安藤サクラに子供誕生!夫は俳優柄本佑で家族は大物俳優ばかり!?

安藤サクラさんと柄本佑さん夫妻に第一子が誕生し注目を集めました。安藤さん柄本さん夫妻は言わずと知れた芸能一家出身の大物カップル、その子供の将来に今から期待が集まっています。そんな安藤さんの芸能家族や子供を連れての朝ドラ挑戦など興味深い話題に触れて行きます。

安藤サクラと柄本佑夫婦に子供誕生!家族が凄過ぎる!

2017年6月女優安藤サクラさんと俳優柄本佑さんの間に第一子となるお子さんが生まれました。安藤サクラさんと柄本佑さんはそれぞれが両親兄弟全員が芸能人という超芸能一家。この日本を代表する芸能一家に新たな一員が誕生という事で大きく注目を集めました。

安藤サクラのプロフィール

  • 生年月日:1986年2月18日
  • 出生地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型

安藤サクラさんは大物俳優奥田瑛二さんとエッセイストでタレントの安藤和津さんの間に生まれました。幼くして女優の道を志しますが、二世タレントとしての世間の目を気にしその思いを吐き出せず一旦封印しています。中学三年からは様々なアルバイトを経験したそうです。

その後女優デビューを果たしますがデビュー作は父奥田瑛二の監督作品。急遽降板した主演女優の代役という形でしたが、父の映画で主演としてデビューという事には色々と複雑な想いがあったようです。しかしその後多くの映画に出演圧倒的な演技力で高い評価を受け、二世タレントとしてではなく実力派女優としての地位を確立しています。

安藤サクラと柄本佑の第一子誕生!性別や名前は!?

2017年6月に安藤サクラさんは夫柄本佑さんとの間に第一子を出産しています。大物芸能カップルの第一子出産に注目を集めましたが、性別や名前は当初公表されていませんでしたが、その後安藤サクラさんが女の子である事を明かしています。現在はもう一歳を迎え、元気に育ったいる様子、いつかお目にかかりたいものです。

柄本は6月のイベントで第1子の性別を明言しなかったが、この日、報道陣に質問された安藤は「女の子です」と笑顔で“発表”した。

(引用:サンスポ)

安藤サクラは子供を連れて朝ドラヒロインに挑戦!?

安藤サクラさんは2018年10月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」でヒロインを演じます。ずっと朝ドラに出たかったという安藤さんは最初オファーが来た時、子供が生まれたばかりで出来る訳ないと思い悔しがったそうです。しかし、夫の柄本佑さんに伝えると「できるかもよ? やってみたら?」と背中を押されたとの事。

NHKの朝ドラヒロインをママ女優が演じるのは史上初の快挙だそうで、NHK側も全力サポートを約束してくれているそうです。また父奥田瑛二さんはじめ家族にも強く応援され、出演を決断したのだそうです。5月に撮影スタート、生まれたばかりの娘さんも連れて大阪での撮影に挑んでいるとの事です。

NHK側からも「今まで子供さんのいるヒロインはいない。娘さんにとってもスペシャルな時間にしましょう、娘さんを一緒に育てましょう」と迎えられ、安藤は「朝ドラだから(仕事を)受けられた」とポロリ。今年5月から来年春まで続く長丁場の収録だが、周囲のサポートを得て、あこがれの大役へ全力を注ぐ。

(引用:サンスポ)

安藤サクラと柄本佑の家族は全員が芸能関係者!

安藤サクラさんと柄本佑さん夫妻は芸能界でも屈指の芸能一家夫婦。家族全員が芸能界の第一線での活躍経験を持っています。中でも父二人は互いに一時代を築いた大物俳優。次の項からはそんな安藤サクラさんファミリーについて簡単に紹介して行きたいと思います。

安藤サクラと柄本佑の凄い芸能家族①:父親が凄い!

