渡辺謙の子供!娘は杏!!息子は大!!離婚した由美子とは⁈南果歩とは⁈

日本のみならず世界的に活躍している俳優・渡辺謙さん。子供も活躍中であることをご存知ですか⁈しかしその子供たちは離婚した元妻との間の子供なんです。いろいろ紆余曲折あったようですが…ウワサも様々あるようなので、調査してみました!!

渡辺謙の娘は杏・息子は大!!離婚した由美子との子供⁈

渡辺謙さんは1983年一般女性の由美子さんと結婚します。1984年8月1日に長男である渡辺大さんが誕生。1986年4月14日に長女の杏さんが誕生します。結論から言えば渡辺謙さんと由美子さんは離婚してしまうのですが、そのまでの道のりがかなりな騒動だったのです。

渡辺謙の娘は杏・息子は大!!離婚した由美子との子供!!①

渡辺謙さんと由美子さんは2005年に離婚するのですが、その理由が2億円という巨額の借金トラブルによるものだと言われているのです。渡辺謙さんは1989年に急性骨髄性白血病を発症してしまいます。診断した医師からは「保証できる命は1ヶ月」と宣告されます。

渡辺謙さんが30歳の夏のことでした。後に当時を振り返って渡辺謙さんは、一時はあまりの辛さで自殺も考えたといいます。元妻の由美子さんは、人気俳優だった夫・渡辺謙さんの闘病生活を支えながら幼子2人を抱えて育てなければならない…そんな大変な状況になっていたのです。

渡辺謙の娘は杏・息子は大!!離婚した由美子との子供!!②

きっと由美子さんにとって心細く不安な毎日だったでしょうね…そんな時に彼女はとある宗教を紹介されます。宗教団体「釈尊会」の小野兼弘会長です。大変な闘病生活の中で余命宣告まで受けていたのに、病気が完治したことから、ますます釈尊会にのめり込んでいった由美子さん。

娘・杏さんの学校の保護者にまで借金をお願いしていたとか…由美子夫人の信仰心は暴走してしまい、2001年には渡辺の自宅が税金滞納で差し押さえられたことが発覚!!原因は由美子夫人が作った借金だったらしいのです。

渡辺謙の娘は杏・息子は大!!離婚した由美子との子供!!③

由美子さんが作った借金の総額は約2億5000万円とも言われています。そのほとんどを釈尊会や会長に送金されていたとか…また小野会長からも約4億5000万円の借金をしていたことが後に行われた裁判で明らかになったそうです。額が大きすぎますね!!

2002年には渡辺謙さんが家を出てゆき、離婚と子供の親権を求めて由美子さんを訴え、裁判を起こすのです。渡辺謙さんが起こした裁判では、夫の不倫疑惑を元嫁の由美子さんが暴露!!まさに泥沼のですね。さらにその女性問題解決のため、借金をしたという主張もするのです。

渡辺謙の娘は杏・息子は大!!離婚した由美子との子供!!④

由美子さんは裁判で不倫相手として多数の女優の名前をあげたことも当時話題となりました。これらの不倫交際については、渡辺謙さん側は否定をします。しかし、不倫疑惑が報じられていたのも事実ではあります。

この頃に渡辺謙さんが行った事務所移籍もそういった女性問題への対策があったとのウワサなのです。裁判は、2005年に渡辺謙さん側の主張が認められる形で決着します!!離婚を認めた1審判決を不服として、由美子さん側が控訴しましたが控訴は棄却されてしまうのです。

渡辺謙の娘は杏・息子は大!!離婚した元妻由美子との子供!!⑤

由美子さんが離婚を条件に求めていた財産分与も認められなかった裁判の判決。離婚裁判は2年にも及ぶ泥沼となってしまいした。渡辺謙さんの訴えが認められる形になりましたが、子供たちは母親側についていきます。親子仲が円滑と言えなかったようです。

渡辺謙 息子・大に暴露されていた!!

