石原さとみの恋愛観や恋愛遍歴まとめ!実はあのイケメンとも……? エンタメ

石原さとみの恋愛観や恋愛遍歴まとめ!実はあのイケメンとも……?

今や国民的女優になった石原さとみさん。老若男女問わず大人気ですよね。でもあれほど人気の女性となると、世の中の男性たちは放っておきません。きっといろいろなところでアプローチを受けるはず。そこで石原さとみさんの恋愛観・恋愛遍歴まとめ!

石原さとみの恋愛観と恋愛遍歴!

以前月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』に出演した関係で「SMAP×SMAP」に出たときのこと。この時中居さんに一目ぼれをするタイプかしないタイプかと質問されたとき、石原さとみさんは「一目ぼれしかない」と断言。しかもその嗅覚はちゃんと的中するのだとか。

石原さとみさんに一目ぼれされるって相当ですよね!ところが今回ドラマ『高嶺の花』に出演するのに関してインタビューを受けたとき、一目ぼれはしないと断言。このドラマの主人公と同じように、心のタイミングが大切なのだとか……?

石原さとみのプロフィール

ではまず、石原さとみさんのプロフィールを見てみましょう。石原さとみさんは2002年から女優活動を開始。最初はあか抜けない感じであまり注目されていませんでしたが、活躍を重ねるにつれ今の人気を掴みました。最近のドラマでは2015年、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』が記憶に新しいですね。

  • 名前:石原さとみ
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型

石原さとみの恋愛観は?一目ぼれする?

先ほど紹介したように、月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』の時期には、一目ぼれしかしないと断言。めったに人を好きにならない分、この人だと思ったら一直線なようです。直感を信じるタイプということでしょうか。

一方、今年の7月から始まったドラマ『高嶺の花』に関するインタビューでも恋愛観を語っています。こちらでは、「一目惚れはしないかも。もももそうなんですけど、心です、というかタイミングなのかな…?」と語っています。どちらなんでしょうね。

ちなみに「もも」というのはこのドラマで石原さとみさんが演じている役の名前ですね。お金や美貌、地位などすべてを持っていながら、平凡な男性に恋をして、振り回したり振り回されたりします。そんなももと同じで、自分も一目ぼれするタイプではないと語っています。

『5→9 ~私に恋したお坊さん~』の時から3年くらいが経過しましたが、その間に価値観が変化したということでしょうか。この期間の間に一度も一目ぼれをしなかったということかもしれませんね。ただ最近では熱愛報道も出ています。そちらも後で診ていきましょう。

石原さとみは野島伸司監督のドラマを熱望!

ドラマ「高嶺の花」は野島伸司さんが監督したドラマですが、石原さとみさんはかねてからこの人が脚本を手掛けるラブストーリーに出演したいと望んでいたようですね。野島さんは『リップスティック』や『ラブシャッフル』を手掛けています。

20代の頃は、どうしても人気を得るために仕事の選び方は受け身になりがちだったそう。でも30代になって0から自分を作っていきたいということで、自分の要望を伝えて本当にやりたいことをやり始めた、という感じのようですね。

石原さとみの恋愛遍歴!映画やドラマの共演者のほかにも……

そんな石原さとみさんは、これまでにも多くの男性と浮名を流しています。石原さとみさんが何とも思ってなくても一緒に出演した男性からしたら、アタックの絶好のチャンスですもんね。では具体的にどんな人と関係があったのか、見ていきましょう。

石原さとみの恋愛遍歴①滝沢秀明

大河ドラマの「義経」で共演した滝沢秀明さんとうわさになりましたね。2007年のことでした。もう誰も文句の言いようがない美男美女のカップルですが、特に進展などは報じられなかったので、そもそも交際自体がガセだったのかもしれません。

石原さとみの恋愛遍歴②マネージャー

自分のマネージャーと一緒に、自転車で二人乗りをしているところが目撃されました。とても楽しそうな様子だったので交際のうわさになりました。実際その後で担当マネージャーが変わっているので、もしかしたら何かあったのかもしれませんね。

石原さとみの恋愛遍歴③生田斗真

2010年に、二人が焼肉を食べに行っているのが目撃されたという情報があります。こちらも美男美女カップルかと思われましたが、それ以降一緒にいるところが目撃されたことはありません。ガセか、単なる友達でしょう。

石原さとみの恋愛遍歴④江森康之

「人間失格」という写真集の撮影を担当していたカメラマンの人ですね。フライデーに激写されたので、結構信ぴょう性は高いです。しかもこの後、江森さんはホリプロから注意を受けたとか。ただそのおかげか、進展はないようですね。

石原さとみの恋愛遍歴⑤佐藤健

「ロミオ&ジュリエット」の舞台で共演したのがきっかけ。ただこちらは特に熱愛関係にはなかったよう。単純にこの舞台の役柄の影響で、二人が熱愛中であるように見えたのでしょう。あくまで役柄の影響であって、本人たちに恋愛関係は内容です。

石原さとみの恋愛遍歴⑥ロンブー田村

田村淳さんです。なんと、品川祐さんも含めて合コンをしたそうです。とはいえ合コンをしたというだけなので、これにも深い意味はないのでしょう。フライデーによってスクープされた内容ではありますが、特に恋愛ということではなさそうです。

石原さとみの恋愛遍歴⑦藤森慎吾

オリエンタルランドの藤森さんです。先ほどからチャラチャラしたお笑い芸人の名前が挙がっていますね。こちらも例のごとく、合コンで一緒にいたというだけのこと。しかし石原さとみさんがこの面子と合コンというのは意外な光景ですよね。

石原さとみの恋愛遍歴⑧小栗旬

小栗旬さんともうわさになっていますね。小栗旬さんもいろんな人の恋愛遍歴によく登場しますね。ドラマ『リッチマン、プアウーマン』で共演したことがきっかけのようです。お互いに共演者キラーといわれるほどですから、この噂はかなり熱の入ったものになりました。

撮影場所がNYだったときのこと。なかなか撮影スタッフの目が行き届かない部分もあるせいか、二人も開放的な気分になったようです。まるでカップルのようなやり取りが交わされるうえ、ドラマのキスシーンはアドリブだったとか。これには、妻の山田優さんが激怒したという話も有名ですね。

石原さとみの恋愛遍歴⑨山下智久

山Pともうわさになりましたね。2016年のことです。『5→9 ~私に恋したお坊さん~』で共演したのがきっかけですね。複数回にわたって密会しているところを目撃されているので、かなり信ぴょう性の高いうわさです。その後、破局したとか復縁したとかいろいろ言われていますが、真相は闇の中です。

石原さとみの恋愛遍歴⑩IT系社長

前田裕二さんという「SHOWROOM」の社長さんとうわさになりました。堀江貴文さんからも注目されているようなやり手の経営者だそうですよ。この方と、ゴールデンウイーク前に沖縄に旅行に行っていたといいます。ただそれ以降情報がないので、今どうなっているのかは不明ですね。

石原さとみの恋愛観・恋愛遍歴まとめ!

以上、石原さとみさんの恋愛観や恋愛遍歴について紹介しました。一目ぼれしたりしなかったり、いろんな人と浮名を流したりと、恋愛ネタには事欠かない石原さとみさん。一体誰とゴールインすることになるのか?新しい情報に期待しましょう。