声優の2020年衝撃の結婚、炎上発表!今期結婚したのは誰だ! エンタメ

声優の2020年衝撃の結婚、炎上発表!今期結婚したのは誰だ!

なりたい職業ランキング発表でも1位を獲得した声優ですが、今もその注目を集めているそうで、近年声優の結婚が注目されるまでになったそうです。今回は声優の衝撃結婚報道や、結婚によるファンの反応や炎上などについて詳しく調べてみました。

目次

[表示]

声優の衝撃結婚2020!有名アニメの人気声優も?!

2020年現在かなり多くの人気声優の方々の結婚報告が行われており、ファンを阿鼻叫喚させているそうです。

そんな中でもネット上で衝撃的だと言われている声優の結婚があると話題になっていたので、詳しく調べてみました。

声優同士の結婚?!羽田野渉と橋本まい!

2018年4月2日に声優の羽多野渉さん、そして同じく声優の橋本まいさんが結婚を報告し大きな話題となりました。波多野さんは女性向けゲームの声優を務めることが多く、女性からも人気の高い声優だと言われています。

橋本まいさんは『toLOVEる‐ダークネス』の九条凜名などで知られる声優です。結婚は波多野さん自身のブログで報告され、1つ1つのキャラクターに真摯に向き合いたいとコメントしており、今後も活躍を続ける旨を投稿されていたそうです。

浅野真澄の結婚相手は人気漫画家「畑健二郎」?!

声優の浅野真澄さんも2018年に結婚報告をしていたことが分かりました。お相手は漫画家の畑健次郎さんで、「ハヤテのごとく!」などの作品を少年サンデーにて連載されていた人気漫画家です。

お二人の結婚の報道は同年2月にされ、浅野真澄さんはそれが声優!のネーム原作を担当されていたことから、それをきっかけに知り合ったと噂されています。お二人の結婚に関しては、多くのファンから祝福のコメントが届いたと言われています。

藤東知夏の結婚報告で一般人男性になりたいファン続出!

藤東知夏さんが2018年に一般男性との結婚を報告して話題となりました。藤東さんは2009年にアニメけいおん!真鍋和役を演じたことによって大きな注目を浴びました。そんな中、2018年の6月27日に一般男性との結婚報道が報じられることとなりました。

結婚されたお相手は数年来の友人だったそうで、旦那さんの素性、名前や年齢、顔写真などは一切公開されておらず、詳細は伏せられていましたが仲が良さそうな夫婦になるのでは、とファンからも祝福されていました。

結婚発表で大炎上?!衝撃の理由とは?!

結婚発表した声優の方々はファンからも祝福の声が多く届いているそうですが、中には結婚発表で大炎上してしまった声優も居るそうです。詳しく調べてみました。

キャラの私物化で炎上?!寺島拓篤と佐藤聡美

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんも結婚報告をして当時かなり話題となっていました。寺島さんは創聖のアクエリオンのアポロが人気を集めており、佐藤さんはけいおん!の田井中律でブレイクし、男女問わず人気を集めていました。

炎上するきっかけとなったのが、お互いが演じてきたキャラへの愛をアピールしすぎたことで、ファンからキャラクターの私物化と取られてしまったことが炎上に繋がったと言われています。

イケメン声優「宮野真守」の結婚でファンが失望?!

イケメンで超人気声優と言われている宮野真守さんの結婚発表も大炎上してしまったと話題になっているそうです。王子様のようなルックスやファンへの神対応で女性から絶大な支持を得ている声優が何故炎上してしまったのでしょうか?

宮野真守さんの結婚相手は10代の頃から交際していた一般女性で、妊娠を区切りにして入籍し結婚報告されたそうで、人気が高かっただけにネット上で結婚相手に対する誹謗中傷が相次いだそうです。

週刊誌で結婚がバレた?!神谷浩史と中村光

神谷浩史さんと中村光さんの結婚も大炎上したとファンの間で現在も話題にあがっているそうです。炎上の原因は大きく2つあると言われており、神谷浩史さんは女性ファンが多いこと、週刊誌の報道であった事だと言われています。

週刊誌にスクープされた際の神谷さんのコメントが、結婚を肯定も否定もせず、撮影された際に写っていた子供については一切触れなかったことから、真実を知りたかったファンが戸惑った結果、炎上することとなりました。

祝福される声優が多い!ファンも盛大に祝った声優とは?!

結婚報告で炎上してしまった声優も居たとのことでしたが、ファンからも盛大に祝福された声優もいるそうなので詳しく調べてみました。

人柄が良い!羽多野渉と橋本まい

先ほど紹介した羽多野渉さんと橋本まいさんも結婚報告した際には、Twitterでも祝福の声が多くあがっていました。

人気が高い羽多野渉さんの結婚報道でも祝福された理由としては、人気が出始めの頃であることや、噂になる前に自分から発表したこと、一番大きな理由としては、幸せを願われるような人柄だと言われています。

人気絶頂期にも祝福?!花江夏樹

声優の花江夏樹さんは結婚発表をした2016年当時人気絶頂期での結婚でしたが、多くのファンの方々に祝福されていました。ファンからの祝福には大きな理由があったと話題にもなっていたそうです。

実は花江さんは幼い頃に両親を早くに亡くし、最後の家族であったおばあさんも亡くなられたことを結婚と同時に報告しました。そんな中での結婚報告だったため、本当に幸せになってほしいと多くの方が祝福したそうです。

声優の祝福された結婚パターン、鈴村健一と坂本真綾

今でも人気が高い中堅声優とも言われている鈴村健一さんと坂本真綾さんも結婚を祝福されていたそうで、現在も声優界のおしどり夫婦としてファンの間でも有名だそうです。お二人の仲の良さが伝わってくると更に人気を上げているとも言われています。

炎上に至らなかった経緯としても、結婚当時にインターネットが普及していなかったことが大きいと言われていますが、ファンの間では例えインターネットが普及していても祝福されているとの声もあがっていました。

声優の結婚ラッシュがスゴい?!何故今なの?

最近声優の結婚報告が多いとアニメファンの話題にも多くあがっており、声優のお知らせが怖くて見れないというファンもいるそうです。

何故今結婚ラッシュが続いているのか、詳しく調べてみました。

2009年頃にブレイクした若手声優が多い?!

2020年にも水樹奈々さんなどベテランの声優の結婚も報告されていましたが、花沢香菜さんや竹達彩奈さんなど、2009年頃のアニメに出演した方の結婚が多いことが分かりました。

主に2009年頃にブレイクした声優の方が当時20歳前後で、ちょうど10年となる2020年頃に30歳前後になる方が多く、結婚ラッシュが続いていると言われています。

これからも人気声優の結婚報告は増える?!

アイドル声優と呼ばれる方々が多く輩出された2009年代ですが、ブレイク時よりも落ち着いた現在が一番結婚報告が多いことから、人気声優の結婚報告はまだまだ増えるだろうと予想されているそうです。

ネット上では次の結婚報告は誰かなどの推理もされており、アニメファンや声優ファンの間でも一番活発な話題だと言われています。

声優の結婚の反応は様々?!今後の報告にも期待!

声優の方々の結婚報告での反応はファンやその方の人柄などで大きく異なることが分かりました。

今後も声優の方々の結婚報告が増えるだろうとネット上でも盛り上がっており、今一番目が離せない話題だと今も注目を集めています。