安藤サクラさんの父はアウトローな役に定評があるベテラン俳優奥田瑛二さん長い下積み時代を経てブレイクは30歳頃という苦労人でもあります。またプレイボーイとしても知られており、柄本佑さんがサクラさんと結婚したいと挨拶に行った時は、三年交際してから結婚するよう指示したエピソードも。現在は映画監督や画家としても活躍しています。

柄本佑さんの父は超大物個性派俳優の柄本明さんです。コミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなし、数々の映画やドラマに出演、また自らが設立した「劇団乾電池」では座長を務め舞台俳優としても活躍。役者道を極めたかのような柄本明さんですが、本人曰く「役者は潜在的失業者」とシニカルな発言など尖がったかっこよさも持ち合わせます。

共に大物俳優の父の二世!安藤サクラと旦那柄本佑の子供は俳優界のサラブレッド!?

安藤サクラと柄本佑の凄い芸能家族②:兄弟も凄い!

父親が二人とも超大物俳優の安藤サクラさん柄本佑さん夫妻ですが、二人の兄弟も凄いです。安藤サクラさんの姉は作家で映画監督安藤桃子さんです。自身が原作し実写映画の監督を務めた「0.5ミリ」では主演に安藤サクラさんを据え姉妹共作として話題を集めました。同映画で最優秀脚本賞と最優秀監督賞を同時受賞しています。

柄本佑さんの弟は同じく俳優の柄本時生さん兄に勝るとも劣らない個性派ぶりを発揮しちょっと癖のある脇役としてはまず名前が上がるほど多数の作品で起用されています。名前の時生の由来は沢田研二好きだった母が名曲「TOKIO」にちなんでつけたとの事兄佑が生まれた時は「こいつの顔はトキオじゃねぇ」となり弟に命名されたのだそうです。

俳優&コメディアン柄本明の息子たち二人が芸能界で話題?妻は何の病気?

安藤サクラと柄本佑の子供も家族同様芸能の道へ?

そんな二人のお子さんだけに、早くも安藤サクラさんの子供も将来は芸能界に関わってくるのでは?と期待が集まります。中には、安藤サクラさんのNHK朝ドラヒロイン抜擢は将来娘さんがデビューした時の話題作りのための布石では?と深読みする人も居るようです。確かに演技派二人の娘さんだけに女優になったらと思うとワクワクしてます。

安藤サクラと柄本佑の馴れ初めは?

安藤サクラさんと柄本佑さんの馴れ初めは中々個性的です。柄本佑さんが弟柄本時生さんに紹介されて安藤サクラさんに初めて出会った時、暗い場所で俯き加減の安藤サクラさんの顔が見えない中安藤さんの声だけを聞いて「この人と将来結婚するな」と悟ったそうです。その2年後に映画共演する事となり柄本さんがアタック交際に至ったのだそうです。

安藤サクラの持つ不思議な障害とは?

安藤サクラさんはある障害を持って居ると言われています。それは体が活動して居るのに脳が眠ったままになるという不思議な障害だそうです。体が勝手に動いてしまうために階段から落ちて怪我した事も何度かあるとか、かなり危険な障害だと言えそうなのでこう言うのは憚られますが、安藤サクラさんの天才性を表しているかの様に感じる症状です。

安藤サクラさんの演技は、頭で考えて演じているのではなくそのキャラクターがそのキャラクターとしてちゃんと存在しているというリアリティを強く感じる演技です。安藤サクラさん自身が個性の強いキャラクターを持っているのにも関わらず、役柄を演じる時にはその役柄の人を感じます。その時はまるで本当のサクラさんは眠っているかの様です。

安藤サクラと子供の今後は?娘さんの将来が今から楽しみ!

安藤サクラさんの子供出産から、その芸能家族についてを中心に見てきました。子供さんの将来はまだわかりませんが、この個性的な面々が集まる家族の中で育つ安藤さんの娘さんの将来が今から楽しみです。どんなキャラクターが育まれるのか、是非とも将来芸能界で見る事ができたらと期待せずにはいられません。楽しみに待ちたいと思います。