深田恭子の驚異のダイエット方法!運動法と食事方法をまとめてみた! 美容

深田恭子の驚異のダイエット方法!運動法と食事方法をまとめてみた!

深田恭子さんは細すぎず太すぎずの女性らしい体型が好まれています。一時期はちょっと太った時期もありましたが、深田恭子さんは驚異のダイエットで再び美ボディを手にしました。運動だけでない、食事方法も含む複合的な続けやすいダイエットを徹底追跡してみました。

目次

[表示]

深田恭子の続けられるダイエット方法!12kg減に成功!

深田恭子さんと言えば、ちょっと前まではぶりっ子キャラとか、ぽっちゃり可愛いみたいなこと言われてました。元々深田恭子さんは太りやすい体質らしいんです。

ドラマや映画等ではあまりそんな一面は見られませんが…深田恭子さんのダイエット方法が話題になってるらしいです!

続けやすいのが良い!深田恭子のダイエット!

お酒とお菓子が大好きな深田恭子さん。ドラマの撮影等が終わるとほっとするのか、激太りすることもしばしばあるようで、一番太ってた時は身長163cmで55kgあったそうです。

それが驚異的な続けやすさダイエットで、12kgの減量に成功した深田恭子さん!その方法とは一体どんなものだったのでしょうか。

激太りしていた時の深田恭子…通称:デブキョン!

これは映画「ジョーカーゲーム」公開時の舞台あいさつの様子です。まだまだマックスとまでは言えませんが、ちょっと肉付きが良くなってきているのがわかりますね。

深田恭子さんの名誉のため、これ以上は載せませんが、気になる人は調べてみて下さい。

深田恭子のスタイル維持の秘訣は?運動はしてるの?

12kg減量ってすごいですよね。ダイエット期間にもよるかもしれませんが、深田恭子さんは太りやすい体質だそうですので日常的にダイエットを意識しているようです。

しかし運動するのは何かと面倒ですよね。深田恭子さんは運動して痩せたのでしょうか?

意外とやってたスポーツ!ヨガにサーフィン、カーヴィーダンス!

意外と色々スポーツやってるみたいですね。特にサーフィンが好きみたいで、プールや海での運動は、全身に負荷がかかって身体が引き締まります。

しかしそうしたことを日常的にやるのは難しそうです。そこで注目されているのがカーヴィーダンスなのですが、これは後述します。

深田恭子の食事方法に秘訣!誰でも出来る続けやすいダイエットとは?

深田恭子さんの、運動以外でのダイエットには、食事方法に工夫した方法が採用されています。どれも、誰でも入手できるものばかりで、続けやすいダイエットかと思われます。

その食事方法でのダイエットと、どうして痩せることができるのか、その作用について見てみましょう。

①朝バナナダイエット!

深田恭子さんのダイエット方法は、続けやすい方法を上手に選んで組み合わせているようです。運動の他にも食事法にも気をつかっているのです。

その内のいくつかをご紹介します。まずは朝バナナダイエットからです。このダイエット法では、便通が改善されます。

準備もやり方も簡単!バナナで置き換えダイエット!

深田恭子さんは甘いものやジュースも、お酒も大好きなので、その甘いものをバナナに置き換えて3ヶ月で12kg減量したなんて話もあります。

特に朝バナナダイエットは、始めてから減量のスピードが上がったとのことです。それは単純に、ご飯やお菓子をバナナに置き換えるらしいです。

基本はバナナで、食べたいだけ食べます。バナナの気分でない日は、他の果物1種類。どうしても追加で食べたい時は15分、できれば30分置いてから食べるならOKという緩い縛りのみです。

②キムチダイエット!

次にご紹介するのはキムチダイエット。なんとキムチには血糖値の上昇を抑制したり、食物繊維や乳酸菌がたくさん含まれており、美容と健康にとってもいいんです!

韓国の方は日本よりも美容に関心が高く、肌が綺麗でスタイルの良い人が多いのもキムチパワーが要因なのだとも言われています。

キムチダイエットの秘密は脂肪燃焼効果!

これは朝バナナダイエットと違い、何かと置き換えるダイエット方法とは異なります。キムチに含まれるカプサイシンは体を温め、脂肪燃焼、新陳代謝の促進に効果があると言われています。

深田恭子さんは納豆キムチで10kg痩せた等の逸話もあるんですね。

③白湯ダイエット!

次に深田恭子さんのダイエット法で有名なのは「白湯ダイエット」です。50℃くらいのお湯を時間をかけて飲むことで内臓を温め、基礎代謝の上昇やデトックス効果が期待できます。

白湯ダイエット方法は、深田恭子さんが日頃実践している方法であり、他のダイエットとの相乗効果を得ているのでしょう。

白湯ダイエットには味覚改善効果も!?

白湯を飲み続けていくと、味に敏感になると言われています。濃い味が好まれるようになった現代社会ですが、白湯を続けている人は薄味好きになるとも言われます。

これは塩分摂りすぎの予防にもなりますが、白湯でも飲み過ぎは良くないので、一日あたり800ccくらいを目安にしましょう。

④生姜(しょうが)ダイエット!

上記の白湯ダイエットと同じような効能を狙って、生姜の絞り汁で生姜湯を飲む方法も有効です。生姜は体の芯から温まり、基礎代謝を上昇させる働きを持ちます。

普段の食事にも生姜をおろしたものや、刻み生姜などを多く取り入れることで、保温効果が持続することが期待できます。

⑤酵素玄米主体の和食ダイエット!

