渡辺謙の子供は?娘の杏・息子の大と確執?二度目の不倫で南果歩とも離婚? エンタメ

渡辺謙の子供は?娘の杏・息子の大と確執?二度目の不倫で南果歩とも離婚?

日本のみならず世界的に活躍している俳優・渡辺謙さん。そんな渡辺謙さんの子供は娘の杏さんと息子の大さんです。しかしこの子供は元妻の子供なのです。そして渡辺謙さんは現在バツ2です。渡辺謙さんの子供や元妻について詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

渡辺謙の娘は杏・息子は大!!離婚した由美子との子供⁈

渡辺謙さんは1983年一般女性の由美子さんと結婚します。1984年8月1日に長男である渡辺大さんが誕生しました。

その後、1986年4月14日に長女の杏さんが誕生したのですが、由美子さんと渡辺謙さんはその後離婚してしまうのです。

渡辺謙の娘は杏・息子は大!離婚理由は?

渡辺謙さんは最初の結婚で一般人であった由美子さんと結婚しますが、子供は二人とも有名人です。

息子である大さんも俳優として活躍し、娘の杏さんもドラマやCMで大活躍しています。

そんな子供をもつ渡辺謙さんですがなぜ由美子さんと離婚してしまったのでしょうか。その理由を詳しく見ていきましょう。

渡辺謙が病気?由美子が支えた!

渡辺謙さんは1989年に急性骨髄性白血病を発症してしまいます。診断した医師からは「保証できる命は1ヶ月」と宣告されます。

渡辺謙さんが30歳の夏のことでした。後に当時を振り返って渡辺謙さんは、一時はあまりの辛さで自殺も考えたといいます。

元妻の由美子さんは、人気俳優だった夫・渡辺謙さんの闘病生活を支えながら幼子2人を抱えて育てていったのです。

離婚した理由①由美子の宗教問題

渡辺謙さんが病気で助からない、子供も育てなければならない、そんな辛い時に彼女はとある宗教を紹介されます。

それが釈尊会でした。更に渡辺謙さんが大変な闘病生活の中で余命宣告まで受けていいたにも関わらず、病気が完治したことから、ますます釈尊会にのめりこんだのです。

離婚した理由②由美子の借金問題

宗教にのめりこんだことで由美子さんは多額の借金を抱えてしまいます。その額は2億5000万円とも言われ、その送金先は釈尊会や会長に振り込まれたと言われます。

またその他にも小野会長からも約4億5000万円借りていたと言われ挙句の果てには娘の杏さんの学校の保護者にまで借金をお願いしていたと噂もあります。

そして借金したことで渡辺謙さんの自宅は税金滞納で差し押さえられてしまったのです。

離婚した理由③渡辺謙の不倫

渡辺謙さんは病気が完治した後は、妻の借金が原因で家を出ていき、離婚と子供の親権について由美子を訴え裁判に発展しました。

そして多額の借金を抱えた事で離婚したいと主張した渡辺謙に対し由美子さんは渡辺謙さんの絶えない女性関係、不倫問題を可解決するためだったと主張したのです。

以前から渡辺謙さんの不倫問題はあったようですが、裁判では不倫に関しては否定し認めることはありませんでした。

離婚調停の判決は?

渡辺謙さんと由美子さんの離婚調停の判決は2005年に渡辺謙さん側の主張が認められる形で決着し、これを不服として由美子さんは控訴したのですが棄却されます。

そして由美子さんが離婚の条件としてだした財産分与も認められませんでした。しかし二人の子供は由美子さんが親権を持つことになったのです。

裁判はかなり泥沼化したようで円満に離婚はできませんでした。

渡辺謙さんと子供達の関係は?複雑?

渡辺謙さんと最初の妻である由美子さんは離婚し親権は妻の由美子さんが持つことになりました。

由美子さんとその子供である息子の大さんと娘の杏さんは三人で暮らし始めたのですがかなり苦労されたようなのです。

そんな中渡辺謙さんと大さんと杏さんの関係はどうなのでしょうか。一部では複雑な関係だとも言われていますが詳しく見ていきましょう。

渡辺謙 息子・大に暴露されていた!!

こうして、渡辺家は完全に崩壊していった。だが、この夫婦の愛憎劇のいちばんの被害者は、大と杏、ふたりの子供だったに違いない。

泥沼の離婚裁判が続くなか、当時、大学生だった大が『週刊文春』に、謙に宛てた手記を掲載したのは2003年12月のことだった。

父に対して、息子としての願いを伝えたうえで、できるだけの誠意を見せて、苦しむ母を助けてほしいと綴ったのだった。

さらには、毎月、大の口座に振り込まれる約束だった生活費についても暴露した。

<十万円しか振り込まれない月もあれば、まとめて一気に振り込まれる月もありました。(中略)振り込みが遅れると僕らはかなり厳しい生活を強いられました>(引用:ライブドアニュース)

