注目度No. 1女優・浜辺美波のメイク方法は?髪型などについても! 美容

注目度No. 1女優・浜辺美波のメイク方法は?髪型などについても!

「君の膵臓を食べたい」通称「キミスイ」で大ブレイクし、引っ張りだこの浜辺美波さん。まだ20歳だというのに大人びていることでも有名です。そんな浜辺美波さんのメイクってどうやっているのでしょうか?この記事では、浜辺美波さんのメイク方法、髪型についてご紹介します。

目次

[表示]

大人っぽい色気のある浜辺美波のメイク方法は?

浜辺美波さんといえば、清楚なイメージ、透明感あふれるイメージがありませんか?そんな彼女のイメージもメイクによってガラリと変わりますが、あまり濃いメイクはしていないように感じます。ただ、映画の舞台挨拶や記者会見などでは、普段よりも濃いメイクをしています。

そのせいか、普段よりも余計に大人びて見えますし、色っぽい感じも演出されていますよね。彼女の普段のメイクは、白浮きしないベースメイクにほのかなピンクのチーク、アイラインはまつ毛の間を埋める感じで描き、眉毛は自眉の太さくらいで、あまり濃すぎない口紅を塗れば完成です。

ここでは、ざっくりと浜辺美波さんのメイク方法をご紹介したので、次に詳しくご紹介していきます。浜辺美波さんに憧れている方はもちろん、そうでない方も挑戦してみてくださいね。清楚なイメージになること間違いなしのメイクです。

浜辺美波のプロフィール

  • 生年月日:2000年8月29日
  • 血液型:B型
  • 身長:156cm
  • 出身地:石川県
  • 好きな食べ物:唐揚げ、揚げ物
  • デビュー年:2011年
  • 事務所:東宝芸能

浜辺美波さんは意外にも唐揚げなどの揚げ物が大好きで、起きてすぐに食べることもできるそうです。揚げ物が好きなのにあのプロポーションとは、恐るべしですね。「君の膵臓を食べたい」で大ブレイクした浜辺美波さんですが、大人っぽい印象もありますね。

浜辺美波のメイク方法のポイントは?①ベースメイク

浜辺美波さんのメイク方法のポイントを詳しく見ていきます。まずはベースメイクから。クマやくすみなどの肌トラブルをしっかりと消すことがポイントになります。浜辺美波さん自身も、そばかすがあるそうですがしっかりと消しているのだとか。

また、浜辺美波さんのようなツヤ感を出す為には、保湿をしっかりすることとファンデーションを少しずつ塗って、フェイスパウダーで仕上げることです。透明感のある肌を演出する為には、ブルーベースのものがいいそうなので、実践してみてくださいね。

浜辺美波のメイク方法のポイントは?②眉毛

続いて眉毛ですが、自眉の太さくらいのストレート眉にすることがポイントです。眉頭よりも眉尻の方が細くなるように、だんだんと細くしていってください。

そして、眉毛の長さは目尻くらいの長さの眉毛がベストです。自眉をベースにしているので、初心者の方でも描きやすい眉毛となっています。

浜辺美波のメイク方法のポイントは?③アイメイク

アイメイクについてですが、アイラインはまつ毛の間を埋めるように細く描くことがポイントです。描いてないように見えるくらいがベストです。アイシャドウは、ブラウン系を使うことが多いのだそうです。ブラウン系は肌になじみやすいので誰でも似合う色味となっています。

グラデーションを作るようにアイシャドウを入れると綺麗に仕上がり、浜辺美波さんのような目元になります。また、涙袋には明るいアイシャドウを入れて、涙袋を強調します。

まつ毛に関しても、ビューラーでしっかりとあげ、ボリューム感を出します。そして、下まつ毛にもしっかりとマスカラを塗り、目元を大きく見せることがポイントです。

よく見てみると、浜辺美波さんの目元はしっかりとしていますし、目が大きい印象があるので、納得のメイク方法ですね。涙袋もしっかりとあるので、重要なポイントとなっています。

浜辺美波のメイク方法のポイントは?④チークとリップ

最後に、チークとリップについて。チークはピンク系のものを使用し、軽く丸を描くように塗ります。そうすることで、ナチュラルに仕上がりますよ。リップに関しては、自分の唇の色と同じような色のものを使うこと。保湿用リップで唇を保湿してからリップを塗ることで、浜辺美波さんのような唇に早変わり!

浜辺美波さんのメイク方法をご紹介してきたので、これらを全て実践すれば彼女のような清楚なイメージになること間違いなしです。普段のメイクとは少し違ったメイクをして、デートなどに出かけてみると、気分も違っていいですね。

浜辺美波の愛用コスメは?

浜辺美波さんの愛用コスメを知りたいと思い、調べてみたのですが、愛用コスメに関しての情報は何も出てきませんでした。しかし、彼女の年齢などから考えて、「インテグレート」を使っているのではないか?と噂されているようです。残念ながら真相は分かりませんが、試してみる価値はありですね。

浜辺美波の普段のメイクのポイントは?

