浜辺美波の中学高校や本名は?熱愛中の彼氏がいるってホント?

浜辺美波さんは『君の膵臓をたべたい』の実写映画にてヒロイン・山内桜良を演じたことで、一躍有名になりましたよね。でも逆に言えば、それまであまりよく知らなかった人がほとんどのはず。そこで浜辺美波さんについてまとめていきます!

浜辺美波の中学高校はどこ?彼氏はいる?名前は本名?

地元は石川県のようですね。静かな環境だったのか、浜辺美波さんは本を読むことが大好きだったようです。小さいときから絵本の伝記を読むなど、知識欲が旺盛だったようですね。そんな彼女がどのようにして芸能界に入ることになったのでしょうか。

また、彼氏がいるのかも一緒に紹介。あれだけ可愛ければ、他の男子たちが放っておかなかったでしょうね。中学高校時代はきっとモテモテだったはず。今もこれだけ注目されているわけですし、人気もどんどん上昇していくでしょうね。

浜辺美波のプロフィール!年齢は?

ではまず、浜辺美波さんのプロフィールを見てみましょう。浜辺美波さんは映画『アリと恋文』主演でデビューしているようですね。その後『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『君の膵臓をたべたい』に出演しています。

  • 名前:浜辺美波
  • 生年月日:2000年8月29日(17歳)
  • 出身:石川県
  • 身長:156 cm
  • 血液型:B型

浜辺美波が芸能界デビューしたきっかけ・経歴は?

もともと読書が好きな浜辺美波さん。そんな彼女が自分から芸能界を志願するというのは少し考えにくいですね。どうやら、お母さんがオーディションに応募させたようですよ。東宝の「シンデレラ」オーディションに娘がどれほど通用するのかと試しに応募。その結果、東宝に所属するタレントとなったのです。

浜辺美波の中学高校はどこ?

浜辺美波さんが通っていた中学は、石川県立金沢錦丘中学というところだそうです。ここは中高一貫の学校で、芸能活動をしながら受験勉強をすることで、見事入学したんですね。普通でも受験は大変なのに、芸能活動をしながらなんてすごいですよね。

ただ、中学高校一貫の中学に入学したものの、そのままエスカレーターで高校に進んだわけではありません。芸能活動により注力するために、東京にある高校に通ったのです。この高校はどこなのか公表されていないので具体的には分かっていません。

浜辺美波の熱愛彼氏は誰?

そんな浜辺美波さんに、彼氏はいるのでしょうか。ここまで紹介した内容を見る限り、あまり恋愛をしている余裕はなさそうですよね。でも実はすでに、ある男性とうわさになったことがあるのです!そのお相手は……浜田達臣君!

2012年にドラマ「浪花少年探偵団」にて共演。役柄は恋仲の関係にあったので、二人の間に熱愛がささやかれました。ただ、当時二人は12歳ですからね……。これは視聴者のよこしまな妄想が生み出したうわさととらえてよいでしょう。

浜辺美波という名前は本名?

浜辺の美波。とても美しい名前ですよね。そのため、芸名のような気がします。でも実はこれは本名。「ウチのガヤがすみません」に出演した際に、これを本名だと本人が明言しているので間違いありません。本当に美しい名前を与えられてよかったですね。

浜辺美波の性格が悪いって本当?

浜辺美波さんは、性格が悪いといううわさもあります。しかし調べてみると、どうやらこれは「まれ」に出演した際に演じた役柄の印象が残っているからのようですね。では、実際の浜辺美波さんはどのような性格なのでしょうか。

もともと本を読むのが好きなくらいですから、インドア派のようですね。またおとなしく、礼儀正しいといわれているようです。なんとなく、見た目からイメージできる性格ですね。まさしく清純派といったところでしょうか。

ただ実は、小さいときは虫取りが大好きだったそうです。やはり自然豊かな場所で育ったのでしょうね。昆虫を捕まえて楽しんでいたようです。ちょっと意外な一面かもしれませんが、こういう女性らしいのに男の子の趣味を理解できる一面を備えた女性が一番モテるんじゃないかと思います。

浜辺美波は志田未来に似ている?

浜辺美波さんは、志田未来さんに似ているといわれています。確かに清純派なイメージもそうですが、大きめの黒目が特徴的でおとなしそうな雰囲気が似ていますね。あまり堀が深いほうではなく、童顔といえるような顔立ち。これは清純派の美しい顔立ちの特徴なのかもしれませんね。

浜辺美波の祖父がすごい!?

浜辺美波さんの祖父は、浜辺美波さんが「まれ」で演じた役の祖父の人ではないかといわれています。祖父と孫が一緒に出演するなんてすごいとうわさになりました。この祖父や田中泯さんという方で、有名な舞踏家なのだとか。ただこの二人が血縁関係にあるという証拠はないので、単なる噂かもしれません。

浜辺美波の家族構成は?

そんな浜辺美波さんの家族構成を見てみましょう。高校に入学すると同時に上京するわけですが、それまでは石川県の実家で過ごしていました。祖父、祖母、父、母、本人、弟の6人で暮らしていたようですね。弟は7歳年下だということなので、2007年生まれということになるでしょうか。だとしたらまだ小学生ですね。

家族についてあまり詳しい情報は出ていませんが、以前テレビで「おばあちゃんも応援してくれている」といった発言をしていました。またお母さんは浜辺美波さんにオーディションを受けさせたくらいですから、間違いなく応援してくれているでしょう。お父さんとお爺ちゃんも、口では言わなくてもきっと応援してくれているはず?

CMで異色のコラボ!?

求人情報サービス「an」にて、浜辺美波さんは『ポプテピピック』のポプ子とピピ美と共演しました。異色の組み合わせということで話題になりましたね。そこでは、マンガの原作にも登場するエイサイハラマスコイおどりを披露しました。

浜辺美波の写真集が売れまくり!

浜辺美波さんの写真集『浜辺美波 voyage』が、昨年の夏に発売されました。ところが、あっという間に重版が決定。販売開始から2週間で3度目の重版までが決定したというのです。『浜辺美波2018カレンダーブック』も同じように、あっという間に重版決定。

もう予約の段階から非常に人気があったようですね。やはり清純派の人気は衰えるところを知りません。ブレイク必至とうわさされるのもわかりますね。16歳から17歳までの無垢な姿が多数収録されているそうです。

ちなみに11月の段階では『浜辺美波 voyage』は5回目の重版が決定。実はこの売れ行きは、水着なしの写真集では異例の好調なんですね。どれほど注目されているかが分かります。これなら次回作が出る日もそう遠くないかもしれませんね。

浜辺美波の写真集の売り上げは?

では具体的に、その写真集はどのくらい売れたのでしょうか。8月の写真集売上ランキングを見てみると、なんと、9位にランクインしていますね!その前後には齋藤飛鳥さんや西野七瀬さん、衛藤美彩さんが名前を連ねています。売上高の数時までは分かりませんが、そうとう売れていることが分かります。

浜辺美波の中学高校や彼氏、出身や性格・本名まとめ!

以上、浜辺美波さんの中学高校や彼氏の情報、また出身地や家族情報、性格について紹介しました。浜辺美波さんはまだ注目されて間もないのであまり情報がありませんが、これからブレイクすればいろんなことが分かるはず。これからの活躍に期待しておきましょう!