森昌子が森進一と離婚!子供達の親権はどちらなの?ワンオクのTAKAが息子?!

森進一さんと森昌子さんは1986年に結婚し、3人の子宝にも恵まれましたが、2005年に離婚した元夫婦です。この記事では、森進一・森昌子元夫妻の離婚原因や、3人の息子たち、現在ワンオクで活躍中のTAKAさんなどの情報をまとめてみました!では見ていきましょう。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

森昌子の息子(長男taka・次男・三男ヒロ)を紹介!親権やスパルタ教育で不仲?!

森昌子の息子はエリート揃い!長男takaを始め、次男や三男の経歴もすごかった!

森昌子が森進一と離婚!子供の親権は?

1986年に結婚した森進一さんと森昌子さん。二人の馴れ初めは、森進一さんが設立した社会福祉団体「じゃがいもの会」のチャリティショーでの共演からだったといいます。1985年の第1回公演で森昌子さんと共演して愛が芽生え、翌年に結婚。以降は3人の子供にも恵まれ、

おしどり夫婦として知られていた二人でしたが、2005年に離婚してしまいます。そんな二人の離婚については、いくつかの原因が言われています。離婚原因①ジョイントコンサート。森昌子さんは離婚後の2006年に発表した著書「明日へ」で離婚原因について触れています。

森昌子が森進一と離婚!子供の親権は?②

森昌子さんは、1986年の結婚を機に芸能活動をしていませんでしたが、2001年の紅白歌合戦の出場を機に、限定的に再始動しています。その中には、夫森進一さんとのジョイントコンサートも含まれ、2002年頃から恒例で行っていました。しかし、これは森進一さんの希望であり、

森昌子さんにとっては不本意な活動だったようです。森昌子さんは2006年の復帰会見で「コンサートでは歌に集中しなければいけないが、家では主婦をしなければいけない。それをうまく両立できなかった」という旨の発言しています。2002年から夫婦共演していたジョイントコンサート、

しかし家庭と仕事との両立がうまくいかずに悩んでいた森昌子さん。ついに心労がたまってしまったのかパニック障害を患い、2005年には緊急搬送される事態となりました。ただそれも森進一さんの事情のために1日で退院させられたと、自著で暴露しています。

森昌子の息子はエリート揃い!長男takaを始め、次男や三男の経歴もすごかった!

森昌子が森進一と離婚!子供の親権は?③

同書によると、昌子さんはストレスや不安により過換気症候群と呼ばれる一種のパニック障害の発作を起こして緊急入院しましたが、進一さんがハワイで友人とゴルフの約束をしていたため、無理に退院させられたと暴露しています。こうやった積み重ねがあり、

それに耐えかねた森昌子さんが息子たちを連れて別居し、やがて離婚へと繋がったようです。昌子さんは都内に新たな住まいを見つけ、転居。夫の進一さんが「なぜ家を出たいのか」と問うと、昌子さんは「もういちどひとりで歌いたい。生き直してみたい」と話したといいます。

森昌子のプロフィール

  • 芸名:森昌子(もりまさこ)
  • 本名:森田 昌子(もりた まさこ)
  • 出身地:栃木県宇都宮市
  • 生年月日:1958年10月13日
  • 高校:堀越高等学校卒業
  • デビュー:1972年〜1986年、2006年〜
  • 所属事務所:おんがく工房

森昌子さんは、森進一さんの元嫁で、自身も結婚するまで歌手として活動していました。1971年に日本テレビ「スター誕生」に出場したことからホリプロに所属し、1972年に歌手デビュー。当時中学生だった森昌子さんですが、山口百恵さん・桜田淳子さんとともに、

「花の中三トリオ」として注目を集めました。1973年には女優デビューをし、かつものまね王座決定戦の初代王者になるなど、幅広く活動しています。1970年代後半からは演歌歌手として本格的に活動し始め、難しい歌もこなせる実力派として認知されるようになりましたが、

1986年の森進一さんとの結婚後は芸能活動を引退しました。その後に、二人の間には3人の子どもも生まれ、とても幸せそうなご夫婦でしたが、2005年になんと離婚を発表してしまいます。森昌子さんは、2006年から芸能界に復帰しています。

森昌子の離婚原因その②長男の教育方針の違い

他に言われる離婚原因の一つには、息子さんに対する教育方針の違いがありました。森進一・森昌子元夫婦には子供が3人いて、そのうちの長男と三男は2001年頃から2005年頃までジャニーズ事務所に所属し、のちにロックバンドで活動しています。(詳細は後述しています)

しかし「学業優先」の父親と、「芸能活動でも良い」という母親の間には、教育方針の違いがあり、それもまた二人が決別する要因となったのではないかと言われています。超名門私立高に通う長男について、学業優先に考える進一さんに対し、妻の昌子さんは「芸能活動を-」と考えが対立。

長男は昨年暮れに同高を退学し、森昌子さんの出身校で芸能コースのある高校に編入したといいます。こうしたことも、どんどんと夫婦間の溝を深めていき、森昌子さんの「家を出たい」という気持ちをさらに強めたようだと言われています。

森昌子の息子たち!長男は元ジャニーズ?

