石原さとみのようなぷっくり唇になる為の3ステップとは?愛用しているリップも! エンタメ

石原さとみのようなぷっくり唇になる為の3ステップとは?愛用しているリップも!

石原さとみさんといえば、長年人気を誇っていますが、何と言っても唇が魅力ですよね。そんな石原さとみさんはどのようなリップを使っているのでしょうか?また、どのようにしたらあの唇を真似できるのでしょうか?この記事では、石原さとみさんのリップなどについてご紹介します。

特徴的な石原さとみのぷっくり唇!どんなリップなの?

石原さとみさんといえば、多くの女性があんな顔になりたいと憧れている存在でもありますし、唇がぷっくりとしていて特徴的で素敵だと感じていますよね。石原さとみさんは、役柄などによってメイクも変わっていますし、使うリップも違うようです。

普段石原さとみさんが愛用しているリップは、アテニアのアクアリップグロスルージュです。リキッドタイプのもので、唇にツヤ感をもたらしてくれます。唇にツヤ感を出すことで、ぷっくりとした唇になるんだとか。もともとの唇のぷっくり感も関係すると思いますが、試してみるといいですね。

また、最近では赤い口紅を塗った色気漂う石原さとみさんの唇も魅力的です。グロスもいいですが、赤い口紅もまた違った色気を演出することができるので、オススメですよ。その日の気分や予定などによって使い分けると良さそうですね。

石原さとみのプロフィール

  • 生年月日:1986年12月24日
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 出身地:東京都
  • 好きな食べ物:寝かせ玄米、えんがわの握り、カレーライス、たらこスパゲッティ、食パンなど
  • 趣味:料理、テニス、バスケットボール、ヒップホップダンス

石原さとみのぷっくり唇を作るための3ステップ!

女子なら一度は憧れたことがある石原さとみさんのぷっくり唇にする方法があるので、ご紹介します。参考にしてみてくださいね。まず、リップを塗る前に唇に厚みを出す必要があるので、リップライナーを使います。上唇、下唇の順に描いていくと良いのですが、この時下唇の真ん中に丸みを帯びさせることがポイント。

丸みを帯びさせることによって、より石原さとみさんの唇に近づかせることができます。また、リップライナーは、リップよりも濃い色を選ぶことで唇を強調することができます。次に、リップライナーを描いたらリップ&グロスを塗ります。ラメ入りのハイライトがオススメで、より立体的な唇に見せることができますよ。

最後に下唇に影を作る作業。肌色と肌より少し濃いめの色を混ぜたアイブロウを混ぜたものを、下唇とあごの境目にあるくぼみに塗ります。こうすることで、彫りの深い唇になり、強調されるので石原さとみさんの唇に近づかんですよ。

たったの3ステップだけで石原さとみさんのような唇になれるので、試してみる価値はありますよ。唇にリップライナーを使う人は少ないと思いますが、石原さとみさんのような唇にする為には必須アイテムなので、ぜひ使ってみてくださいね。

石原さとみ愛用のリップはどこのブランド?

石原さとみさんは色々なリップを愛用しているそうですが、特に愛用しているというブランドのリップは、海外ブランドの「Avibon」のリップ。このブランドのリップには、ビタミンAが含まれていて、花粉症である石原さとみさんには欠かせないものだそう。

石原さとみさんはフランスの薬局で購入したそうなので、日本では入手困難かもしれませんが、真似してみたいですね。また、先ほど少しご紹介しましたが、アテニアのアクアリップグロスルージュも愛用しているそうです。このグロスは、とろみのある唇を演出できるそうですよ。

海外ブランドのものはなかなか真似することが難しそうですが、アテニアのリップは真似しやすいと思うので、石原さとみさんの唇に憧れている方は真似してみてください。いつもとは違った唇が特徴的な素敵な女性になれること間違いなしです。

石原さとみになれるベージュのリップ!