深田恭子さんは、普段の食事では和食を中心に食べているようです。中でも「酵素玄米」を主食にすることで、デトックス効果や美容にも非常に効果があるのだそうです。

酵素玄米とは、玄米に小豆と塩を加えて炊き上げ、3日ほど寝かせたものを指します。忙しい日々の中でも、なるべく自炊に拘る姿勢は、見習いたい部分ですね。

深田恭子は運動している?簡単な運動から岩盤浴まで!

いくら食事に気を付けていても、やはり適度な運動がなければ代謝が上がらずダイエット効果が期待できません。深田恭子さんは好きなこと、簡単なことをまず採用しています。

しかしその他にも、かなり本格的なトレーニングも積んでいるようです。遠赤外線効果抜群の、岩盤浴にもよく行くのだそうです。

①カーヴィーダンス!

食事方法に続いて、深田恭子さんは運動をしているのかという点にフォーカスしましょう。前述しましたが、深田恭子さんは適度にカーヴィーダンスをするそうです。

カーヴィーダンスの立役者は、樫木裕美先生ですが、好きな時に数分でも効果が得られると言われているようです。

無理なく続けられる運動!それがカーヴィーダンス

そもそもカーヴィーダンスとは、どんなダンスなのでしょう。動画で見てみるのが、一番理解が早いでしょう。

これを深田恭子さんがやっていると思うと、なかなか素敵ですよね。短い時間でも続けられるのが魅力で、女優の米倉涼子さんも実践しているらしいです。

②サーフィンが好き!

続けるという点では難しいかもしれませんが、深田恭子さんはサーフィンもお好きとのことで、その引き締まった体はサマースポーツに起因しているのかもしれません。

腕前はなかなかのもののようで、水泳も得意とのことです。

おじゃマップでも紹介されたサーフエクササイズ!

以前に放送されたバラエティ番組「おじゃマップ」では、香取慎吾さんらが同行してサーフエクササイズなるものが紹介されていました。

これは見た目よりもすごくハードなようで、香取慎吾さんも途中で根をあげたほどです。

③加圧トレーニングで効率よく引き締める!

加圧トレーニングとは、腕や脚など引き締めようと思う部位にベルトなどを巻き付け負荷を加えて行うトレーニングです。これにより、短時間で効率よく筋肉増強が図れます。

筋肉が増えることによって、身体全体の基礎代謝が上がりますので、痩せやすい体質に変えていくことが出来るのです。

④筋力トレーニングでは腹筋中心に!愛犬もお手伝い?

上記の加圧式と並行し、深田恭子さんは自宅では腹筋中心の筋トレも行うそうです。腹筋の筋トレともなると、キツイ上に単調な作業になりがちなのがウィークポイントです。

そこで深田恭子さんは、愛犬をお腹の上にのせて、楽しみながら筋トレをするそうです。長続きさせるコツは、楽しく飽きないで続けられる工夫にあるのですね。

⑤岩盤浴ダイエットで基礎代謝を向上!

運動ではありませんが、深田恭子さんは時間のある時には、岩盤浴へも行くそうです。サウナよりもじっくりとした発汗作用があり、遠赤外線は体の内側から温まるのです。

これは食事での白湯や生姜での効果と同じ狙いが期待でき、基礎代謝が上がって脂肪燃焼の効果にも繋がります。

⑥「全裸」ダイエット?自分の裸を鏡でチェック!

これも運動には含まれませんが、深田恭子さんは日々大鏡で、自分の「全裸」をチェックするのだそうです。この方法は、自分で無駄なぜい肉がついていないかを確認することにあります。

レコーディングダイエットとは違い、体重計は不要で、自分を厳しい目で見ることから食事に運動にとモチベーションを上げる効能があるのでしょう。

男女共に好まれる体型、深田恭子のスタイル!

深田恭子さんは太って痩せて、太って痩せてを繰り返し、常にダイエットを意識した生活を送っているようですが、そのムチムチ美ボディに世の中の男性は釘付けですね!

やはり男性は、痩せすぎよりも少し太いくらいの方が好きなのかもしれません。では女性はどう思っているのでしょうか。

深田恭子のスタイルに男性だけでなく女性からも評価高まる!

世の中の風潮として可愛い子は世間から叩かれる印象ですが、深田恭子さんは違いました。そのスタイルは男性だけでなく、女性からの評価もさらに高まっています。

その美しく可愛い顔立ちと、ほどよく引き締まった体型は女性も羨むもののようです。

デビューから20代の頃は男性ファンが圧倒的だったが、30歳超えて、さらに女性からの人気を得ているという。深田の30歳を過ぎても美しい顔、程よく引き締まった健康的な肉体に、女性の注目が集まっていったのだ。

(引用:Area dot)

気になる深田恭子の美ボディ!スリーサイズは?

女性も羨む深田恭子さんの美ボディですが、気になるのは数字、つまりスリーサイズです。男女問わず魅了してしまう、深田恭子さんのスリーサイズはいかがなものなのでしょうか。

深田恭子の写真集!ムチムチ美ボディを披露!

深田恭子さんは自身の写真集を何冊も出版されており、そこには深田恭子さんの美ボディの数々が掲載されています。これは男性でなくても欲しい逸品です。

調べてみたところ、深田恭子さんのスリーサイズは上から、86-62-88のEカップという見解が多いようです。

深田恭子のダイエット方法のコツは続けやすいダイエット!

2020年でなんと38歳になった深田恭子さんですが、その美ボディは未だ健在で、多くの人から支持され魅了し続けています。根底を支えるダイエット方法の肝は、続けやすいことでした。

その魅惑的な程よい肉付きのボディで、写真集も出し続け、ドラマ「ルパンの娘」では体のラインがクッキリと出る衣装で活躍中です。

元々太りやすい体質を、数パターンのダイエットの組合せでクリアしている深田恭子さん。まだまだこれからも、ムッチリ美ボディで楽しませてくれることに期待できそうですね。