渡部篤郎の再婚相手は誰?RIKACOや中谷美紀との関係は? エンタメ

渡部篤郎の再婚相手は誰?RIKACOや中谷美紀との関係は?

人気モデルのRIKACOさんと離婚し、11歳年下の一般女性と再婚した渡部篤郎さん。渡部篤郎さんが結婚した妻はどんな人?息子の画像も公開!長く交際していた中谷美紀さんとの破局理由や元妻との離婚原因、不倫疑惑にも迫ります。若い頃のかっこいい渡部篤郎さんも必見です!

目次

[表示]

渡部篤郎の再婚相手は清原和博の元カノの山本恵美?

2016年の6月に一般女性との再婚を報じられた渡部篤郎さん。

2005年に元妻RIKACOさんと離婚してからは、中谷美紀さん一筋だと思っていた私達ですが、結婚したお相手はまさかの一般人女性でした。この報道に驚かれた方も多いのではないでしょうか。

そして、渡部篤郎さんとの再婚を報じられた相手がなんと清原和博さんの元カノの山本恵美さんではないかと噂されています。

ネット上ではもっぱら山本恵美さんが渡部篤郎さんの再婚相手だとされていますが、実はそのようなハッキリとした報道は出ていません。

渡部篤郎が再婚相手に対する報道を否定

しかし、渡部篤郎さんは「ダウンタウンなう」に出演した時に、再婚相手が山本恵美さんではないと、きっぱりと否定しました。そして、違った報道をされたことに困惑していたのです。

このように本人も否定していますし、山本恵美さんではなく、渡部篤郎さんは一般女性の方と再婚されたことがわかりました。報道にあった清原和博さんの元カノではないことが明らかとなったのです。

渡部篤郎は結婚した新たな嫁との間に2人目の子供が誕生

渡部篤郎さんは再婚相手の女性と2016年6月に再婚しています。この時、すでに嫁のお腹に赤ちゃんがいたようです。出産時期は明らかとなっていませんが、2016年中に産まれていたようです。

そして、2017年10月に発売された女性自身の記事では、渡部篤郎さんの妻が2人目を妊娠していることがわかったのです。

この時、すでに妊娠8か月くらいだったようで、再婚してわずか1年半で2人目が産まれていたようです。渡部篤郎さんの再婚相手との子供については、性別や生まれた時期など一切明かされていません。

再婚相手には連れ子がいる?

実は、再婚相手の女性に連れ子がいるという噂もあります。しかしこの情報は誤りです。

渡部篤郎さんは、仕事現場にお子さんを連れてくることがあるため、その情報が拗れて”連れ子がいる”といわれてしまったのではないかと考えられます。

渡部さんは、現在二人のお子さんの子育てに積極的に参加しているようですね。

渡部篤郎の子供とトシの子供と同じ幼稚園?

渡部篤郎さんが2018年7月16日放送の「帰れま10」に出演したときに、渡部篤郎さんがタカアンドトシのトシさんの子供と同じ幼稚園に通っていることを明かしたのです。

トシさんの子供が通っている幼稚園は、都内にあるインターナショナルスクールで、多くの芸能人の子供が通っている名門校です。

渡部篤郎と再婚相手との馴れ初めは?

では、渡部篤郎さんと現嫁との馴れ初めについてみていきましょう。2010年ごろに知り合い、初めのうちはグループで食事会をするなどして交流を深めていったようです。

そして交際が始まったのは2015年ごろです。知り合った当時は中谷美紀さんとまだ交際をしていました。中谷さんと破局したのは2015年といわれていますが、それについては真実はわかっていません。

交際期間が被っていた可能性もあるかもしれません。ただ、再婚をした理由は渡部篤郎さんの母親の介護の問題があったからだといわれています。

渡部篤郎と中谷美紀の破局原因は?

渡部篤郎さんはRIKACOさんという奥さんがいた時から、中谷美紀さんと不倫関係にあり、RIKACOさんと渡部篤郎さんが別れた後も2人の交際は続いていました。

その交際期間、なんと15年!誰もが渡部篤郎さんと中谷美紀さんはゴールイン目前だと思っていた時に、2人が別れたという報道が…。

この2人の破局原因もハッキリとは分かっていないのですが、ホステスや酒に溺れた渡部篤郎さんに中谷美紀さんが愛想を尽かしたことが原因ではないかと言われています。

やはり一度浮気をした男性は、そうそう変わりませんし、不倫はうまくいかないのかもしれませんね。

誰もが渡部篤郎は中谷美紀と再婚すると思っていた!

