菅田将暉のラジオ【オールナイトニッポン】の共演者が豪華!小栗旬が藤原竜也を語る!

現在ドラマや映画で引っ張りだこのイケメン俳優、菅田将暉さんのオールナイトニッポンをご存知でしょうか?俳優さんの素の姿が放送されるラジオ番組はファンにとってはとても貴重です。さらにゲストがとっても豪華!ゲストとのやりとりや、菅田さんの素顔について迫っていきます!

菅田将暉のオールナイトニッポン

菅田さんのオールナイトニッポンは毎週月曜日(深夜)の25:00から放送されています。2017年の2月に「オールナイトニッポンGOLD」で初めての1人しゃべりに挑んだ菅田さん。その時に届いたメールは1万2千件以上だったと言います。

その後、3月に正式にパーソナリティを務めることが発表されました。起用の理由として人気はもちろんのこと、リスナーを楽しませようと言う気持ちが強いことがチーフディレクターに伝わったそうです。菅田さんの自然な関西弁が毎週聞けるのも新鮮ですよね。

菅田将暉ってどんな人?

  • 1993年2月21日
  • 大阪府箕面市出身
  • 身長 176cm
  • A型
  • 活動 2009年~
  • トップコート所属

菅田さんは2008年に行われたジュノンボーイコンテストでファイナリスト12人の中に選ばれました。その翌年、2009年に「仮面ライダーW」に史上最年少で主演に抜擢されます。デビュー当初はアイドルに近い活動もあったようですが、文芸作品に触れるうちに演技派としての自分が目覚めたようです。

au三太郎シリーズで大人気!

菅田さんと言えば、auの人気シリーズ「三太郎」での鬼ちゃん役です。菅田さんのピュアなイメージとは真逆のチャラい鬼ちゃんが最初に出てきた時は、「鬼ちゃんは誰?」と話題になりました。菅田さんの知名度は、当時ある程度確立されていましたが、そのギャップに驚かされたものです。

どんな役にもハマっていく菅田さんの俳優としての素質が現れた証拠なのではないでしょうか。演技力はもちろん評価されていますが、菅田さんは可愛い顔のわりに色気もしっかりある不思議な雰囲気。色んな表情を魅せてくれるのが魅力のひとつなのかもしれません。

菅田将暉のオールナイトニッポン 小栗旬篇

2018年7月23日の放送で小栗旬さんがゲストとして出演しました。菅田さんは小栗さんから見れば、後輩にあたりますが2人は共演も多いので仲良しで、自然な会話が繰り出されています。実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の番宣での出演でしたので、小栗さんが掟破りだと思う俳優について語る場面もありました。

菅田将暉のオールナイトニッポンで語られた藤原竜也

小栗さんが掟破りだと思う俳優は藤原竜也さんだとの事です。藤原さんも小栗さんに並ぶ演技派の俳優です。小栗さんは別の番組でも、自分の舞台に藤原さんが来ると緊張すると語っています。小栗さんにとってリスペクトする部分が多いのかもしれません。

小栗旬ってどんな人?

人気絶頂期はアイドル並に女性からキャーキャー言われていた小栗さんですが、現在は大物俳優の雰囲気がすごいですね。過去にはドラマ「GTO」や「花より男子」などの人気作に出演して人気を集めました。奥様は有名女優の山田優さんです。現在は2人のお子さまのパパです。女関係の噂が絶えませんが、山田さんとはうまくいっているようですね。

菅田将暉と小栗旬の関係は?

小栗さんは映画「銀魂」の番宣でオールナイトニッポンに出演しましたが、2人はプライベートでも付き合いがあるそうです。菅田さんのデビュー当時から交流があり、一緒に飲みに行くことはもちろん、小栗さんの自宅にも遊びに行く仲。家族ぐるみで仲良しなようですね。小栗さんは菅田さんのラジオに出演したくてたまらなかったようです。

小栗旬と藤原竜也の関係は?共演NG?

