新垣結衣の可愛い自然な眉毛の作り方!ガッキー風メイク術を教えます! 美容

新垣結衣の可愛い自然な眉毛の作り方!ガッキー風メイク術を教えます!

誰がなんと言おうと可愛い新垣結衣さん。ドラマの人気シリーズの映画化『劇場版コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐』も先月27日から公開されて好調なガッキー。可愛さのポイントだと言われる眉毛を真似してみたいので描き方を研究してみました。

新垣結衣の可愛いポイントは眉毛!作り方は意外に簡単?!

ガッキーの可愛いところは? と聞かれたら皆さんはガッキーのどの部分を思い浮かべますか? 声や目、髪型も流行の先端を走っていますよね。モデルとしても人気があるガッキーはスタイルも抜群。どこをとっても遜色ないガッキーです。

そんなガッキーを密かにランクアップさせている部分があるのです。それは眉毛!ネットでも注目を集めているようです。ガッキーの眉毛は太眉。さらに並行に描かれています。「並行太眉」と聞くとオシャレ感に欠ける感じがします。でも意外や意外、並行太眉は変幻自裁な可愛さを演出するようなのです。その理由は後ほど。

新垣結衣のプロフィール

  • 職業:女優、モデル
  • 通称:ガッキー
  • 生年月日:1988年6月11日(30歳)
  • 出身地:沖縄県
  • 身長:169cm
  • 血液型:A型
  • 特技:三線(沖縄楽器)
  • 所属事務所:レプロエンタテインメント
  • 公式サイト:http://www.lespros.co.jp/talent/artists/yui_aragaki/

2001年にティーン雑誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを受賞してデビュー。ニコモとして活躍しました。15回登場は最多だそうです。当時から人気の高さが伺えます。常に人気はありながらドラマの視聴率を稼げないと言われた時代がありましたがドラマ『逃げ恥』で再ブレイク。人気を不動のものとします。

新垣結衣が二股された?!関ジャニ錦戸亮にファン激怒!

8月3日の『フライデー』で関西の家庭を持つ女性との不適切な関係が報道された関ジャニの錦戸亮さん。6年前に出会い錦戸亮さんが女性に迫ったもののその時は何もなく終了。その4年後に再会した2人は不適切な関係に発展して現在に至っているというニュースです。ではなぜこのニュースにガッキーのファンが激怒しているのでしょうか。

錦戸亮さんとガッキーは過去に交際しています。2011年にドラマ『全開ガール』での共演をきっかけに距離を縮めた2人は、その後2013年に熱愛が報道されました。現在は2人の関係は終わっていますが、今回の記事は、もし既にガッキーとの交際が始まっていたのに女性に声を誘ったのだとしたら、それは浮気の証拠ということになるのです。

だからガッキーのファンたちは、もしかしたらガッキーに悲しい思いをさせたのではないかと激怒しているのです。しかし、ガッキーは今や国民的な大女優です。錦戸亮さんとの過去のことは忘れて可愛いガッキーの話題に戻りましょう。歴代彼氏については下記もご参照ください。

新垣結衣の眉毛の作り方!平行太眉は可愛さ効果抜群!

並行太眉には美味しい効果がたくさんあるようです。小顔効果や色気アップ、カジュアルな服装にも合うようです。眉毛の下に少し描き足すと眉毛と目の距離が縮まります。アイブロウパウダーで陰影をつけると目力アップに繋がるそうです。ただし、眉毛をまっすぐくっきり描きすぎるとバブリーな眉毛になってしまいますから気をつけて。

新垣結衣になろう!①平行太眉でガッキー風眉毛美人に挑戦!

