突然のももクロ脱退の有安杏果の現在は?インスタとツイッターを開始!? エンタメ

突然のももクロ脱退の有安杏果の現在は?インスタとツイッターを開始!?

ももいろクローバーZの緑担当として長年活躍した有安杏果さんの突然の脱退発表からはや半年。自身の誕生日である3月15日に公式ブログを閉鎖し同時にインスタとTwitterアカウントを開設し日々の出来事を綴っているようです。有安さんの現在の活動を見て行きましょう。

有安杏果は現在インスタやツイッターで日々様々な事に挑戦中!?

2018年1月、ももクロ有安杏果の突然のグループ脱退発表はモノノフ達に大きな衝撃を与えました。この突然の脱退発表は現在でも大きな物議を醸していますが、有安さん本人は普通の女の子生活を満喫している様子です。3月15日の公式ブログ閉鎖と同時に個人的ツイッターとインスタアカウントを開設日々の出来事を綴っています。

その内容によると、現在有安杏果さんは様々な事に挑戦している様子。毎日の充実した様子が活き活きと投稿されており、「ももクロにいた頃より輝いてる」「活き活きしていて楽しそう!」といった声が多く寄せられています。

元ももクロ緑有安杏果のプロフィール

  • 生年月日:1995年3月15日
  • 出生地:京都府
  • 出身地:埼玉県富士見市
  • 身長:148cm
  • 血液型A型

有安杏果さんは大人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の元メンバーでイメージカラーは緑。0歳の頃から赤ちゃんモデルとして活動芸能事務所へと所属しています。小学生時にはテレビにもレギューラー出演するなど芸能歴はかなり長いものとなっています。

ももクロ加入は2009年長い芸歴と努力で培われたパフォーマンス力で活躍しますが、ももクロの自由奔放な雰囲気にはなかなか馴染めず距離をおくような面も見られました。しかし他のメンバーとは話し合いなどを通じてお互いの性格を尊重し合っていた様です。8年間のももクロとしての活動の後2018年の1月でグループを脱退しています。

有安杏果の現在の活動①:アロマテラピー検定に合格!

ももクロ脱退後有安杏果さんは様々な事に挑戦しているようです。4月にはある資格取得に向けて勉強中である事をインスタグラムに投稿、応援のコメントが多数寄せられました。5月13日にはアロマテラピー検定の試験を受けてきた事を報告。それからひと月後の6月には2級と1級に同時合格した事を報告しています。

有安杏果の現在の活動②:ネイルの練習をしていた!

また、ネイルのスクールにも通っている様子です。最初は難しそうで苦戦している様子でしたが、見る見るうちに上達し自分で塗ったネイルをインスタやツイッターでも公開しています。有安さんはこういう細かいものづくり系の作業が得意なようです。カホンという打楽器作りや陶芸など創作活動にも挑戦している様子です。

有安杏果の現在の活動③:ヨガを始めていた!

また6ヶ月間ヨガのトレーニングをしていた事を恥ずかしがりながらも写真付きで投稿。こちらはメディアでも「美ボディを公開」として大きく取り上げられました。どうやら同じジムで体幹トレーニングも頑張っている様です。

元ももいろクローバーZを卒業した有安杏果が、7月19日のインスタグラムで半年間取り組んでいるというヨガのポーズを公開した。

「実は…ヨガ始めて半年が経ちましたっ。なので…ちょこっと一部のポーズを撮ってみました!! これは我ながらかなり恥ずかしいんだけど…。おばちゃんになった時に太りづらいよーな体づくり 笑。そして体幹トレーニング頑張ってますっっ!!」

体幹トレーニングを行い、三角のポーズを決めて、スレンダーな美ボディを披露した有安。

(引用:Smart FLASH)

有安杏果の現在の活動④:ペン習字を習い始めていた!

