キングコング西野の借金3億円のための返済募金は詐欺だった!?

イケメン、多才、天才、モテモテ男と話題が絶えない絵本作家(芸人)、キングコング西野亮廣、アンチ西野派の数も多く、「クズ」「最低」「またか」と 彼のブログはたびたび炎上騒動を起こしています。いったいなぜ彼のブログはいつも大炎上騒動を起こしてしまうのでしょうか。

キングコング西野の最近の炎上騒動と言えば!?

良くも悪くも大きな話題を呼ぶ言 動のキングコング西野が起こした、もっとも最近の炎上騒動のきっかけと言えば、みんなが知っている絵本「えんとつ町のプペル美術館」建設の費用のための借金3億円騒 動ですね。実は、進んで炎上させているのでは?という噂が出ています。気になる騒動の噂と真相を紹介します。

ところで、キングコング西野と言えば相方のキングコング梶原ですね。最近めっきりメディアで見かける事がなくなりました。もう芸能界を辞めてしまったの?と、気になっている人も多 いはずの彼の現在の情報もちょっとだけ紹介します。

キングコング西野はなぜ炎上芸人になったのか?

最近では、自分から炎上芸人になっているという噂が定着していますが、実はこの噂はただの噂でもないようです。「炎上覚悟」と本人が発言している事から、世間的には炎上芸人だと言われているという自覚はあるのですが、止める気がないというのが本音で、ここまできっぱりしていると、むしろ潔く思えます。

好きなことを言いまくって100人中90人から嫌われたとしても、その90人を気にして声のボリュームを下げちゃったら、好きになってくれた人の10人のうち1人にしか響かなくなってしまう。

「嫌われ度」の比率が高ければ高いほど声は大きくしたほうがいい、というのが僕の持論です。

10人が100人、1万人と広がって100万人になったとしたら、もう一生困らないですよね。自分を応援してくれる人が100万人いれば何も怖くない。一生食っていける。僕はそっちを目指していきたい。

(引用:日経ウーマンオンライン)

キングコング西野は炎上芸人を突き進む!

その結果が、炎上芸人となってしまったのですが、お笑い以外でもやっていける自信があるからの発言に他ならないので、他の芸人からすれば面白くないと思われても仕方ないことです。本人は分かってくれる人だけ分かってくれればいいという考えのため、言動を変えないまま、キングコング西野は、炎上芸人の道を突き進んで行くつもりのようです。

キングコング西野が借金3億円を抱える?!詐欺の真相や芸能界引退などに迫ります!!

キングコング西野は子供の頃から目立ちたがり屋?

キングコング西野は子供時代から、お騒がせな性格だったのでしょうか。ここで簡単に西野の経歴を見てみます。1980年07月03日兵庫県に生まれ、趣味は絵を描くこと、学生時代は運動部所属でした。1999年にNSC大阪に入門し芸人デビューを果たしました。現在の肩書きは絵本作家、そのかたわらにお笑い活動をするというスタンスです。

西野の子供時代はいたって普通?

こうして見てみると、絵を描くことが趣味という以外は、特に美術系の教室に通っていたとか、部活動をしていたわけでもなく、子供の頃からずっとお笑い芸人を目指していて、大学に行ける学力があったにも関わらず進学を蹴ったという以外は、絵を描くのが好きな、普通にスポーツを楽しんでいた子供だったという印象です。

絵本「えんとつ町のプペル」にも批判の声が続々!!

そんなキングコング西野が、まったくの独学であそこまでの絵が描けるのはさすが「多才」と言ったところでしょうか。ただ、絵本「えんとつ町のプペル」も 彼だけで描いたものではないのに、キングコング西野以外の作家さんの名前が掲載されていないことから、これもやっぱり「詐欺」「詐称」と批判する声も多々あります。

キングコング西野の過去の発言も嫌われる原因?

キングコング西野が炎上芸人になる原因のひとつにその自由奔放な発言があります。好感度の必要な芸能関係の仕事をしているのに関わらず、好き、嫌い、つまらないな どの発言をしているところが、嫌われてしまう原因のひとつではないでしょうか。

西野には芸人仲間からも批判がチラホラ!

と言うのも、芸人なのに(現在は芸人ではなく肩書きは絵本作家と名乗ってはいますが )絵本を描き、ひな壇を嫌い、貯金額も好評しちゃう(現在は貯金無しということですが)ところもなんだか嘘臭い、生意気感が出ていると批判が批判を呼んで、芸人仲間からも批判を浴びることになっているのです。

西野のブログ炎上は当然の結果!?

自由奔放なのが売りの芸能人はいっぱいいますし、特にお笑い芸人としてはそれはそれで面白いのですが、露出度の高い芸能人が好感度が低い、その上他の芸人からも好感度が低いとなると、ブログ炎上は当然と言えば当然の結果と言えますよね。

キングコング西野が絵本えんとつ町のプペル美術館で3億円借金!

キングコング西野と言えば最近は芸人以外の仕事が中心になっています。(現在の肩書きは絵本作家と名乗っています。)話題になっているのが絵本「えん とつ町のプペル美術館」を作るために、3億円の借金を抱えたと公表して話題を呼んでいましたね。ほぼ個人で3億円の借金をしたということで、会場は一瞬静まり、その後 、騒然となりました。

キングコング西野が3億円借金返済で公開募金?

そこでキングコング西野が取った行動でまたまた会場が騒然となりました。美術館建設の3億円借金返済借金のために番組内で公開募金を募って、番組内で完済してしまおうという企画を立て たのです。

西野の発言に会場はまたまた騒然!!

