石原さとみのように可愛くなれる!まねメイク方法を大公開!

女性からも男性からも大人気の女優、石原さとみさん。ふっくらとした唇が印象的な方ですが、石原さとみさんのようにかわいくなりたい!と思う女性は多いはずです。そこで、石原さとみさんのような印象になるためのメイク方法を詳しく調べてみました!

石原さとみはメイクを自分で研究している?

石原さとみさんは、ファッションからメイクまでとてもこだわりがあるようです。なんと、撮影のメイクや普段メイクも自分でしているそうです!これにはとても驚きました。普通はメイクさんがつきますが、石原さとみさんは自分で、メイクを研究し、メイクをしているようです。

なぜ、自分でメイクをするのかというと、メイクは顔の印象をガラリと変えることができる分、自分が演じる役と、そのメイクがしっかり合うか、役の印象につながるようなメイクなのか、研究する必要があると話しています。なんともストイックな石原さとみさんです。この努力が、人気につながっているのですね。

石原さとみのメイクをまねして可愛くなりたい!

石原さとみさんが、自分で研究してメイクしているのであれば、私たちにもまねメイクができると思います!誰だって、可愛くなりたいと思うのが当然です!そこで、ものまねメイクをしているざわちんさんのメイク方法に今回は細かく注目して、どうしたらまねメイクができるのか調べてみました!

石原さとみ風可愛いまねメイク方法①ベースメイク

石原さとみさんは、とても肌が綺麗で、透明感のある肌をしているイメージがあるので、ベースメイクも厚塗り感をなるべく出さないようにし、透明感のあるぷるんとした肌に仕上げます。あまりマットにしてしまうと、厚塗り感が出てしまうので、あまり乗せないようにするのがおすすめです。

石原さとみ風可愛いまねメイク方法②アイシャドウ

次にアイメイクですが、石原さとみさんは、パッチリとした二重に黒目が大きいので、パッチリとした目元に仕上げるために、肌なじみのいいアイボリー系のアイシャドウをアイホール全体に乗せ、二重幅に少し濃いブラウンのアイシャドウを乗せます。メインカラーはこの二色で仕上げます。

石原さとみ風可愛いまねメイク方法③アイライン

そして、さらに濃いブラウンのアイシャドウで、で、目尻を跳ね上げるようにアイラインとして入れていき、スポンジでぼかします。スポンジでしっかりぼかした後、黒のリキッドアイライナーで目をくっきりさせていきます。黒目の上を少し太めに描き、目尻のところは下げ気味に引いていきます。ペンシルで粘膜も埋めていきます。

石原さとみ風可愛いまねメイク方法④マスカラ

次に、まつげをしっかりとビューラーで上げていくのですが、この時、目尻側のまつげはあまり上げないようにします。そうすることで、よりたれ目に見えます。そして、ビューラーでまつげを上げたら、マスカラを塗っていきます。マスカラはまつげの中心をしっかり塗り、外斜めに塗るのがポイントです。下まつげにも塗ります。

石原さとみ風可愛いまねメイク方法⑤涙袋

石原さとみさんの目元は、ぷっくりとした涙袋が印象的ですよね。その涙袋を作るために、まず、アイブロウペンシルで、涙袋の影を描いていきます。次がポイントです!涙袋に明るめのブラウンのアイシャドウを塗っていきます。ここでは、白やピンクを使わず、ナチュラルな涙袋に仕上げることが大切です!

涙袋メイクが終わったら、黒のリキッドアイライナーで、目尻から目頭に向かって、3分の2くらいまで、下まつげの隙間を埋めていくように塗っていきます。下まつげの隙間を埋めることで、よりパッチリとした目元に仕上がり、石原さとみさんのような目元になります。

石原さとみ風可愛いまねメイク方法⑥アイブロウ

石原さとみさんのアイブロウは、比較的に並行眉なので、眉尻に角度をつけすぎないように描いていきます。茶色などの自分の眉毛の色に合ったペンシルアイブロウで、細めの並行眉を描いていきます。結構石原さとみさんのアイブロウは、くっきりしているので、ぼかしすぎないようにするのがポイントです!

石原さとみ風可愛いまねメイク方法⑦チーク

石原さとみさんは、ふんわりとした可愛らしいチークをしていることが多いので、チークを乗せるときは、頬の高い位置に広めに丸くチークを入れていきます。大きめのチークブラシでふんわり乗せると、失敗しにくいです。色味は、コーラルピンクのような可愛くなりすぎない色味がいいかと思います!

石原さとみ風可愛いまねメイク方法⑧リップ

石原さとみさんといえば、ぷっくりとした唇ですよね!ぷるんとした唇を作るためには、まず、しっかりと唇を保湿します。縦ジワなどがあると老けて見えてしまうからです!唇の中心を自分の唇よりオーバー気味に塗り、丸く塗っていきます。仕上げに、グロスを重ねるとさらにぷっくりして見せることができます!

ざわちんのまねメイクで石原さとみ風メイクに挑戦してみよう!

どうでしたか?ざわちんさんのメイク方法がとても詳しく書いてあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!そこまで難しいことはないので、誰でも気軽に挑戦できるメイクだと思います!これを機にぜひ石原さとみ風メイクをしてみてください!ポイントは、涙袋とリップ、並行眉です!

石原さとみの愛用しているメイク道具は?

ベースメイクでは、RMKのメイクアップベースを愛用しているようです。プチプラで考えると、ちふれのメーキャップベースが近いようです。他のメイク道具は、残念ながら、調べても分からなかったのですが、プチプラでも十分代用できるものは多くあるようです!学生の方でもまねしやすいことが分かりました!

石原さとみが愛用しているブランド化粧品は?メイク方法もご紹介!

石原さとみは、メイク前の保湿をとても大事にしている

石原さとみさんは、メイクにこだわりがあるのはよく分かったのですが、どうやらこだわりは、メイクだけでなく、保湿にもすごくこだわっているようです。一日中メイクすることがほとんどなので、スキンケアにはすごく気を使っているそうです。その方法を詳しくまとめてみました。

石原さとみ流スキンケア①

仕事は終わって帰宅したら、まずメイクを綺麗にクレンジングオイルで落とします。綿棒でまつげなどの細かいところも丁寧に落としているそうです。そして、洗顔の後、化粧水をこれでもかというくらい塗り、パッティングでさらに浸透させいきます。何回もこの工程を繰り返すそうです。

そのあとに、美容液とクリームで肌にしっかりふたをし、加湿器をつけて寝るそうです。なんと、加湿器は家に3台もあるという噂もあります。お風呂では、スチーマーをかけて、肌をさらに保湿しているそうです。この通り、スキンケアにとても時間をかけてこそ、美しい肌を保ち続けられるのですね!

石原さとみの最新のドラマ高嶺の花のメイクも綺麗!

石原さとみさん主演のドラマ、高嶺の花では、今までない、凛とした美しい女性像が描かれたメイクになっています。衣装も着物なので、大人の女性を意識したメイクをしています。これも自分で研究して、仕上げているのですから、いつかメイク動画を上げてほしいと思います!本当にメイクが綺麗で圧倒されてしまいますね。

石原さとみさんを見ていると、メイクで自分の印象はいくらでも変えられると思えますよね。自分に合ったメイクを探すよりも、自分のなりたいメイクを探してみるのも新しい自分探しにもつながって面白そうな気がします。まずは、肌を綺麗に保つことからがメイクのスタートですね!石原さとみさんのような美しい女性を目指しましょう!

石原さとみ主演の新ドラマ「高嶺の花」の見どころは?相手役は峯田和伸!