坂上忍の自宅の場所が特定された!?木更津に自宅があるって本当!? エンタメ

坂上忍の自宅の場所が特定された!?木更津に自宅があるって本当!?

現在は多数の冠番組を持つ坂上忍さん。メインMCとしてテレビで見ない日はないですよね。坂上忍さんは自宅を木更津に構えていると噂されています。坂上忍さんの自宅の場所は本当に木更津?その根拠は?自宅の場所やその理由を確かめます!

目次

[表示]

坂上忍の自宅の場所が木更津って本当!?

最近テレビをつければどのチャンネルにも登場している坂上忍さん。さすが有名人なだけあって、坂上忍さんの自宅の場所が特定されつつあります。

ネット上では坂上忍さんの自宅が木更津にあると話題ですよね。ご意見番でブレイク中の坂上忍さんの忙しさはテレビを通しても目に見えて感じます。

拝見する限り、素人目にもさぞかし稼いでらっしゃるでしょうから、噂の自宅はやっぱり豪邸なのか?というところも気になりますよね。

さっそく木更津にあると言われている坂上忍さんの自宅を調べて見ました。自宅の場所からどんなお屋敷なのかまで深堀してみましょう!

坂上忍が自宅を購入!

人気テレビ番組「有吉ゼミ」のコーナーで「坂上忍、家を買う」という企画が以前ありました。現在は的場浩司さんが家を買う企画に切り替わっていますが、それは坂上忍さんが企画内で家を購入したからです。

番組では多くの物件を紹介するためか本当に気に入った物件がなかったのか分かりませんが、家を購入するまではかなり引っ張っていて本当に買う気あるのか?と言われていましたよね。

そして番組では坂上忍さんの家探しという名目で約1年間に渡り物件を紹介し続けた結果、ついに坂上忍さんは家を買うのを辞めて新築を建てることに決断しました。

全部で62件もの物件を見た坂上忍さんですが、中古物件にはお気に入りのものが見つからなかったようですね。自分で建ててしまえば自分好みに家になるのは当然です。

たくさんの物件を見るうちに、「これなら自分で建てれるかも」と思ったようですが初めからお金に余裕があるのであれば新築で良かったんじゃない?とも思ってしまいますけどね。

坂上忍が自宅に求めた条件は犬メイン!?予算はいくらだった?

坂上忍さんが家を購入するにあたり、必須条件は愛犬達と暮らす家でした。坂上忍さんは12匹ものワンちゃんと生活していて、その愛犬家ぶりは有名です。

現在独身の坂上忍さんは、12匹の愛犬をメインにして予算5000万円で家を探していました。愛犬のための5000万とは、一般的な感覚からすると驚きですよね!

しかし12匹のワンちゃんが家族ということなら分からなくもないですが、やっぱり一般家庭とは感覚も買い物の規模も違いますね!

坂上忍の自宅の場所は木更津!

Free-Photos / Pixabay

5000万の予算で愛犬達と暮らすための家を建てた坂上忍さんですが、その自宅の場所が木更津と言われています。

木更津にある三井アウトレットパークで坂上忍さんを見たという目撃情報もありました。

番組の企画で家を購入しているので、千葉県の内房というところまではテレビで発表されました。そしてさらに調べていくと、木更津市の金田地区ということです。地区まで分かれば結構絞られますよね。

ただ、この自宅は別荘扱いのようなので、常時帰宅しているわけではなさそうです。毎日のお昼の生放送に東京まで通うのはなかなか大変ですよね。

帯番組に出演しているので長期休みはなかなか取りにくいこともあり、東京からサクっといける千葉県を選んだのかもしれません。

坂上忍さんは東京で育っていることや、仕事の都合上で東京に自宅があるのは確実です。木更津の自宅はあくまでセカンドハウスで、愛犬達と優雅なひとときを過ごすためのようですね。

5000万のセカンドハウスなんてセレブな生活で羨ましい限りです!

坂上忍の自宅の場所が木更津とバレた理由は?

毎日東京で仕事もありますし、木更津の自宅はセカンドハウスなので帰宅することは少ないです。しかし、少なからず木更津で坂上忍さんの目撃情報はあるようです。

木更津にあるアウトレットで見かけたという一般人のツイートから、自宅の場所のヒントが内房から木更津に絞られました。それをさらに裏付ける確信的な理由がじつはあるのです。

まさかの放送事故!?マツコが坂上の自宅をバラした!?

自宅が木更津疑惑が出ていた段階で、マツコ・デラックスさんが、「最近木更津に土地買っちゃったからさ」とミレニアムズという番組で発言してしまいました。

これに対して動揺した坂上忍さんが怪しすぎて、自宅は木更津で間違いないと言われています。木更津市内で5000万くらいの家を見つけたら坂上忍さんの自宅かもしれませんね。

坂上忍の木更津の家はセカンドハウスなのに大豪邸!?

