声優の2018年衝撃の結婚、炎上発表!今期結婚したのは誰だ!

いまや日本では声優と言う職業は俳優と同じくらいに知名度も高くなってきたかと思います。そして声優についての結婚が注目されるまでになりましたね!今回はそんな2018年の声優の結婚報道、そして結婚による声優の炎上について、併せてまとめていこうかと思います。

声優の衝撃結婚報道打線2018、まず羽田野渉と橋本まい!

ではまずは2018年の結婚報道について、4月2日に結婚を報告した声優の羽多野渉さん、そして同じく声優の橋本まいさんについて見ていこうかと思います。波多野さんは主な役どころとしては、最近では女性向けゲームの声優を務めることが多くなったかなといった印象ですが様々な役どころを演じ分けられる声優です。

橋本まいさんは『toLOVEる‐ダークネス』の九条凜名などで知られる声優です。結婚は波多野さん自身のブログで報告され、報告の記事内にはこれからの人生を共に歩み、1つ1つのキャラクターに対して真摯に向き合い、さらに精進してまいります、とコメントされていました。幸せに家庭をはぐくんでほしいですね!

声優の衝撃結婚報道、浅野真澄となんと漫画家畑健二郎!

では次に2018年に結婚された声優の浅野真澄、そして漫画家の畑健次郎先生について見ていこうかと思います。畑健次郎先生は少年サンデーに連載されていた人気漫画、ハヤテのごとく!を連載、アニメ化も果たした人気漫画家です。他には同人誌、それが声優!もアニメ化にこぎつけましたね!

お二人の結婚の報道は同年2月にされ、浅野真澄さんはそれが声優!のネーム原作を担当されていたことから、それをきっかけに知り合ったものかと思います。お二人の結婚に関しては、畑健次郎先生のファン、ハヤテのごとく!ファン、浅野真澄さんファンなど、様々な人から祝福されているようでした!

声優の衝撃結婚報道、藤東知夏と一般男性との結婚!

では次に、2018年の結婚報道について、声優の藤東知夏さんと一般男性についてまとめていきたいかと思います。藤東さんは2009年にアニメけいおん!真鍋和役を演じたことによって大きな注目を浴びました。そんな中、2018年の6月27日に一般男性との結婚報道が報じられることとなりました。

報じられている内容からは、結婚されたお相手は数年来の友人だったようです。しかしながら、旦那さんの素性、名前や年齢、顔写真などは一切公開されておらず、その詳細については分からずじまいということでした。ですが祝福の声は多く、幸せな家庭をこれから築いてほしいですね!

声優の結婚による炎上発表、寺島拓篤と佐藤聡美

では次に、声優の結婚による炎上についてをまとめていこうかと思います。まずは寺島拓篤さんと佐藤聡美さん。寺島さんは有名どころですと創聖のアクエリオンのアポロ役が有名かと思います。佐藤さんはけいおん!の田井中律でブレイクされ、結婚発表当時も男性から熱狂的な支持を受けていました。

このお二人の結婚報道が炎上に向かってしまった経緯としては、お二人がこれまで演じてこられたお互いの担当キャラへの愛をあちらこちらでアピールしていたこともキャラクターの私物化と取られてしまい、ファン心理を刺激してしまい、結果炎上に至ってしまいました。ファン心理をあおる行為は確かにいただけないですね。

声優の結婚による炎上発表、宮野真守さんの結婚報道

では次に、超人気声優宮野真守さんの結婚発表について見ていこうかと思います。この結婚報道は声優史に残るほどの大炎上でした。というのも当時宮野真守さんは声や演技だけでなく、その王子様のようなルックスやファンへの神対応で女性から絶大な支持を得ていました。まさに覇権というほどでしたね。

そんな中での結婚報道は、ファンの間では受け入れがたい現実だったのかもしれません。結婚のお相手は10代の頃から交際していた一般女性で、妊娠を区切りにして入籍となりました。ネットでは宮野さんよりお相手に対する誹謗中傷がひどく、正直見ていられないほどでした。あれはファンではないなと正直感じましたね。

声優の結婚による炎上発表、神谷浩史と中村光

この神谷浩史さんの結婚報道は、恐らく声優の結婚報道史上最悪の炎上報道だったかと思います。この炎上の原因は大きく3つあり、神谷さんが多くの女性ファンを抱える人気声優であったこと、週刊誌のスクープという最悪のばれ方、そして何よりも神谷さんのその後の対応にあるかと思います。

この週刊誌にスクープされた際の神谷さんのコメントが、結婚を肯定も否定もせず、撮影された際に写っていた子供については一切触れないといったものでした。このコメントによって隠し続ける神谷さんに批判が集まり、火に油を注いで更に炎上が続くこととなりました。対応の悪さがこの炎上の一番の原因かと思います。

声優の祝福された結婚パターン、羽多野渉と橋本まい

さて、炎上した声優の結婚報道について見ていきましたが、そんな中でも逆に祝福された背夕について見ていこうかと思います。まずは2018年という記憶に新しい時期に結婚を発表された羽多野渉さんと橋本まいさん。この時はショックというムードはなく、Twitterでも祝福の声が多く聞こえました。

人気の高い羽多野渉さんの結婚報道でも炎上がなかった理由としては、ちょいうどいい時期の、人気が付き始めの頃に結婚できたこと、噂になる前に自分から発表した。そして幸せを願われるような人柄にあるかと思います。やはり人柄というのはどの業界にも共通してあるのですね。身に染みて伝わりました。

声優の祝福された結婚パターン、花江夏樹の場合

声優の花江夏樹さんは結婚発表をした2016年当時人気絶頂期ともいえるノっていた時期ですが、叩かれることはほぼなく、多くのファンの方々に祝福されていました。というのも、この結婚発表の裏には、心ある人間ならば叩くことのできないであろう理由があるのでした。

これは結婚発表路同時に明かされたことなのですが、実は花江さんには幼い頃に両親を早くに亡くし、最後の家族であったおばあさんも亡くしてしまったばかりだったのです。そんな中でのお相手との結婚とあれば、叩けという方が無理な話かと思います。また結婚発表も自分の口から言ったのも高評価の要因かと思います!

声優の祝福された結婚パターン、鈴村健一と坂本真綾

おそらく声優を知っている方ならばまずまりがいなく知っているであろう声優のお二人、鈴村健一さんと坂本真綾さん。お二人の結婚については叩かれるようなことは全くなく、現在も声優界ではおしどり夫婦として非常に有名な方々です!お二人の仲の良さを好意的に見守るという意見がほとんどかと思います。

また、炎上に至らなかったのは結婚当時にインターネットがあまり普及していなかったこともあるかと思います。ですが正直なところ、もしインターネットが普及したころに結婚したとしても、その時以上に祝福の声があったと思います。それくらい鈴村さん、坂本さん夫婦はそのなかのよさが知られているということですね!

まとめ

そんな声優の方々の2018年の結婚報道、そして結婚によって炎上してしまった声優の方々についてまとめていきました。声優の中にはファンの期待が大きい分、このような現実から炎上が始まってしまうことも多いことも事実です。声優が悪くて炎上してしまうケースもありますが、祝福するのもファンの役割かとも感じました。