前代未聞の企画に会場に集まった観客は驚きと同時に、応援するぞみたいな空気になりました。美術館を作るために個人で3億円もの借金をした!というところ がスケールが大きくて、そこに感動した人が大半だったようです。話題性もあるし募金することで美術館建設に自分達も参加したような気分になってきます。

キングコング西野がブログでも借金返済の募金を哀願?

彼の行動は公開募金だけではありませんでした。自身のブログでも3億円借金をした、募金、助けてなどとブログ記事を書いていたのです。そのブログの後に実際に募金を したファンもいました。一気に人の目や気持ちを引き付ける彼の手法はやっぱりすごいものですね。何をどう言えば注目を集めるのか、メディアの使い方を知っているのです。

西野の手法は成功も失敗も反応は大きい?

ただ、誰もやったことがない手法と言うのは、成功すれば成果は大きいのですが、なにせ前例がないのでお手本も無いということ で、ひとつやり方を間違えば失敗も大きいものです。そこがまた、炎上騒動を起こす原因のひとつになってしまうのです。

キングコング西野の借金3億円は詐欺?でブログが大炎上!!

実はこの3億円借金はネット上で炎上商法、詐欺などという噂がささやかれていました。銀行が貯金ゼロで返済能力が疑わしい人に3億円もの大金を貸すはずがないという のが、噂の根拠なのです。

西野に銀行は本当にお金を貸したのか?

確かになるほどな話しですね。個人の間でもまったく返せない信用の無い人に、余程の義理でもない限り、万単位のお金を貸したりしません。銀行ならばなおさらです。銀行と言えばお金のプロです。シビアに相手の能力を調査したうえで、無理なら一円も貸さない銀行です。

キングコング西野は返済能力がある?

今回のように3億円もの大金を貸す というのは、キングコング西野は返済能力ありとしなければ貸すはずがありません。ましてや銀行が「募金で返しますから、貸してください」なんて計画に乗るはずもな いので、ちょっと考えれば詐欺ではと疑うのは無理もないところです。

キングコング西野がブログでごめんなさいと謝罪?

そんな詐欺の噂もあって彼のブログはまたまた炎上、ネットでも批判が続出してしまい、ついには「3億円借金はまだでした」と謝罪コメントを載せる結果となってしま ったのです。「えっ!やっぱり詐欺?」「炎上商法?」と驚きと落胆を見せた人や、「やっぱり詐欺だった」「やっぱりクズ」「炎上商法」と、ネットでは批判の文字が並びました。

西野ファンの支持は変わらず!?

ところが、西野ファンの支持は意外と落ちることがなく、彼の謝罪コメントを信じたり、許したり、全然気にしないという声が多 かった事も事実です。ごめんなさいと素直に間違いを認めて、謝罪してしまうところが、キングコング西野を支持しているファンの好感度を上げて、これからも応援しようという気持ちをくすぐるのです。

キングコング西野の相方梶原はどうしている?

ところで順調に?炎上芸人として活躍している西野の相方梶原の方はと言えば、以前はテレビで引っ張りだこで、見かけない日はないくらい売れていたのですが、最近で は見かけることはなくなりました。やっぱり母親の生活保護の受給問題や浮気や離婚がスポンサーやテレビ局から敬遠されているに違いありません。

キングコング梶原が音信不通だったのはなぜ?

そんな中、一時期精神的に追い詰められたキングコング梶原は誰かと電話で話すもの嫌になったということで、音信不通になってしまいました。どうもうつ病になっていたらしいという噂もあったりと、芸能界引退?とちょっとした騒ぎになりましたが、最近はどうしているのでしょうか。

キングコング梶原は本当に干されたのか?

どうやらテレ ビで見かける機会は減りましたが、完全に干されたわけではありませんでした。テレビ以外のラジオやライブでそこそこの活躍を続けているのです。そのお蔭で収入もこれまたそこそこあると言うことで、ひと安心です。

キングコング梶原の現在の収入は?

や っぱり才能のある芸人さんなので、これまでと同じように笑わせてることができるのなら、ファンに見捨てられることもなく活躍の場はあるんです。いずれはテレビでもキングコングのネタを見る機会も出来るのではととちょっと楽しみではあります。

キングコング西野の絵本えんとつ町プペル美術館は?

3億円もの借金をして(実は借金の予定ですが)建設予定の美術館ですが、どこに、いつ頃建設する予定なのでしょうか。実はキングコング西野の出身地、兵庫県の川西市に建設をする予定になっているという事です。彼のような自由奔放な発言を繰り返す芸能人からは想像もできないような、自然豊かで「故郷」と言う表現 がぴったりな地元です。

西野の美術館建設計画は今どうなっている?

そこに絵本「えんとつ町のプペル美術館」で、地元に還元したいと考えているのですが、今回の騒動で建設着工の計画はストップしていて何も決まっていないということです。無事完成すれば、絵本の発行部数もかなりのもの、映画化の予定もあることから、集客力は期待できそうですが、今回の騒動が人気のある絵本にも影響しないことを祈りましょう。

キングコング西野のこれからは?

炎上騒動を引き起こすキングコング西野のブログが、焼け落ちてしまわないか気になりますが、自称「打たれ強い」芸人のキングコング西野 です。影ながら応援し続ける根強いファンのお蔭で焼け落ちることは無く、このまま我が道を突き進んで行くことになりそうです。

絵本作家としてブレイク中の西野亮廣!キングコングは解散?漫才はもう辞めたの?