浜崎あゆみと長瀬智也の復縁の噂!馴れ初めや破局の理由まとめ

2001年に交際が発覚し2007年に破局するまで国民からその恋を応援された浜崎あゆみさんとTOKIOの長瀬智也さん。11年の時がたち、現在復縁の噂も。今回はあらためてお二人のプロフィールや活動、馴れ初めや破局の理由などもまとめていきたいと思います。

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんが11年越しの復縁?

お二人の復縁の噂というのは過去に2回囁かれたことがあるそうです。1度目は2012年。当時浜崎さんと長瀬さんはそれぞれ別の恋人がいたのですが同時期に破局し、週刊誌のレコード会社関係者のタレコミもあって「ついに復縁か!?」と噂が流れたそうです。

2度目は2016年。浜崎さんがインスタグラムにかつて長瀬さんと彫ったペアのタトゥーを見せるような写真を投稿し、ファンの間で「復縁のアピールでは?」とこれまた噂が流れたんだそうです。

こういった噂が流れることもあって、現在もお二人の復縁を望むファンは多いようです。二度の噂は復縁してほしいという希望にも似たものを感じますね。ただ、いずれも決定的な根拠とはならず、現在に至るまでお二人の復縁は報じられていません。

浜崎あゆみさんのプロフィール

本名は「濱崎歩」(読みは同じ)。1978年10月2日生まれで今年39歳。出身は福岡県福岡市早良区。1993年から1997年まで女優やモデルとして活動し、1998年から歌手デビュー。1stシングルは「poker face」。

小学生時代はSOSモデルエージェンシー福岡にスカウトされ、「浜崎くるみ」の芸名でキッズダンサーとして地元福岡の福岡中央銀行のポスターや商業広告に登場していたそうです。活動中に東京の事務所サンミュージックを紹介され、所属が決まったのだとか。

1993年の俳優デビューはテレビ朝日系のドラマ『ツインズ教師』にて。同年に堀越高等学校の芸能活動コースに入学。このころエイベックスの代表取締役である松浦勝人氏に出会い、1996年末にサンミュージックとの契約が切れるとエイベックスからの歌手デビューの準備に入ったそうです。

長瀬智也さんのプロフィール

1978年11月7日生まれで、浜崎さんと同い年の39歳。出身は神奈川県で、182㎝の長身。血液型はO型。俳優デビューはこれも浜崎さんと同じ1993年で、1994年にCDデビュー目前のTOKIOにメンバー入りしCDデビュー。

長瀬さんは俳優としてのデビュー作まで浜崎さんと同じで『ツインズ教師』。なんだか共通点の多いカップルだったんですね。言い過ぎかもしれませんが、そんな二人の交際というのは運命的なものも感じます。

この時点ですでにお互いに恋愛感情があった、なんて話もありますがこの当時お互いをどう思っていたのかに関しては長瀬さんも浜崎さんもコメントはしていません。しかし再会からの交際を考えると、記憶にはしっかり残っていたんですね。

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの馴れ初め

浜崎さんと長瀬さんの最初の出会いは二人のデビュー作『ツインズ教師』にて。当時のお二人は14歳でまだ無名の俳優でした。2000年に音楽番組で再会し、そこから交際に発展したそうです。熱愛がスクープされたのは翌年の2001年。

8月にスクープされ、9月にはFAXで二人同時に直筆のFAXで交際宣言をし、公認のカップルになったんですね。青春時代の出会いから数年後に再会して交際、というのはとても素敵な話ですよね。

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの恋愛

そんなお二人の恋愛ですが、世間も応援していたそうです。出会いから交際に至るまでの流れも素敵で、長瀬さんが堂々としていたり、浜崎さんも長瀬さんを思わせる歌詞を楽曲のなかに忍ばせるなど微笑ましいラブラブぶりだったそう。確かに、これは応援したくなりますね。

当時は同棲も報じられ、結婚も秒読みかとまで言われていたそうです。テレビでも熱愛を堂々宣言する長瀬さんの様子を見ることもあり、交際期間も7年ですから、まさか後に破局することになるなんて予想できたファンは少なかったのではないでしょうか。

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの破局の理由

浜崎さんと長瀬さんの破局は浜崎さんがTwitterにて「恋人とわかれました」とツイートしたことから判明します。これには、驚いたファンも多かったことでしょう。理由に感じてはお二人の口から公言されたことはなく、ただ「円満破局」とだけコメントしているそうです。

「浜崎さんと外国人とのデートが表ざたになり長瀬さんがそれを許せなかったから」や「浜崎さんの曲を出すたびに長瀬さんとの恋愛進行に触れていると思われることに嫌気がさした」などメディアによって異なる説が飛び交っています。しかし真相は当人同士しか分からないようですね。

長瀬智也さんと相武紗季さんの馴れ初めや恋愛

長瀬さんは浜崎さんとの破局後、2007年のテレビドラマ『歌姫』で共演した相武紗季さんとの熱愛が報じられます。2012年まで5年間交際し、その間にたくさんのツーショット写真が撮られたのだとか。しかしそんな二人もゴールインを待たずに破局してしまいます。

肉食系女子と呼ばれる相武さんが5年間も交際したのですから、長瀬さんのことがとても好きだったというのがわかります。また、撮影されたツーショットではべったりとくっついて歩くお二人の様子が写っているものもあり、ゴールインが囁かれたのも納得ですね。

長瀬智也さんが相武紗季さんと破局した理由はタトゥー?

長瀬さんと相武さんが破局した理由として、長瀬さんのタトゥーが原因であると言われています。長瀬さんは浜崎さんと交際していたとき、浜崎さんとお揃いのタトゥーを入れており、相武さんは消してほしいと懇願していたそうです。

しかし自身がデザインしたタトゥーを気に入っていたのか長瀬さんは消すと言いつつ実行には移さず、相武さんはそれに怒っていたんだとか。また、5年も交際して関係が発展しないことにも嫌気が指していたという話もあります。女性にとってこれは嫌でしょうね。

現在の浜崎あゆみさん

現在の浜崎さんは熱愛の噂もなく歌手としての活動に専念しており、今年はデビュー20周年を記念して全国ツアーを行ったようです。長瀬さんとの復縁が噂されていますが、実際のところプライベートでの交流があるのかも不明です。

また、浜崎さんは過去に過労による貧血で高所から落下し骨折、米国で急性咽頭炎を発症し帰国が取りやめになるなど健康を害することも多いようで、近くにいて支える人が必要なのでは、とつい思ってしまいますね。

浜崎あゆみさんと長瀬さん 馴れ初めや破局などまとめ

お二人の恋愛や復縁の噂についてまとめると、14歳の時ドラマをきっかけに出会い、大人になって歌手として再会したお二人は7年間交際するも破局。お互いに新しい恋人との恋愛をするも上手くいかず、ファンからも復縁を望む声が多く何度か噂も流れている。

といった具合でしょうか。かつての熱愛ぶりや、お二人の年齢、お互いに新しい恋人と上手くいっていないことなど復縁を望む理由はたくさんあるようです。噂が現実のものになる日がくれば、またかつてのように日本中が応援することになりそうですね。

破局から11年、今年39歳になった今お二人の考え方も相当大人になったことでしょう。復縁すれば昔より素敵な恋愛を見せてくれそうな気がします。もしかしたら、それを期待しているファンの方もいるのではないでしょうか?

芸能人同士の恋愛というのは裏がありそうなものから微笑ましく応援したくなるようなものまで様々ですが、このお二人に関しては今でも復縁を望まれるほどですから限りなく後者であったようですね。復縁するその日がくるまでは双方の芸能活動を応援していきましょう。