松岡充の現在がヤバイ!隠し子?嫁の黒澤優と別居中で離婚? エンタメ

松岡充の現在がヤバイ!隠し子?嫁の黒澤優と別居中で離婚?

松岡充さんといえばSOPHIAのボーカルで仮面ライダー役で俳優としても活躍していたイケメンですが、現在がヤバすぎると話題になっています。また、離婚や隠し子の噂もあるようですが、果たしてその真相はどうなのでしょう?改めて検証してみました。

目次

[表示]

松岡充の現在がヤバイ!顔が劣化!子供が原因で離婚危機?

SOPHIAのボーカルとして、俳優としても知られる松岡充さんですが、最近テレビに出演し、「顔が劣化している!」という声が上がりました。それと同時に、嫁で元女優・黒澤優さんとは不仲で、実は隠し子騒動が原因で離婚危機という噂も流れました。どういうことなのでしょう?まずは松岡充さんという人物像から詳しく検証していきます。

松岡充の現在までの経歴を画像と共にご紹介

プロフィール

  • 氏名   松岡充(まつおか みつる)
  • 生年月日 1971年8月12日(47歳)
  • 出身   兵庫県高砂市
  • 学歴   大阪スクールオブミュージック専門学校卒業
  • 職業   歌手シンガーソングライター俳優
  • バンド  SOPHIA(ボーカル)、MICHAEL(ボーカル)

松岡充(まつおかみつる)さんは、1971年8月12日大阪府門真市で生まれました。執筆現在(2018年4月現在)46歳の歌手であり、俳優でもあります。身長171cm、血液型はB型です。
松岡さんは兵庫県立高砂中学校、高砂南高等学校で学生生活を送りました。中高時代は野球部に所属していましたが、高校で人間関係が原因で野球部を退部し、バンド活動を始めました。高校卒業後は、大阪スクールオブミュージック専門学校で音楽を学びました。

ロックバンドSOPHIAの活動

1994年ロックバンド「SOPHIA」を結成後1995年にミニアルバム「BOYS」「GIRLS」をリリースしメジャーデビューを果たしました。SOPHIAは数多くのヒット曲を発表しますが、2013年活動を休止しました。

俳優としての活動が好評を博す

2001年放送作家で脚本家の鈴木おさむさんと知り合い、その縁で出演したドラマ「人にやさしく」で俳優として頭角を現しました。以降、2003年ドラマ「恋は戦い!」2005年「山田太郎ものがたり」などに出演しました。
2010年には映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」で悪役仮面ライダーエターナルを熱演し主題歌も担当しました。俳優としての活動は舞台・ミュージカルにまで及び、2017年には時代劇をやってみたいと意欲を語っています。

松岡充の嫁、黒澤優の現在までの経歴も画像と共にご紹介

黒澤優は「世界のクロサワ」の孫娘

黒澤優(くろさわゆう)さんは1982年7月7日東京都に生まれました。父は映画プロデューサーの黒澤久雄さん、母はタレントの林寛子さん、祖父は故・黒澤明さんというサラブレッドです。身長156cm、血液型A型で1998年よりファッション誌のモデルとして芸能界入り、2000年映画「ISOLA」で女優として活動を始めました。
黒澤さんは2000年から2001年にかけて、ドラマ「伝説の教師」をはじめ多くのドラマ・映画に出演し、日本映画批評家大賞新人賞を受賞しました。今後の活躍が期待されていた女優でしたが、この頃に松岡充さんとの出会いがあったのです。

松岡充と突然の結婚・芸能界引退

黒澤さんは2002年に公開となった映画「記憶の音楽Gb」で松岡充さんと共演しました。そしてこれをきっかけにふたりは交際をスタートし、2002年1月2日(交際スタートからちょうど1年目)に入籍しました。当時まだ黒澤さんは19歳でしたが、結婚を機に芸能界を引退しています。

現在、松岡充の嫁、黒澤優は?

黒澤優の結婚観と芸能界引退

黒澤優さんは入籍当時既に妊娠2か月だったと言われていますが、主婦業と子育てに専念するため芸能活動を引退しています。母の林寛子さんも結婚が21歳と早く、結婚した年に子供を授かっていますが、黒澤さんは母のように20歳くらいで結婚し芸能界を辞めたいとインタビューでコメントしており、どうやらご本人の意向で引退されたようですね。

現在の黒澤優、今後の活動は?

執筆現在(2018年4月現在)35歳の黒澤さんですが、今日まで復帰の報道は特にないものの、子供が出来るのが早かったため子育てが一段落するのも早いことでしょう。今なお黒澤さんの復帰を期待する声が高い中、再びテレビで見かけることがあるかもしれませんね。

松岡充と現在の隠し子騒動・結婚前に子供を作っていた?

