実は高身長の新垣結衣は身長をサバ呼んでいる?そして現在の年齢や体重は? エンタメ

実は高身長の新垣結衣は身長をサバ呼んでいる?そして現在の年齢や体重は?

新垣結衣さんと言えば、今は大人気女優として数々のドラマや映画にひっぱりだこの女優さんですが、デビューはモデルで高身長としてもよく知られています。そんな新垣結衣さんですが、身長をサバ呼んでいるとも言われています。本記事では身長や年齢について紹介していきます。

新垣結衣は高身長で実はサバ読んでいる?年齢や体重は?

ガッキーという愛称でお茶の間でも親しまれている新垣結衣さんですが、実はとても身長が高いと言われています。もともとモデルというだけあって身長は高いようなのですが、ドラマなどで共演している方と並んだ姿を見ても非常に高いことがわかります。

実際にはどれくらいの身長があるのでしょうか。デビューしてから相当長年活躍されている新垣結衣さんですが、現在の年齢も気になるところではあります。そんな新垣結衣さんのプロフィールを含め慎重にまつわる話も探っていきます。

新垣結衣の生い立ちやプロフィール

新垣結衣さんは1988年沖縄県那覇市で産まれ、現在30歳です。13歳の時に姉の薦めで二コラのオーディションに応募しグランプリを獲ってからモデルとして活動をしており、小学校中学校は明かされていませんが高校は東京の日出高校に通っていたようです。

ちなみに芸能人の方の中では、芸名で活動をしている方も多いですが新垣結衣さんの場合はどうなのでしょうか。新垣結衣さんは卒業アルバムがすでにネットには出回っており、そこには「新垣結衣」という名前が記載されていますので、本名であることがわかります。

新垣結衣の実際の身長や体重は?サバ読み疑惑とは?

新垣結衣さんは公式の発表では身長は169cmとされていますが、ネット上では170cmを超えているのではないか、170cm後半ではないかという噂も流れています。実際にドラマや出演しているテレビでの共演者の方々と比較してみると169cm前後で間違いないように見えます。では一体どこから噂が出てくるのでしょうか。

噂は舘ひろしと並んだため

舘ひろしさんとはドラマ「パパとムスメの7日間」で共演しており、そのドラマの写真で並んで撮影をしていたのですが、舘ひろしさんと新垣結衣さんの身長差があまりにもないように見えたために噂が流れ始めたと考えられます。

舘ひろしさんは181cmで新垣結衣さんは169cmなので、身長差は12cmということになるのですが写真を見る限りあっても5cmくらいしか差がないようにみえます。これは撮影場所が砂利の上だったことと舘ひろしさんが少し背中を丸めていたためにそう見えたのではないかと言われています。

まだまだいる高身長女優

新垣結衣さんは高身長ということで知られていますが、実は他に高身長の女優の方はいまして新垣結衣さんよりも大きい方も何人かいます。まずは新垣結衣さんと同じくらいの身長の方たちを見て行きたいと思います。

新垣結衣と同じもしくは少し低い人は?

モデルのトリンドル玲奈さんは167cm、佐々木希さんは168cmとモデルではありますが、あまり世間からは背が高いイメージがありません。また、女優さんでは宮沢りえさんが167cmで上野樹里さんが168cmとこれまたイメージとは全く真逆の二人がでてきました。

新垣結衣など若手女優は高身長の人が多い?

昔と比べると世代別の平均身長も高くなっているので、若手の方の方が高身長の方が多くなるのはわかるのですがそれでも若手女優の方たちは結構高身長な方が多いです。モデルとしてスカウトされて女優になる方も多いので、身長は平均的に高くなってしまうのかもしれません。

160cm以上や170cm前後が多い!

若手女優の方が高身長ということで、若手女優の方を見て行きたいのですが、まずは杏さん(174cm)、菜々緒さん(172cm)、榮倉奈々さん(170cm)、松下奈緒さん(174cm)、長澤まさみさん(168cm)といかがでしょうか。

どの女優さんを見てももっぱら160cm後半から170cmを超えている方ばかりです。中にはモデルをやっているかたもいるので身長は高いのですが、それでもここまで高い人達が多いとは正直予想外ではないでしょうか。しかし高身長だからこそテレビでもひときわ目立つ存在になれたのかもしれません。

新垣結衣のデビューはいつ?現在の年齢は?

新垣結衣は2001年に二コラの読者であった姉の薦めで女子小中学生向け雑誌「二コラ」のモデルオーディションに応募することになります。このオーディションでグランプリを獲得しニコモとしてデビューを果たします。

ニコモとして歴代最多

13歳でモデルとしてデビューをし、2005年の春にニコモを卒業しましたが、卒業するまでには表紙を飾った回数はなんと15回と歴代で最多記録となる登場回数を誇っています。そして、二コラ卒業を控えた2004年ごろからグラビアや女優としても活動を始めます。

新垣結衣の他に二コラ出身の女優は誰?

新垣結衣さんがモデルをしていた二コラですが、ここでモデルをしてる子をニコモと言います。二コラとピチレモンと並ぶティーン向けファッション雑誌の代表的な存在ですが、今現在活躍されている女優の方でニコモを卒業した方とは誰なのでしょうか。

二コラ出身女優①:栗山千明

栗山千明さんと言えば映画「バトル・ロワイヤル」や「キル・ビルVol1」で一躍有名になった女優さんで今も第一線で活躍されています。実は栗山千明さんもニコモ出身で5歳の時に芸能事務所に所属をし、10代から二コラなどティーン向け雑誌のファッションモデルとして活動を始めました。

二コラ出身女優②:蒼井優

蒼井優さんは小学生の時に福岡でCMや広告の仕事を始め1999年にミュージカル「アニー」に出演することをきっかけに上京しました。ニコモの中では目立っていたほうではなかったですが、映画やドラマに出演し、着実に女優としての階段を上っていました。ニコモとしては2002年に卒業し、その後も現在に至るまで女優として活躍しています。

二コラ出身女優③:沢尻エリカ

皆さんご存知のエリカ様こと沢尻エリカさんですが、芸能界デビューは小学6年生の時でモデルの矢野未希子さんとはニコモの同期にあたります。ニコモでの沢尻エリカさんは蒼井優さんと同様にあまり目立った活躍はしていませんが、ドラマや映画での演技力は評価が高く、女優として数多くの賞を受賞しています。

二コラ出身女優④:西内まりあ

西内まりあさんは、2006年の夏にスカウトをされ現在の事務所に所属することになります。そして翌年2007年にニコモとして活動を始めニコモ卒業の2011年までには、11回表紙を飾りそのうち3回は単独で表紙になるなどニコモではかなりの人気モデルとして活躍していました。

二コラ出身女優⑤:川口春奈

川口春奈さんは、中学1年生の時に二コラモデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとしてデビューをしました。2011年の卒業までには15回表紙を飾り、単独では3回表紙に登場しています。そして卒業後は周囲の期待とは裏腹に女優として専念していくことを宣言し現在も女優として活躍しています。

新垣結衣は高身長で実はサバ読んでいる?年齢や体重は?まとめ

新垣結衣さんは高身長でしたが、サバを読んでいるわけではなくある写真から噂が出てそのように言われていただけでしたが、30歳になった今でもスタイルも良く女性の間では憧れの的であることには変わりありません。今後もその活躍が期待される女優さんの一人です。