安室奈美恵の引退理由は病気!?薬や息子説などの噂についてまとめてみた!

日本だけではなく世界でも注目されていた歌姫安室奈美恵の電撃引退発表がされてから日本中、いえ世界中が驚いたと思います。引退する理由についてはっきりとは語られておらず、様々な憶測が飛び交っているので噂についてまとめていきたいと思います!

安室奈美恵が引退発表!病気などの噂が飛び交う…!!

日本中を虜にアムラーブームを巻き起こし、今でも大勢のファンに支持をされている安室奈美恵さん。日本だけではなく海外公演も行う人気ぶりでしたが、2018年9月16日を以って引退することを発表してから多くのメディアが現在も引退について追い求めています。

口パクをしないということや、ライブではトークがほとんどなくパフォーマンスだけで大勢を集客するという歌手でありダンサーでもあった安室奈美恵さんが引退を決意した理由は何だったのでしょうか?病気や薬、息子が関係していると噂されているのでご紹介していきたいと思います。

安室奈美恵の引退理由は?病気説について!

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」
(引用:Namie Amuro OFFICIAL SITE)

2017年9月20日オフィシャルサイトにて発表された引退。ここから何故引退するのか?という様々な噂がされるようになり、その一つとして言われているの病気説です。ネットでの噂となっているこの病気説ですが、過去に中島美嘉さん、絢香さんが活動休止を発表しておりそちらも病気だったから…といった理由でした。

中島美嘉さんは両側耳管開放症、絢香さんはバセドウ病でした。どちらにしても活動を続けるには難しく活動休止はやむを得ないものとなります。特に両側耳管開放症は耳が塞がれたようになり、自分の声や音程が聞き取れなくなるといった音楽活動をされている人にとってはかなりの痛手と症状となります。

安室奈美恵の引退理由は?病気説の可能性は低い…?

こうした病気の噂が浮上していましたが、仮に患っていた場合、2時間ものライブを歌って踊るというのはとても無理だと言われています。特に安室奈美恵さんの場合は最初から最後まで踊り、歌い続けているのでもし患っていた場合はどれだけ気力があったにしても、ファイナルツアーを行うことは難しいため病気性は低いようです。

安室奈美恵の引退理由は?のどの病気の可能性も?

安室奈美恵さんは過去、2011年にのどの不調が原因でライブ公演を中止していたことがあります。当時はのどの不調があり、ベストの状態でやりたいので振替公演を…ということだったそうなのですが、口パクで挑もうとしない辺り流石…と思ってしまいますよね!

こののどについて、実は完治はしておらず積み重なって悪い方向へと進行してしまったのではないか?とも噂されているようなのです。無理に歌い続けると悪化し、最悪手術や重い症状になってしまうかもしれませんがそれなら最後にツアーをやるのも可笑しな話です。のどについても可能性は低いでしょうね。

安室奈美恵の引退理由は?薬の噂がある…!?

病気と一緒に噂されているのが、薬物中毒についての疑惑です。引退宣言をしたのもの薬物によりライブパフォーマンスが出来なくなったこと、そして安室奈美恵さん自身がかなりの人見知りでジムにも通わず自宅でトレーニング器具を揃えて身体を鍛えているそうなのです。特別な指導もなくあんなに細くてきれいに保てるのか…と疑惑に。

安室奈美恵の引退理由は?薬説も可能性としては低い!

しかしそもそも薬物中毒の人が2時間近くも激しくダンスをして歌うことが出来るのでしょうか?スタイルの維持が難しいから薬物中毒ではないか…と仮にこれが本当だとしたら、とうの昔に週刊誌が食いつけて取り上げているはずです。よって、薬説についても可能性としては低いと判断できると思います。

安室奈美恵の引退は息子説の噂もある…!?

安室奈美恵さんは20歳を迎える息子さんがいます。引退についても、息子が成人するからではないか?と噂されており、可能性としてはあり得る…と思えるほど安室奈美恵さんは息子さんを大切に育ててきています。

過去インタビューでは、作詞をするにあたって息子を第一に考え、変な言葉がないか、英語のスラングがあった良くないとかなり気遣っていたそうです。自分が何かやらかしてしまうと、息子が後ろ指さされてしまうことを恐れ「ママの息子でよかったと言われるにはどういう視線でいればいいか考えつつやってきた」と語っていたのです。

もうすぐ引退!!安室奈美恵のプロフィールや息子さんの事など色々な情報をご紹介!!

安室奈美恵の引退は母親も関係しているのか…?

1999年3月17日、当時21歳だった安室奈美恵さんに悲しい知らせが届くのです。安室奈美恵さんの実母が叔父にあたる人物に車で撥ねられた後ナタで殴られ病院に搬送されるも死亡されました。沖縄まで焦りながら向かう姿…メディアにも取り上げられていたので覚えている人も多いのではないでしょうか?

一度スケジュールをキャンセルし活動停止状態になったのですが、事件から12日後には音楽番組で活動を再開しています。しかし、その後当時について振り返ると「引退を真剣に考えていた」と立ち直ることが困難なくらいに深い傷を心に負っていたことを明らかにしているのです。

復帰に関しては、息子の存在が心の支えになっていたことも話しています。過去に母親が殺害された件については引退を考えるほど大きな傷となりました。しかし、今回の引退と母親については大きな理由の一つ…として考えにくいです。

安室奈美恵の家族について!兄弟姉妹との関係や事件について!

安室奈美恵の引退を悲しむイモトアヤコ…!

安室奈美恵さんは引退について「1つの通過点であって、次へのスタート」と話していました。しかし次への道を進もうとする安室奈美恵さんを応援したいという気持ちもありながら、現実を受け止められない大勢のファンがいるのも事実です。その一人が、イモトアヤコさん。

イモトアヤコさんは以前より安室奈美恵さんの大ファンであることを公言しており、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」では安室奈美恵さんのコンサートに行けなかった時号泣していたこともありました。そんなイモトアヤコさんにサプライズとして安室奈美恵さんがイッテQの番組に登場。

イッテQでは常に強気でユニークなキャラを活かしているイモトアヤコさんが、安室奈美恵さんを前にガッチガチでした。熱心に語るイモトアヤコさんは途中泣きだしてしまい、安室奈美恵さんも貰い泣きをする場面は、イモトアヤコさんを含め大勢の安室奈美恵さんのファンの気持ちを代表していたのではないでしょうか。

チケットのためにコンサート会場の前で恒例のチケットチャレンジをし、安室奈美恵さん見たさに両足を持ち上げ床をお尻のみで引っ張られるという拷問に耐えぬきチケットをゲットしたイモトアヤコさん。安室奈美恵さんへの愛情は痛いほど伝わりましたが…お尻大丈夫だったんでしょうか。

さいごに

いかがでしたでしょうか?引退について色々な噂がありますが、中にはプライドが高いので劣化した姿を見せたくない、まじめなのでパフォーマンスの質を下げたくないという噂もあります。どれにしても、安室奈美恵さんが引退するまでもう少し…。

引退後についてはあえて考えない様にしているとも話していたので、9月16日まで歌手であり、ダンサーである安室奈美恵さんを存分に披露していただき、引退後は当たらな道を進みたい方向に進んで行って欲しいです。引退後も陰ながら応援していこうと思います!