元AKB48・奥真奈美の大学は日大?現在は芸能界に電撃復帰! エンタメ

元AKB48・奥真奈美の大学は日大?現在は芸能界に電撃復帰!

2011年に高校進学や学業への専念を理由にAKB48を卒業された奥真奈美さん。今年3月、大学卒業を機に7年ぶりとなる芸能界復帰を果たします。今回は謎である出身高校・大学や奥真奈美さんのこれまでの活動についてまとめていきたいと思います。

奥真奈美さんは現在、芸能界に復帰して活動中!

2011年AKB48を卒業された奥真奈美さんは、今年3月に芸能界に復帰されたそうです。所属はフレイヴ エンターテインメントで、かつて一緒に仕事をしていたスタッフさんから「まだ若いから」と誘われたのがきっかけで復帰されたみたいです。

奥さんは卒業した直後はもう芸能人をやることはないと思っていたそうですが、大学の卒業にあたりそのスタッフさんからのお誘いや親交のある元AKBメンバーとの相談なども経て復帰を決めたそうです。復帰を決める前は看護師さんなどになることを考えていたんだとか。

現在はアイドルではなくファッションモデルやタレントとして活動されています。ちなみに2016年にはAKB48劇場で開催された『チームK 2期生10周年記念特別公演』の一部の楽曲に参加されており、AKBの節目の年にはまたアイドルのように歌って踊る姿が見られるかもしれませんね。

ちなみに、奥さんは休業中も篠田麻里子さんのSNSなどで時折登場しており、そのたびにファンからは喜ばれていたそう。復帰にあたり、篠田麻里子さんや同じく元AKBの野呂佳代さんなどとも連絡を取り合っていたんだとか。最年少メンバーとして可愛がられていたんですね。

奥真奈美さんのプロフィール

1995年11月22日生まれで今年22歳。浪人や留年をした年がないため、ちょうど大学を卒業される年齢ですね。出身は東京都で血液型はA型。デビューは2006年。2007年には当時としては最年少の11歳237日での選抜メンバー入りをされたそうです。

2011年に卒業するまではチームK→チームBに所属し、いずれも最年少メンバーだったようですね。AKBの20作目のシングルである『桜の木になろう』の劇場盤握手会をもって卒業することを発表し、同年6月をもって芸能界を引退、7年後の復帰までは高校・大学生活として学業に専念されます。

奥真奈美さんの出身高校はどこ?

「奥真奈美 現在」などで検索をすると奥さんの復帰前が発表される前に書かれた、奥真奈美さんはどこの高校に通っていたのかなどをファンの方などが推測した記事がたくさん出てきます。説として、立川女子高校や関東第一高校などがあげられています。

しかし復帰前の奥真奈美さんは一般人ですから、その名残で現在もどこの高校に通っていたのかは明らかになっていません。現在は高校も大学も卒業して芸能界に復帰されているので、いずれ奥さんご本人の口から明言されることもあるのではないでしょうか?

奥真奈美さんの出身大学はどこ?京都造形大説

高校と同様、奥さんの進学先の大学はどこなのか、ネットでは予想が飛び交っています。そのうちの一つとして京都造形芸術大学ではないという説があります。しかし奥さんが明言している「商学部卒」という情報と、商学部のないこの大学は当てはまらず、信ぴょう性はありません。

それにしても、奥さんはAKBを卒業後も元メンバーのSNSに登場しており知名度はそれなりに保っていたはず。それに伝説と称されるのほどの美人ですから、どこの大学にしろ4年間も同じ大学のなかを歩いていて話題にならなかったのでしょうか?

奥真奈美さんの出身大学はどこ?日本大学説

奥さんの進学先の大学で有力な説が日本大学説です。奥さんの出身が東京なので都内の大学ではないかという情報と、日本大学には商学部があるので二つの情報を合わせると日大説が有力、ということですね。

日本大学というと今年世間を騒がせた例のニュースが記憶に新しいですが、もし奥さんが日本大学の出身であれば思うこともあったのではないでしょうか?高校と同じように、復帰されたので隠す必要はないように思えまず。いずれ明言されることがあるかもしれませんね。

奥真奈美さんはハーフだった?!

