石原さとみの可愛い前髪の作り方を画像とともに公開!特徴まで紹介しています!

様々なドラマで活躍中の女優・石原さとみの前髪の作り方・切り方などの髪型参考まとめです。可愛らしい石原さとみの前髪を含めた髪型の作り方・切り方を参考にして今ドキ顔を手に入れましょうあの人気ドラマ失恋ショコラティエから地味にスゴイ!などの画像も交えて紹介します。

石原さとみの可愛い前髪の作り方を公開します!

ここ数年で、大人の女性へと成長し進化を遂げた石原さとみ。昔から綺麗な顔だちの持ち主ではありましたが、垢抜けた印象になって後は、雑誌にドラマにひっぱりだこと忙しい日々を過ごしています。2014年に放送されたドラマ、失恋ショコラティエではその可愛いらしい小悪魔な石原さとみの姿に、可愛いと思ったのではないでしょうか。

そんないまや、絶大な人気を誇る石原さとみ。石原さとみがドラマで着用した服は即売り切れるといった現象までおきています。そんな女性も憧れる石原さとみの可愛い前髪に注目したいと思います。

石原さとみのプロフィール

  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 趣味・特技>お琴・テニス・ピアノ
  • デビューのきっかけ:第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞

石原さとみの特徴的な薄め前髪の作り方!

デビューから間もない頃の石原さとみの姿です。前髪を含める髪型は、現在と違って黒髪です。前髪はシースルーバンクという切り方を取り入れています。シースルーバングとは、おでこが透けて見える程薄くて軽い前髪を指します。 明るく柔らかい印象になるだけでなく、デカ目効果や小顔効果もゲットできちゃいます!

石原さとみの前髪なしバージョンの作り方

笑顔が愛らしい石原さとみの姿です。前髪なしの髪型でおでこを出したスタイルとなります。女性は前髪を出すことで、顔全体を明るく活動的な印象を与えてくれます。前髪も作ったり、前髪なしで流してみたりと、今まで様々な前髪・髪型で自分に似合うもの探しをしているような印象を受けます。

こちらは、少しパーマがかった前髪となっています。全体的にパーマがかかっていて、前髪はなしでおでこをだしています。少し横の髪がでている感じがとても可愛い印象となっていますね。顔とのバランスもとてもいいです。

石原さとみの前髪ありバージョンの作り方

失恋ショコラティエでは、石原さとみこと高橋紗絵子で登場。前髪だけではなく髪型全体が柔らかい印象のスタイルですね。前髪は少し斜めに切るような切り方をしているようにも感じます。流す感じの前髪も似合っています。

失恋ショコラティエで見せた、可愛らしいヘアピンを前髪でささっと止めるアレンジ。それだけで、おでこと眉毛がしっかりと見えて、表情全体が明るく映ります。なんかとても幼くも見えますね。可愛らしい感じとなっています。

石原さとみの前髪の特徴

石原さとみの前髪は、眉毛が見えるように前髪を片方に流したり、シースルーバンクを取り入れていることが分かりますね。軽やかな女性らしい印象にしてくれます。表情が良く見えるので表情豊かな可愛らしい女性に映ります。失恋ショコラティエでは、シーンに合わせてヘアアレンジを上手に取り入れています。

アーチ形の前髪で、サイドの前髪の長さを残した前髪であることが画像を見て分かります。そうすることで小顔効果も期待できる前髪の切り方・作り方です。悪女役でありながらも同性にも、人気が高かった石原さとみ演じる高橋紗絵子役でした。

石原さとみの特徴的な前髪アレンジ

石原さとみのセンターパートの前髪は、場合によっては地味な印象にもなりやすいのでバレッタなどの小物を取り入れたアレンジなどもおすすめです。こういったアレンジならだれでもまねしやすいかもしれませんね。

前髪の切り方・作り方としては、耳元あたりの長さにしており少し長めの前髪であることが画像を見て分かります。後髪などと一緒にふんわりウェーブを取り入れています。女性らしいとても上品な感じがでていますね。

石原さとみの前髪ぱっつん

流行りの短い眉上バンクの前髪を石原さとみも取り入れていた時期がありました。眉毛が見えるギリギリのラインの長さなので、短い前髪初心者でも比較的取り入れやすい前髪です。短い眉上バンクの前髪の石原さとみ。先ほどの前髪とは違って、ギザギザ感のある切り方がポイントとなります。

前髪ありのぱっつんスタイルから、流した前髪にアレンジできる方法もあります。ファッションやメイクの雰囲気に合わせて前髪もチョイスすると、がらりと雰囲気が変わります。これはセクシーな感じが出ています。

石原さとみのアンナチュラルの時の前髪

この時の石原さとみはボブかっとに前髪ありバージョンです。少し薄めの前髪となっています。ぱっつんではないけれど、少しそろえた感じの前髪で、これは自分で切るのは難易度が高いと思われます。

この画像のように横からみると、少し前髪をカールをつけて浮かせている感じもします。ぺったんこではなく、前髪だけ少しボリュームをつけているのがわかりますね。前髪自体には重さはつけずにカールでアレンジをしているのですね。

石原さとみがアンナチュラルでのネックレスや衣装今注目されている!?

石原さとみの前髪の作り方

幅を決めます。あまり幅をひろくとらないよう注意しましょう。また、後頭部から持ってくることによって前髪が多くなってしまうのでおでこの浅い位置から取ってくるようにしましょう。真ん中から切り始めます。ひっぱったり、下を向きながら切ると想像以上に短くなってしまうのであまりひっぱりすぎず、様子を見ながら切っていきましょう。

外側に行くほど長くなるように切ります。少しずつ切っていきましょう。自然に分かれるように前髪を調整します。スタイリングしてちょうどよくなるようにコテやドライヤーでボリュームを出し、自然になるように調節します。

石原さとみのパーマの作り方

4:6で前髪をジグザグに分ける 。髪を上下にブロッキングし、ミックス巻き(外巻きと内巻き)をする 。サイドの前髪はリバース巻き(外巻き)にする ポイント:下の髪の毛が巻き終わったら、上の髪の毛も下し、同様に巻いていきます。あまり上の方から巻くのではなく、耳横あたりから巻くのがポイント。

軽く手ぐしで巻きをほぐし、ワックスを揉み込めば完成です。 ポイント:髪が温かいうちにほぐすとカールが取れやすいので、巻いた髪の毛の熱が冷めてからほぐすのがおすすめ。また、フワフワにほぐしすぎずある程度カール感を残すと石原さとみさん風に仕上がります。

ドラマ「ディアシスター」での女優石原さとみの衣装・髪型が可愛すぎた!?

石原さとみはボブも可愛い

ボブにアレンジされているヘアスタイルです。石原さとみさんの髪型がかわいすぎると、おしゃれ女子の間で真似する人続出です。ボブスタイルもやっぱりかわいい石原さとみさん。ボブヘアはウィッグですが、地毛をボブへカットした石原さとみさんにも見てみたいです。

ボブヘアにヴァイオレット系のカラーリングがされていてミステリアスでセクシーな印象の石原さとみさんです。ドラマでもボブスタイルの石原さとみさんを見てみたいです。ボブスタイルでさらに顔が小さく見える石原さとみさん。どんな役も完璧にこなす、素敵な女優さんです。

まとめ

いかがでしたか?石原さとみさんの前髪や髪型を紹介をしました。キュンキュンかわいいキャラクターのイメージが強い石原さとみさんですが、最近はクールな女性の役など、幅広いジャンルの役を演じられています。今後も石原さとみさんが出演されるドラマに注目です!