大物女優桐谷美玲さんの出身校、高校や学歴、性格などをまとめました!!

最近俳優として様々な映画、ドラマなどに出演している三浦翔平さんとご結婚されて2014年には「世界の最も美しい顔100人」に8位でランクインし、何かと話題の女優、モデルとしてご活躍されている桐谷美玲さんの出身高校や学歴、性格や兄弟についてまとめてみました!!

桐谷美玲の学歴は?①小学校

桐谷美玲さんは転校を経験されているそうで、小学5年生の時に千葉から大阪に引っ越して高槻私立芥川小学校らしいです!残念ながら、千葉で通っていた小学校については明らかになっていませんでした。千葉にいた頃は暗い性格だったらしいですが、大阪に転校したことがきっかけで性格が明るくなったそうです!

桐谷美玲の学歴は?②中学校

小学校の卒業後に大阪の高槻私立第二中学校に進学しました。そして、中学校でも転校を経験しました。千葉から大阪に転校した後は市原市立国分寺中学校に入学しました。この時大阪での性格改善がきっかけで周りから大変驚かれたそうです!

桐谷美玲の学歴は?③高校

中学校の卒業後は、千葉県の千葉県立千葉東高等学校に進学したそうです。この高校は偏差値70を超えるような進学校だったそうです!かなりの学力みたいですね!高校1年生の頃に『千葉のナンバーワン美少女』がいると噂になり、事務所からスカウトされたそうです。

桐谷美玲の出身高校の有名人

桐谷美玲さんが卒業した千葉東高校では桐谷美玲さんの他にも有名人の方が卒業されているそうです!その中には小島瑠璃子さんがいらっしゃるそうです。小島瑠璃子さんは、バラエティタレント、司会者、グラビアモデル、スポーツキャスターとして活躍される方で、今では知らない人がいないくらの有名人ですよね!

桐谷美玲の出身大学の有名人

また、桐谷さんが卒業したフェリス女学院大学にも卒業生が有名人の方がいらっしゃるらしいです!その中には女優、ファッションモデルとして活躍されている新木優子さんがいらっしゃるらしいです。この方もドラマ「コードブルー」や、「トドメの接吻」などに出演し今大人気の女優さんですよね!

桐谷美玲の出身高校の偏差値

桐谷美玲さんの出身高校の千葉東高校は「千葉東」「東高」と呼ばれ、2014年の進路実績は千葉大学に46名、早慶に46名、MARCHに236名が進学しているそうです。また偏差値は70以上と高く、口コミでは「優秀な学生が集う学び舎」「桐谷美玲や小島瑠璃子がもともと才色兼備だった事がよくわかる」など、評価が高い事が伺えます。

桐谷美玲の性格は?①引っ込み思案?

桐谷美玲さんは転校するまで引っ込み思案な性格だったそうです。友達は学校まで手を繋いで通っていたそうです。また当時は学校に行くのが相当嫌だったらしく、電柱にしがみつく桐谷さんを母親が無理やり引っ張っているのを目撃されているようです。そんな彼女が芸能界に入りたいと言った時は友達だけではなく、家族も驚いたそうです。

そこから桐谷美玲さんは小学5年生の時に大阪へ引っ越して、中学2年生の時に千葉に戻った時には、性格が見違えるように変わっていたそうで、本人曰く「大阪が楽しすぎて開花した」「もし大阪に行っていなかった今の自分はない」と語っていたそうです。大阪は桐谷さんの第二の故郷と言えるかもしれません。

桐谷美玲の性格は?②負けず嫌い!

「ゆるカワ」と言われている桐谷美玲さんですが、しっかりとした一面もあるらしく、負けず嫌いだと明かしています。いつも新しい仕事を始める時は「エイヤー」と気合いを入れるそうですが、今まで芸能界の仕事を辞めたいと思ったことがないそうです!女優の仕事も自分性格とはかけ離れた役を演じることができるので楽しいそうです!

桐谷美玲の性格は?③要領がいい!

