泉里香の前髪『うざバング』の魅力!オーダー方法やセット方法は? 美容

泉里香の前髪『うざバング』の魅力!オーダー方法やセット方法は?

美しい見た目とスタイルでモデルやグラビア・女優などで活躍中の泉里香さん。そんな泉里香さんの前髪『うざバング』が今、女性たちの中でとても人気があります。今回、泉里香さんの前髪『うざバング』のオーダーやセット方法などについて紹介します。

泉里香の前髪『うざバング』とは??

泉里香さんの髪型で印象的なのはやはり前髪です。彼女の前髪といえば『うざバング』です。『うざバング』とは目にかかるくらいの長さの前髪で、横に流したりかき上げたりとアレンジもしやすく今大注目の前髪です。

泉里香の前髪『うざバング』の魅力を知ろう!

『うざバング』は泉里香さんのようなミディアムヘアはもちろん、ショートやボブの人も出来ます。前髪を『うざバング』にするだけで活発な印象がセクシーな色気のある印象に変わります。なんといっても小顔効果があるので気になる方にはおすすめです。

また『うざバング』はアレンジで可愛くみせたり、アンニュイなセクシーさも出せたり、カッコよさも出せたりとさまざまなアレンジを楽しめます。しかしただ前髪を長くきっただけでは重たく暗い印象になってしまうので注意が必要です。

モグラ女子?泉里香とは・・・

モデルとグラビアの両方で活躍する泉里香さんのような人たちのことをモグラ女子といいます。モデルで活躍していたころファッション誌などではバストサイズが仕事の支障となり胸が大きいことがコンプレックスだった泉里香さんはグラビアへの進出したことで胸を出していいと思うことができ性格も明るくなったそうです。

女性からも男性からも大人気な泉里香さん。美しいスタイルもさることながら彼女のゆるっとふわっとした雰囲気を作り出す大きなポイントであるヘアスタイルはマネする女性もたくさんいます。泉里香の髪型を「真似してみたい!」という女性の方は、美容室でのオーダー方法やセット方法を参考にアレンジを楽しんでみてください。

泉里香の前髪『うざバング』のオーダー方法!

前髪が伸びてきて美容室へ行ったら「うざバングにしたい」とか「泉里香さんのような前髪にしたい」とお願いすれば美容師さんに伝わるでしょう。心配な方やこんな感じという具体的なイメージのある方は写真などを持っていくとさらに伝わりやすいでしょう。

泉里香の前髪『うざバング』オーダー方法(ミディアム~ロング)

前髪越しの視線や揺れる前髪は『うざバング』の魅力の1つのセクシーな色気を表現してくれます。くせ毛の人やうねりのあるパーマ気のある髪質の人はその質感を活かすとGoodです。柔らかい雰囲気が出ます。ゆるくパーマをかけてもOKです。

泉里香の前髪『うざバング』オーダー方法(ボブ)

全体的に丸みのある印象のボブヘアの人はカワイイ印象にもなります。前髪の幅を狭くとると愛くるしいピュアない印象が強くなります。また全体にレイヤーの入った感じなら前髪の長さをレイヤーに合わせるとフロントからサイドにかけての毛の流れが色っぽさを兼ねた自然な感じになります。

泉里香の前髪『うざバング』オーダー方法(ショート)

ショートヘアの人は前髪を深めの位置から多めの毛で前髪を作るのもおすすめです。サイドを耳にかけてあげると女性らしい輪郭が見えカッコイイけどセクシーな印象になります。かなり長めの前髪でゆるめのパーマと合わせるのもおすすめです。

泉里香の前髪『うざバング』オーダー方法(番外編)

実は『うざバング』メンズにもひそかに人気があります。ゆるふわなパーマをかけてアンニュイな印象を出したり、スパイラルパーマで前髪を散らすのもかっこよくておすすめです。全体的にパーマで外はねに散らすのもワイルドな印象になってGoodです。『うざバング』と合わせることで個性的なヘアスタイルを楽しむことが出来ます。

『うざバング』はセルフカットでもできちゃう?!

ここでは『うざバング』の切り方の紹介です。『うざバング』は実はセルフカットでも比較的簡単に出来ます。長めに切るので失敗しても修復が出来るので、前髪だけだし美容院行くの面倒だなという人はぜひ試してみてください。

⒈量と長さを決める

『うざバング』にしたい幅と量を決めます。シースルーバングにするので少なめにしましょう。幅の目安は黒眼の端から端までの間です。その間で作ります。長さの目安は目の下ですがカールでのアレンジなどを考えるようでしたらもう少し長めの方がいいでしょう。

⒉縦にはさみをいれる

長さがある程度決まったら次は少しずつ前髪を縦にカットします。この段階のポイントはすくことです。内側をすくように切ってシースルーを目指します。いい感じにシースルーに出来たら完成です。ここでのカットが出来を左右するので焦らずていねいにしあげましょう。

『うざバング』のセット方法のコツを知ろう!