浜辺美波さんが雑誌「VOCE」で普段のメイクについて明かしました。お仕事がない普段はあまりメイクをしないようで、まつ毛もあげずにストレートのままでリップは必ず塗ると語りました。

浜辺美波さんは毎朝、洗顔は水洗いのみにしているようで、乾燥肌のため、できるだけ自分の皮脂を大切にしているようです。そして、日焼け止めは必ず家の中でも塗っているようです。

浜辺美波風メイクのやり方を動画で紹介!

浜辺美波さん風メイクのやり方の動画です。使用しているコスメも紹介しているため、誰でも真似することができます。浜辺美波さんみたいなナチュラルで可愛いメイクとなっているため、普段のメイクでも参考になります。

眉毛の綺麗な書き方やアイメイクについても丁寧にわかりやすく解説しているため、初心者の方でも動画を参考にして、浜辺美波さんみたいな可愛いメイクをつくることができると人気の動画となっています。

浜辺美波の体型維持の秘訣は食事管理!

浜辺美波さんは体型維持するために行っていることを明かしました。浜辺美波さんは華奢なスタイルをしていますが、実はかなりの大食いだったんです。そのため、体型維持には気を使っているようです。

運動は苦手だと明かし、体型維持には食事の管理をしっかりとしていることを明かしたのです。朝食と昼食は食べたいものを思いっきり食べるようで、その分、夕食はスープなど軽くすませることで、体型を維持しているようです。

浜辺美波がギャルメイクを披露?着物姿が可愛い!

浜辺美波さんが2019年7月に京都きもの友禅の新CMに登場しました。このCMでは、令和、平成、昭和、大正、明治をイメージした振袖を着用し、それぞれの時代にあったメイク姿を披露しています。

平成をイメージした振袖を着用した時には、巻き髪に濃いめのメイクでつけまつげをつけて撮影に挑みました。普段こういったギャルっぽいメイクをしたことがないため、貴重なメイク姿となりました。

浜辺美波の髪型にするには?

浜辺美波さんは、これまでに色々な髪型にしています。ショートの時もあれば、前髪ぱっつんボブ、切りっぱなしボブ、丸みを帯びたボブ、少し長めのボブなどです。どの髪型の時も前髪があるので、浜辺美波さんの髪型の特徴の1つと言えそうですね。

また、ロングでは前髪がなくいつもよりも大人っぽい印象があります。どの髪型も似合っている浜辺美波さんですが、印象はとても異なります。なので、真似したい人は美容院に写真を持っていき、「これにしてください」と言えば、浜辺美波さんの髪型に近づけるのではないでしょうか。

浜辺美波の髪型特集!

まずは切りっぱなしボブの写真です。切りっぱなしボブは、とても流行っていますが、浜辺美波さんも見事に似合っていますね。個人的にはショートヘアよりもロングヘアの方が似合っていると感じます。この切りっぱなしボブも本当にとても似合っていて、可愛さが溢れ出ていますね。

こちらはロングヘアの写真です。前髪があるので、いつもよりも子供っぽい印象を持ちますが、年相応に見えてこちらも似合っていますね。こう見てみると、ショートヘアもロングヘアのどちらも可愛いので、浜辺美波さん羨ましいです。男性は特にやられちゃいますね。

浜辺美波の「キミスイ」の髪型が可愛い!

とても話題になった映画で浜辺美波さんを有名にさせた作品「君の膵臓を食べたい」の時の浜辺美波さんの髪型がとても可愛いと話題になっています。その話題の髪型が写真のような髪型なのですが、浜辺美波さんにとても似合っていて、可愛いですよね。

しかも、そこまで髪の毛をセットしていないのに、この可愛さなので話題になったのかもしれませんね。このようにどんな髪型でも似合ってしまう浜辺美波さん。顔が可愛いからこそどんな髪型でも似合うのでしょう。彼女の魅力の1つが分かった気がします。

浜辺美波の私服が可愛い!

残念ながら浜辺美波さんの私服写真は見つからなかったなですが、写真のようなティシャツにGパンといったカジュアルな服装が多いそうです。

このニット姿もとてもよく似合っていますし、カジュアルな服装の方が街中でも気付かれにくくいいかもしれません。カジュアルな服装をしていると知って、更に好感が持てました。

浜辺美波の今後!

まだ20歳ととても若い浜辺美波さんですが、メイクのおかげもあり、大人びていて清楚で上品なイメージがありますよね。現在、とても注目されていて、今後の活躍も期待できる女優さんです。これから彼女はどんどん経験を積んで、とても素敵な女優さんになることでしょう。

どんな女優さんになるかとても楽しみですし、演技力がどんどん上がっているでしょうから、彼女の今後の演技にも注目ですね。女優としてだけでなく、バラエティ番組などにも出演しているので、今後の様々な活躍に期待です。