佐々木希の眉毛が可愛いと話題に!その作り方やメイク方法を大解剖!

佐々木希さんと言えば可愛いと評判ですが、そのメイク方法に注目が集まっています。特に眉毛に注目されており、女性の間では佐々木希さんの眉毛を目指す人が増えています。本記事では佐々木希さんの眉毛の作り方について紹介していきます。

佐々木希の眉毛の作り方は?描き方は簡単?

眉毛ひとつとっても時代によって細かったり、太かったりと様々な形が流行っていましたが、現代の流行りはナチュラルなメイクでナチュラルな眉毛です。眉毛を変えることで印象がガラリと変わり、例えば地味だった人が眉毛を整えただけで一気に垢抜けたりします。

佐々木希さんのような眉毛にすることで佐々木希さんになれるわけではないですが、佐々木希さんのような印象を目元に作ることはできます。また、佐々木希さんの眉毛の作り方は難しいものではないので、どのようにするのか見て行きましょう。

佐々木希の眉毛はどんな形?

佐々木希さんの眉毛は、「ふわ眉」と呼ばれる眉毛の形をしており、今流行りのナチュラルメイクで自然に見せる眉をしています。今は多くのかたが自然な眉をしており、書き方も簡単ですのですぐに取り入れることもできます。

有村架純さんみたいな眉毛が作れる?!愛用コスメやメイク方法をご紹介!

佐々木希の眉毛の作り方①:整える

まずは眉毛コームで毛の流れを整えます。これにより眉毛の切りすぎを予防することができます。次に眉毛用はさみで自分の眉毛のラインの上にはみ出た部分をハサミで切り揃えます。ここで注意することは、カットして揃えすぎると逆に不自然になることがあります。

そして、最後に眉毛を軽く押さえて下にはみ出た毛をカットしていきます。また、眉間の毛や眉毛周りの細かいいらない毛は、毛抜きピンセットで抜いて整えるほうがよいです。この整える手間をしっかりすることでこの後の作業が非常にやりやすくなります。

佐々木希の眉毛の作り方②:描く

まずは、自分の眉毛の色を明るくします。もしくは自分の髪色に合わせてカラーリングをしていきます。ここで肌が弱い方はアイブロウを使っても自然に仕上がるのでおすすめです。次にその上から、茶色か明るめのアイブローパウダーや眉毛用アイシャドウを使いナチュラルに太めの眉毛を描いていきます。

最後にここが重要なポイントですが、眉頭と眉尻の輪郭をブラシでぼかします。ポイントは眉毛の中心の部分は濃く書き、外側に向けて薄くなっていくとナチュラルに仕上がります。ここでいかにうまくできるかがふわ眉ができるかどうかの分かれ目になります。

多色パウダーで作る佐々木希風眉毛のメイク方法

佐々木希さんの眉毛は、その素材を生かした自然に見せることがもっとも大切なポイントとなっており、そのために色や形、太さなどを極力変えないことが大切です。そしてそれを実現するためにはアイテム選びも必須となります。

そこで本記事では、どんな眉色にも対応できる多色入りパウダーで自眉とピッタリな色を目指し、ナチュラルなふわ眉の作り方を紹介します。ちなみに形や太さ自体に決まりはなく、あくまでも自身にあっているということが重要になります。

佐々木希風眉毛のメイク方法①:輪郭を整える

まずは2~3番目の色を混ぜ、パウダーを地毛よりも少し淡い色に調整します。太ブラシにとり、地眉をなぞるように眉頭から載せていきます。そして、パウダーを追加し眉山から眉尻までなぞっていきます。ここで注意するのは、地眉の輪郭を強調するということです。

佐々木希風眉毛のメイク方法②:輪郭を際立たせる

輪郭を整えたら次に、細ブラシを使って右端の濃い色で毛の薄い部分をピンポイントに埋めます。これで色ムラをなくしよりリアルな眉毛を目指します。最後に形を作りこまず、仕上げのハイライトで輪郭を自然に際立たせます。

佐々木希の眉の特徴は?