Giovanni_cg / Pixabay

予算5000万で建てる新築となれば、そりゃもう豪邸に決まってますよね!セカンドハウスなのに豪邸とは、羽振りのよさが桁違いです。

建物の外観は分かりませんが面積は約110坪の敷地のようです。土地の値段は1480万円で家自体は3500万円というところまで分かっています。

聞くだけでも立派な豪邸がイメージできますね。さらに自宅特定への大ヒントで、東京湾まで170mの場所にあるという噂です。これだけヒントが揃えば自宅が特定されるまでは時間の問題ですね!

坂上忍が自宅を建てるまでの経緯!

坂上忍さんが自宅を建てることになったのは、2013年の発言がきっかけでした。都内にある自宅では、当時飼っていた7匹の犬にとって窮屈ではないかと考えセカンドハウスを探していると言ったのです。

その証拠に、郊外に散歩に行くと犬はおおはしゃぎでした。そこで番組「有吉ゼミ」では坂上忍さんの家探しを開始したのです。

物件を見てまわるものの最終的に土地を購入!

最初に見た物件は千葉にあるログハウスでした。その後関東にある物件を続々と見ることとなり計62軒の物件を見ています。

その後、坂上忍さんは千葉県内房にある土地を購入したことを番組内で報告しました。予算5000万円で1480万円の土地を購入したため、家は3520万円以内で建てなければなりません。

不動産屋兼建築士に設計を依頼

新居の設計は、これまで一緒に物件を見ていた不動産屋で建築士の近藤崇さんに任せていました。依頼した理由は、人柄が良かったからだそうです。

そうして犬のために建てた数々の家を見てまわり、アイデアを取り入れようと奮闘しました。

しかしいい物件を見すぎて目移りした坂上忍さんは、最後ちゃんと判断できるのか不安だと漏らします。

一方、近藤崇さんはプレッシャーがありすぎて、ロケでも笑えなくなってきたのだと話していました。

2015年に模型完成!その後地鎮祭!

2015年には新居の模型が完成し、地鎮祭を行っています。6月から着工し、近藤崇さんは心配性のため休日でも現場に行っていました。

その5ヶ月後に新居は完成。坂上忍さんは大塚家具で大塚久美子社長がおすすめするソファを購入しました。

愛犬用の車をヒロミがカスタム!

坂上忍さんはビックカメラでテレビを買い、車(トヨタRAV4)を購入。犬用にカスタムすることをヒロミさんに依頼しています。

ヒロミさんは坂上忍さんを助手として、愛犬のケージが乗せやすい車にするようカスタムしていきました。

新居完成!坂上忍も大満足!

その後坂上忍さんは番組内で完成した新居に訪れています。

駐車場は36㎡と広く、玄関には腰掛け(収納)もあり内装は真っ白で壁は漆喰。80インチのテレビが備え付けられたリビングは20帖で5.4mの吹き抜けとなっており、キッチンはオーダーメイドでした。

380万円するキッチンは、坂上忍さんが左利きということで、シンクも使いやすいように右側に設置されています。立体構造になっていて、水切りやまな板が置けるようになっていました。

シャワーホースが伸びる便利なキッチンになっており、キッチンの裏にはちょっとした調理台も設置。さらにその右側に休憩スペースが設けられています。

お風呂は広々としたTOTOのスーパーワイド浴槽です。ジェットバスでテレビがついていて、2階は寝室しかなく、キングサイズのベッドが置いてありました。

扉は上つるしで床の溝に埃などがたまらない造りになっており、潔癖症の坂上忍さんが快適に生活できるようになっています。トイレは坂上忍さんが好きな赤色が使われていました。

そして、リビングから出られる庭は100㎡の広さがあり、愛犬の足を痛めないようにウッドチップが敷いてあって、坂上忍さんはとても満足そうに笑顔を見せています。

愛犬と一緒に新居へ!

坂上忍さんはその後愛犬7匹を連れて新居に入りました。玄関の脇には犬の足洗い場が設置されており、犬用の洗濯機も準備されるなど各所にこだわりのあるお家です。

他にも人間用と犬用の玄関があったり、床は犬が滑らないようにノコ目で、階段下のデッドスペースに犬用のお部屋も作られていました。

新築祝いに犬小屋を貰い過去を告白!

