新垣里沙が元旦那の小谷嘉一と離婚!その原因がドン引きレベル!?

元モーニング娘。のメンバーであった新垣里沙さん。モーニング娘。を脱退してからは恋愛をすることができますから、小谷嘉一さんと恋愛し、結婚。しかしその離婚理由はドン引き必至の衝撃内容だったのです!実は離婚はすでに結婚当初から決まっていた?

新垣里沙と旦那の小谷嘉一の離婚の原因は何?

二人は2016年夏に結婚。そして2018年1月に離婚を発表しました。あっという間ですね。一年半くらいの結婚生活でした。二人が交際を始めた当初は、かなりのラブラブっぷり。ブログにもツーショットをよく投稿していました。しかし長くは続きませんでしたね。

実は、その離婚理由が衝撃なのです。「え、マジで……?」とドン引きせずにはいられない程。原因は、旦那の小谷嘉一さんの方にあったらしいですが、離婚理由を聞くと「そりゃ別れるわ」と納得するレベル。いったい二人の間に何があったのでしょうか。

新垣里沙のプロフィール

本格的に話題に入る前に、新垣里沙さんのプロフィールを見てみましょう。新垣里沙さんはモーニング娘。の7代目リーダーを務めました。当然脱退後もファンは多く、そのため新垣里沙さんと小谷嘉一さんのラブラブっぷりはたびたび非難の的になっていたようですね。

  • 名前:新垣里沙
  • 生年月日:1988年10月20日
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 血液型:B型

小谷嘉一のプロフィール

続いて、小谷嘉一さんのプロフィールを見てみましょう。小谷嘉一さんは、仮面ライダーアギトに出演した俳優としてもしられていますね。まさにイケメン俳優といった感じです。新垣里沙さんとは舞台で知り合い、結婚に至りました。

  • 名前:小谷嘉一
  • 生年月日:1982年3月25日
  • 出身:東京都
  • 血液型:O型

新垣里沙と元旦那小谷嘉一の離婚の原因は?

その理由は、さんま御殿にて明かされました。もともと新垣里沙さんと小谷嘉一さんは夫婦で一緒にさんま御殿に出演したかったようなのですが、割とすぐにその夢はかなってしまったんですね。そこで、新垣里沙さんが二人の生活について明かしました。実はこの時点で、視聴者には離婚は見えていたようです。

新垣里沙と小谷嘉一の離婚の原因は厳しいルール?

新垣里沙さんは結婚生活について、愚痴を語りました。例えば、小谷嘉一さんは「好きって言ってよ~」とか、喧嘩の後にも必ずメールの語尾にはハートマークをつけてほしいとか、ちょっと女々しいルールを新垣里沙さんに課していたようなのです。

実際、新垣里沙さんも「彼って女の子みたいなんですよ」と語っていました。さらに、それを一緒に出演して横で聞いていた小谷嘉一さんは、何が悪いのかさっぱりわからない様子できょとんとしていたのです。これを見て、離婚は時間の問題だと感じた視聴者は多かった様子。

小谷嘉一は空気が読めないのも離婚の原因!?

さんま御殿に出演した際に自分の何が悪かったのかわかっていなかった様子の小谷嘉一さん。しかし、周りに対する理解がないのはここだけではありません。例えば、二人が交際していたときのこと。交際の事実は隠していましたが、実はファンにはバレバレでした。

お揃いのものを買って、その画像を投稿するなど、明らかに交際していることを裏付けるような投稿をしていたのです。当然、新垣里沙さんのファンからはよく思われません。いくら脱退したといっても、元アイドルですからね。ファンには気づかいすべきだったでしょう。そう言った空気が読めない性格も、離婚の一因でしょうね。

新垣里沙と小谷嘉一の離婚の原因は収入格差?

一方で、二人の離婚の原因は収入の格差にあったのではないかという見方もあるようです。いくらイケメン俳優といっても、相手は元モーニング娘。ですからね。小谷嘉一さんは現在独立してフリーで活動しているので収入は多いと思いますが、それでも奥さんにはかなわなかったはずです。

新垣里沙さんからすれば自分より収入が少なく、そのうえよくわからないルールで縛り付けてくるのですから、かなり不満が溜まっていたのかもしれませんね。さんま御殿で愚痴を漏らした時も、単にテレビ向けのトークをしたのではなく、本当にあった不満が爆発していたのかもしれません。

新垣里沙と小谷嘉一の離婚の原因は浮気?

一方で、小谷嘉一さんが浮気をしたのが原因ではないか、といったうわさも出回っています。というのも、小谷嘉一さんが新垣里沙さんの後輩である生田衣梨奈さんとお揃いのTシャツを着て映っている画像が出回ったのです。略奪藍ではないか、とささやかれました。ただそれ以上の証拠はないので、実際のところは不明です。

新垣里沙と小谷嘉一の結婚は周囲が反対!?

実は、もともと二人の結婚は周囲に反対されていたようです。これもさんま御殿で明かされたことなのですが、小谷嘉一さんは結婚の前に新垣里沙さんの両親にあいさつをしに行ったとき、そもそも家にいれてさえもらえなかったのだとか。

具体的にどのような理由で両親が反対していたのかはわかりませんが、もしかしたら両親には二人の行く末が見えていたのかもしれませんね。結局あっという間に離婚し、両親もほら言った通りじゃないかと思っているに違いありません。

新垣里沙と小谷嘉一の馴れ初めは?

そんな形ですぐに破局を迎えてしまった二人ですが、二人はどのようにしてであったのでしょうか。きっかけは、「絶対彼氏。」という舞台での共演だったようですね。それが、2016年6月のことでした。おそらく、この舞台の稽古中に親しくなったのでしょうね。

その後2016年7月に婚姻届けを提出しました。当時まだ新垣里沙さんはモーニング娘。を脱退して舞台での仕事の経験はなかったので、すでに経験があった小谷嘉一さんの存在はとても頼もしかったようです。しかしいざ結婚すると、とても女々しいということが発覚してしまったんですね。

新垣里沙のコネ疑惑って何?

今回離婚でよくないイメージがついてしまった新垣里沙さんですが、実は以前にもいくつか良くないうわさが出回っていました。そのうちの一つが、コネ疑惑です。モーニング娘。に加入したのが、コネではないかといわれているのです。

噂の発端は、まだオーディションに受かっていない段階から、スポンサーのCMに出演していたということ。つまりその時点で、スポンサーと何らかのつながりがあったのではないか、ということですね。実際は子役として起用されただけで特にオーディションとは関係ないようですが、黒いうわさとして浮上しました。

新垣里沙と田中れいなの不仲説って?

またもう一つのうわさとして、同じモーニング娘。のメンバーだった田中れいなさんとの不仲説があります。お互いのブログに全く載っていなかったり、他のメンバーには誕生日プレゼントを贈るのにこの二人だけはそう言った関係が無かったりと、不仲を裏付ける根拠が多くありました。

田中れいなさんも、当時のことを振り返ってぎくしゃくしていたと語っているようですね。時間とともに改善が関係するかと思われた矢先、事件が。小谷嘉一さんが田中れいなさんに面と向かって、新垣里沙さんが田中れいなさんの悪口を言っていたことを告げたのです。相変わらず空気が読めないのですね。

新垣里沙と元旦那小谷嘉一の離婚の原因まとめ!

以上、新垣里沙さんと小谷嘉一さんの離婚の原因について紹介しました。離婚の原因は収入格差や不倫のうわさもありますが、おそらく小谷嘉一さんの女々しくて空気の読めない性格が原因でしょうね。お互いにより相性のよいパートナーが見つかると良いですね。