これは息子の渡辺大さんが生活の苦しさを暴露し、渡辺謙さんが生活費をあまり渡してくれないことや入金が遅れたこともあり大変だったことを明かしたのです。

離婚後,渡辺謙さんは養育費に関しては一切支払う事はなく息子の大さんと娘の杏さんはかなり苦労され、この事から渡辺謙さんとの間に確執が出来たようです。

渡辺謙の娘・息子の苦労と確執!!①

この暴露の影響もあってか、当時既に俳優として活動していた渡辺大さんは所属事務所を解雇されてたようです。

さらに離婚成立後、由美子さんには多額の借金が残りました。そのために杏さんは高校を中退し、働くようになったらしいのです。

息子の大さんは大学を辞める予定でしたが、娘の杏さんが男性は大学へ行って卒業するべきと言い、お兄さんの大学の学費も杏さんが稼いでいたようです。

渡辺謙の娘・息子の苦労と確執!!②

その当時、杏さんは本名である「渡辺杏」として活動していたが、離婚訴訟の最中に芸名を「杏」に改めたんだそうです。

しかし杏さんは「お母さんは私が守る!!」とコメントしているように、父親に関する質問もすらNGにしたのです。

多くの二世タレントとは違い父親の威光は一切借りず、モデル・役者としても成功しましたし、自身には返済義務はありませんが母親の借金を完済までしているのです。

杏が結婚したことで仲が修復?

杏さんと渡辺謙さんとの間には確執があると言われていた中、杏さんが東出昌大と結婚式を行った際、渡辺謙さんも出席していたのです。

渡辺謙さんもTwitterでこの事を報告し、世間からも渡辺謙さんと子供達の確執はなくなり、仲も修復したのではないかと言われていました。

また大さんも徹子の部屋に出演した時に父、渡辺謙さんに結婚報告のエピソードを語るなど、昔に比べて親子関係は回復しているようです。

渡辺謙の再不倫でまたもや関係悪化?

渡辺謙さんは大さんと杏さんの関係が修復したと思われていましたが、渡辺謙さんの再不倫報道で関係が悪化したのではないのかと言われています。

後ほどご紹介しますが当時は南果歩さんと結婚されていました。しかし、他の女性との不倫が報じられてしまったのです。

また不倫をしたのかという事と、杏さんの旦那である東出昌大さんの不倫報道があった時と同時期で重なってしまったこともあるようです。

杏さんと由美子さんの関係が悪化?裁判中?

最近では杏さんと由美子さんの関係が悪化しているというのです。杏さんの稼ぎはトップコートから母である由美子さんに入金されていました。

しかしその巨額のお金を由美子さんが使いこんでおり、杏さんは由美子さんの為にならないと思いトップコートと直接契約することにしたのです。

そして母親にお金が流れないようにしたのですがそれを不服に思った母親が裁判をおこし、その裁判では杏さんの過去の男性関係、不倫なども暴露されたのです。

2020年現在の関係は?修復できている?

現在の渡辺謙さんと子供達の関係ですが、渡辺謙さんの不倫でまたもや悪化したと思われていましたが最近杏さんが渡辺謙さんの所有する別荘にいることが判明したのです。

この事から、不倫で関係が以前と同じように悪化したと思われていましたが、既に修復されたようです。

東出昌大との離婚や、母親との長引く裁判で心が病んでいるのではないかと思われる杏さんですが、父親である渡辺謙さんに支えられているのかもしれません。

渡辺謙と南果歩と再婚!渡辺謙の不倫が発覚?

由美子さんと離婚が裁判によって成立して、数か月後に女優の南果歩さんと再婚した渡辺謙さん。南果歩さんも再婚で元夫は作家の辻仁成さんです。

南果歩さんの連れ子を、渡辺謙さんは養子縁組しています。二人の馴れ初めは、2003年に放送されたドラマ「異端の夏」で共演したことがきっかけだったと言われています。

出会った頃は、ちょうど渡辺謙さんが離婚を切り出し裁判が始まった年だったので一部では、南果歩さんの略奪愛だったと噂されていました。

渡辺謙の不倫が発覚

渡辺謙さんと由美子さんの離婚が成立してから数か月後に南果歩さんと再婚したことで以前から交際していたのではないかと疑われていました。

世間の憶測を考慮してなのか、再婚した2005年は結婚式を挙げず、5年後にロサンゼルスで挙げました。

夫婦円満かと思われましたが、2017年に渡辺謙さんの不倫が発覚したのです。2016年に渡辺謙さんは胃がんの手術をし夫婦で乗り切った後の衝撃的ニュースでした。

渡辺謙と南果歩が離婚

渡辺謙さんの不倫が発覚した際、南果歩さんは乳がんの治療中だったのです。そして渡辺謙さんの不倫相手と噂されたのは元ホステスだったようです。

そしてその後渡辺謙さんと南果歩さんは離婚したのです。この離婚は渡辺謙さんの不倫によるものだけではないのではと言われています。

何故なら、渡辺謙さんはマスオさん状態で南果歩さんの姉と母親と同居しており、同情する声もあったことから離婚も仕方なかったという声もあるのです。

渡辺謙の今後は?

最初の妻である由美子さんと泥沼離婚した渡辺謙さんは、養育費などを払わらなかったことで息子の大さんと娘の杏さんとは確執があったようです。

しかし、娘の杏さんの結婚で関係が修復したのですが、南果歩さんと婚姻関係があったにも関わらず不倫が発覚しまたもや杏さんとの関係も悪くなったと言われています。

しかし杏さんは東出昌大さんとの離婚や由美子さんとの裁判沙汰で渡辺謙さんに陰で支えられているのかもしれません。今後の渡辺謙さんに注目です。