有村架純さんみたいな眉毛が作れる?!愛用コスメやメイク方法をご紹介!

有村架純さんといえば連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の母親の若い頃を演じて人気に火がつきました。笑顔が可愛い女優さんですが、有村架純さんのような眉毛の作り方やナチュラルメイクの方法はどうすればできるのでしょうか。メイク方法や愛用コスメなども調べてみました!

有村架純さんのメイク方法は?

笑顔がかわいくて男女問わず好かれる「うさぎ顔」で人気の有村架純さんですが、あのナチュラルなメイクはどのように作っているのでしょうか。眉毛や目元など、有村架純さんのようなマシュマロ肌メイクの方法を調べてみました!

有村架純さんの眉毛はふさふさ?

有村架純さんの眉毛はふさふさとしていて、とてもナチュラルですよね。自身のインスタグラムでも「眉毛ふさふさやがな。」というコメントと共に、おそらく眉毛にメイクはされていない状態で、おでこを見せたかわいらしい画像をアップされています。

有村架純さんの眉毛の特徴

有村架純さんの眉毛の特徴はふんわりとしたナチュラルな眉毛で、垂れ眉なのでやさしい印象を与えます。眉毛を剃ってしまっている方で、有村架純さんのような眉毛を作ることはできるのでしょうか。次に、有村架純さんのような眉毛の作り方をご紹介します。

有村架純さんみたいな眉毛の作り方

有村架純さんのようなナチュラルな眉毛もメイクで作ることができます!ポイントは平行に描くようにし、眉尻を下げ気味に描きます。優しい印象を与えるために眉毛マスカラで明るめのブラウンを塗ったり、アイブロウパウダーで眉毛のふわふわ感を出すとよりナチュラルに仕上がります。

有村架純さん風真似メイク!

ふんわりとした印象で、守ってあげたくなる可愛らしい顔立ちの人がうさぎ顔の特徴だそうです。有村架純さんの色白できれいな肌やくりくりとした目元など、うさぎ顔と言われると納得してしまいますね。

近頃は有村架純さんのようなうさぎ顔が人気のようで、「うさぎ顔」で検索するとまず有村架純さんが出てくるほどメイクのお手本としてあがっています。そこで、有村架純さんのようなうさぎ顔を作るためのポイントを、目元とチーク、リップに焦点を当ててまとめてみました!

有村架純さん風メイク方法①:目元

有村架純さんといえば優しげな目元で、アイシャドウはあまりつけているように見えませんよね。つけるとしたら、あくまでナチュラルに見えるようにブラウン系を薄くのせるといいと思います。アイライナーは目尻まで引いてタレ目に近づけます。

また、涙袋は明るめのベージュを塗り、笑った時に出る部分にブラウン系のペンシルやアイシャドウを塗って影を作ります。自然な涙袋に見せるためにも、綿棒でぼかして馴染ませると良いでしょう。

目元が重要!これであなたも有村架純に?ざわちん流、有村架純風メイクを徹底解説

有村架純さん風メイク方法②:チーク、リップ

血色を良く見せるためのチークですが、薄めのピンク系のチークを選び頬の高い位置にのせることで、ふんわりとした柔らかい印象になります。リップも血色がよく見えるようなピンク系のものを選ぶことで、全体的にナチュラル感のあるメイクとなります。

有村架純さん愛用コスメは?①:マジョリカマジョルカ

有村架純さんが愛用しているコスメのひとつに、マジョリカマジョルカの「クリームペンシルライナー」があります。色はビターブラック、ココアブラウン、モカブラウンがあり、有村架純さんが使用しているのはココアブラウンだそうです。

値段も1つ850円(税抜)と、手ごろな値段なのでいいですね!クリームペンシルとあってとろけるようなタッチで、するすると描けることが特徴です。汗や皮脂、涙に強いウォータープルーフ仕様となっています。

有村架純さん愛用コスメは?②:シュウ ウエムラ

有村架純さんが愛用するコスメの2つ目は、シュウ ウエムラの「ルージュ アンリミテッド」があります。愛用カラーはPK345を使用していたようですが、現在は生産が終了しており、後継商品の中で似た色を探すしかないようです。

値段は1つ3,200円(税抜)となっており、この商品の特徴は見たままの発色と、軽い付け心地でとろけるようにフィットするそうです。自然由来のオイルやハリや弾力を高める美肌成分も入っているので、潤いのある唇になりそうです!

