菅田将暉の出身は箕面市だった!学歴や学生時代・卒アルについても! エンタメ

菅田将暉の出身は箕面市だった!学歴や学生時代・卒アルについても!

ドラマだけでなく歌手活動でも実績を残している菅田将暉さん。そんな多才な菅田将暉さんの出身地は箕面だそうです。本名や学歴、学生時代のエピソードも紹介!卒アル画像はあるのか?また有名な父親や弟についても解説します!

目次

[表示]

菅田将暉の出身地は大阪府箕面市!華麗なる学歴とは?!

今をときめく話題の俳優、菅田将暉さん。テレビ番組出演時には関西弁を披露していますが、出身地が大阪府の箕面市であることが判明しました!

そして、菅田将暉さんはなかなかのエリートだったことや、モテエピソードなどが噂されています!菅田将暉さんの学歴や経歴について、調べていきましょう。

菅田将暉の基本プロフィール・本名は

  • 本名:菅生大将(すごうたいしょう)
  • 生年月日:1993年2月21日
  • 身長:176㎝
  • 血液型:A型
  • デビュー年:2009年
  • デビューのきっかけ:第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト
  • 所属事務所:トップコート

菅田将暉という名前は芸名で、本名は菅生大将(すごうたいしょう)です。本名もとても個性的でかっこいいですね。

まずは菅田将暉さんの基本的なプロフィールについてです!菅田将暉さんはデビュー当時はアイドル俳優的な立ち位置でしたが、現在では演技派俳優としての地位を築いています。2017年には、『あゝ、荒野』にて第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しています。

また、演技だけではなく、歌手としても活躍しています。趣味は洋服作りだとも公言しており、そのファッションセンスにも注目が集まっています。ドラマに私服で出演したこともあるという噂です!まさに多分野にわたって才能を発揮されている方、と言えますね!

菅田将暉の出身地、箕面市ってどんなところ?!

菅田将暉さんの出身地は、大阪府の北部にある箕面市(みのおし)です。箕面市は大阪府の中心部へのアクセスが良く、高級住宅街と言われています。西川きよしさんや上沼恵美子さんなど、芸能界の方も数多く住んでらっしゃるところです。

また、明治の森箕面国定公園内にある「箕面の滝」は日本の滝百選に選定されており、観光地としても有名です。都会でありながら自然もある、そんな箕面市で菅田将暉さんは育ち、独特の感性を磨いていったようですね。

菅田将暉の学歴・経歴【小学校】

菅田将暉さんの出身小学校は、残念ながらはっきりとは明かされていません。しかし後述する出身中学校の学区から、箕面市立箕面小学校、もしくは箕面市立西小学校のどちらかである可能性が高いようです。小学校時代の菅田将暉さん、きっと可愛くかっこいい少年だったんでしょうね!

菅田将暉の小学校の頃からサッカー部だった

菅田将暉さんは2017年1月に出演した「VS嵐」のキッキングスナイパーのゲームで、小学校時代からサッカー部に所属していたことを明かしました。当時はスポーツ刈りで日焼けをした真っ黒な少年だったようです。

箕面市にある、グリーンフルミンセFCというサッカークラブに在籍していました。同じクラブには、現在V.ファーレン長崎で活躍しているプロサッカー選手の亀川諒史さんが在籍していたようです。

菅田将暉の学歴・経歴【中学校】

菅田将暉さんの出身中学校は、公立学校である箕面市立第一中学校です。ちなみにこの「第一」というのは、箕面市内で創立した順番に1、2、3、とつけられているそうです!一番頭が良い学校、というわけではないんですね!ただ菅田将暉さんは、活発で頭の良い少年だったそうですよ!

菅田将暉さんは中学生の頃から、度々スカウトされるようになったみたいです。当初菅田将暉さんは芸能界に興味はなかったものの、中学校2年生の時に、力試しのつもりで大手芸能プロダクションのオーディションを受けました。

なんとそのオーディションで最終選考まで残ったとのことで、当時から光るものがあったんだろうなと思えますね!

菅田将暉は中学の時に劇の脚本を書いていた!

菅田将暉さんは中学の時に、クラスで劇をやることになり、その脚本を書いたそうです。その脚本を書いた劇は「ちびまる子ちゃん」の実写版をやったそうで、菅田将暉さんは「花輪くん」を演じたそうです。

この劇で脚本を書いて、舞台で演じたことがきっかけで、俳優という仕事に興味を持つようになったと、番組で語っていました。

菅田将暉の中学生時代の貴重な画像を公開!

菅田将暉さんの父親である菅生新さんが自身のブログを開設しました。その中で、2018年1月31日に投稿された記事の中で、菅田将暉さんが中学に入学した時に撮った兄弟の3ショットの画像を公開しました。

菅田将暉さんの初々しい学ラン姿に、サッカー部で日焼けした真っ黒な肌となっています。菅田将暉さんの貴重な中学生時代の制服の画像となっているため、このブログの記事は話題となりました。

菅田将暉の学歴・経歴【高校】

菅田将暉さんの出身高校は、大阪府立池田高等学校です。公立の共学校で偏差値66もある、大阪府内で有名なかなりの進学校です!菅田将暉さんの頭の良さがうかがえますね!ちなみに菅田将暉さんは、数学が得意だったそうです!

また、高校時代の菅田将暉さんはアメリカンフットボール部に所属されていたそうです。同校のアメリカンフットボール部は、高校アメフトの発祥の地と言われています。そんな伝統のある部で活動されていたということは、菅田将暉さんはスポーツ万能でもあるみたいですね!

菅田将暉のあだ名は「王子」?!

