藤原さくらがかわいいから彼氏もいる?性格や態度悪いという噂は?顔は石原さとみ似? エンタメ

藤原さくらがかわいいから彼氏もいる?性格や態度悪いという噂は?顔は石原さとみ似?

藤原さくらさんは、月9のヒロインでデビューを飾るということで注目されましたね。デビューからいきなり月9ヒロインとなると、嫌でも注目を浴びてしまうもの。そのため、かわいいという声もあれば不細工という声も飛び交いました。そんな藤原さくらさんのまとめ!

目次

[表示]

藤原さくらがかわいい?注目されたきっかけは?

藤原さくらさんは月9のヒロインとして注目されるようになったわけですが、彼女はシンガーソングライターです。小さいときにクラシックギターを購入してもらったのがきっかけだったようですね。実はお父さんも、音楽関係の人なのです。

  • 名前:藤原さくら
  • 生年月日:1995年12月30日
  • 出身:福岡県福岡市南区西長住

藤原さくらがかわいいと話題!

月9に出演した藤原さくらさん。その直前には「かわいい」「BABY」を収録したアルバムをリリースしています。一気に注目を浴びることになったのですね。ドラマでは佐野さくらという、自分と同じ名前を持ったヒロインを演じることになりました。

藤原さくらは父親はプロのミュージシャン!?

藤原さくらさんは、幼少期にギターを買ってもらったことがシンガーソングライターになったきっかけです。実はそれを買ってくれた父も、プロのミュージシャンなんですね。藤原宏二さんというミュージシャンです。

実はこのお父さん、宇多田ヒカルさんのサポートもしていたことがあるのだとか。そんなすごい人物を父に持つのですから、まさに恵まれた才能と環境ゆえのブレイクだといえるでしょう。これからの活躍にも期待できますね。

藤原さくらは彼氏はいる?

そんな藤原さくらさんは、彼氏はいるのでしょうか。どうやら、そう言った情報は一切出回っていませんね。小さいときから音楽活動に励んできたので、あまりそう言った恋愛をしている余裕もなかったのかもしれません。

藤原さくらは石原さとみに似ている!?

可愛いという声もあれば、不細工という声もある藤原さくらさん。しかし実は、昔の石原さとみさんと見比べるとよく似ているのです。藤原さくらさんは現在、田舎臭くてあか抜けない感じがどうにも好きになれないといった声が多いですが、石原さとみさんだってデビュー当時はそう言われていたのです。

ところが活躍を重ねるにつれてどんどんあか抜けてきた石原さとみさん。今では国民的な大人気女優です。もしかしたら、藤原さくらさんも同じかもしれませんね。特にぷっくりとした唇は、そのうちセクシーさを醸し出してくるような気がします。

藤原さくらは石原さとみ似でも性格・態度悪いって本当?

一方で、藤原さくらさんは態度が悪いといううわさもあります。番宣でバラエティ番組に出演したときのこと。共演者だった福山雅治さんがいるにも関わらず、はしゃいだり、足を組んだままの対応だったりしたため、態度が悪いといわれるようになりました。

ただ、はしゃぐあたりについてはまだ子供っぽいところがあるなあという認識で良いのではないでしょうか。また物怖じしていないの、これまでライブなどを含め人前に立つ機会が多かったから、あまり緊張しないのではないでしょうか。

新人ならもっと謙虚に低姿勢で、といった声も多いようですが、最近では元気の良い新人というのは昔に比べてずいぶん減りました。むしろ周りを気にしすぎる良い子が増えすぎている印象です。藤原さくらさんが月9ヒロインに抜擢されたのは、そういった他にはない特徴を持っているからではないでしょうか。

藤原さくらの性格!過去に無料レッスンに通い詰めていた!?

幼少期に父からギターをもらった藤原さくらさん。しかし、シンガーソングライターになるには歌のレッスンをしないといけませんね。当時は藤原さくらさんは自分の低い声をコンプレックスに思っていたらしく、ボイススクールに通うことになります。

実は、その時、実際に通う前に無料レッスンにとにかく通い詰めたのだという話があります。なかなか、夢に向かって貪欲ですね。単に恵まれた才能と環境があったからではなく、本人のハングリー精神溢れる性格も今の活躍につながっているのでしょう。

初めての曲作りでオーディションに合格!

ボイススクールに通い始めてからは、実際に曲作りをすることになりました。今では日常的に仕事とは関係なく曲を作っているようですが、当時は必要に迫られて仕方なく行ったそう。しかし才能があったのか、初めての曲作りでオーディションに合格。

レコード会社や芸能プロダクションの前で歌う権利を、そうして勝ち取っていったんですね。現在アミューズという事務所に所属していますが、そこに所属する権利もこうして掴んだわけです。そして高校生にしてミニアルバムをリリースするなど、その力を存分に振るってきました。

藤原さくらは高校生の時からライブをしていた!

高校生の時から、お父さんと一緒にレストランやカフェでライブをしていたようですね。お父さんも、娘の成長を誰よりも間近で感じることができてうれしかったでしょうね。そうして高校を卒業したのち、藤原さくらさんは上京しています。

藤原さくらは月9抜擢で本人もびっくり?

それまでシンガーソングライターとして一部に根強いファンを持っていた藤原さくらさん。しかし月9抜擢で一躍有名になりました。それまでのファンの人はこの事態に驚いたようですし、何より本人もびっくりしているようですね。

オーディションには何回も足を運んだものの、実際に通過するとは本人も思っていなかったと、あとで語っています。ちなみに歌を歌う役だとは聞いていたものの、吃音を抱えているというのはオーディションの時に初めて知ることになったのだそうです。

藤原さくらは吃音について勉強!

吃音というのは、最初の言葉が出てこなかったり「こ、ここ、こんにちは」といったように連続してしまったりという、うまく発音できない症状がでる障害です。藤原さくらさんは、この吃音を抱えながらも歌うという、難しい役を月9で演じることになりました。

そのため、「言友会」という発話障害を抱えた人たちのグループの中で、その吃音について学んだそうです。ちなみにそのグループには同い年くらいの人もいて、吃音がドラマで取り上げられるのは嬉しいといってもらえたため、藤原さくらさんは一層頑張ろうと決意を固めたようですね。

役の名前がさくらなのは監督のひらめき?

佐野さくらという名前の役柄を演じた藤原さくらさん。しかし実は、もともとは別の名前だったみたいですね。ある時監督が、名前をそのまま使おうと閃いたそうです。ただ本当に藤原さくらのままだと役柄と現実がかぶりすぎるということで、佐野さくらという名前に落ち着いたみたいですね。

ただこのおかげで、藤原さくらさんは役柄とうまくまじりあうことができたそうです。演技だということはしっかりと意識しつつも、一方で素の自分も入れることができたとか。藤原さくらさんらしい、他にはない演技に仕上がったのではないでしょうか。オリジナリティがあれば、これからも活躍の場がありそうですね。

藤原さくらがかわいいや性格・石原さとみ似のうわさまとめ!

以上、藤原さくらさんが可愛いという話題や、月9に抜擢された経緯、幼いときから父にギターを与えられてきた経緯、そして彼氏のうわさなどについて紹介しました。石原さとみさんに似ているともいわれているので、数年後には石原さとみさんに劣らない美女になっているのかも?これからの活躍を楽しみにしておきましょう。