有村架純さん愛用コスメは?③:RMK

愛用コスメの3つ目は、RMKの「コントロールカラー UV」です。肌色を美しくととのえるコントロール効果と、紫外線から肌を守るUVカット効果のあるメイクアップベースです。現在こちらの商品は生産終了されていました。

以前はこの下地を利用していたそうなので、もしかしたらリニューアルされた商品を使用しているかもしれません。RMKの「コントロールカラー UV」は透明感のある肌に仕上がるそうなので、ナチュラルメイクに向いていますね。

有村架純さん愛用コスメは?④:ジルスチュアート

愛用コスメ4つ目はジルスチュアートの「ジュエルクリスタル アイズ」です。宝石を砕いたような大き目のパールが特徴で、乳液ベースがパールなので肌に馴染みやすく、ツヤがありクリアな発色、目元の乾燥を守るアイシャドウです。なんとこちらの商品も現在生産されていないようです。

しかし、現在「シマークチュールアイズ」としてリニューアルされたと思われる商品を見つけました!こちらの商品説明も「宝石を砕いたような輝きと上品なツヤ」とあるので、おそらくジュエルクリスタル アイズのリニューアル商品だと思われます。

有村架純さんみたいな美肌に?!

有村架純さんのような肌を目指すには、どうすれば良いのでしょうか。意外にも、以前の有村架純さんの肌は荒れていたそうで、テレビでもその肌荒れ具合が話題になっていたそうです。そんな有村架純さんの肌ケアですが、「肌断食」というものだそうです。

肌断食とはメイクを始め、化粧品全てを使わずすっぴんの状態でいることです。これをすることで肌の自然治癒力を高める効果があるようです。本当にそれだけでいいのか疑ってしまいますが、現在の有村架純さんの肌を見ると効果は期待できそうですね!

有村架純さんのすっぴんがきれい!

あのスキンケアブランドのSK-Ⅱが、「すっぴん素肌プロジェクト」を始動しました。これはすっぴん素肌での撮影に挑み、「世界最高の写真家集団」と呼ばれるマグナム・フォトの精鋭フォトグラファーによる撮影をするというものです。

撮影後の画像加工もしないので、その人の本当の肌の状態が撮影されます。SK-Ⅱのアンバサダーである有村架純さん含めた6人が挑戦されており、上記の画像を見る限り、すっぴんなのにとてもきれいな肌をされていることがわかります!

有村架純がとにかくかわいい!すっぴん姿やメイク・・ナチュラルな姿にキュン!

有村架純さんに激似のモノマネメイク!

かえでんでん虫さんと言う方が、有村架純さんのモノマネメイクをのせて話題になりました。本人だと勘違いしてしまう程似ているそうですが、どうなのでしょうか。下の画像がかえでんでん虫さんがモノマネメイクをしたものです。

驚くほど特徴を捉えていますよね!何も言われずに画像を見せられたら、有村架純さんだと思ってしまいそうです。かえでんでん虫さんは有村架純さんのモノマネメイク動画もあげているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

有村架純さんのメイク方法は?まとめ

有村架純さんのようなメイクをするためには、眉毛と目元のメイクが大切ですね!有村架純さんのように男女ともに好かれるためには、ナチュラルな印象を与えるメイクもそうですが、内面が表れるような親近感の湧く笑顔もそのひとつにありそうですね。