土屋太鳳の兄弟情報!姉と弟がいる?名前は本名?ブラコンでキス!?

土屋太鳳さんは実はお姉さんと弟がいるようなんですね。しかもその弟は声優なのだとか!また、名前も土屋太鳳さんと同じように少し変わっているのでしょうか?顔も土屋太鳳さんと同じで、美男美女の兄弟なのかも!?そんな土屋太鳳さんの家族情報!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

土屋太鳳に兄弟はいる?弟は声優?

土屋太鳳さんは3人兄弟の真ん中なんですね。姉が一人、弟が一人います。まず2歳上の姉は『土屋炎伽』さんという名前だそうです。読み方が難しいですが、ほのかと読むそうですよ。姉妹でツーショットを公開したりもしていますが、非常に美人です。現在は富士通に努めているとか。

また弟は、『土屋神葉』さんという名前。しんば、と読むそうですよ。姉弟そろって、神仏を彷彿とさせるような神々しい名前ですね。変わった名前ではありますが、キラキラネームという軽い感じではなく、神秘的な感じです。劇団ひまわりに所属し、俳優を目指しているそうですよ。

土屋太鳳のプロフィール

まず、土屋太鳳さんのプロフィールを見てみましょう。ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優さんですね。「まれ」でヒロインを演じたり、現在放送中のテレビドラマ「チア☆ダン」にも出演している、ひっぱりだこの女優さんです。

  • 名前:土屋太鳳
  • 生年月日:1995年2月3日
  • 出身:東京都
  • 身長:155cm
  • 血液型:O型

土屋太鳳の名前は本名?芸名?兄弟の名前も?

一見すると芸名のようですが、実は本名です。でも太いという文字が入っているので、男性のイメージがありますよね。これは、土屋太鳳さんが誕生した産婦人科が、出産まで性別を教えないというポリシーをもったところだったから。両親が男女どちらでも通用する名前を考えた末なのだそうです。

ちなみに不死鳥である鳳凰の「鳳」は男、「凰」は女を示すそうです。そのため、本当は凰の字をつけてあげたかったのだとか。ところが当時はこの漢字は常用漢字になかったので、常用漢字にあった鳳の字を付けたのだそうです。

またなぜ太鳳という名前になったかというと、お母さんが予知夢で見たからなのだそうです。性別が分からなかったものの、夢で女の子が自分の名前を太鳳と書く姿を夢で見たのだとか。そして実際にこの名前を付けたのだそうです。他の兄弟も同じように神仏の名前が入っているので、似たような経緯で命名されたのではないでしょうか。

姉の土屋太鳳の姉土屋炎伽はチアリーダー?

土屋炎伽さんは明治大学出身。そこでは、チアリーディングに注力していたようですね。社会人になってもそれを続けたいということで、チアリーディング部のある企業を選んで就職。それが、富士通だったというわけです。

そのため、富士通のチアリーディング部「フロンティアレッツ」について調べると土屋炎伽さんの姿を見ることができます。一般人とは思えないほどの美人なので、きっと目を引くはず?もしかしたらどこかでチアリーダーとして活動している姿を見ることができるのかもしれませんね。

姉の土屋炎伽の彼氏は大学の同級生?

土屋太鳳さんの影響もあって注目されている姉の土屋炎伽さん。しかしそうでなくても、あの美貌ならモテモテに違いありません。ということで彼氏に情報について調べてみました。すると出てきたのが、高橋隼之介さんという男性。どうやら明治大学在学中に知り合った同級生のようですね。

明治大学の野球部に所属していた男性のようです。チアリーディング部の土屋炎伽さんと接点があったのでしょうね。なんだか青春だなあという感じです。とはいえ、特に交際中であるとか結婚したとかいう話は出ていません。相手の男性の高橋さんも、こんなところに名前が出て驚いていることかもしれませんね。

土屋炎伽の彼氏はパーソナルトレーナー?

一方、土屋炎伽さんはパーソナルトレーナーの山岸将也さんという男性ともうわさになっています。ただこちらは、一緒に仕事をするうえでカップルの役を演じているだけのようですね。トレーニング方法を紹介するときにタッグを組むことが多い、というだけのことのようです。

弟の土屋神葉は昔子役として活動?

一方、土屋太鳳さんの弟の土屋神葉さんは声優として活動しているようですね。イケメン声優ということで話題になっているようですよ。神葉(しんば)という名前は、ライオンキングに由来しているようです。でもやっぱり神の字を言えるあたり、神仏好きなんでしょうね、ご両親。

スポーツ少年だった土屋神葉さんは、小学生の時はサッカー、中学では野球と幅広く経験しているようですね。しかし実は、すでにその時期から子役として芸能活動をしていたんです。伊藤園の健康ミネラル麦茶のCMに、笑福亭鶴瓶さんと共演していますね。

土屋神葉は映画にも出演!あのホラー役も?

2009年には「呪怨」で白塗りの男の子として登場しています。この映画を見た人は、結構印象に残っているのではないでしょうか?怖かったですよね、あの映画。その時の男の子こそ、土屋神葉さんだったんです。その後もいくつかの映画に出演しています。

土屋神葉は現在イケメン声優?

そして現在は、声優として活動していますね。2012年に「ハイスクール・ニンジャ」の吹き替えを担当したのが声優業のきっかけです。ハイキューの第3期で五色工役を演じたことでも話題になりました。もともとスポーツ少年だった土屋神葉さんとしては、挑戦したかったアニメかもしれませんね。

ただ、演技はうまくないのに話題性でごり押しされているという意見もちらほら。まあ姉があれほど有名ですから土屋神葉さんを起用する側としてはそういった話題性を狙っている可能性はありますね。しかし土屋神葉さん自身に非があるわけでもないですし、これからキャリアを積めばさらに人気が出るのではないでしょうか。

土屋太鳳の弟愛がすごすぎてキスを要求!?

ここまでで兄弟を紹介してきました。それぞれ活躍していますね。続いては兄弟の関係を見ていきましょう。実は、土屋太鳳さんの土屋神葉さんへの愛がすごいと話題になっています。好きすぎてキスまで要求しているといううわさが……。

どうやら、ブラコンであるというのは本当のようですね。土屋太鳳さんは大学は日本女子体育大学ですし、それまでも女子ばかりの環境で過ごしてきました。兄弟も弟以外は女性。つまり、日常生活で接する年の近い男性が、弟しかいなかったのです。

土屋太鳳のブラコンエピソード!

高校の時も、友達には「うちの弟がすごくかわいい」「弟みたいな人と結婚したい」と語っていたよう。実際に好きな人はと質問されると迷わず弟の名前を挙げていたのだとか。弟本人からすれば、姉に大切にされてうれしかった半面、戸惑うことも多かったかもしれませんね。

そして、演技としてのキスシーンの練習がしたいからと言って土屋神葉さんにキスまで要求していたとか。土屋神葉さんは断ったようですが、それでもほっぺたにキスしてたそうです。さらに姉の土屋炎伽さんも弟のことを大変可愛がっていたとか。周りからすれば羨ましいけど本人は大変、みたいなラブコメ漫画のようですね……「キス○ス」?

土屋太鳳と姉・兄弟の情報、本名の由来まとめ!

以上、土屋太鳳さんと姉の土屋炎伽さん、弟の土屋神葉さんについて紹介しました。皆そろって美男美女で羨ましいですね。それぞれで活躍しているようですし、兄弟愛も深いようです。これからも兄弟そろって活躍を見せてほしいですね。