移籍先が決まらない?!村田修一は素行が悪いは本当なの?性格や素顔に迫ります!! エンタメ

移籍先が決まらない?!村田修一は素行が悪いは本当なの?性格や素顔に迫ります!!

プロ野球の村田修一選手、移籍先が決まらない理由は、戦力外というよりも性格や素行に問題があるという噂がたっています。今回はそんな村田修一選手の性格や素行、また結婚した嫁・絵美さんと子供の情報などを総まとめしました。では見ていきましょう!!

村田修一の性格や素行が悪い!?

村田修一選手の移籍問題に関しては、実は村田修一選手の成績ではなく、性格や素行に問題があるという噂もあります。村田さんに関しては、パフォーマンス力の低下というよりも『人格に問題アリ』として、各球団が獲得を見送っているようです。かつての中村紀洋さんのような評価だそうです。

また、横浜時代の村田修一選手はとにかく素行の悪いイメージが強かったらしく、全盛期だった頃には謙虚さがなく、一匹オオカミ状態で、ベンチで居眠りしたりということもあったそうです。こういった過去の傷が今になって響いてしまっているのかもしれません。

村田修一の移籍先が決まらない!

しかし、その反面慈善活動をしているという部分もあります。村田修一選手の長男は早産による未熟児で新生児集中医療室に入院していますが、その自身の経験から横浜在籍時の08年に新生児医療の支援を開始しています。NICUを持つ病院への寄付金の贈呈や、

入院中の子供たちを慰問したり球場に招待するなど新生児医療を支援を続けているのです。2014年オフには約200万を寄付しているそうなので、そういった面を見ると性格が悪いという部分は信憑性がない様にも感じます。しかし、こういった慈善活動と仕事上での態度というのは、

誰でも違うものですから、仕事上では村田修一選手の態度などが大きく影響している可能性もあります。今だに移籍の決まらない村田修一選手ですが、どこからか声がかかることを願いたいですが、このまま移籍先が決まらないと、可能性としては低いですが現役引退の可能性も出てきます。

村田修一のプロフィール

  • 名前:村田 修一(むらた しゅういち)
  • 愛称:男・村田
  • 生年月日:1980年12月28日
  • 出身:福岡県糟屋郡篠栗町
  • 身長:177cm
  • 体重:92kg
  • 投球・打席:右投右打
  • ポジション:三塁手、一塁手、二塁手

小学校時代は軟式野球チーム「勢門ベアーズ」に所属し、中学校時代は粕屋町のボーイズリーグ「粕屋フェニックス」に所属と小さい頃から野球に触れ、東福岡高校時代は投手として3年の春夏に甲子園出場を果たしています。大学は日本大学経済学部進学後、硬式野球部に入部し、

東都大学リーグ屈指の強打者となりました。そして2002年のドラフト会議において横浜ベイスターズに自由獲得枠で入団します。2003年は本職は三塁手だったものの同じ守備位置に古木克明選手がいたため、二塁手にも挑戦し、7月に不振で降格してしまいました。

村田修一の経歴は?

9月に再昇格すると月間10本塁打を放ち新人最多記録となるなど活躍を見せます。2004年は「5番・三塁手」で開幕スタメンの座を掴むものの、そこからは不振が続き、2005年も打率は下がってしまいます。しかし2006年ワールド・ベースボール・クラシックエキシビション試合で、

12球団選抜選手として出場し、日本代表に選ばれた松坂大輔選手から決勝点となる3ラン本塁打を放ったり、2007年は全試合に「4番・三塁手」でスタメン出場し2年連続となる30本塁打・100打点を達成したほか、打率・出塁率が前年より上昇し、三振を減少させました。

村田修一の経歴は?②

更に2009年になると、横浜ベイスターズの選手会長を務める事となり、開幕前に第2回WBCの日本代表に選出されます。その後2011年には主将に就任します。そして2011年年12月8日に読売ジャイアンツへの移籍を発表をします。しかし、移籍してから2013年前半までは、

不振に陥ってしまうのですが、グリップの位置を肩まで下げるように打撃フォームを改造するなど自身を見つめなおすことによって、2013年7月は自身初の月間打率4割などの成績で、巨人移籍以降では初の月間MVPを獲得します。その後は成績もよく内海哲也さんの後の選手会長に任命され、

第18代・選手会長に就任します。しかしそこからも不振に陥る年となってしまい、2014年から2015年にかけては活躍出来ない年となり、2016年に打率はよくなるものの、2017年には低迷してしまい最終的には戦力外通告を受けてしまいました。そして現在に至ります。

村田修一の性格は?!素行が悪い?