ガッキーの眉は細すぎない、太すぎない絶妙な太さになっています。ポイントは並行になるように真っすぐに描くこと。アイブロウペンシルで一本一本付け足していくように描いていきます。先が細いペンシルがおすすめです。丸い先のペンシルだとぼやけた雰囲気になってしまいます。

上の足りない部分を描いて並行になるようにします。次に下も並行になるように優しく描き足していきます。描き過ぎるとくっきりとした眉毛になってしまい自然な優しい雰囲気が失われてしまいます。慎重にメイクをしていきましょう。眉頭と眉尻はペンシルをメインに使用しますが、他はパウダーで優しく仕上げましょう。

太さは自分の目と眉毛のバランスを見ながら決めます。自然な雰囲気になるようにしましょう。ぼやけないように、けれど優しい雰囲気に仕上げるのがポイントです。アイブロウパウダーなどを使って全体的な印象をふんわりするように仕上げていきます。この時に毛の流れをつぶさないように気をつけましょう。

新垣結衣になろう!②トレンドなガッキー風自然な毛先の作り方!

自然な雰囲気に仕上げるポイントは毛先にあります。眉頭の毛先は自然に遊ばせるようにします。できるだけ自然な眉毛をそのまま使ってみます。スクリューブラシやコームを使用して自然な流れを生かした毛先を作りましょう。長すぎるものはカットしますが、毛先を揃えてカットしないように気をつけます。

カットした後でもう一度自然な流れを作って整えてみましょう。並行太眉といえばイモトアヤコさんや平野ノラさんを思い浮かべる方もいらっしゃるはず。そうなのです、間違えると大変なことになってしまうのです。とくにバブリー眉毛は描きやすいので気をつけましょう。

画像を分析すると、ガッキーも昔は毛先をきっちりとカットしているようです。そして最近は以前より自然な毛先を意識して仕上げているように感じます。タレントさん全体のメイクも自然な毛先の眉毛が主流になっています。きっちりと揃えてしまわずふんわりとした雰囲気を意識してみましょう。

目的別で微妙に変化!ガッキー流の眉毛の描き分け方!

眉尻を真っすぐに仕上げる。眉尻を下げる。ガッキーはシーンに合わせて微妙に眉尻の形を変えています。この際のポイントは眉尻を下げる場合も角度をつけすぎないようにすること。さりげなく下げるのがガッキー流です。『逃げ恥』の森山みくり風メイクの場合は長さが少し短め。毛の流れはより自然に優しい雰囲気です。

以前に比べてほっそりとしたイメージを感じるガッキーです。整形疑惑もありますが食事制限で体型を維持しているそうです。さらに眉毛の印象をスッキリと整えることでより清楚なイメージが定着していますね。

新垣結衣の自然な眉毛は新時代メイクの走りなのです!

小顔効果、お色気効果、目力アップ効果など可愛さ効果抜群の並行眉毛が現在は主流になってきました。走りはガッキーだと言われています。始めは今より少し細めの並行眉毛で、周囲もはっきり描いていたようです。時代の変化とともに太くなり、自然な毛の流れに変化してきました。

コードブルーの画像で解析!新垣結衣の眉毛の自然な変化!

ガッキーの眉毛は年代や役柄で微かに変化をしています。コードブルーの画像で見てみましょう。まずはコードブルー2ndシーズンの写真です。コードブルーの白石先生メイクは役柄のためにはっきり描いているように感じます。今より細めで目尻は少し角度をつけて下げています。時には強い意志も持たなくてはならない役どころを表していますね。

次は3rdシーズンの写真です。前回より眉が太くなっています。上の写真の7年後になります。周囲を少しぼかすようにして柔らかい印象に仕上げています。目尻までまっすぐに可愛らしい眉毛を描いていますね。白石先生は中堅になりチームをリードする立場になりました。優しい印象の眉毛でチームを率いる包容力のある雰囲気を醸し出しています。

新垣結衣流のメイク術で今日からあなたもメイクの達人!

いかがでしたか。ガッキー風のメイク術、なんとなく分かっていただけたでしょうか。ポイントはあくまでも自然な眉毛をイメージすることです。細いアイブロウペンシルを使用して塗りつぶしてしまわないように気をつけて、一本一本描き足して全体はふんわりと仕上げてみてください。

ガッキーの可愛さには及ばないかもしれませんが、平行太眉にするだけで顔が小さく見えたり、カジュアルな服装をしても女性らしさを失わないでいられるなんて。さすがはガッキーのメイク術ですね。その日のニーズに合わせて長さを調節したり、眉尻の下げ方を微妙に変えたりすることで新しい自分を演出してみましょう。