黒澤優以外の女性との間に娘がいる?

松岡充さんに隠し子がいるという噂の元ネタは、2001年11月に週刊誌「女性自身」に掲載された隠し子報道のようです。その記事は松岡さんがかつて一般女性と交際し、娘が生まれたものの認知しなかったという内容でした。当時人気ロックアーティストだった松岡さんは相当モテていたでしょうから、可能性としては十分ありえます。

隠し子騒動は結婚前の報道

ただ、松岡さんから隠し子報道についてコメントは一切なく、ガセであることも否定できません。また、松岡さんと黒澤さんの入籍は2002年のことです。黒澤さんもその点は既に知っていたと思いますので、それが原因で今モメるとは考えにくいですね。

松岡充と現在の離婚騒動・昔不倫していたという噂は?

不倫が原因で現在別居中の噂

一方で、昔黒澤さんが妊娠出産中に松岡さんが不倫をしていたという噂があります。真偽は明らかにされていませんが、それを根拠に別居をしているというのです。夫婦の仲が悪いという説が後を絶たないのはこの噂が原因のようですね。ただ、松岡さんがモテるとはいえ、不倫の噂はあまり裏付けがなく、単なるデマだという見方の方が強いようです。

離婚は考えられなくもない?

とはいえ、黒澤さんの両親は2003年に離婚しています。原因は母の林寛子さんが少年のような黒澤久雄さんと価値観が相違したということです。母と同じく若くして10歳以上年上の男性と結婚し、1男2女をもうけているところまで同じ道をたどっている黒澤さんが、離婚という同じ道をたどらないことを切に祈ります。

現在の松岡充・黒沢優の子供は?

松岡充さんと黒澤優さんの子供は、2002年生まれの長女・夏(なつ)さん、2003年生まれの長男・澪(みお)さん、2010年生まれの次女(氏名不明)の1男2女です。黒澤さんが日出女子学院出身ということで、長女と次女は女子校に通っているという噂もあります。あと数年もしたら一族で写真が公開されることがあるかもしれませんね。

現在松岡充が活動中のMICHAELと昔のSOPHIAメンバー

松岡充の音楽活動について

ところで、現在松岡充さんの音楽活動はどうなっているのでしょうか。2013年にSOPHIAが活動休止し、俳優業の多くなっている松岡さんはミュージシャンとして活動しているのでしょうか。また、松岡さん以外のSOPHIAのメンバー4名のその後についても調べてみました。

SOPHIA活動休止の理由は?

SOPHIAの活動休止に関し、松岡さんは解散ではないことを改めて明言しています。あくまで充電期間であるという姿勢であり、またステージに立てる日を目標に頑張るとファンに伝えています。

MICHAELとは?メンバーは?

2013年、活動休止の3か月後に、SOPHIAのボーカル・松岡充さん、ギター・豊田和貴さん、ドラム・赤松芳朋さんの3人がMICHAELというバンドを立ち上げています。しかし翌2014年に赤松さんが脱退を表明し、現在MICHAELは松岡さんと豊田さん2名となっています。
元々SOPHIAの活動休止は、キーボードの都啓一さんが癌を患っていた(現在は完治)ため体力面で問題があったことに加え、ベースの黒柳能生さんは音楽を辞めたがっていたようです。他3名はSOPHIAでの活動再開を望んでいましたが、ドラムの赤松さんはその後再結成したMICHAELからも方向性の違いなどから脱退しています。

現在松岡充の活動は?画像と共にご紹介

ロックアーティストとしての活動

MICHAELの活動ですが、2013年にミニアルバム「MICHAEL」、2015年にオリジナルアルバム「Archangel」をリリースしました。2018年5月には3年ぶりのニューアルバム「かの青きグレイスフルデイヅ」をリリース予定です。また、それに加え2018年6月から8公演の全国ツアー開催も予定されています。

俳優としての活動

松岡充さんは、現在俳優業でも活躍しています。2004年から舞台・ミュージカルに幅広く出演しており、2014年主演舞台「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」以降も舞台で活躍しています。直近では2017年の主演映画「TOKYO DECIBELS」、主演舞台「不届者」、2018年は主演音楽劇「三文オペラ」を上演しています。

松岡充現在の顔劣化騒動!年齢のわりに若い?劣化?検証①

劣化騒動の始まりは?

最近噂されている松岡充さんの顔の劣化騒動ですが、そもそも何がきっかけだったのでしょう。実は、松岡さんがゲストで出演したテレビ番組の放映や、これまでの報道が積み重なって生まれた騒動かもしれないのです。
NEXT:きっかけは「朝だ!生です旅サラダ」
1/2