濱田岳、子役デビューのドラマは何?衝撃の凸凹婚の妻とは誰?

auのCMで金ちゃん役として有名な濱田岳さん。実は子役の頃から、その天才的な演技力に一目おかれる存在でした。あまり知られていない濱田岳さんのルーツ、そして衝撃の凸凹婚で話題になった奥様について、詳しくご紹介してまいりたいと思います。

濱田岳、デビュー作のドラマで天才子役ぶりを発揮⁈

今や、その演技力は俳優の中でもずば抜けて定評があり、様々な人気作品に出演されている濱田岳さん。実は子役の頃から活躍されていたのはご存知でしたでしょうか。しかもそのデビュー作は、あのダウンタウンの浜田さん主演のドラマでした。

1998年7月に放送されたTBS系ドラマ「ひとりぼっちの君に」が濱田岳さんのデビュー作です。当時、濱田岳さんはまだ10歳でした。とても難しい役どころで、親に捨てられて自立のために万引きを繰り返すというものでした。デビュー作でかなり重要な役に抜擢されたのです。

濱田岳、子役デビューは意外なきっかけ?

そもそも、なぜ濱田岳さんは子役になったのでしょうか。特に劇団に入っていたわけでもなく、それを目指していたわけでもないのですが、芸能界入りのきっかけは一体なんだったのでしょうか。調べてみると、それはとても意外なものでした。

濱田岳さんが9歳の頃、お父さんと一緒に東京ドームへ野球観戦に訪れていたところを、なんとスカウトされたのです。どうしてこんなところにスカウトマンがいるんだろうかと思いますが、それは東京ドームには野球観戦に訪れる子どもがたくさんいると推測されたのではと考えられます。

実は当時、ドラマ「ひとりぼっちの君に」の子役を探すため、オーディションをしていましたが、なかなかぴったりイメージに合う子がいなくて困っていたそうです。そこで、スカウトの方が濱田岳さんを見て、この子だ!と思いスカウトに至ったということみたいです。

濱田岳、子役デビューしても、父親は無関心⁈

お父さんと一緒に東京ドームへ野球観戦に訪れていたわけですから、お父さんやお母さんからの愛情は人並み以上にあったはずですが、実は濱田岳さんが子役に抜擢され、芸能界入りが決定しても、ご両親は一度たりともその撮影現場に同行したことはないそうです。一体どうしてでしょうか。

これには、ご両親の教育方針が関係しているようです。濱田岳さんのご両親は、「あなたはあなたらしくしていなさい。」といい聞かせていたそうです。あーしなさい、こーしなさいと言われなくても、自分で考えて行動し、失敗を繰り返し、成長していくようにとの願いからだそうです。

今の世代の親御さんでは、なかなかできることではないなと思います。ですが、濱田岳さんはしっかりとそれを受けとめて成長されていきました。昨日までは普通に友達だった子たちから、ドラマ出演した途端によそよそしくされた時も、自分らしくいようと思い、乗り越えたんだそうです。

濱田岳、ドラマ「金八先生」で注目を浴びる!

濱田岳さんは、デビュー作での演技が素晴らしいと話題になり、それからトントン拍子にドラマや映画に出演されます。NHK「ズッコケ三人組」、日本テレビ「平成夫婦茶碗~ドケチの花道」、映画「ウルトラマンディガ&ウルトラマンダイナ ウルトラマンガイナ-超時空の大決戦-」が代表的です。

そして、濱田岳さんの名をより一層世に知らしめたのが、あの伝説的有名人気ドラマ「3年B組金八先生」です。濱田岳さんが16歳の時です。これも難しい役どころでしたが、見事に演じ切ります。武田鉄矢さん演じる金八先生を、とても混乱させる生徒で、それまでの濱田岳さんの演技の中でも圧巻でした。

濱田岳、ドラマ「金八先生」で一世一代の決心!

先述の通り、「3年B組金八先生」の時、濱田岳さんは16歳なのですが、この時が濱田岳さんにとって、大事なターニングポイントになりました。実は、「3年B組金八先生」が決まった時まで濱田岳さんは俳優業を休止していました。それは通っていた高校が芸能活動を禁止していたからです。

ですが、濱田岳さんは「3年B組金八先生」の役に抜擢された時、このようにおっしゃっています。「ドラマは選んでもらわなくては、出ることができないんです。でも、勉強はいつでもできますから。9歳から始まったこの幸運がいつまで続くのか、運試しだ!と思って、俳優の道を選びました」

濱田岳、高校中退。でもその学歴が驚きだった?

そして、濱田岳さんは芸能活動を禁止している高校を中退して、俳優の道に進むのです。若干16歳ですし、普通なら高校をわざわざ中退してまでなんて決心はつかないでしょう。まさにご両親が育てたかった姿、行動なのではないでしょうか。自分らしく生きていくことを選んだのです。

しかし、驚きなのは濱田岳さんが通ってらっしゃった学校が、なかなか偏差値の高い学校だっのです。東京の有名私立で中高一貫校である、獨協中学校から獨協高校に進んでいたのです。ちなみに獨協高校出身の有名人では、ケツメイシのRyoさんなどがいます。

片桐はいりの家族が気になる!本人は結婚していない!そしてグアテマラに弟がいた?

濱田岳、結婚していた!妻は誰?

実は濱田岳さんは、もう既婚者でいらっしゃいます。2011年7月に23歳という若さでご結婚をされました。その奥様はというと、ファッションモデルの小泉深雪(こいずみみゆき)さんなのです。とても美人な奥様をゲットした濱田岳さんですが、馴れ初めはなんだったのでしょうか。

濱田岳、妻小泉深雪との馴れ初めは?

濱田岳さんと小泉深雪さんの馴れ初めはといいますと、濱田岳さんが飲んでいた居酒屋にたまたま小泉深雪さんがいらっしゃったそうで、その時濱田岳さんが一目惚れをしたそうです。そして、シャイな濱田岳さんはお酒の力を借りて声をかけ、電話番号をゲットしたのです。

濱田岳、妻小泉深雪との凸凹が話題に!

濱田岳さんの思い切った行動により、お2人は無事お付き合いをされるようになりました。程なくして、結婚を発表されたのですが、その時話題になったのが、お2人の凸凹さなのです!まず、奥様の小泉深雪さんは濱田岳さんより9歳年上であったことです。32歳ということですね。

さらにビックリなのが、身長差でした!小泉深雪さんはモデルとあって、すらっとした高身長で179センチです。一方、濱田岳さんは男の人の中でも小さい方で160センチです。その差はなんと19センチ差⁈世間はとても驚きました。ちなみに比較として、岡村隆史さんは156センチです。

濱田岳、さらにビックリ授かり婚だった!

さらにさらにビックリさせたのが、濱田岳さん授かり婚だったのです。2011年7月に結婚報告をしていますが、その3ヶ月後に妻小泉深雪がすでに妊娠6ヶ月くらいであることを発表しています。それで、授かり婚であることがわかりました。そして2012年1月に女の子が生まれました。

【水曜日のカンパネラ】コムアイがアイルランド人彼氏とフライデーされる!

濱田岳のまとめ!

いかがでしたでしょうか。ちょっとなんだか気になる俳優、濱田岳さんのことについてご紹介致しました。デビューのきっかけもビックリですし、奥様のことについてもビックリでした。あの時試した、運はまだまだ続いていくようですね。どこまで続くのか、本当に楽しみです。

ちなみに今後の出演予定としては、「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」で声優として参加されています。シリアスな役からコミカルな役まで、演技の幅がどんどん広がっている濱田岳さん。これからのさらなるご活躍に注目していきましょう!