若くして引退されたこと、美しいルックスなどから復帰前は「伝説の美少女」とまで呼ばれていた奥さん。それもそのはず、奥さんはお母さんは日本人で、お父さんはイタリア人。日本とイタリアのハーフだったんですね。

ちなみにハーフでも語学力と美貌を兼ね備えているハーフというのはなかなか見られないそうで、両方兼ね備えている奥さんは流石ですね。いずれ教育番組やクイズ番組などへのオファーもあるかもしれません。

現在の職業であるファッションモデルは、ハーフで美人の奥真奈美さんにはうってつけなのかもしれませんね。復帰してまだ半年足らずですが、タレントとしても活動されているようなので、今後はテレビ出演もあることが期待されます。

昔AKBだった時代の活動

2006年2月に第2期AKB48追加メンバーオーディションに合格し、同年4月AKB48劇場チームK公演で公演デビュー。翌年、4stシングル『BINGO!』で選抜メンバー入りします。当時の奥さんは11歳237日。これは、後に松井珠理奈さんに抜かれるまで最年少記録だったそうです。

2010年5月にチームBに異動。4年の年月が経っていましたが、それでもチームK同様に最年少メンバーだったようですね。2011年には前述した通りの理由でAKB48を卒業、同時に芸能活動も終了し引退されます。

このとき、引退を予想できた方はいなかったのか、前の項目でも紹介した通り「伝説の美少女」としてファンの方々の記憶に刻まれることになります。伝説とまで言われた奥さんの復帰は相当な衝撃だったことでしょう。

奥真奈美さんの昔と現在を比較

こちらが昔の画像です。流石に時間が経っているので変化はあるかと思うのですが昔の時点で可愛らしいですね。少々太っているように見えますが、コンプレックスを感じるほどではないですね。

こちらが現在の画像になります。昔と比較してもかなり大人になりましたね。ふっくらしていた昔と比べて痩せて綺麗になっていますね!芸能人でいうとトリンドル玲奈さんや村重杏奈さんに近い感じではないでしょうか。

おじゃるまるの名曲「かたつむり」を歌っていたのは奥真奈美さんだった

奥さんのAKB時代の活動で有名なものといえば、NHK『おじゃる丸』のEDテーマ曲『かたつむり』でのソロCDデビューですよね。この曲はとても良い曲で、私の友人は成長した今、あらためて懐かしのこの曲を聴いて泣いたそうです。

またどこか公式の場で歌ってくれると良いですね。大学を卒業して大人になった今、当時とは違う歌声でこの曲をよりよいものにしてくれるのではないでしょうか。復帰されたことでこのことへの期待も個人的に高まっています笑

現在はモデルやタレントして活動。今後も?

22歳というとまだアイドルとして活動できる年齢ですが、今後はファッションモデルやタレントとして活動されるようです。AKB48のメンバーは卒業すると女優さんやタレント、一般人など様々な道を歩みますが卒業、引退を経て復帰された奥さんはモデルさんとして活動されるんですね。

現在奥真奈美さんに彼氏はいる?

昔所属していたAKBでは皆さんご存知の通り恋愛禁止でしたので彼氏の噂はありませんでしたが、実は今現在も彼氏についての情報はありませんでした。ここまで綺麗ですと大学生の間に一人や二人彼氏がいてもおかしくはないと思うのでただ噂になっていないだけのように感じます。

奥真奈美さんまとめ 大学はどこ?や現在は?について

今回の記事のまとめです。奥真奈美さんは2006年に10歳でAKB48のメンバーとしてデビューし、2011年に進学や学業への専念のため引退。高校・大学生活を経て今年3月、7年ぶりにファッションモデル・タレントとして電撃復帰されました。

伝説の美少女とまで呼ばれ引退を惜しまれた奥さん。休業中も元メンバーのSNSに登場するなど元気な姿を見せファンを喜ばせていたようで、大学を卒業し学業を終えた奥さんの復帰は芸能界に大きな衝撃と喜びを与えたようですね。

これからタレントとしてバラエティに出演された時や雑誌の取材などでAKB時代、いまだ謎に包まれた高校・大学時代のエピソードなどを語ってくれそうな予感がしますね。今月でまだ復帰から5か月。少女から大人になった奥さんの活躍に注目です。