新垣結衣は歌が下手?それともうまい?ドラマや映画で歌唱力を徹底検証!

「逃げ恥」や「リーガルハイ」、「コード・ブルー」などでおなじみのガッキー。アラサーになってますます美しさに磨きがかかっていると評判ですが、どうやら歌唱力の面では賛否両論あるようで、評価が大きく分かれているようです。ガッキーの歌唱力について徹底検証しちゃいます!

ぶっちゃけ歌うまいの?新垣結衣禁断の歌唱力

誰もが認める美人であることは間違いないガッキーですが、まさに「天は二物を与えず」で、歌唱力のほうはちょっとしたウィークポイントになっているようです。テレビではなかなか伝わらないガッキーの禁断の歌唱力について、業界内部の声をまじえてたっぷり検証していきます。ファンの皆さん、くれぐれもがっかりしないでくださいね。

一般公募の中高生3,000人が新垣結衣と巨大なヴォーカルユニットを組み、モンゴル800の代表曲「小さな恋の歌」を熱唱する――。そんな夢の企画がソニーマーケティングから発表された。「ひとりひとりが自分らしく生きることを、音楽の力で応援する」をテーマにしたウォークマン「Play You.」キャンペーンの一環として行われるもので、新垣結衣も「10代、3000人のみんなと歌えたら、もっとすごいパワーになると思います」とメッセージを送っている。3,000人はヴォーカルユニット「新垣結衣+3000」のメンバーとなり、11月7日に首都圏某所で開催されるイベントに参加することが応募の条件となる。このイベントの模様はプロモーションビデオやCMとして収録され、公式サイトやテレビで放送される予定だ。

(引用:ライブドアニュース)

実は黒歴史?新垣結衣の歌唱力がわかる過去作品まとめ

「歌唱力に疑問あり」とは言いつつ、ドラマや映画でけっこう歌っているガッキー。あばたもえくぼ、といっては失礼ですが、「個性的な歌声も可愛くてたまらない!」という男性ファンも少なくないようです。ガッキーの過去の出演作品をチェックすれば、本当の歌唱力がわかっちゃうかも?

映画で主題歌も歌っちゃった!ハナミズキ

2010年の映画「ハナミズキ」で主演を務めたガッキー。主演もすごいことなのに、テーマソングの「ハナミズキ」を歌っているのですから当時のブレイクぶりがうかがえます。映画の世界観のガッキーのピュアな歌声がマッチしていたこともあり、歌唱力についてはあまりピックアップされませんでしたが、一部では黒歴史と言われているようです。

プライベートでも歌が下手?リーガルハイ

2本のスペシャルドラマまで放送された「リーガルハイ」。ガッキー演じる黛真知子弁護士は正真正銘のオンチであり、作中では「翼をください」をまったく別の曲のように歌ってしまうなど、残念なキャラとして描かれています。さすがにそこまでひどくはないでしょうが、素のガッキーも実は負けず劣らずオンチだったりして……。

鼻歌ならうまい?逃げ恥

星野源さんとのコンビで空前の大ブームを巻き起こした「逃げ恥」。ガッキーの歌唱力がすでに知れわたっているのか、主題歌は星野源さんが担当しましたが、劇中ではガッキーがふと鼻歌を歌う場面があり、可愛らしさ全開だとひそかな評判になっているようです。鼻歌までオンチだったらさすがにドン引きですが、ガッキーだったら許せるのかも。

実は下手うま?歌唱力だけではない新垣結衣の魅力

今のところ、ガッキーの歌唱力については業界内でもグレーゾーンのようです(そういうことにさせてください!)。ガッキーはもともと女優さんなのですから少々歌が残念でも魅力が半減するわけではなく、むしろ「スイカに塩」効果で可愛さがより際立って見えるのです(ちょっと違うか)。とにかく、美人は何をしても可愛いんですね!