石原さとみさんのような唇になる為には、先ほどご紹介した石原さとみさん本人が愛用しているリップを使う手もありますが、他にも工夫次第で石原さとみさんの唇に近づくことができます。まずはリップの色なのですが、ピンクやピンクベージュがオススメ!

また、オススメするブランドは、アテニアの他にディオール、フローフシ、ラシャスリップなどです。これらのピンクやピンクベージュのリップを塗ることで、石原さとみさんのような唇になれちゃうので、少し高いですが奮発してみてはいかがでしょうか?

石原さとみのメイク方法!

石原さとみさんのメイク方法をご紹介していきます。まずはベースメイクですが、透明感あふれるように仕上げましょう。そして、アイメイクは、まぶたにアイボリー色のベースを塗ります。それから、アイホールには明るめのブラウンを塗り、二重幅に濃いめのブラウンを塗ります。

更に濃いブラウンでアイラインを引き、ブラックのアイライナーでタレ目になるように演出します。まつ毛はビューラーでしっかりとあげるのですが、真ん中なまつ毛を重点的にあげることがポイント。また、石原さとみさんのメイクには欠かせない涙袋は、描いたら綿棒で軽くぼかしましょう。

続いて眉毛ですが、平行眉なのですが眉尻だけナチュラルに垂らすこと。色は茶色を使用してくださいね。最後にチークですが、頬に円を描くようにピンクのチークを入れます。あとは、先ほどご紹介したリップの塗り方でリップを塗れば完成!

アンナチュラルの時の石原さとみのメイク!

人気ドラマ「アンナチュラル」のメイクの石原さとみさんも話題になっているので、ご紹介させていただきます。アンナチュラルでの石原さとみさんは、法医学者である為、化粧は薄めになっています。五分でできるメイクだそうですよ。

ベースはコンシーラーでクマを隠し、アイホールだけに少しだけブラウンを入れます。マスカラはまつ毛の先だけに塗り、血色感を出すためのチークと落ち着いた印象を与えるリップを塗れば完成です。とても簡単なメイクですよね。

普段、寝坊してしまった時やナチュラルに仕上げたい時には、このメイク法を真似してみるといいですね。五分でできちゃうとても簡単なメイクですが、手抜き感はなく、ナチュラルに仕上がっているので、好印象を持たれるメイクです。

ドラマによって変わる石原さとみのメイク!

こちらの写真は、失恋ショコラティエの時のものです。いつもよりも目元のメイクがバッチリと決まっている印象がありますね。また、今よりも眉毛が細くタレ目なメイクです。この時の役柄もあるかもしれませんが、いつもよりも可愛さ溢れる石原さとみさんです。

現在放送中の高嶺の花のドラマの写真なのですが、この時のメイクといえば赤い口紅ですよね。ただでさえ、特徴的な唇をしているのに赤い口紅を塗ることによって色気と唇が強調されています。また、眉もしっかりとしていますし、全体的に上品に仕上げられていますね。

石原さとみのようなぷっくり唇を持っている芸能人!

石原さとみさんのように唇がぷっくりとしていて、美しいと言われている芸能人をご紹介していきます。まずは、北川景子さん。言われてみれば確かに魅力的な唇をしています。続いて、武井咲さんも唇美人だと言われていて、CMに起用されるほどですよ。

また、井川遥さんや篠原涼子さんといった大人の魅力も持ち合わせている方も唇が美しいと言われています。どの女優さんも唇が美しいと言われることに納得ですよね。唇だけでなく、お綺麗な方ばかり。彼女たちの唇を真似て魅力的な唇になりたいですね。

石原さとみの今後!

女優にモデル、バラエティ番組などマルチに活躍される石原さとみさん。なりたい顔No.1にも輝いていますし、演技力も兼ね備えている実力の持ち主でもあります。今後はどのようなドラマに出演して、私たちを魅了させてくれるのでしょうか?今後の石原さとみさんからも目が離せません。