『うざバング』は長く切れば終わりというわけではありません。動きやシースルーを出すセットも重要です。まだちょっと短いけど『うざバング』ぽくしたい、切らずに『うざバング』感を出したいという人もセットで雰囲気を感じてみてください。

『うざバング』ドライヤーでのセット方法

『うざバング』のセットの時は前髪を8:2~9:1くらいに分けます。この比率が『うざバング』のセットで大事なポイントです。きっちりではなく手ぐしで分けるのもポイントです。前髪が短い人は後ろの少し長めの髪を持ってくるなどしてチャレンジしてみてください。

分け目が付きにくい人は、前髪の根本を濡らしてドライヤーで乾かしながらわけるとうまく分け目がつきます。髪の多いほうへドライヤーをあてるのがポイントです。前髪を分けることができたら、ワックスをなじませます。前髪を左右に散らし自然な感じにまとめたら完成です。

『うざバング』カーラーでのセット方法

セットの時間を短縮したい人にはカーラーがおすすめです。長めの前髪を2~3つに分けてカーラーに巻きます。カーラーは太めのものを使うと自然な感じに仕上がります。カーラーを外したら手ぐしでほぐします。ヘアミルクやウェットタイプのスタイリング剤を使ってセットすると濡れ感を演出できます。

『うざバング』ヘアアイロンでのセット方法

慣れている人はヘアアイロンを使うのがラクでいいでしょう。32ミリか38ミリのものを使い2~3つに分けた前髪を軽めに巻きます。自然な空気管を出すために、巻くときは低温・短時間がポイントです。巻いた後はラフな感じにほぐしスプレーでまとめます。

『うざバング』泉里香風セット方法

上では基本的なセット方法を紹介しました。『うざバング』は横に流したり内巻きにしたりと色々なアレンジが楽しめます。泉里香さんは軽く内側にカールさせておろしているセットや横に流す感じのセットが多いですが、いろいろなアレンジも楽しんでいるようです。

泉里香さんのセットはあまりセット感を出さずナチュラルな感じに見えるようにします。スタイリング剤などはあまり使いすぎず、流さないトリートメントなどを利用してツヤ感などを出しましょう。またふんわり感を出すために髪を乾かす時は下から上にドライヤーをあてて根元を立たせるようします。

泉里香のおすすめヘアアレンジ!!

これまで『うざバング』のオーダー方法やセット方法など紹介してきましたが、ここでは泉里香さんの『うざバング』を生かした素敵なヘアアレンジをいくつか紹介します。これからのセットやアレンジの参考にしてみてください。

おすすめアレンジ①ふんわりカール

ヘア全体に大きめのカールをつけてゆるふわなイメージのヘアスタイルです。前髪はセンターで分けてもサイドに流しても合います。またカラーによってより立体的に見せたり、動きを感じやすくしたりできます。カラーを変えて無造作感を出すと外国人風なスタイルっぽくすることも・・・

おすすめアレンジ②ストレート

下した長めの前髪と自然なストレートヘアです。軽く分けた前髪は束感をだして自然な感じにおろすとGoodです。毎日ストレートアイロンをかけると髪の痛みの原因にもなるので、くせの強い人はストレートパーマなどをかけるといいでしょう。髪の色を暗くしすぎると重い印象になることもあるので注意が必要です。

おすすめアレンジ③サイド分け&ワンカール

前髪はサイドで分け、ヘアアイロンやカーラーなどで毛先を軽くワンカールします。サイドを耳にかけることですっきりとした印象も出ます。派手にならず、清楚で適度な清潔感があるので髪色を気を付ければ仕事の時などにも使えるセットです。

おすすめアレンジ④ポニーテールなどまとめ髪

きっちりとしたポニーテールではなく、軽くゆるっとさせたエアリー感のあるポニーテールです。緩めすぎると髪が落ちてきたりしてセットが崩れてしまうので注意が必要です。ゆるっとしたヘアスタイルこそきれいに見せるためにはしっかりとセットすることが大事です。

ポニーテールは高い位置、低い位置などまとめる場所を変えるだけで印象も変わります。ハーフアップや編みこみなどまとめ髪のアレンジのバリエーションは無限大です。ゆるっと感を出す髪の引き出し方や編み込み方法など慣れるまで大変かもしれませんがコツをつかめれば大丈夫です。

泉里香プロフィール

泉里香さんは1998年10月11日生まれの29歳、京都府出身です。現在はスターダストプロモーションへ所属しています。彼女は現在に至るまでに『浜千咲』『梨華』『泉里果』の名前で活動しています。

『Ray』専属モデル

途中学業へ専念するために活動を休止しています。『泉里香』としては2008年から活動をしており、2008年9月号から2016年2月号まで女性ファッション誌『Ray』の専属モデルとして活躍していました。

『うざバング』にチャレンジしよう!

今回、泉里香さんの前髪『うざバング』に注目し、『うざバング』のオーダー方法からセット方法まで紹介しました。『うざバング』はアレンジ次第で幅広い年齢層の方がチャレンジできます。泉里香さんのようなふわっとセクシーな髪型をぜひ目指してみてください。