボンの使いが大人女子の心を掴みます。シンプルな服も多いので、オフィスファッションにとしても活用できるのが嬉しいですね。

Snidel

フリルやレースなど、ガーリーな系統を得意としながらも、トレンドとファッション性をばっちりおさえたおしゃれさん御用達ブランド。デートなどの勝負服をSnidelで購入する方も多いのではないでしょうか?ファッションへの感度が高いサエコさんがSnidelを選ぶのも頷けます。

石原さとみのコートが可愛い!

オフホワイトのファーが印象的なこのコートは、 deicy(デイシー)というブランドのもの。肌触りのよさそうなラビットファーを贅沢に使っています。オフホワイトのラビットファーは女の子らしさ全開で、小動物を連想させます。ウサギのように思わず抱きしめたくなっちゃう女の子になれるかもしれません。

ビジュー調のボタンが印象的なこのコートは、デビュー・ド・フィオレ(Debut de Fiore)のものです。丸みのあるコクーンシルエットは、女性らしい柔らかいシルエットを演出するのにぴったりです。袖口のファーがとり外れるので、2WAYで着られるのもうれしいですね。

石原さとみが身につけていた可愛い小物あれこれ!

ドラマの中では、顔の傷を隠すために被ったこの帽子は、MIIA(ミーア)のものです。キラキラビジューがアクセントで、被るだけでエレガントな印象になりますよね。おしゃれ上級者は必見です。

可愛い女子は、家の中でも手を抜きません。サエコさんが身に着けているのは、Carolyn’s Kitchen(キャロリンズキッチン)のスィートハート エプロン。赤色に白のドット柄がレトロでとてもキュートです。これは、爽太くんの妄想の中のサエコさんですが、きっとふだんから可愛いエプロンでおしゃれなお料理を作っているのではないでしょうか。

石原さとみのウェディングドレスと姿と可愛いティアラも話題!

女の子のあこがれ、ウエディングドレスに注目してみましょう。年上の旦那様との結婚式で身にまとっていた純白のウエディングドレスはVERA WANG BRIDE(ヴェラ・ウォン ブライド)のものです。たっぷりのフリルとベージュのリボンがとってもかわいいです。

次に注目したいのがドレスにも負けない可愛いヘアアレンジ。プリンセスヘアにパールとだいやダイヤモンドが輝くティアラを合わせれば、まるで本物のお姫様の様に可憐で清楚な印象に。

石原さとみのサエコファッションをマスターしたい!

さて、これまで失恋ショコラティエでの石原さとみさんのファッションを検証してきましたが、いかがだったでしょうか?冬に放送したドラマだったために、ファーやコートなど冬のファッションアイテムが多かったと思います。

寒い季節はまだまだ先ですが、今から勉強すれば今年の冬はモテ女子に大変身できるかもしれません。これをきっかけに、今年のクリスマスには、素敵な彼と可愛いファッションでデートをすることを目指して、サエコファッションを研究してみてはいかがでしょうか。