岩佐真悠子がテレビから消えた理由は?彼氏や結婚、現在についてのまとめ

10年ほど前のテレビでは自由奔放な毒舌キャラとしてその活躍ぶりがうかがえた岩佐真悠子さん。しかしあることがきっかけとなり、テレビから干されてしまいます。現在31歳の岩佐さんの現在や、結婚をしているのか否かも今回はまとめていきます。

岩佐真悠子さんは彼氏もおらず結婚していない

岩佐さんは現在結婚されているのかというと、まだ結婚はされていないようです。男勝りな岩佐さんの性格と、女性的な面の多い現代日本の男性では性格的に合わないのかもしれませんね。しかし過去には彼氏もいたようで、いずれ結婚することもあるかもしれませんね。

岩佐真悠子さんのドラマ出演や経歴

1987年2月24日生まれの今年31歳。出身は東京都練馬区。血液型はA型。身長は155㎝。名づけ親は祖父で、「真悠子」という名前には「真っ直ぐで悠々自適に育って欲しい」という願いが込められていたんだとか。テレビでは名前の通りのキャラクターでしたね。

2003年に渋谷でスカウトされ、16歳で『ミスマガジン2003』に選ばれ鳴り物入りで芸能界デビューしたそうです。女優としては2004年にテレビ東京のドラマ『Deep Love~アユの物語~』で初主演、2014年には映画『受難』で第23回日本映画プロフェッショナル大賞新進女優賞を受賞します。

バラエティ番組への出演はめっきりなくなりましたがドラマや映画、舞台への出演は現在も時折されているようで、女優としての活躍がメインになっているようですね。活動の場がなくなったのではなくシフトしたという認識が正しいのかもしれませんね。

ちなみに岩佐さんは昨年の4月テレビ朝日の『笑×演』で松澤一之さんとの漫才を披露しています。バラエティへの出演はゼロというわけではないようです。昔のような生意気さの消えた大人の女性として今後、バラエティに復帰されることもあるかもしれませんね。

岩佐真悠子さんはどんな性格?

岩佐さんは自身をずぼらな性格と評しています。テレビ番組で実家の部屋が紹介された際には、部屋の時計が全部止まり、帽子やバッグ、漫画などが山積みで床に足の踏み場がない状態が放送され、「寝る時はパイプベッドを広げて使う」と説明したそうです。

テレビに頻繁に出演されていたころは歯に衣着せぬズバズバとした物言いや毒舌なども見られることもあり、男勝りというよりかは男っぽい性格なんですね。友人は沢尻エリカさんやあびる優さんなど。友人も強気で男勝りな女性が多いようです。

岩佐真悠子さんに彼氏はいるのか

2012年に岩佐さんは彼氏がいると公言しています。年上の一般男性で、会社員とのこと。いまだ交際を続けているのかというと、「口うるさい」という理由で破局したと『サンデー・ジャポン』で語っています。現在は、独り身を楽しんでいるそうです。

また、岩佐さんはその前に窪塚洋介さんの弟で俳優の窪塚俊介と交際していた話も有名ですが交際を始めたその年に破局しています。岩佐さんいわく「芸能人は器が小さいからもう勘弁」。芸能人の男性を敵に回しかねない発言ですが、そこは流石岩佐さんといったところですね。

岩佐真悠子さんがテレビから消えた理由 説1

本題の岩佐さんがテレビにあまりでなくなった理由として、「ヤクザとの写真が流出してしまった」ことが大きな要因ではないかと噂で囁かれています。岩佐さんのキャラクター上このスキャンダル以前から「若いころヤンチャしていたのでは」と思われていたようです。

そして流出した写真には制服のコスプレをしてヤクザの幹部と写真に写る岩佐さんと沢尻エリカさんが写されており、その疑惑を裏付ける証拠が見つかってしまったことでイメージが悪化しバラエティでの起用も難しくなった、というのが説のひとつです。

岩佐真悠子さんが消えた理由はこれだけ?