先ほども少し触れましたが、中谷美紀さんと渡部篤郎さんは15年もの間、交際していました。なので、渡部篤郎さんは中谷美紀さんと再婚するものだと誰もが疑わなかったのです。

そんな時、急に2人の破局が報じられ、渡部篤郎さんは一般女性と再婚されました。この2人の展開に世の中の人はとても驚いたことでしょう。

不倫までして15年も愛を実らせたのなら、再婚して欲しかったなと改めて感じます。2人の女性を裏切った渡部篤郎さんには、今回の再婚相手だけは裏切らず、大事にして欲しいものですね。

渡部篤郎と元妻RIKACOの離婚原因は不倫?

1993年に結婚された渡部篤郎さんとRIKACOさんですが、2005年にお互いの価値観の不一致で離婚に至ったと説明しています。交際8ヶ月のスピード婚だったそうです。

12年間の結婚生活でしたが、当事者であるお二人は価値観の不一致の離婚だと説明。しかし、渡部篤郎さんはRIKACOさんという奥さんがいながら中谷美紀さんと不倫していました。

2003年に2人の不倫報道が世に出て、RIKACOさんは精神的にとてもショックを受けたことと思います。これらのことから考えて、お2人の離婚原因は、不倫ではないかと思います。

離婚した原因は、渡部篤郎さんとRIKACOさんにしか分かりませんが、中谷美紀さんとの不倫が離婚を後押ししたことは間違いないでしょう。

しかも、離婚を切り出したのは渡部篤郎さんだったそうなので、この説は濃そうです。現在に多いゲス不倫だったのですね。

渡部篤郎と元妻RIKACOの離婚条件は?

渡部篤郎さんとRIKACOさんが離婚する時に、離婚する条件があったそうです。その条件がこちら。

  • 形式的な慰謝料はなし
  • 親権、養育権は妻
  • 世田谷にある3億円の豪邸を妻と子供たちに渡す
  • 生活費や子供の養育費を払う
  • 週末は家族4人で過ごす

最後の週末は家族4人で過ごすという条件はなかなかすごいですね。離婚はしたものの、子供たちには負担をかけたくなかったのだという気持ちが伝わってきます。

また、3億円の豪邸をRIKACOさんは所有しているので、今後生きていくのに困ることは無さそうですね。

渡部篤郎はRIKACOとの子供たちとも会っている

渡部篤郎さんはRIKACOさんと離婚したあとも、子供たちとの交流はあったようです。

RIKACOさんとは会っていなくても、子供たちとは頻繁に顔を合わせていたようで、長男からは将来について相談もされていたようです。

次男からはあまり相談されないと苦笑いをしながら、話していましたが、仲は良いことを明かし、現在でも親子関係は良好なようです。また、2015年には洞窟を3人で探検したという写真を公開していました。

渡部篤郎とRIKACOの息子たちがイケメンすぎ?

渡部篤郎さんとRIKACOさんの二人の息子は、テレビに出演したことがあります。その画像がこちらです。RIKACOさんがバラエティに出演したときに自宅の様子を撮影、そのときに息子さんも登場しています。

まず第一子は1993年に生まれた長男の樹也(みきや)さん。第二子の次男は1998年には生まれた蓮(れん)さんです。お二人ともおしゃれでイケメンですね。

現在長男の樹也(みきや)さんは芸能事務所に所属、脚本・演出などのお仕事もしているそうです。次男の蓮さんは、永島敏行さんが所属する事務所「グランドスラム」に所属。モデルとして活動しています。

渡部篤郎の再婚に対しRIKACOの反応は?

渡部篤郎さんの再婚に対し、RIKACOさんがどのように思っているのか「情報ライブミヤネ屋」で語っていたので、ご紹介します。

RICAKOさんは、渡部篤郎さんの結婚を”お相手ができて良かった。すごく祝福したい”とおしゃっていました。実はこのまま渡部さんが独身なら、自分がいずれ介護をするんだろうか?と考えていたそうです。

そのため、再婚されたことに対してほっとした様子を見せています。

渡部篤郎の元妻RIKACOは過去に逮捕されたことがある?

