森昌子と元旦那の森進一の離婚原因は何!?息子はどこで何してる?年齢は? エンタメ

森昌子と元旦那の森進一の離婚原因は何!?息子はどこで何してる?年齢は?

森昌子さんといえば昭和を代表する「花の中三トリオ」の一人ですよね。森進一さんと結婚しましたが、なぜか離婚してしまいました。3人も息子がいるのに、なぜ離婚してしまったのでしょうか。知られざる森家の秘密に迫っていきましょう!

森昌子と森進一の離婚原因は何?

まず、なぜ二人は離婚してしまったのでしょうか。一番良く言われているのは、ジョイントコンサートです。森昌子さんが久々に紅白に出場したのをきっかけに、森進一さんが森昌子さんをジョイントコンサートに誘います。ところがこのコンサートが、夫婦の間にヒビを入れてしまったのです。

森昌子のプロフィール!年齢は?

ではまず、森昌子さんのプロフィールを見ていきましょう。森昌子さんは山口百恵さん、桜田淳子さんとともに「花の中三トリオ」と言われ大変な人気をほこってきました。1986年に森進一さんと結婚し、歌手を引退しています。2001年末に紅白で久々に歌を披露しました。現在59歳ですね。

  • 名前:森昌子
  • 本名:森田昌子
  • 生年月日:1958年10月13日
  • 出身:栃木県宇都宮市

森進一のプロフィール!年齢は?

続いて、森進一さんのプロフィールを見てみましょう。1968年から2015年まで48回連続で紅白に出場したという記録の持ち主。森昌子さんとの結婚式はテレビで放送されその視聴率は45%に上るほど、非常に注目されていました。現在70歳ですね。

  • 名前:森進一
  • 本名:森内 一寛
  • 生年月日:1947年11月18日
  • 出身:鹿児島県鹿児島市

森昌子と元旦那森進一の離婚原因はジョイントコンサート

ではなぜ、二人でジョイントコンサートを行ったことが離婚の原因になったのでしょうか。むしろ、夫婦の仲睦まじさをアピールしたり深めたりするような目的があったように思えますが、それが結果的に裏目に出てしまっています。

どうやら、森昌子さんはコンサートに出場することによって子供たちと向き合う時間が減少してしまい、そのことに心を痛めてしまったようですね。2005年にはその苦労がたたったのか、森昌子さんは過呼吸で倒れ、入院することになっています。

森昌子と元旦那森進一の離婚原因は森進一の病気?

一方で、森進一さんの病気が原因で離婚したのではないかといううわさもあります。実は森進一さんは、C型肝炎を患っていたのです。森進一さんはその治療に取り組んでいて、新しい治療法を始めることを森昌子さんに伝えました。

すると森昌子さんは「私は勘弁してください」と答えたそうです。それがどういう真意を含んでいたのかはわかりませんが、森進一さんはこの言葉を聞いて、離婚を決意したのでしょうね。森昌子さんも過呼吸で倒れているので、病気のことはもううんざりだったのかもしれません。

森昌子と元旦那森進一の離婚原因は教育方針のすれ違い?

また、教育方針が異なったのが離婚の原因ではないかと言われています。長男のTakaさんは、ONE OK ROCKのTakaですよね。森昌子さんは芸能活動を優先、森進一さんは学業を優先させたかったそうです。実際、Takaさんは一度受験を機に芸能活動を休止しています。

実はTakaさんはもともとジャニーズのNEWSのメンバーなんですよね。しかし、学業優先という父の教育方針に従ったのでしょう。ジャニーズをやめて、勉強に専念しました。森昌子さんとしては不本意だったのかもしれませんね。

森昌子が離婚した後に支えてくれたのは息子!

離婚してしまった森昌子さん。しかしその時点では、まだ3人の子供たちを養っていかなければなりません。歌手を引退して長らくブランクがあった森昌子さんとしては、非常に不安が大きかったようですね。しかし、そんな時に息子たちが支えてくれたそうです。

結果的に、2006年に芸能界復帰。歌手業はもちろんのこと、バラエティ番組にも出演。さらに子育てについて綴った著書も著しています。『母親力 息子を「メシが食える男」に育てる』という本ですね。こうして見事に復活を果たしたのでした。

森昌子の性格がやばい!?スパルタ教育法

先ほど森昌子さんの著書について紹介しましたが、その教育法はすさまじいものです。まず、子供は名前で呼ばない。1番、2番、3番と番号で呼ぶのだそうです。また上下関係は絶対なので、上の兄弟には必ず敬語を使わせていたのだとか。

息子の方も、特に文句は言わなかったようですね。幼いときから教え込まれているので疑問に感じることさえできなかったのか、それとも言っても無駄だと諦めていたのかわかりませんが……。また、18歳になったら全員家を強制的に追い出したそうです。

森昌子と次男は不仲?結婚式に欠席!

そんな森昌子さんの教育方針が注目されているわけですが、実は息子たちとは不仲なんじゃないかと言われています。というのも、森昌子さんは次男の結婚式に出ていないからです。母親が結婚式に出ないというのは、何か事情があるのではないかと考えられますよね。

森昌子さん曰く、結婚式の日程を息子が勝手に決めてしまったから、仕事の都合で行くことができなかったのだとか。これには、森昌子さんが冷たいのではなくて息子が非常識なだけではないかという、憶測が飛び交いました。

しかしよく考えてみれば、次男だって本当に母親に結婚式に来てほしければ、日程くらい聞くはずです。それさえしなかったということは、すでに親子の間に距離があったということではないでしょうか。名前を呼ばれたことがない、話すときは敬語。そんな苦痛を伴って日程を訪ねるくらいなら来てくれなくて結構だと思ったのかもしれません。

森昌子は長男との関係は良好?年齢は?

次男はこのように結婚式にも出ていなく、それでも森昌子さんもまるで他人事のように気にしていないという状態。ではほかの兄弟たちと森昌子さんの関係はどうなのでしょうか。長男であるワンオクのTakaさんとの関係を見てみましょう。現在30歳ですね。

Takaさんとの関係は、比較的良好なようですね。母の日に、ツーショットを公開しています。とてもリラックスした表情で写っていて、みた人からはほっこりしたなどの声が多く聞かれました。Takaさんはスパルタ教育環境でも大丈夫だったんですね。

森昌子と三男hiroとの関係は?

三男でMy first STORYのHIROさんも歌手活動をしていますが、特に母親の森昌子さんとの関係は分かっていませんね。あまり口に出していないようです。やはり親の七光りという印象をぬぐうためには、親の話はあまりしないほうが良いのかもしれませんね。嫌って避けているという可能性もありますが。

森昌子の息子同士の関係は?

先ほど紹介したように、森昌子さんの息子同士の関係は敬語で成り立っています。弟は必ず兄に敬語を使うように親から教育され、それが骨身にしみついてしまっているので、大人になった今でもそれは抜けていないようですね。

ちなみに、長男のTakaさんが三男のHiroさんに「お前、誕生日ならそういえよ!」と言ってプレゼントを贈ったという話があります。プレゼントを贈ったというと、仲がよさそうですね。でも弟の誕生日を知らないということは、その程度のつながりなのだとも考えられます。

森昌子と森進一の離婚原因や息子との関係まとめ!

以上、森昌子さんと森進一さんの離婚原因や息子との関係についてまとめました。離婚の原因はジョイントコンサートで育児の時間が減ったからだといいますが、それでも十分すぎるほど厳しくしつけているようですね。今後どのような関係になっていくのか気になるところです。