昔から自分の字がコンプレックスだったとの事で、ペン習字に取り組む様子も投稿されています。徐々に上手になって行っている様子がファンに見守られているようです。昔の可愛い字が好きというファンに対しては「今までの字は封印しないしいくらでも書けるから安心してね」と気遣う様子も見せていました。

有安杏果の現在の活動⑤:パッチワークやブローチ作りが上手い!

パッチワークやブローチ作りなど手芸にも取り組んでいる模様です。こちらは最初から上手です。さすが「日芸」卒だけあってこの手の創作活動にはセンスを感じますね。有安さんは日芸こと日本大学藝術学部で写真を学ばれていたようです。

有安杏果のインスタとツイッターに掲載された写真が上手い!

さすが「日芸」と書きましたが、専門に学んでいたのは写真でした。インスタとツイッターに投稿される画像もかなり評価されている様です。プロのカメラマンからも褒められるなど、センス抜群です。

「趣味の刺繍では色とりどりの糸を写した静物写真や、桜を写し込んだ風景写真なども得意なようです。その多くは背景をボカすだけでなく、被写体の手前や画面の端もボカしているのが特徴。このボケ味を使うことで、写真の主題がどこにあるかを明確に示しつつ、単なる物撮りにありがちな味気なさを避けることができます。11日にはピアスを装着する自分が鏡に写っている写真をアップしていますが、これも鏡の外側をすべてボカしつつ、背景に糸を写し込むことで、刺繍をあしらったピアスを自作したことを効果的にアピールできているわけです」

(引用:アサジョ)

有安杏果のインスタとツイッターのフォロワー数が凄い!

ももいろクローバーZ時代の公式ブログを3月15日に閉鎖した有安杏果さんは。同じタイミングでインスタとTwitterのアカウントを開設。8月現在Twitterのフォロワー数は12万人超えインスタグラムのフォロワーも10万人超えと開設わずか5ヶ月ながら凄まじい勢いでフォロワー数を増やしています。

ももクロ時代から有安さんを知るファンからは現在の方が活き活きして見えるという声も上がっています。ももクロ時代の有安さんはグループ内で何となく馴染みきれない雰囲気があり、他のメンバーが和気あいあいとしている時も独りで他の事をしていたり、少し距離を置いて眺めていたりとテンションが少し他のメンバーと違う面がありました。

有安杏果の本当の脱退理由は別にあるとの声も!

有安杏果さんの脱退の理由を自身の公式のコメントでは「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなった」としていますが、本当の理由は別にあるのでは?という指摘もあります。メンバーと距離を置く事が多かった有安さんですが、大学へ入ってある変化があったとしています。

「カメラを専攻する学科に入学したのですが、メンバーも驚くほど本気で打ち込んでいたようです。現場にいるカメラマンに自身のカメラを持って行って、どうやったらうまく撮れるか、など相談したり、歌以外でやりたいことができて素直に嬉しかったようです。それに、ソロアルバムを昨年発売したところで、もう自分が芸能界でやりたいことはないと、確信したのではないかと思います」

(引用:ビジネスジャーナル)

有安杏果の目撃情報!?渋谷のタワレコで発見された!?

形の上では一般人に戻った有安杏果さんですが、現在も扱いは芸能人の様です。有名人なので当たり前ですが目撃情報を探している人が多い様なので探して見たところ渋谷のタワレコに出没していたと思しき情報がありました。とは言え入れ違いでいた痕跡があっただけみたいですね、これ以外でもあまり目撃されていない様です。

有安杏果の今後の活動は?芸能活動再開はあるのか!?

ももクロを電撃脱退した有安杏果さんの現在の活動について見てきました。有安さんは様々な事に挑戦しそれぞれに一生懸命に取り組んでいる様子でした。一部では歌手でソロデビューを目指すのでは?との推測もある様ですが、現在のところはその兆候はありません。精一杯自分がしたい事に取り組んでいる様です。今後の活動に注目していきましょう。