文武両道、容姿端麗な菅田将暉さん。学生時代から女性にかなりモテて、「王子」と呼ばれていたそうです。休み時間になる度に、菅田将暉さんを見るために女子生徒が廊下に押し寄せて大変だったそうですよ!菅田将暉さんは在学中にデビューもされましたので、オーラも出ていたんでしょうね。

なお、芸能活動に力を入れるために上京したので、卒業前に転校を余儀なくされました。

菅田将暉が母校の前で撮った写真を公開し話題に!

菅田将暉さんが2017年1月5日に自身のツイッターに投稿したものです。大阪府立池田高等学校の門の前で写真を撮った画像を公開しています。この画像からも池田高校が母校で間違いないことがわかります。

正月の休みに実家に帰っていて、友達と母校に遊びに来ていたようです。この画像をツイッターに投稿してから、ファンが菅田将暉さんと同じポーズと構図で写真を撮るのが流行り話題となりました。

卒アル画像はある?

多くの有名芸能人の卒アルが流出していますが、残念ながら菅田将暉さんの卒アル画像は出回っていませんでした。芸能活動のために高校を中退したからだとも言われていますが、その後芸能人が多く通う日出高校に転校しています。

芸能人御用達の学校だけあって、しっかりとガードされているのかもしれません。

菅田将暉の学歴・経歴【大学】

菅田将暉さんは、大学に進学していません。頭が良い菅田将暉さんなので、希望すれば進学出来たはずです。実際、池田高校時代には、早稲田大学に進学して数学の先生になることが目標、と話していたそうです。

数学の先生になるには、教育学部に進学することになります。偏差値は71くらいなので、かなりハイレベルですが、菅田将暉さんの学力なら合格できたと言われています。

2019年7月に公開された映画「アルキメデスの大戦」では天才数学者の役を演じています。数学の先生になりたいと思っていた菅田将暉さんにぴったりのはまり役だったと好評を得ています。

菅田将暉の父親もすごすぎる?!父親は菅生新!

ここまで菅田将暉さんの学歴をみてきて、菅田将暉さんがすごい人物であることは分かりました。実は今、菅田将暉さんだけでなく、菅田将暉さんの父親もすごい!と話題になっています。菅田将暉さんの父親は、菅生新(すごうあらた)さんという、知る人ぞ知るすごい方なんです!

菅生新さんは、有名な経営コンサルタントであり、社長さんです。大学時代には役者をしていて、卒業後は就職→独立をされています。菅田将暉さんの演技力は父親ゆずりかもしれません!元々有名だった菅生新さんですが、いわゆる「出たがり」の性格だそうなので、今後親子で共演する機会が増えるかもしれませんね!

菅田将暉の弟は2人ともイケメン?

菅田将暉さんには弟が2人います。次男は健人さん、三男は新樹(あらき)さんという名前です。三男新樹さんはモデルやYouTuberとして活動していたのですが、2020年の12月になんと、CMデビューしていました。画像を見る限り、菅田将暉さんにそっくりですね。

また、次男の健人さんもアカペラグループに所属していて歌手として活動していて、メジャーデビューの噂もあるそうです。

兄弟揃ってテレビに出演する日もそう遠くはないかもしれません。

菅田将暉は恋愛遍歴もすごい?!歴代彼女は?!

モテ男である菅田将暉さん、芸能界入りしてからもそのモテっぷりは変わらず、過去にはたくさんの熱愛報道がされてきました。もはやプレイボーイなイメージがありますよね!数多くの女優さんと噂された菅田将暉さんですが、中でも信ぴょう性が高いのでは?と思えるお2人を紹介します。

菅田将暉のお相手は本田翼?!

菅田将暉さんと本田翼さんは、ドラマでの共演をきっかけに出会いました。大の漫画好きという共通点もあり、仲を深めたようですね。2017年4月に交際がスクープされています!年齢も近いしお似合いですよね!

ただ、交際へと発展途中に先に熱愛報道が出てしまったようで、その後実際に交際したのかどうかは分かっていません。

菅田将暉のお相手は菜々緒?!

2018年2月に、菅田将暉さんと菜々緒さんの焼き鳥デート&お泊まり愛が報じられました!人気者の2人は共演する機会も多く、仲も非常に良いそうです。菅田将暉さんは年上のスラっと細身の女性がタイプと話しをされています。

まさに菜々緒さんは好みのタイプど真ん中ですよね!熱愛は事実だったのか?その後の報道はありませんでした。

現在の彼女は小松奈々?

これまでに多くの美女と噂されてきた菅田将暉さんですが、2020年の3月頃から噂されていたのが小松奈々さんです。そして、2021年6月に、同棲報道が出ました!2人は「ディストラクション・ベイビーズ」「溺れるナイフ」「糸」で共演しています。

2021年の初めに、菅田将暉さんが小松奈々さんの住むマンションの別の部屋に引っ越しをし、6月の中旬頃に小松奈々さんが部屋を引き払って、菅田さんの家で同棲を開始したとのことです。

元々小松さんのことが好きだった菅田さんは結婚をも視野に入れているとの噂。近々ビッグカップルの結婚発表があるかもしれません。

箕面市出身の菅田将暉は、今後ますます大物になる!

高級住宅街である箕面市から、芸能界で生きていくという覚悟を持って上京してきた菅田将暉さん。その恵まれたルックスと頭の良さ、鍛え上げたセンスで、若手トップ俳優の道を順調に歩んでいます。

今後ますます活躍されていくことは間違いありませんね!更なる成長を遂げるであろう菅田将暉さん、今後も見逃せません!