RIKACOさんは過去に薬で逮捕されたことがあるという情報がネット上で流れています。私はこのことを知らなかったのですが、気になったので調べてみることに。

RIKACOさんはもともと村上里佳子という本名で芸能活動されていたそうなのですが、逮捕されたことにより、芸名を変えたとか。

しかし、RIKACOさんが逮捕されたという情報はなく、同姓同名の方だとか、なにか情報が混ざってしまった可能性が高いと感じました。

つまり、RIKACOさんが過去に逮捕されたという事実はなく、デマだった可能性が高いです。一瞬驚きましたが、逮捕されてないと分かり、安心しましたね。

渡部篤郎の老いのスピードが早い?

不倫や離婚、再婚などお騒がせ芸能人である渡部篤郎さんですが、老いのスピードが早いと話題になっています。

確かに渡部篤郎さんは年相応に見えますが、白髪が混じっていたりするので、余計に歳に見えるのかもしれません。また、渡部篤郎さんはとても細いので実際の年齢よりも年上に見えたりもします。

それによって、老化のスピードが早いと感じる方が多いのではないでしょうか。

昔はとてもイケメンな俳優として名が通っていたので、歳を重ねた渡部篤郎さんを受け入れがたい人が多かったのでしょうね。私個人的には、歳をとった渡部篤郎さんもダンディでかっこいいと感じます。

若い頃の渡部篤郎

ここで、若い頃の渡部篤郎さんについても見ていきましょう。渡部篤郎さんの人気が出始めたのは20代後半の頃からでした。28歳の頃に映画「スワロウテイル」に出演。この映画では、前編英語台詞で演じています。

若い頃も十分イケメンですが、渡部篤郎さんはイケメン俳優というよりは、実力派俳優の部類に入ります。若い頃から現在のような渋い演技で、独特のオーラを放ち、視聴者を魅了していました。

年齢を重ねても、その魅力は健在です。

渡部篤郎の現在も俳優として活躍中!

渡部篤郎さんは現在もドラマや映画で俳優として活躍しています。2020年10月15日よりスタートしたドラマ、「ルパンの娘2」では2019年に放送されていたものの第2シリーズとなっています。

渡部篤郎さんが演じるのは、主人公の深田恭子さんの父親役として出演しています。ダンディーな父親役がぴったり合っている、かっこいい役どころとなっています。

また、2021年にはドラマスペシャル「黒革の手帖~拐帯行~」に出演、今後も俳優として活躍していくことでしょう。

渡部篤郎のように再婚した芸能人!

渡部篤郎さんのように再婚した芸能人たちをご紹介します。まずは市村正親さん。篠原涼子さんと再婚されました。24歳という年の差を乗り越えて見事ゴールインされました。

お笑い芸人の木村祐一さんは辺見えみりさんとスピード婚されましたが、2年たらずで離婚。そして、その後西方凌さんとまたまた再婚されましたね。

他には、大地真央さんにhitomiさん、花田勝さん、広末涼子さん、玉置浩二さん、安達祐実さん、ダルビッシュ有さん、藤原紀香さん、陣内智則さんなどなど。

再婚された芸能人はたくさんいらっしゃるので、皆さんうまくいくと嬉しいですよね。

渡部篤郎のプロフィール

  • 生年月日:1968年5月8日
  • 血液型:A型
  • 身長:180cm
  • 出身地:東京都新宿区
  • 好きな食べ物:麦とろご飯、オムライス、カレーライス、カツサンド、ハンバーガーなど
  • 趣味:テレビゲーム、海外旅行、テニス、登山、水泳

渡部篤郎の現嫁と子供と幸せに暮らしてる!

ダンディで演技派の渡部篤郎さんですが、過去には不倫、離婚を経験されています。現在は再婚して、新たな嫁と子供と暮らし、良き夫、良きパパぶりを発揮しているそうです。

過去の出来事から色々なことを学んだと思うので、再婚相手と子供と幸せな日々を送ることを願います。そして、これまで通り俳優として活躍されることを期待しましょう。