内田裕也に似すぎと話題の鳥はなんの種類?!さっそく画像を検証してみた!! エンタメ

内田裕也に似すぎと話題の鳥はなんの種類?!さっそく画像を検証してみた!!

常にロックな人生を謳歌していらっしゃる内田裕也さん。一度拝見したら忘れられない外見とファンキーな言動で、いつも周りを惹き付ける力を持っていらっしゃいます。そんな内田裕也さんに激似だと話題になっている「あいつ」、その正体は何なのでしょうか?

内田裕也に似すぎな「あいつ」はある種類の鳥だった!

ロックンロール!でお馴染みの内田裕也(うちだ ゆうや)さん、長い白髪にサングラス、スラッとした長身で何でも着こなすカッコ良さ。現在おん年78歳とは驚きます。そんな内田裕也さんにそっくりな鳥がいるとネットで話題ですが、みなさんもう、ご覧にになりましたか?シェゲナベイベ!

内田裕也と「あいつ」がついに共演

「あいつ」と共演、「ファッションモンスター」編

みなさんは、このCMご存知でしたか?日清焼きそばU.F.O.のCMですが、日本一濃厚な人生を生きる男として内田裕也さんが出演し、濃厚ソースの魅力を伝えています。CM では、以前からネットで激似だと話題の鳥とともに、きゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」を踊っています。

「あいつ」と共演、第二弾は「淋しい熱帯魚」編

激似の鳥との共演が面白いだけではなく、内田裕也さんの世界観をカッコよく出していた「ファッションモンスター」編に引き続き、第二弾もオススメです。第二弾は、Winkの「淋しい熱帯魚」編。どんなファッションもカッコよく着こなす内田裕也さんが例の鳥と一緒に「淋しい熱帯魚」を踊ります。

内田裕也に似すぎな鳥の種類がいる動物園はどこ?

日本ならここでしか見られない

内田裕也さんに似ている鳥は、どこでもいるのかと思いきや、日本で見られるのは千葉市動物公園だけだそうです。千葉駅からモノレールで12分の駅前にある千葉市動物公園は上野動物公園の約2.5倍という広大な敷地面積で、ほとんどオリの無い、自然に近い状態で動物たちはのびのび暮らしています。

あの風太くんもいる動物園

千葉市動物公園は、レッサーパンダの風太(ふうた)くんがいる場所です。13年前の2015年に「立てるんです」と後ろ脚で立つ姿が可愛いと人気者になったあの風太くんが、7月5日で15歳の誕生日を迎え、人間で言えばもう、60~70歳のおじいちゃんなんだそうです。今は子どもや孫など6頭の家族に囲まれて暮らしているそうですよ。

内田裕也さん似の鳥がここでしか見られないとなると、風太くんの時のように、たくさんの人が来園されるのではないでしょうか?千葉市動物公園の開園時間は午前9時30分から午後4時30分、休園日は毎週水曜日と年末年始、入園料は大人(高校生以上)700円、中学生以下無料です。

内田裕也に似すぎな鳥の種類は?

その名はエジプトハゲワシと言い、タカ目、タカ科、エジプトハゲワシ属の鳥です。大型の動物から鳥や魚の死骸までどんなものでも食べるそうです。また、ダチョウなど卵の殻が厚く硬い卵の場合は石を落して割るという、道具を使うことのできる賢い鳥です。古代エジプトでは神や神の使者として崇められ、神殿で飼育されたそうです。

内田裕也と話題の鳥、本当に似ているかを画像で検証してみた

内田裕也さんの画像検証

内田裕也さんってやはり、独特な外見をしていらっしゃいますね。長い白髪、額の周辺はツルッとしていらして、骨ばったお顔に大きなサングラスとへの字口。特徴がたくさんあって、はっきりしているので、似顔絵を書くのも難しくはなさそうです。では、この画像と次の画像を比べて見てください!

