藤木直人の活動や髪型まとめ!パーマやショートなど、オーダーのコツも エンタメ

藤木直人の活動や髪型まとめ!パーマやショートなど、オーダーのコツも

おしゃれイズムでくりぃむの上田さんや森泉さんとのかけ合いをしているというイメージが強い藤木直人さんですが、実は俳優やミュージシャンなどその活動は多岐に渡るようです。今回は藤木さんのお洒落な髪型や活動の内容について紹介してきます。

藤木直人さんの最近の髪型はパーマでもショートでもなく

こちらが最も新しい藤木さんの髪型。フジテレビの『グッドドクター』に出演中の藤木さんですね。役柄に合わせてなのか、七三分けのような感じに仕上がっています。渋くて落ち着いた、いかにも大人な雰囲気を感じます。

ちなみにこのグッドドクターというドラマ、元々は2013年に韓国で放送されたドラマで、現在放送しているものは日本でリメイクされた作品なんだそうです。その内容に号泣する視聴者が続出しているそうで、藤木さんも俳優としてやりがいを感じる作品になりそうですね。

藤木直人さんのプロフィール

1972年7月19日生まれの現在46歳。出身は岡山県倉敷市で、身長は180㎝。血液型はB型。職業は俳優、歌手、ミュージシャン。大学在学中の1995年に『花より男子』で俳優デビュー。デビューが決まった時、大学を辞めようかとも思ったそうです。

二卵性双生児の弟として生まれた藤木さんは文武両道で社交的なお兄さんと常に比較され、コンプレックスを抱くような幼少期だったそうです。その経験から負けず嫌いで努力家という性格のようです。もしかしたら、それもあって現在のような華のある男性になれたのかもしれませんね。

ミュージシャンとしての藤木直人さん

俳優にミュージシャンなど多彩な才能を発揮されている藤木さんですが、千葉県立佐倉高校時代に「ミスター佐倉高校」の全校1位に思いがけず選ばれたこと、同じ年にギターに出会ったことから俳優・音楽業の両方を目指すきっかけになったんだとか。

藤木さんは1997年に大学を卒業後、1999年7月7日にシングル「世界の果て〜the end of the world〜」でCDデビューします。その後は自身が出演するドラマの主題歌などを担当したり、おしゃれイズムのテーマ曲を作曲されたのも藤木さんなんだとか。

藤木さんの俳優との兼業はこういった形で活かされているんですね。それにしても、おしゃれイズムのテーマ曲も藤木さんが作曲されたというのは知らなかったです。今まではなんとなく聴いていましたが、これから番組を視聴する際は必聴ですね。

俳優としての藤木直人さん

俳優としては1995年、映画『花より男子』の花沢類役でデビューします。これはメンズノンノの最終審査に落選した藤木さんが芸能事務所の目に留まり、見出されての配役だったのだそうです。藤木さんの才能を見抜いてのことだったのでしょうね。

その後1998年の大河ドラマ『徳川慶喜』ではなんと主役である慶喜の側近役に抜擢されます。また同年に『GTO』の警官役で連続ドラマへのレギュラー出演を、翌年には『喪服のランデヴー』で初主演を果たすなど若手ながら相当に注目されていたことがわかりますね。

藤木さんは大河ドラマに縁があるようで、2012年の『平清盛』、そして今年の大河ドラマ『西郷どん』にも出演されています。大河ドラマに複数回出演される俳優さんは多くいらっしゃるので、何年か後、また違った役どころで藤木さんが見られるかもしれません。

意外な趣味

藤木さんの趣味はルービックキューブやペンシルパズルの数独で、バラエティなどでは趣味について楽しそうに語る藤木さんの姿も印象的ですね。おしゃれイズムでは、上田さんに数独の魅力を語りながらも理解されないというシーンもありました笑

また、藤木さんは2015年『アナザースカイ』でロンドンを訪れた際、ルービックキューブ目隠し世界記録保持者オリー・フロストに挑戦し、3×3ルービックキューブを28秒で6面完成させたのだとか。

ルービックキューブで遊んだことのある方はお分かりかもしれませんが、ルービックキューブは目で見ながら挑戦しても28秒ではとても完成させられるものではありません。藤木さんが普段どれだけ遊び込んでいるのかが分かりますね。すごいです…。

藤木直人さんの髪型 サイドを刈り上げツーブロックに

長い髪にパーマというイメージの強い藤木さんですがツーブロックにされていたことがあるようです。それも最近で、『西郷どん』のキャスト発表会に登場した際の髪型などがツーブロックですね。この髪型は、口で言うより画像を見せたほうが良さそうですね。

西郷どんで藤木さんが演じる阿部正弘は、物語も折り返し地点まできた現時点ですでに逝去されており、藤木さんもクランクアップを終えたそうです。もう髷姿の藤木さんは見られませんが、またいずれ大河ドラマへ出演することになれば見られるかもしれません。

藤木直人さんの髪型 パーマ

藤木さんの髪型のなかで、おしゃれイズムなどで最もよく見かけるのがパーマではないでしょうか。しかしこれを美容室でオーダーするというのは少し勇気がいるかもしれませんね。ポイントは、縦巻きでボリューム感を出すことでしょうか。

そしてこの髪型に加えて、お洒落な髭を生やすスタイルの藤木さんも印象深いですよね。若い男性が格好つけてセットした髪型は、意外と女性受けが悪いんだとか。しかし藤木さんのような髪型や髭であれば、女性受けも良いのではないのでしょうか。

藤木直人さんの髪型 ショート

少し前の藤木さんがミディアムロングやパーマなら、現在の藤木さんに最も近いのがショートではないでしょうか。この髪型は、とても爽やかな印象を相手に与えることができますね。この髪型であれば、比較的真似もしやすいですね。

どんなヘアスタイルにしても似合ってしまうのは、男性としては羨ましいものがありますよね。ミディアムロングやパーマをかけずショートにしてもご自身の爽やかなイメージを崩さないのは流石です。

藤木直人さんの髪型 オーダーのコツ

美容室で髪型を指定するときに怖いのが想像と違った髪型に仕上がることですよね。せっかく美容室まで来たのに説明がうまくできないと鏡を見て愕然としたり…、そうならないためにもしっかりオーダーのコツは押さえておきたいところです。

どの髪型をお願いするにしても望む髪型にしてもらうには共通してコツがあるようで、芸能人の方の髪型を再現したいお客様からオーダーを受ける美容師さんにとって一番助かるのは「芸能人の写真や雑誌の切り抜きを見せること」なんだそうです。

しかし、それは少し恥ずかしいですよね。そんな方は、ミディアムロングやツーブロックなど藤木さんの髪型の名前を言ってみると良いかもしれません。その後に細かくポイントを指定してみたりすると再現度の高い仕上がりになるのではないでしょうか。

パーマ、ショートの次はどんな髪型に…?

年齢や流行にあわせて何度も髪型を変えてきた藤木さんですが、いずれの髪型もお似合いですよね。藤木さんはこれからアラフィフ、そして50代になりますがきっとその年代の男性にしか出せない魅力やそれにマッチした髪型を見せてくれることでしょう。

そして、かっこいい大人の男のしている髪型というのは男性にとってはつい憧れ、真似したくなってしまうものですよね。その人にちょっとでも近づけた気分になるというのが真似の醍醐味です。恥ずかしがらず、美容室でオーダーしてみではいかがでしょうか。