実は仲が悪いと噂されているお2人です。共演もNGなのではないかとの話もありますが、結論から言うと親友、戦友といった仲のようです。藤原さんのほうが先輩で、出会いは小栗さんが15歳の頃。藤原さんはすごいオーラがあって近づきにくかったと語っています。さらに「心底役者」とも褒めており、尊敬している人との事です。

2人はとても存在感のある役者さんです。この2人の共演がほとんどないのは、不仲だからではなく、主役級の2人だからでしょう。現在は小栗さんは竜也と呼び捨てできるまでに成長し、プライベートでも交流があるほど仲良しみたいです。

藤原竜也ってどんな人?

小栗旬さんも尊敬する藤原竜也さんは舞台での活躍も目立つ俳優さんです。大物の監督である虻川幸雄さんに認められたことでも有名です。かなりストイックで役作りのために10㎏減量したこともあるんだとか。しっかりもののイメージですが、機会音痴でパソコンやスマホの操作も苦手な一面もあります。

菅田将暉のオールナイトニッポン 松坂桃李篇

松坂さんは菅田さんのラジオに2018年1月29日に出演しました。会話の中で松坂さんは番宣そっちのけで「遊戯王」ハマっていることを暴露、あまりにもマニアックな内容に菅田さんも爆笑でした。2人は同じ事務所であり、マネージャーも一緒との事。さらに翌週の2月5日も松坂さんの希望でサプライズ登場しています。

これだけでも仲がいいことが分かる2人ですが、これだけでは終わりませんでした。5月14日の放送では、なんと松坂さんからのメールが届いたのです。内容はガチガチの遊戯王話でしたが、いきなり届いたそうで菅田さんも困惑していました。その翌週、5月21日には再度共演を果たしました。

菅田将暉のオールナイトニッポン 米津玄師篇

2017年10月16日には「灰色と青」の楽曲で共演した米津玄師さんが出演しました。米津玄師さんはあまりメディアに出ない方なので、とっても貴重な回ですよね。2人の共演楽曲はYouTubeでも公開されて、24時間以内に100万回再生を突破するほどの人気でした。

このコラボは米津さんからのオファーで実現。米津さんの中で菅田さんはなぜか分からないけど気になる存在だったそうで、菅田さんに直接オファーしたんだそうです。楽曲は北野武監督の「キッズ・リターン」のような音楽を作りたかったんだとか。それに菅田さんがピッタリハマったとの制作秘話も聞けました。

歌手としても活躍する俳優・菅田将暉が米津玄師とコラボ?詳細など様々な情報を紹介!

菅田将暉のオールナイトニッポンのゲストが豪華!!

今回は特に反響の多かった会をご紹介しましたが、菅田将暉のオールナイトニッポンの豪華ゲストはこれだけではありません!現在までに、山田孝之さん、ムロツヨシさん、桐谷健太さん、さだまさしさんなど大物、人気者ばかり登場しています。更にプライベートでも仲良しの山崎賢人さんの登場会も人気でした。

山崎賢人と菅田将暉が仲良しすぎる!濃密すぎる二人の関係とは?

菅田将暉のオールナイトニッポン、これからが楽しみすぎる!

菅田さんのラジオの特徴はリスナーさんのコメントが厳しかったり、ボケが繰り込まれていることです。大阪出身の菅田さんの雰囲気がそうさせているのかもしれません。おしゃれ番長でもある菅田さんが、ファッションを紹介するコーナーでは全く関係のないネタメールが寄せられるそうです。

リスナーも巻き込んでの番組作りは菅田さんの優しい人柄も表れていて面白いです。気になる方はぜひチェックしてみてください。今後の豪華ゲストにも期待しかないですね。ドラマや映画での演技力、魅力はもちろんのこと、歌手としても活躍中の菅田さん。パーソナリティ、話し手としての菅田さんの姿もおすすめです!