主演女優賞、読者の予想は新垣結衣。2016年はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大ヒットしたが、2017年もドラマ・映画と活躍し、『ミックス。』では第60回ブルーリボン賞 主演女優賞を受賞した。読者からの期待も熱く、コメディエンヌとしての演技力の高さに注目が集まっている。

(引用:ライブドアニュース)

新垣結衣だけじゃない!歌と演技の二刀流女優

ガッキー以外にも、出演したドラマのテーマソングなどを歌っている女優はたくさんいます。なかには本格的な歌手活動をつづけている人もいたりして、紅白歌合戦に出場するケースもめずらしくありません。歌と演技の二刀流をつづけている女優について独断と偏見でまとめました。

意外に歌唱力抜群!高畑充希

某携帯キャリアのCMでX JAPANの「紅」を全力で熱唱している高畑充希さん。パワフルな歌いっぷりにもびっくりですが、歌唱力のほうも申し分のないレベルで、声優を務めた映画「ひるね姫」ではタイマーズの「デイドリーム・ビリーバー」を見事にカバーしています。演技もできて歌もうまくて、しかもかわいい。高畑充希恐るべし、ですね!

紅白も出ています!大竹しのぶ

女優一筋、のイメージが強い大竹しのぶさんですが、若い頃は歌手としてレコードを出していますし、最近でも「黒の舟歌」などの昭和の名曲をカバーして紅白にも出場しています。さらに「キライナヒト」では明石家さんまさんとのデュエットも披露していますし、ひょっとしたら復縁も現実味を帯びてくるかも?

新垣結衣が原因?「逃げ恥」続編が実現しない理由

ドラマとともに主題歌もヒットするという異例のスマッシュヒットをたたき出した「逃げ恥」。めったにないキラーコンテンツとして続編が待ち望まれるところですが、星野源さんサイトが続編の制作に待ったをかけているというウワサもあり、ドラマのようなハッピーエンドとはいかないようです。

「『逃げ恥』のヒット以来、新垣結衣と星野源のスケジュールは非常に取りにくい状態。イメージのいい二人は、テレビだけではなく、広告業界からのオファーも多いので、二人の体調を関係者は気にかけています」。実際、新垣は昨年から映画にドラマにと働きづめで、周囲には「もうやめたい」などと話しているという。新垣の所属事務所はのんこと“元”能年玲奈が独立してトラブルを起こしたり、千眼美子こと“元” 清水富美加が出家をすることで話題となった「レプロエンタテインメント」。事務所の稼ぎ頭となった新垣は、その人気も相まって心身ともに疲れ切っている様子だ。昨年は一部で結婚引退の噂まで出ていた。

(引用:ライブドアニュース)

歌は下手でも……新垣結衣に演じてほしい役

女優としてはもはやベテランクラスのガッキー。これまでは清純派でおとなしめの役柄が多かったようですが、アラサーなのですからもっともっと演技の幅を広げて、これまでのイメージをぶっ壊すくらいの役でファンを驚かせてほしいところです。これからのガッキーに似合いそうな役を勝手にまとめてみました。

クールな役もうまい?男をだます悪女

どうにも清純派のイメージが離れないガッキー。アラサーになってからはクールビューティに近づいているようで、男をとことんだまして最終的に捨てる悪女、なんてのも意外と似合うかもしれません。

ベッドシーンに挑戦!ベテラン風俗嬢

10代の頃から女優としてのセンターラインを歩んでいる印象のガッキー。石原さとみさん、長澤まさみさん、綾瀬はるかさんと同世代の女優が次々に脱いでいくなかでガッキーだけはひたすら純潔を守っているわけですが、アラサーなのですから、もうそろそろファンの期待と希望にこたえてひと肌脱いでみるのもいいのではないでしょうか。

歌のうまい下手は関係ない!歌唱力よりも演技で勝負の新垣結衣

ガッキーの歌唱力についてはとりあえず、「一生懸命でかわいい!」ということでまとめておきたいと思います。ガッキーの歌声については皆さんのなかでそれぞれに採点していただくとして、アラサーになった大人の魅力にこれからも注目していきたいと思っています。

星野源とガッキーは本当に結婚秒読み?同じマンションに引越した?同棲報道の真相は?

星野源さんが熱愛してる?!噂の彼女がいるの?歴代彼女はどんな人か分析?