偏差値70以上の進学校である千葉東高校を卒業した桐谷美玲さんですが、中学生の時は塾に通っていたそうです。しかし、一緒に塾に通っている友達からは桐谷さんに対して不満があったそうです。その理由は、塾に行ってもあまり勉強をせずにお菓子を食べたり、横で寝ていたりしたそうです。要領がいい人はお得ですね!

桐谷美玲のプロフィール

桐谷美玲さんは1989年12月生まれの千葉県出身のファッションモデル、女優として活躍されている方で、夫は俳優、ファッションモデルとして活躍されている三浦翔平さんです。2005年に「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされました。趣味はスポーツ観戦で家族揃ってジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターでもあります。

桐谷美玲の経歴!

桐谷美玲さんの芸能界での活躍の経歴についてもまとめて見ました!2005年には映画『春の居場所』でデビューし、2006年には『吉祥天女』、『東京少女』、『怪談新耳袋』などに立て続けに出演し、女子中学生・女子高校生向けのファッション雑誌である『seventeen』(集英社)の専属モデルになりました。

2010年には映画『音楽人』で映画初主演ドラマ『女帝 薫子』で連続ドラマ初主演を務めます。2012年にはアメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」に12位にランクインし、2013年に46位、2014年には日本人最高位の8位にランクインしました。

桐谷美玲の弟はイケメン!

桐谷さんは弟が一人いて、高校は桐谷さんと同じく千葉東高校だそうです。また、高校時代にはサッカー部に所属していたらしく、桐谷美玲さんに似て整った顔立ちだそうです。出身大学はまだ明らかになっていないそうです。しかし桐谷さんのブログの弟について書いてある内容から都内の大学に通っていた可能性があるそうです。

桐谷美玲と桐谷健太は兄弟??

ネット上では、桐谷美玲さんと俳優、歌手として活躍している桐谷健太さんは兄弟なのではないかという説がありました。確かにそう言われると似ているかもしれません!しかしどうやらこの情報は桐谷健太さんは出身地が大阪で9歳離れていること、また桐谷美玲さんの本名が松岡さや紗であることから信憑性が低いとされています。

桐谷健太さんは少し前に松田翔太さんなどとともに出演しているソフトバンクのcmの中で歌われている『海の歌』が大ヒットしたので最近なにかとTVで見かけます。大物俳優と大物女優のこの二人が兄弟だったりしたらすごくおもしろそうでしたが、残念でしたね!!本当だった場合ネット上の説では済まないですよね(笑)

桐谷美玲の過去の熱愛!①藤ヶ谷太輔

桐谷美玲さんは過去にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと熱愛が報じられたことがあったそうです!藤ヶ谷さんと桐谷さんはドラマ『シニカレ』で共演したことがきっかけだそうです。しかしこの熱愛報道はまだ知名度の低かったため、共演者同士の熱愛報道をでっち上げることでドラマの宣伝効果を狙ったものなのではないかと言われています。

藤ヶ谷太輔のプロフィール情報!!現在噂の彼女はあの人!?など色々な情報を紹介

桐谷美玲の過去の熱愛!②山崎賢人

他には山崎賢人さんとの熱愛が噂されたことがありました。この噂は山崎さんと桐谷さんが出演した桐谷美玲さんの初主演映画『ヒロイン失格』で初共演し、その後の月9ドラマの『好きな人がいること』に再共演しました。またドラマの中で最終的に結ばれるのですが、その姿がお似合いだったため、噂が流れたそうです。

山崎賢人には双子の兄弟が?高校時代はモテなくて思い出がない!実家は蓮根?父母は?

まとめ

今回は桐谷美玲さんの学歴や芸能活動の経歴、性格や過去の恋愛などについてまとめてみました。桐谷美玲さんは頭がよくて「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれるなど容姿が整っていることから、まさに才色兼備という言葉の通りだということがわかりました。また、性格もよくイケメンの旦那さんもいてとても羨ましいです!