性格に難あり、と見られている村田修一さん。獲得すると目されていたパ・リーグ某球団関係者は『巨人戦の放送でベンチが映ると、村田選手はあからさまに不貞腐れた顔をしていた。ああいう選手は獲れない』と言っていたと言います。今年の春先、ベンチを温めていた村田さんがテレビで、

「マジで暇過ぎなんですよ」と口走ったシーンについて、「扱いにくい選手だ」と漏らした他球団の関係者もいたといいます。巨人では“男・村田”と呼ばれていましたけど、ベイスターズ時代はお山の大将だったそうです。若手選手を遊びで引きずり回して、契約更改の席ではグチャグチャに揉める。

決して良い印象の選手じゃなかったと言われています。現在は韓国球界入りも噂されているそうです。しかしあと135本に迫った2000本安打に相当こだわっているとも言われています。最後は、やはり性格に難ありだった中村ノリを獲った“実績”のある中日が育成で獲るのではという話もあります。

村田修一の結婚・妻は?

村田修一選手と嫁の絵美さんとの間にはなんと子供が3人もいます。子供は全員男の子で、長男は閏哉(じゅんや)くん、次男は凰晟(こうせい)くん、三男は瑛梧(えいご)くんという名前です。ただ、村田修一選手の子供を調べると「病気」というワードが出てくるのですが、

長男の閏哉くんがは超未熟児として生まれており、新生児集中治療室に緊急搬送された経験があるそうです。現在は後遺症もなく元気に生活しているので、現在何か病気にかかっているということはありません。全員男の子ということもあり、お子さんは野球選手を目指すかも?

村田修一は移籍に準備万端?!

子供が3人もいるならば、パパとしてまだまだ活躍しなければいけませんが、そんな村田修一選手、先ほど前述したように戦力外通告を受けた後、移籍先が決まっていないのです。実際実力のない選手というわけでもないので、村田修一選手の移籍先はすぐに決まると予想されていたました。

しかし、その中で同世代の松坂大輔選手はが中日の入団テストに合格しているのです。松坂大輔選手と比べると、過去3年働いていない松坂大輔選手とは異なり、村田修一選手は2017年も118試合で14本塁打、その前年は全試合に出場し25発も放っています。

村田修一は移籍に準備万端?!②

成績上では松坂大輔選手よりも上と見られても良いのですが、この問題に関しては野球ファンからも物議を醸し出しています。ただこの状況に、本人はオファーを待つ姿勢で、自主トレなどもしっかりとしているのだそうです。また、この問題から現役引退してしまうのでは?

という噂も出ていますが、その可能性もきっぱりと否定しています。今オフの現役引退の可能性は「今すぐに辞めるというのはない。まだできるし、体も動く。ケガもしていない」と完全否定。さらに、オファーの期限は「支配下登録期間の7月末まで。そこが最長です」としました。

村田修一の性格や素行が悪いなどのまとめ

今だに移籍の決まらない村田修一選手ですが、どこからか声がかかることを願いたいですが、このまま移籍先が決まらないと、可能性としては低いですが現役引退の可能性も出てきます。成績に関してはアップダウンが激しいものの、基本的には良い成績を残す選手ですし、

このまま選手として活躍できないのは野球界にとっても痛手ではないでしょうか?ただし、噂の域ではありますが、調べたところ村田修一選手の素行や性格が悪いという説はかなり多くあるので、真実なのかもしれません。この先も村田修一選手の活躍が見たいところですね。