エジプトハゲワシの画像検証

エジプトハゲワシも非常に独特な見た目ですね。顔の周りに長めの白い毛があり、ハゲワシと呼ばれるだけあって、頭頂部がつるりとしています。これはエサを食べるときに頭を突っ込むためにはげたのではないかといわれています。骨ばった顔に大きな黒い目とへの字口。たくさんの特徴が一致します。

内田裕也さんとエジプトハゲワシを並べてみました。やっぱりそっくりですね。羨ましいぐらいにそっくりです。他に、ここまでインパクトがあって、そっくりな動物がいる人はなかなかいないと思います。今後もますます共演が楽しみです。

内田裕也のプロフィール

  • 本名: 内田雄也(うちだ ゆうや)
  • 生年月日: 1939年11月17日
  • 血液型: B型
  • 身長: 174 cm
  • 出身地: 兵庫県
  • 職業: ロックミュージシャン、俳優
  • よく口にする言葉: ロックンロール!シェゲナベイベ!

内田裕也の家族

個性的で濃いメンツ

内田裕也さんと言えばご家族もみなさん個性的な方々ですね。奥様は大女優の樹木希林(きき きりん)さん。2人の間に生まれた娘さんは、女優でエッセイストの内田也哉子(うちだ ややこ)さん。也哉子さんと結婚されたのが、元シブガキ隊で現在は俳優の本木雅弘(もとき まさひろ)さんです。どの方も強い個性をお持ちで素晴らしいです。

内田裕也の孫は3人

娘の内田也哉子さんと夫の本木雅弘さんには、雅楽(うた)さん、弦兎(げんと)さんという2人の息子さんと伽羅(きゃら)さんという1人の娘さんがいらっしゃいます。お名前がまた、個性的ですね。そして伽羅さんは芸能界に入られたそうで、女優さんだそうです。

内田裕也の家族も鳥似か?!

内田裕也さんとエジプトハゲワシが似ているということは、家族も鳥似なのでしょうか?強いて言えば、樹木希林さんはフクロウに、内田也哉子さんはコジュケイに、本木雅弘さんは内田裕也さんと同じタカ科の鳥ににている気がします。鳥の種類はたくさんあるので、探せばどれかには似ているのかもしれません。

内田裕也、ロックンロールなこれまでの活動

破天荒なお騒がせ行動

内田裕也さんの行動で世間を騒がすものも多いですが、1991年の東京都知事選に出馬された時も大騒動でした。アントニオ猪木さんが、出馬表明後に撤回したことに触発されたものでした。結果は立候補者16人中5位でした。有効投票総数の10%を下回ったので、供託金は全額没収でしたが、票数としては54,654票も集めたことになります。

衝撃の政見放送

内田裕也さんの政見放送は衝撃でした。まずは、ジョン・レノンの『Power to the People』を歌い、次にプレスリーのカバーで有名な『Are You Lonesome Tonight?』を歌って、英語での自己紹介でした。

その後は日本語でご自身の曲、『コミック雑誌なんかいらない』をノリノリで歌うと、最後に「Love and peace Tokyo, rock ‘n’ roll, thank you.」と叫び、無言が約15秒続き、「ヨロシク」と小声で囁いたところで終了しました。

内田裕也、今後のロックンロールな活動に期待!

45周年を向かえたロックフェス

2017年で45周年を迎えた「ニューイヤーズワールドロックフェスティバル」は内田裕也さんが主催する有名なロック活動です。「打倒、NHK紅白歌合戦」と1973年末に年越しロックイベントを開催したことが発端となり、現在も続いています。

[instaimgurl=https://www.instagram.com/p/BdXV7jzgtqk/]

45周年は、ロンドン、台北、ソウル、東京の4都市で開催され、オープニングで、杖を片手に自転車をこいだり、スカイダイビングに挑戦する内田さんが話題です。毎年使い回している映像もあって、思わず笑ってしまうようです。

内田裕也さんのロック魂は、今でも古びた感じはなく、今の時代にも大きな影響を与えることがわかりました。いくつになってもカッコいい内田さん、どうかこれからも内田裕也流のロックンロールを貫いて頂きたいです。