石原さとみのアイメイクってどんな?メイク方法や愛用しているメイク道具調べてみた 美容

石原さとみのアイメイクってどんな?メイク方法や愛用しているメイク道具調べてみた

今話題のドラマ、高嶺の花の主演を務めている、石原さとみさんですが、メイク研究に熱心な彼女のアイメイクについて細かく調べ、まとめてみました。石原さとみさんのようなパッチリとした可愛い目元になれる方法であなたも可愛い目元をゲットしましょう!

メイクの基礎はスキンケア!石原さとみの愛用スキンケアは?

石原さとみさんは、とてもスキンケアにこだわっており、仕事でどんなに忙しくてもスキンケアには、しっかりと時間をかけて行うそうです。メイクの基礎ともいえるスキンケアなので、とても大事にしているようです。また、スキンケアにおいては、保湿をとにかく大事にしているようです。

石原さとみさんが、こだわりぬいて、愛用しているスキンケアは、「イースペシャル」というブランドのスキンケア商品を一式愛用しているようです。保湿力が高く、皮膚科学に精通した医師が開発したと言われ、モデルの人たちからも絶大なる人気のある商品だそうです。品揃えも多く、バリエーション豊かなのも魅力のようです。

石原さとみ流のスキンケアの仕方!

とにかく、クレンジングオイルで丁寧にメイクを綺麗に落とすことをまず大切にしているそうです。特にアイメイクなどの細かいところは、綿棒で綺麗に取っているそうです。しっかり落ちているいるか再確認した後に、洗顔をするように心がけているそうです。徹底ぶりがすごいですね、さすがは石原さとみさんです。

そのあとに、しっかりと化粧水で保湿していきます。手で化粧水をパッティングするようにのせ、それを何回も繰り返し行い、美容液を塗った後、肌に浸透したところで、最後にクリームを塗って肌にふたをします。化粧水が蒸発しないように、クリームでふたをすることがポイントだそうです。スキンケアを丁寧にすることが美肌への道なのですね!

また、寝る際には、加湿器をつけて寝るようにし、なるべく乾燥しないように気を付けているそうです。お風呂屋朝は、スチーマーをかけるなど、石原さとみさんにとって保湿は一番大切にしていることのようです。これは、スキンケアに限らず、メイクでも保湿を大切にしているそうです。

石原さとみのアイメイク方法のポイント!

石原さとみさんのアイメイクには、ポイントがいくつかあるので、そちらを紹介します!このポイントをしっかり押さえれば、石原さとみさんのような可愛らしいパッチリとした目元になれます!次の大見出しからは、ポイントひとつひとつを丁寧に紹介していきますね!

  • 上下しっかりとマスカラを塗ったまつげ
  • 目尻は少し跳ね上げアイラインを引く
  • ぷっくりとした涙袋
  • 大きなクリっとした瞳
  • 少し細めの眉毛
  • ふっくらとしたぷるんリップ
  • ふんわりとシェーディング、チーク&ハイライト

石原さとみアイメイク方法①まつげ

まつげをしっかり上げて、マスカラを丁寧に塗るのがポイントです。まつげは扇状になるように部分用ビューラーなどを使ってあげると効果的です。マスカラはボリュームではなく、ロングのものを使用し、綺麗なまつげになるようにしましょう。抜け感を忘れないように、つけまつげを使うときは、ナチュラルのものをつけるといいですね!

石原さとみアイメイク方法②アイライン

石原さとみさんは、元々タレ目で、目尻を少し跳ね上げてパッチリとした目元にしていますが、元々猫目や吊り上がった目をしている方は、目元に沿って、流すようにアイラインを引くと、自然なタレ目になれます。使用するアイテムは、黒のリキッドアイライナーで細く、まつげの隙間を埋めるように引くのがコツです。

石原さとみアイメイク方法③涙袋

パッチリアイメイクには、涙袋は必須です!まずは、目を細めた時にできるくぼみに沿って、アイブロウペンシルで、影を薄く描いていきます。そのあとに、なじみのいいベージュ系の少しラメの入ったアイシャドウを塗ります。この時、塗りすぎると変に浮いてしまうので、自然に近づけるよう調節しながら乗せていきます。

石原さとみアイメイク方法④大きな瞳

基本的に、アイシャドウは、ブラウン系のものを使用することが多いようです。ブラウンアイシャドウを、グラデーションするように乗せていきます。指だと発色が強く出てしまうので、ブラシでふんわり乗せるのがおすすめです。また、縦に大きく見せたいので、横グラデーションで、目のキワに濃いブラウンを乗せて目元を引き締めます。

また、石原さとみさんは、目の大きさは普通ですが、瞳が大きいので、目がよりパッチリに見えますよね。なので、ナチュラルなカラーコンタクトを使用すると、うるうるとした可愛らしい目元に仕上がります。ふちが黒すぎたり、濃いカラーコンタクトはケバくなってしまうので注意です!

石原さとみアイメイク方法⑤アイブロウ

眉山があまり分からないように、平行気味に眉毛を描いていきます。色味は、黒髪の人でも、暗めの茶色など、茶系の方がナチュラルに自然に仕上がります。そして、少し細めに描くことで、大人っぽい雰囲気になります。眉尻はペンシルで、眉毛の真ん中や、眉頭はパウダーで描くのがコツです。

石原さとみアイメイク方法⑥シェーディング&ハイライト、チーク

シェーディングは、フェイスラインのみにふんわり乗せ、ハイライトは、Cゾーンや目の下の逆三角形、おでこに乗せて、ツヤっとした石原さとみさんのような透明感のある肌に仕上げます。チークは、内側からじゅわっと発色しているように見せるために、クリームチークで頬の真ん中に丸く乗せていきます。

石原さとみアイメイク方法⑦リップ

石原さとみさんといえばぷるんとした唇ですよね!まずは、コンシーラーで元の唇の色味を消し、口紅を直接乗せていきます。その時、下唇をオーバー気味に塗り、上唇の山は強調しないようにします。最後に、グロスを唇の中心にだけ乗せて、左右に少し伸ばして完成です!

石原さとみのアイメイクに必要なメイク道具は?

このアイメイクに必要なメイク道具は、ロングタイプのマスカラ、ブラウン系のアイシャドウ、黒のリキッドアイライナー、アイブロウペンシル、アイブロウパウダー、クリームチーク、シェーディング&ハイライト、リップ、グロスになります。このアイテムを使用することで、より石原さとみさんのメイクに近づけます。

石原さとみ愛用メイク道具はどんなもの?

ここで気になってくるのが、石原さとみさんの愛用しているアイメイク道具ですよね。同じものを使えばより近づけるかも!?と思う女性は多いはずです。ですが、残念ながら、石原さとみさんが愛用しているコスメは見つかりませんでしたが、今CMに出ているオーブの「ブラシひと塗りシャドウN」が人気のようです!

プチプラコスメでおすすめのメイク道具は?

プチプラで、おすすめのメイク道具を私なりに調べたものを紹介していきますね!マスカラは、デジャヴのロングマスカラ、アイシャドウは、エクセルのスキニーリッチアイシャドウ、リキッドアイライナーは、フローフシのモテライナー、アイブロウペンシルは、エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウがおすすめです!

次に、クリームチークは、キャンメイク、シェーディングはセザンヌ、またはキャンメイク、ハイライトは、キャンメイク、リップは、ロレアルパリのシャインオン、グロスは、リンメルのものがおすすめです!色味や発色、付け心地などは様々ですので、自分にあったコスメを探してみてくださいね!