こうして、渡辺家は完全に崩壊していった。だが、この夫婦の愛憎劇のいちばんの被害者は、大と杏、ふたりの子供だったに違いない。

泥沼の離婚裁判が続くなか、当時、大学生だった大が『週刊文春』に、謙に宛てた手記を掲載したのは2003年12月のことだった。

父に対して、息子としての願いを伝えたうえで、できるだけの誠意を見せて、苦しむ母を助けてほしいと綴ったのだった。

さらには、毎月、大の口座に振り込まれる約束だった生活費についても暴露した。

<十万円しか振り込まれない月もあれば、まとめて一気に振り込まれる月もありました。(中略)振り込みが遅れると僕らはかなり厳しい生活を強いられました>(引用:ライブドアニュース)

渡辺謙の娘・息子の苦労と確執!!①

この暴露の影響もあってか、当時既に俳優として活動していた渡辺大さんは所属事務所を解雇されてたようです。さらに離婚成立後、由美子さんには多額の借金が残りました。そのために杏さんは高校を中退し、働くようになったらしいのです。

大さんも大学中退を考えていたのですが、杏さんは「男性は大学へ行って卒業するべきだ!!」と説得したと言います。兄妹愛ですよね!!杏さんは自分で事務所に売り込み、モデルとして働き始めます。当初はギャラを前借りして家の生活費に充てていたとか…事務所には父親が渡辺謙さんだと隠していたそうです。

渡辺謙の娘・息子の苦労と確執!!②

その当時、杏さんは本名である「渡辺杏」として活動していたが、離婚訴訟の最中に芸名を「杏」に改めたんだそうです。大さんは「徹子の部屋」に出演した時に父、渡辺謙さんに結婚報告のエピソードを語るなど、昔に比べて親子関係は回復しているようです。

しかし杏さんは「お母さんは私が守る!!」とコメントしているように、父親に関する質問もすらNG。多くの二世タレントとは違い父親の威光は一切借りず、モデル・役者としても成功しましたし、自身には返済義務はありませんが母親の借金を完済までしているのです。

渡辺謙と南果歩 再婚~離婚へ!!①

由美子さんと離婚が裁判によって成立して、数か月後に女優の南果歩さんと再婚した渡辺謙さん。南果歩さんも再婚で元夫は作家の辻仁成さんです。南果歩さんの連れ子(前夫辻仁成と子)を、渡辺謙さんは養子縁組しています。

渡辺謙さんと南果歩さんの馴れ初めは、2003年に放送されたドラマ「異端の夏」で共演したことがきっかけだったと言われています。出会った頃は、ちょうど渡辺謙さんが離婚を切り出し裁判が始まった年だったので一部では、南果歩さんの略奪愛だったとウワサされていました。

渡辺謙と南果歩 再婚~離婚へ!!②

普通に考えると、渡辺謙さんは元妻・由美子さんと離婚成立から数か月で結婚しているので、離婚前から交際は始まっていたと考えるのが自然ではないでしょうか⁈世間の憶測を考慮してなのか、再婚した2005年は結婚式を挙げず、5年後にロサンゼルスで挙げました。

その後渡辺謙さんも、南果歩さんも活躍されていましたし、夫婦仲良くお過ごしなのかと思いきや…2017年3月に渡辺謙さんの浮気⁈が「週刊文春」でスクープされてしまうのです。2016年に渡辺謙さんが胃がんで手術をした時は夫婦愛で乗り切ったはずなのに…

世界の渡辺謙が妻 南果歩と離婚!その後は?息子と娘との関係は?

渡辺謙と南果歩 再婚~離婚へ!!③

それも南果歩さんは乳がんの治療中だったのです。ショックはかなりのものだったでしょうね…浮気相手ですが、現在ジュエリーデザイナーをしていて、元ホステスだとか…2018年5月17日。渡辺謙さんと南果歩さんの離婚が発表されました。残念ですね…

渡辺謙が妻南果歩と離婚!原因の不倫とは?騒動の真相に迫る!

渡辺謙 これから

「英雄色を好む」なんてことわざがありますが、渡辺謙さんの場合はいかがなのでしょうか⁈スクープされた女性とゴールインなんでしょうか⁈今後の展開が気になりますね。また新しい情報が入り次第記事にしていきますね!!