佐々木希さんの眉毛は、曲線ベースのアーチ眉でこの眉は顔立ちを柔らかく女性らしく見せてくれる特徴があります。眉は眉頭が一番太くなっており、眉尻に向かって細くなっていくのが一般的な眉毛の形ですが、佐々木希さんの眉毛は違います。

佐々木希さんの眉毛は、眉頭がやや細めで眉山にかけて太く描いています。これにより眉頭の印象が薄くなり、眉頭の印象を和らげることで柔和な表情を作り上げることが可能です。しかし、全ての人がこれで似合うという訳ではないことに注意が必要です。

優しい顔立ちを目指すには

もし佐々木希さんのように優しい顔立ちを目指したい場合には眉頭を細くするのではなく、左右の眉頭を少し離して描いてみるよいです。目安としては、眉頭の真上よりもやや鼻側に眉頭を置いて、そのうえで輪郭をふんわり仕上げることで優しい顔立ちに仕上げることができます。

眉毛だけでなくメイク自体もナチュラルに

佐々木希さんの眉毛はナチュラルな眉毛ということで紹介してきました。そして、眉毛の作り方も真似してナチュラルな眉毛ができたと思います。しかし、肝心なメイク自体がナチュラルでなければせっかくナチュラル眉毛を作ったとしても生きてきません。

そこで、メイクもしっかりとナチュラルメイクにしてナチュラルな眉毛を生かして、より佐々木希さんのようにナチュラル美人を目指しましょう。佐々木希さんのメイクはさほど難しいことはないので誰でもすぐに実践できるのではないでしょうか。

佐々木希のナチュラルメイクとは

佐々木希さんといえば透き通った白い肌が特徴的で、リップもそこまで派手ではなく主張しないことも特徴です。佐々木希さんのメイクは、ベースの透明感を活かし、ツヤ感を出したりというようなことは意識せずとにかくふんわり透明感のある肌を意識します。

基本的にはすべてにおいてナチュラルメイクをベースにという意識でも良いくらいナチュラルを意識します。アイメイク、眉毛、チーク、リップどのパーツもナチュラルでどれかだけ気合を入れるということもなくバランスよくナチュラルに仕上げます。

すっぴんすら美しい佐々木希が目を整形!?疑惑の二重を卒アル写真で検証!!

佐々木希メイクにカラコンは?

佐々木希さん風メイクをするにあたって気になるのはカラーコンタクトをしても大丈夫なのかとうことではないでしょうか。佐々木希さんを見てみると裸眼に近いかもしくはそれに近いカラコンではないかと思われます。

カラコンもナチュラルに!

基本的にナチュラルメイクに重きを置いているので、カラコンも色などによっては避けた方が良いと言えます。どうしてもカラコンを入れたいという場合は黒や茶色などシンプルで、なおかつ自然に見えるカラコンを選ぶようにしましょう。

佐々木希風ナチュラルメイク方法

佐々木希さんのメイク方法はまず化粧下地でしっかりをベースを整えることが大切です。ベースとなる土台を整えることが大切で、佐々木希メイクでは肌悩みを一切出さないようにすることも重要なのです。

そしてファンデーションでは、ふんわりと質感に仕上げます。透明感を意識した質感を仕上げるために、パウダータイプのファンデーションがオススメとなります。また、肌の乾燥が気になるかたは、ファンデーションに少しベビーオイルを混ぜると肌がしっとりしてよいです。

アイメイクもナチュラルに

アイメイクもナチュラルにすることが佐々木希風メイクでは重要になります。アイシャドウはラメがあまり入っておらずナチュラルブラウンやベージュ系を選ぶとよいです。グラデーションを作る際にもアイホール全体ではなく一部だけに少しまとめた感じでグラデーションを作ります。

佐々木希の眉毛の作り方は?描き方は簡単?まとめ

佐々木希さんのナチュラル眉毛やメイクについて少し触れてきましたが、お分かりの通り佐々木希さんのメイクはそこまで難しいことをしているわけではありません。少しナチュラルにするという意識を持つだけすぐに透明感のあるナチュラルメイクを手に入れることができます。