石原さとみの髪型を真似するには?オーダー方法を詳しく調べてみた 美容

石原さとみの髪型を真似するには?オーダー方法を詳しく調べてみた

石原さとみさんは、メイクやファッションにこだわりを持ち、多くの女性があこがれを持っている女優さんです。今回は、石原さとみの可愛いヘアスタイルについてまとめてみました。ふんわりとした可愛らしいヘアスタイルにどうしたらなれるのか、細かく調べていきます!

石原さとみのドラマ別髪型紹介!真似したいヘアーを見つけよう!

石原さとみさんは、ドラマによって、髪型が全然違うのが特徴で、それがまた可愛いと評判になっています。今回は、アンナチュラル、高嶺の花、ディアシスター、校閲ガール、リッチマンプアウーマンの髪型を紹介していきたいと思います!どのドラマもすごくかわいい髪型で真似したくなりますね!

石原さとみの髪型紹介①高嶺の花

最新のドラマ、高値の花では、肩下の長さの上品なセミロングヘアの石原さとみさんは、前髪も伸ばし、真ん中分けをしていて、とても大人の女性らしい髪型ですね!この髪型は、比較的石原さとみさんと同じくらいの年齢やその上の世代がとても似合いそうな感じがしますね!

出演時には、ヘアアイロンで巻いてアレンジしていますが、ベースの髪型は、肩下のストレートで、長さはセミロングなので、色っぽい抜け感のある今どきの髪型ですね!前髪も頬下まで長くしているので、より大人っぽくなり、アレンジ次第では様々な表情に生まれ変われる髪型です。

石原さとみの髪型紹介②アンナチュラル

アンナチュラルのドラマでは、石原さとみさんの髪型は、ミディアムボブで、髪が肩につくかつかないかくらいの長さのヘアスタイルです。ヘアアレンジとして、パーマをかけて、ふんわりとしたヘアでテレビに出ていることもありました。前髪は、流行しているシースルーバングの前髪をしています。

シースルーバングにすることで、眉が見え、顔が明るく見える効果があります。韓国では、この前髪が大流行し、日本にも流行が来たと言われています。アンナチュラルでの特徴は、後ろの髪よりも、前髪が特徴的に感じます。石原さとみさんが少しクールに見える髪型ですね!

石原さとみの髪型紹介③ディアシスター

ディアシスターでの石原さとみさんは、ミディアムヘアで、前髪は軽く巻いた横に流した髪型をしています。とても女の子らしく、可愛らしい髪型ですね。カラーは少し明るめですが、子どもっぽくならない程度の色味なので、どこか抜け感のあるヘアスタイルになっていますね。また、しっかりとしたパーマをかけています。

今回の髪型では、パーマが特徴的のように感じます。巻いたというよりかは、パーマをしっかりかけて、全体的に綺麗にまかれているヘアにすることで、髪が長くても、重たく見せないようにしています。また、前髪も軽くセットする程度にしてあるので、全体とのバランスもバッチリですね!

石原さとみの髪型紹介④校閲ガール

ヘアアレンジを見ていると、いろんな長さにアレンジしているので、どれが本当の髪型なのか分かりにくいのですが、この時の髪型は、ロングヘアのようです。前髪は頬のあたりの長さです。ヘアスタイルとしては、ストレートではなく、パーマをかけて、ウェーブヘアに仕上げています。

このドラマでは、ヘアスタイルは本当に毎回違うので、見ていて飽きなかった気がします。ロングヘアからボブスタイルや、スカーフを使ったアレンジなど、幅広いヘアスタイルをしていました。どの髪型も似合ってしまうのがさすが石原さとみさんだなと感じました。

石原さとみの髪型紹介⑤リッチマンプアウーマン

このドラマは私もとても大好きで、毎回しっかり見ていました!この時の石原さとみさんの髪型もとっても可愛いですよね!今までは違い、一番可愛いに近いヘアスタイルではないかと思います。ロングヘアに、前髪は軽めのぱっつんにしています。

ヘアカラーも黒に近いというか、ほとんど黒ですね!大人っぽい色味だけれど、ヘアスタイルで可愛らしさを出して、変に子どもっぽさが出ないところがまたいいですね。ぱっつんにすると、結構幼くなりますが、メイクの仕方によっては、このように上品な可愛らしさになります!

石原さとみのそれぞれの真似髪型のオーダー方法の仕方!

髪型を紹介したところで、今度は、美容院でプロにオーダーする際のポイントとなる部分をまとめてみました!実際に石原さとみさんの髪型の写真をもっていくとよりイメージが美容師さんに伝わると思います!こう見ると、やはりテレビの影響力はすごいですね!私もこれを機にまねしてみようかななんて思ってしまいます。

髪型オーダー方法①高嶺の花

高嶺の花での、オーダーの仕方は、全体、前髪ともに長めのシンプルなワンレングスヘアをお願いします。(ワンレングスは前髪も含めて同じ長さにすることです。)そして、ヘアカラーは、7~9トーンのカラーで、黒に近いダークブラウンがおすすめのようです。ストレートの綺麗なツヤのあるヘアスタイルになっています。

髪型オーダー方法②アンナチュラル

アンナチュラルの髪型のオーダーの仕方は、まず、全体のヘアスタイルは、「ミディアムボブ」と伝え、前髪は、「シースルーバング」とオーダーします。ヘアカラーは、少しピンクがかったアッシュブラウンにすると、より大人っぽいヘアスタイルに仕上がります。あとは、好みでパーマをかけても可愛いと思います。

髪型オーダー方法③ディアシスター

ディアシスターでのオーダーの仕方は、全体のヘアスタイルは、ミディアムヘアで、鎖骨下4cmの長さで、前下がりのベースを作ってもらい、トップにレイヤーを入れてもらうようにお願いします。前髪は目の上で、重くなりすぎないようにオーダーします。ヘアカラーは8トーンのアッシュブラウンがおすすめのようです。

髪型オーダー方法④校閲ガール

オーダーの仕方は、まず、全体はロングへアに仕上げてもらい、あごから下に向かってレイヤーを入れてもらいます。前髪はあごの長さでセンター分けですが、美容師さんに相談しながら前髪を作ってみてもいいと思います!毛先だけ少しパーマをかけるとよりまねできると思います!カラーは、暗めのブラウンがおすすめのようです。

髪型オーダー方法⑤リッチマンプアウーマン

オーダーの仕方としては、まず、長さは、胸あたりのロングヘアで、あまりレイヤーを入れすぎないようにしてもらい、毛先は重ためにします。前髪は、眉毛と同じくらいの長さで、軽めのぱっつん気味に切ってもらうといいと思います。ヘアカラーは、5~6トーンの落ち着いた色味に仕上げることがおすすめのようです。

石原さとみのヘアスタイルを真似してみよう!

ドラマによってや、シーンによって、髪型が全然違うので、いろいろな石原さとみさんのヘアスタイルを見て、お気に入りのヘアスタイルを見つけてみましょう!そこまで、難しい髪型ではないので、比較的挑戦しやすいと思います。前髪は人によってこだわりなどがあると思うので、相談しながら決めてみてくださいね!

可愛い髪型はオーダーするだけでなくヘアアレンジも大事!

オーダーして、カットやパーマしてもらうだけでなく、ヘアアレンジも可愛くなれる大きなポイントになります。スカーフを使って結わいてみたり、編み込みしてみたりと、ヘアアレンジはたくさんあるので、ぜひ石原さとみさんがしているヘアアレンジにも注目してみてくださいね!自分の気に入ったヘアスタイル、アレンジで過ごしてみてください!