岩佐さんが消えた理由としてもうひとつ考えられている理由として、キャラクターの椅子はいくつもないというのがあります。芸能界には色々なキャラクターの方がいますが毒舌というとその数は多く、毎年新しい毒舌キャラの方が出てきては誰かが椅子を奪われていきます。

有吉さんや坂上さんなど何年もバラエティで引っ張りだこの毒舌キャラはごくわずかです。これは推測ですが岩佐さんも、生意気な毒舌キャラを後釜になる方が代わってくれたことに関しては、ほっとしている部分もあるのではないでしょうか?

さんまさんの口論

大物お笑い芸人・明石家さんまの生い立ちが凄い!?名言など様々な情報を詳細!!

岩佐さんは「生意気」や「毒舌」といったキャッチコピーで売り出されており、バラエティでは本音を包み隠さずに言ったり、強気な発言などもよく見られたそうです。それが災いして、『さんま御殿』では温厚で知られるさんまさんとの口論の末に泣いてしまったというエピソードもあります。

添付した記事からも分かる通り、温厚なさんまさんと泣くまで口論できるなんてすごい度胸ですね。余程怒ったさんまさんが怖かったのか、それともキャラクターで毒舌を話していて限界があったのか、いずれにせよ真似できるものではありませんね…。

松坂桃李のエピソードに明石家さんまが大爆笑!人気俳優が務めた歴代仮面ライダーは?

結婚しなくてもサバゲーで独身謳歌?

岩佐さんの趣味はというと水泳やカラオケ、なかでも一番好きなのはサバゲーらしいです。百姓一揆というチームの定例戦に頻繁に顔を出しており、自前のエアガンを持って試合に参加しているんだとか。体を動かすのが好きというのが根本にあるのかもしれないですね。

片づけるのが苦手と自身で語っていたそうですが、ハンドガンやBB弾などの小物は失くさないのでしょうか?いずれ、有吉反省会などで「サバゲーが好きすぎる女優」として出演することがあるかもしれません。その時が楽しみですね。

おぎやはぎ・小木さんとの抗争

岩佐さんといえば、おぎやはぎ小木さんとの「犬猿の仲設定」も有名ですね。これはテレビ東京のバラエティ番組『大人のコンソメ』で小木さんと共演した際に生まれた設定なんだそうです。同番組の後釜である『ゴッドタン』でもこの設定は引き継がれ、度々対決していたみたいですね。

岩佐さんが女優業を本格化させた2007年以降は同番組への出演自体をしなくなりこの抗争は見られなくなりましたが、2012年には「6年目突入!激レアクイズ」では5年ぶりにゲスト出演し、小木さんとの変わらぬ犬猿の仲ぶりでスタジオを沸かせたそうです。

ゴッドタンは現在も放送されている人気深夜番組で、筆者が小学生の頃は深夜まで起きることが許される家庭で育った一部の友人だけが番組の存在を知っている、いわば知る人ぞ知るバラエティでした。過激な企画に小学生ながらハマり、プチブームになっていました笑。

岩佐真悠子さんまとめ 彼氏・結婚、消えた理由や現在について

今回のまとめです。岩佐さんは現在彼氏はおらず独身ですが、二度の恋愛につかれたのか現在の独り身の生活が楽しいと発言されているそうで、当分恋愛についての話が出ることはないのではないかと予想できますね。また芸能人は勘弁とも語っているので、次のお相手も一般男性になりそうです。

次にテレビから消えた理由についてですが、ハッキリと明言されているものはなく諸説ありといった感じですが説として素行が悪いという噂を裏付けるようにヤクザ幹部との写真が流出してしまったこと、岩佐さんに代わる毒舌キャラが出たことなどがあるようです。

最後に岩佐さんの現在についてです。バラエティへの露出が激減したといっても芸能活動は継続されておりドラマや舞台など女優として活躍されているようです。加えてプライベートではサバゲーを楽しんでいるようなので、心配する必要はなさそうですね。