近藤崇さんとレッド吉田さんが、坂上忍さんに新築祝いとして犬小屋を贈りました。解体するとアスレチックにもなる優れものです。

坂上忍さんは新居の点数を聞かれて「120点」と回答。そして過去、5男となる愛犬「リク」君を失くしていたことを話しました。

臆病な性格で、先住犬とはあまり馴染めずにいたリク君は、旅に連れて行ったところ倒れて下痢をするようになってしまったといいます。

10ヶ月で亡くなってしまったことを、涙ながらに語っていました。そして愛犬のために最高の環境を整えたいとし、家探しを始めたそうです。

その後有吉弘行さんに家での生活を聞かれましたが、住み始めて3日間は夜泣きしていたことを告白。しかし以降は快適だと述べていました。

ネット上では坂上忍の告白に涙する人も!

ネット上では坂上忍さんの気持ちがわかる愛犬家の人が多く存在しており、共感して涙する人もいたようです。

動物を本当に自分の子のように愛せているから、ネット上では賛否ある坂上忍さんだけれど嫌いにはなれないという人もいました。

坂上忍がセカンドハウスを拡張!

坂上忍さんはその後、セカンドハウスが隣接する土地、3ブロックを購入しました。

そして隣の土地には新たに家を建てたのです。ウッドデッキから続いている新居は、愛犬と一緒に寝られるような造りになっていました。

そして以前は40坪だった庭が、拡張後は300坪になっています。芝生を敷き詰めており、ナイターも完備していました。

さながら公園のようですが、坂上忍さんはとても満足している様子で幸せですと話しています。

坂上忍の自宅が停電!台風被害で凄いことに!

坂上忍さんは2019年9月、自宅が台風の被害に遭ったことを報告しています。家の前に飢えていた大きい木がまるで引っこ抜かれたみたいに倒れていたと告白しました。

朝になり庭を見ると惨状だとブログに綴っており、停電したため自家発電機を購入して扇風機をつけてなんとか暑さを乗り切ったと話しています。

「停電の復旧、また遅れるみたいね。10日中にはというのが、11日までにはとなり…..。それが13日以降と、なり…..。参った、にゃ。」と停電の復旧がかなり遅れていることを明かした。

現在14匹の愛犬・愛猫と暮らしている坂上は「ただ、昨夜は風があり心地良いぐらいだったので…..。とても快適に過ごせたのですが、13日以降となるとね。13日までには、ではないわけで…..。とはいえ、現場ではみなさんが必死に復旧作業にあたってくださっているわけで」と複雑な心境をつづるも、「とりあえず、息子達は元気なので…..それだけが救いでごじゃります。」と愛犬の写真を公開した。

(引用:ABEMA TIMES)

坂上忍の愛犬のための愛車も被害?

坂上忍さんは台風で愛車にも被害を受けたようです。

愛犬用に買った車が飛んできたガレージの壁により、修理が必要になったようです。

坂上忍の自宅が危機に?高潮被害の可能性があった?

2019年10月11日に放送された、坂上忍さんが出演する番組「バイキング」で台風特集が組まれました。

天辰気象予報士が沿岸部に住んでいる人は高潮被害の危険があると発言。坂上忍さんが動揺したのです。

千葉県の沿岸部に自宅を持つ坂上はこの解説に絶句。スタジオも一瞬固まってしまい、坂上は「帰ろうかな……不安になって来た」と吐露した。

また、番組では東京都が発表している高潮による浸水想定区域のマップも紹介。マップによると荒川沿いの地域が浸水の被害が大きいようで、坂上は「俺も帰るけど、ツッチー(土田晃之)も帰った方がいいかもしれない」と土田を心配。

(引用:msn)

坂上忍は自宅を補強した!?

台風15号により被害を受けた坂上忍さんは、10月12日のブログで自宅の補強作業をしたことを報告していました。

その後被害を受けたというようなことは聞かなかったので、その後は大丈夫だったのでしょう。

坂上忍の自宅を上から見た画像!?

坂上忍さんの自宅を上から写した画像と思われるものがTwitterに上がっていました!本当にお庭が広い自宅であることがわかりますね!愛犬への愛を感じます。

坂上忍にとって犬はファミリーで自分の子供!

坂上忍さんは上述した通りの愛犬家です。以前結婚していた期間もありましたが、現在は離婚し独身です。12匹の犬たちは坂上忍さんにとって、かけがえのない家族なのですね。

そして12匹のお父さんとして可愛い子供たちのために過ごしやすい自宅を絶好の環境に作ったということです。

一般的な考えからすると犬のために家を買うと聞くと「おかしいんじゃない?」と思うこともありますが、それが犬ではなく、子供や家族のためにお父さんは頑張って家を建てたと思うと納得いきますよね。

坂上忍さんは飼犬達のことを「兄弟」と呼んでいて、犬を数える単位も「匹」は使いません。

さらには飼犬に対して「長男・佐藤ツトム」や「次男・高橋ヨースケ」のように人間と同じ数え方と、12匹それぞれに苗字もついています。

NEXT:坂上忍のプロフィール
1/2