まずは長男から紹介していきましょう!!長男は森内貴寛さん(ワンオクTaka)長男の森内貴寛さんは、人気ロックバンド・ONE OK ROCKでボーカルとして活動しています。今や世界進出も果たしている実力派として話題ですが、Takaさん自身は2001年から2003年にかけて、

ジャニーズ事務所に所属し、アイドルグループ「NEWS」のメンバーとして活動した経歴を持ちます。長男の森内貴寛さんは2005年の離婚時高校生で、かつ音楽活動のために高校を中退したという彼自身にとっても大きな人生の岐路であったと言えます。

  • 芸名:Taka
  • 本名:森内貴寛(もりうちたかひろ)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1988年4月17日
  • 学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部中退
  • デビュー:2003年
  • 所属事務所:アミューズ(2006年〜)
  • 元所属事務所:ジャニーズ(2001年〜2003年)

森昌子の次男は?

次男の森内智寛さんは、テレビ東京につとめています。噂ではコネ入社とも言われています。2012年頃には番組で、とんねるずに弄られていました。森内さんは、テレビ東京に入社したばかりの制作局に勤務する新人ADだそうです。さらに、ものまねを要求され「おふくろさん」を歌ったことも。

森昌子の三男は?

三男の寛樹さんは、長男同様にジャニーズに所属していた過去を持ち、現在はロックバンド・MY FIRST STORYのボーカルとして活動中です。以前は、2chに対してキレるなどして話題になったことがあります。三男もジャニーズで活躍していたのですね。

森昌子の長男・ワンオクTAKAが逮捕?!

なぜか、森昌子さんやワンオクのTAKAさんえを検索すると【逮捕】というキーワードが出てきますが、これは同じくワンオクのALEXというメンバーが過去に逮捕されたことから始まっているようなのです。なので、特にTAKAさんや森昌子さんには関係ないようです。

森進一の現在は顔が変わった?整形疑惑も?離婚後の現在のまとめ!

森昌子の長男TAKAが森進一との離婚で言った言葉!

長男の森内貴寛さんは2005年の離婚時高校生で、音楽活動のために高校を中退したという彼自身にとっても大きな人生の岐路でありました。そんな時期の親の離婚…なかなか難しい状況下にあったと思われるTAKAさんですが、母親には離婚や復帰の後押しをするような言動をしたといいます。

TAKAさんに当時森さんが事情を説明すると、思いがけない言葉が返ってきたといいます。「今までに見たこともないような真面目な顔をして、『母さんが好きなように生きたらいいよ。もうちょっと大きくなったら、必ずぼくが支えるから』と長男は言いました。

森昌子が泣いたTAKAの一言!

泣かせますよね、生意気なこと言って」と森さんは以前言っています、現在ではツーショットも披露していますが…過去には父の森進一さんとは絶縁状態にあったと噂されます。森内貴寛さんは、2003年にジャニーズアイドル「NEWS」として華々しくデビューしましたが、

3ヶ月としないうちに脱退し、ジャニーズも退所。脱退理由は”学業に専念のため”と発表されましたが、実際は普段の素行(女性とのキス画像流出・喫煙疑惑等)を問題視されたためだと言われています。また父親である森進一さんは学生のうちは学業に専念させたいという思いがあったために、

”音楽活動に専念して学校を中退したい”といった息子と折り合いがつかずに勘当したと言います。高校1年の3月、Takaは高校を辞めました。森進一さんははこの時、Takaを勘当しているのです。“おまえひとりで生きていけ!”と、息子を家から追い出した。

森昌子とワンオクTAKA長男の離婚後

その後、森さんと昌子さんは離婚して(2005年)、子供たちの親権は母親が持ったので、当時は“父子断絶”なんて騒ぎ立てられました。しかしその後は、無事和解しているようです。息子の頑な心も徐々に解けていったようで、森さんが還暦を迎えた2008年の誕生日に

Takaは森進一さんにメールを送ったといいます。「“本当はお父さんが誰よりも僕を愛してくれてるって、分かってた”って。毎日いつ寝てるのかわからないほど働いて、家族を養ってくれたことを覚えています」ということが書いてあったようです。森さんは泣いたそうです。

森昌子と子供達やワンオクのまとめ

森進一さんとTAKAさんは以後はよくメールしたり、ご飯に行ったりするようになったそうです。今回は森進一・森昌子元夫妻の離婚原因や子供達についてまとめました。離婚原因については、元夫婦の間に少し遺恨が残っていなそうな感じにも見えましたが、息子たちはそれぞれ立派に独立しているようです。