ドラマ「ディアシスター」での女優石原さとみの衣装・髪型が可愛すぎた!? 美容

ドラマ「ディアシスター」での女優石原さとみの衣装・髪型が可愛すぎた!?

人気女優として活躍されている石原さとみさんですが、彼女はドラマ「ディアシスター」で深沢美咲役を演じ、「深沢美咲の衣装・髪型が可愛すぎる」と世間では話題になりました。そこで石原さとみさんに焦点を当て、深沢美咲の衣装の可愛さに迫っていきます。

石原さとみが「ディアシスター」の衣装で着たのはTシャツ!?

「可愛い」と話題になった「ディアシスター」での石原さとみさんの衣装ですが、王道の「可愛い」とは異なっているようです。どういうことかと言いますと、普通「可愛い」と話題になるのはガーリーな甘めの、フリフリの衣装ですよね。デートに着ていきたくなるような服装ではないかと思います。

しかし、ドラマ「ディアシスター」で話題になった石原さとみさんの衣装はとってもカジュアルなスタイルなんです。しかもそのほとんどがTシャツなんです。「可愛い」と話題になるTシャツとはいったいどんなものなのでしょうか。また、どんな着こなしを石原さとみさんはしていたのでしょうか。

石原さとみの衣装のTシャツの着こなしとは?

ドラマ「ディアシスター」の石原さとみさん演じる深沢美咲の衣装は基本的にカジュアル系でした。一歩間違えれば男の子が来ていてもおかしくないようなものを着ているのですが、差し色やサイズ感などによってオシャレに着こなしているのです。ドラマの衣装さんと石原さとみさんのセンスが素晴らしかったというところでしょうか。

ダメージジーンズにTシャツ、羽織っているのも色が暗いときましたので、着こなし方を間違えてしまうと根暗さんに見えてしまいそうです。しかし、ここに差し色の黄色が入ることにより、アクセントが生まれ、とってもおしゃれな組み合わせになっています。このようにしてカジュアルスタイルを着こなしていたんですね。

石原さとみの「ディアシスター」の髪型も可愛い!?

石原さとみさんはドラマ「ディアシスター」で可愛く、オシャレな着こなしをしていましたが、カジュアルスタイルが可愛く見えるのは石原さとみさん演じる深沢美咲の髪型が可愛いことも影響しているのではないか、ということも話題になりました。石原さとみさんはこの時期、どのような髪型だったのでしょうか。

石原さとみさんの演じた深沢美咲の髪型は「黒髪セミロング」でした。ゆるふわパーマでおろすことが多かったのですが、たまに登場するお団子ヘアなどもとっても可愛く似合っていました。また、このドラマ「ディアシスター」での髪型の前髪なのですが、シースルーバングと呼ばれるものだそうです。巻いたときに透け感のある前髪となっています。

石原さとみは「ディアシスター」でドレスも着た!?

ここまで石原さとみさんの演じた深沢美咲はドラマ「ディアシスター」でカジュアルな恰好をしていたことを紹介してきました。しかし、ドラマの中ではドレスを着る場面もありました。このドレスを着た姿についても「可愛すぎる」と世間では話題になりました。

先ほどのドレスの衣装は石原さとみさんの演じた深沢美咲がキャバクラで働いている場面で使われました。実際にドラマの中でもキャバクラの中で深沢美咲はとても人気のあるキャバ嬢だったのですが、こんなにも可愛い子がキャバクラにいたらそれはそれは人気がでて、周りのキャバ嬢からは嫉妬されることでしょう。ドラマの展開にも納得です。

石原さとみのコーデが真反対で可愛いドラマがあった?

石原さとみさんはドラマ「ディアシスター」でカジュアルな衣装を着こなしていました。ただ、カジュアルな恰好をしながらも役柄としては小悪魔な女の子だったのです。石原さとみさんはこのような小悪魔キャラを演じた作品が過去にあります。その過去の作品とは、月9ドラマだった「失恋ショコラティエ」です。

ドラマ「失恋ショコラティエ」の石原さとみさんの衣装も「可愛すぎる」と世間で話題になりました。このドラマの衣装はガーリーでふわふわとした、あざと可愛い衣装だったのです。今回の「ディアシスター」でも同じような形で話題になっていますが、衣装・着こなしの系統が異なりますので石原さとみさんの成長が感じられるのではないでしょうか。

石原さとみの可愛い髪型も違った!?

ドラマ「失恋ショコラティエ」で「あざと可愛い」が話題になった石原さとみさんですが、今回紹介しているドラマ「ディアシスター」での髪型とは少し異なっているようです。一番異なっているのは髪色だと思われます。先ほども紹介しましたが、「ディアシスター」の深沢美咲の髪色は黒でした。

それに対して「失恋ショコラティエ」での石原さとみさんの髪色は茶色でした。暗めの茶色だったのですが、やはり黒髪とは印象が変わりますね。髪型も「ディアシスター」での長さよりも長く、毛先だけを内巻きにしたスタイルや細かいミックス巻きをほぐすなど、女の子らしい髪型が多かったようです。

石原さとみが可愛かったのは髪型や靴だけではない!?

石原さとみさんはドラマ「ディアシスター」で可愛いと話題になり、衣装や髪型に注目が集まりました。しかし、石原さとみさんの演じた深沢美咲の衣装や髪型を生かすことができたのは石原さとみさん個人の色気や表情のかわいさからではないかとも言われているようです。

カジュアルな服装をしていても、なんとなく色気や可愛らしさが感じられるのではないでしょうか。これは石原さとみさんの演技力によって生まれていると考えられるでしょう。このようににじみ出る色気・可愛らしさを演じることのできる石原さとみさんとは実際にはどのような人物なのか気になるところです。

石原さとみのプロフィール

それではここで石原さとみさんの基本的なプロフィールを紹介します。石原さとみさんの出身地は東京都で、生年月日が1986年12月24日です。クリスマスイブが誕生日とは生まれた時からロマンチックな女優さんなんですね。血液型はA型で、身長は157cmだそうです。思ったよりも小さいかもしれません。

趣味・特技はお琴やテニス、ピアノだそうです。多彩な方ですのでプライベートも充実していそうです。普段の生活を楽しんでいるからこそ良い演技が生まれるのかもしれませんね。デビューとしては第27回のホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞したことがきっかけとなったようです。

衣装が話題になったドラマ「ディアシスター」について

ここまで紹介してきたドラマ「ディアシスター」ですが、ドラマ全体の基本情報について解説します。放送日は2014年10月16日からスタートし、毎週木曜日に放送されていました。時間は22:00かからで、一日の終わりに観るのに適したドラマだったようです。脚本は以前に「リッチマン・プアウーマン」も手掛けた中谷まゆみさんでした。

演出は田中亮さん、平野眞さん、関野宗紀さんで、プロデュ―サーは中野利幸さんでした。主題歌はシェネルの「Happiness」、製作したのはフジテレビで、主なキャストには石原さとみさん演じた深沢美咲の姉の深沢葉月役に松下奈緒さん、櫻庭永人役に岩田剛典さんなど、とっても豪華なドラマになっていました。

おわりに

ドラマ「ディアシスター」での石原さとみさんの演じた深沢美咲さんの衣装や髪型を中心に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。石原さとみさんは可愛さも色気もある、演技力の高い女優さんですので、これからの活躍にも期待したいですね。