乃木坂46を引っ張る齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣!3人の仲は?一番人気は誰? エンタメ

乃木坂46を引っ張る齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣!3人の仲は?一番人気は誰?

AKB48の公式ライバルとして2011年に結成され、2017年には「インフルエンサー」で日本レコード大賞を受賞するなど躍進を続ける乃木坂46ですが、その中でも特に高い人気を誇る齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣の3人について、仲の良さや人気を見ていきます。

乃木坂を代表する齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣の3人の仲は?

この3人は年齢は違えど全員同じ1期生です。では実際3人の仲はどうなのでしょうか。結論から言うと3人というくくりで見たらとても仲が良いってことはなさそうです。そのような話が見当たらないのもありますし、白石さんと西野さんは2歳差ですが齋藤さんは西野さんは4歳差、白石さんとは6歳差であり、年齢的な部分もありそうです。
しかし、2人ずつ見た場合だと何かしらのエピソードや噂があるようなので、後でその点についても見ていきます。それでも3人とも乃木坂46の顔と言える存在ですので、それぞれライバルとして意識しあってはいると思います。ではまず、3人についての紹介を簡単に行います。

齋藤飛鳥のプロフィール

齋藤飛鳥さんは1988年8月10日に東京で生まれました。父親が日本人で母親がミャンマー人のハーフ、血液型はO型で身長は158cmです。小学4年生の時にダンス部員の踊った曲からアイドルに興味を持ちました。中学生の頃知人の勧めでオーディションを受けて合格し、乃木坂46として活動を始めました。愛称はあしゅ、あしゅりんです。

西野七瀬のプロフィール

西野七瀬さんは1994年5月25日に大阪で生まれました。血液型はO型で身長は159cmです。当初は母親からの勧めで授業に看護コースがある高校に通学していましたが、高校2年生で母親が西野さんを乃木坂46のオーディションに応募し、見事合格すると後に転校し上京しました。愛称はなぁちゃん、ななせまるなどです。

白石麻衣のプロフィール

白石麻衣さんは1992年8月20日生まれで群馬県の出身です。血液型はA型で身長は162cmです。当初は保育士を目指しておりましたが、高校3年生で音楽の専門学校の存在を知り、高校卒業後は専門学校へと進学しました。そして講師から勧められてオーディションを受けたそうです。愛称はまいやんです。

齋藤飛鳥と西野七瀬の仲は?

まずは齋藤飛鳥さんと西野七瀬さんの仲を見ていきます。この2人は「いつかできるから今日できる」でダブルセンターを務めたことや、雑誌などで2人で活動する時もあるということから仲が悪いということはなさそうです。むしろツーショットの写真を見る限りでは仲良さそうに見えますね。

こちらは番組内で齋藤飛鳥さんが西野七瀬さんを描いた時の絵です。可愛らしいですね。また2人はお互いのことを「なな」や「あす」と呼び合っていたり、「似た者同士だから通じ合っている部分がある」と評価したりと仲が良い証拠とされるものもあるようです。

齋藤飛鳥と白石麻衣の仲は?

齋藤さんはメンバー内で特に尊敬している人物の1人に白石さんを挙げています。この2人は年齢も離れていることから齋藤さんにとってはお姉さん的な立ち位置になるでしょう。白石さんは年下のメンバーに服をあげることがあるらしく、齋藤さんももらったことがあるようです。
友達のような仲の良さではないと思いますが、上記のようなことからそれぞれメンバーとしてお互いのことを良く思っている面はあると思います。齋藤さんがどんどん活躍しだしているので、もしかしたら今後ダブルセンターを見ることがあるかもしれませんね。

白石麻衣と西野七瀬の仲は?

現在の乃木坂46のトップ2と言えばこの2人でしょう。それだけにこの2人の仲はどうなのかというところも気になります。2人は「今、話したい誰かがいる」と「インフルエンサー」でダブルセンター務めました。現時点ではおそらく特別仲が良いわけでもないけど、悪くもないといった感じですね。
ファンの間でもこの2人の関係についてはあいまいな部分は多いようです。というのも、一時期はこの2人に不仲説が流れたこともあるからです。しかし最近は仲良しであるという認識が強くなっています。『乃木坂工事中』では白石さんが「七瀬」呼びをしたことでファンの方たちから興奮の声が上がりました。

実は仲が悪かったの…?不仲説を検証!

アイドルという職業上、どうしても不仲説というのは出てしまいます。乃木坂46はメンバーも多いので人間的に合う、合わないが出てくるのも当然だと思います。ここでは表題にある3人に関わる不仲説はどのようなものがあるか見ていきます。

白石麻衣と西野七瀬の不仲説

3人の中で、不仲説が浮上したのは白石さんと西野さんです。西野さんの「高いところにいるから近寄りづらい」や「触ると怒られそう」の発言からファンの間で流れました。西野さんは元々人見知りで白石さんに対して怖いという感情があったのかもしれません。
また、メンバーの高山一実さんが西野さんが1人でいるところを見て近寄ると、白石さんが高山さんの腕を引っ張って連れ戻してしまったというエピソードもファンの間あります。当時はやはり良くなかったのかもしれません。

齋藤飛鳥の不仲説は?

では齋藤飛鳥さんの不仲説はどうでしょうか。白石さん、西野さんに対しては特にないようです。齋藤さんで挙がったのはメンバーの星野みなみさんです。星野さんが齋藤さんに真似をされて良く思わなかったこと、モバイルメールで「難しいさいとうさん」などと書いたことから不仲説が出ました。
『乃木坂工事中』では実際に2人が不仲説について触れました。どうやら「今、話したい誰かがいる」のヒット祈願「坂道ダッシュ」に2人で挑戦したことからこの不仲説が消えたようです。番組内では2人が会話しているシーンもありました。

齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣がそれぞれ一番仲良いと思う人は?

これまで3人の仲を中心に見てきましたが、実際に乃木坂46の中でそれぞれ特に仲良い、あるいはよく話すと思う人は誰なのかも気になります。ここでは乃木坂46全体の中で見ていきたいと思います。

齋藤飛鳥と仲良い人は?

齋藤飛鳥さんと仲が良い人で挙げられるのは2期生の北野日奈子さんです。北野さんら2期生に対して積極的に関わったのが齋藤さんだそうです。しかし当初は北野さんとは仲良くなれないと思っていた齋藤さん、良く話すようになると北野さんへの見方が変わり、今ではとても仲が良いようです。

西野七瀬と仲良い人は?

西野さんは前述したように人見知りで、また休日も基本1人で過ごすとのことからあまり積極的に人と関わらないのかもしれません。それでも乃木坂のメンバーの中では高山一実さんと特に仲が良いようで、親友は誰かと聞かれた時には高山さんの名前を挙げています。またキャプテンである桜井玲香さんとも仲が良いようです。

白石麻衣と仲良い人は?

白石さんは後輩に対しての面倒見が良く、お姉さんポジションでもあるので仲良いというよりは慕われることが多そうです。それでもファンの間では松村沙友理さんと仲が良いことが有名です。また、白石さんは生田絵梨花さんのことを、歌やダンスが上手くかわいいと評価し、推したいメンバーに挙げています。

齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣の中で誰が一番人気?

さて、今まで仲の良さに焦点をあててきましたが、ここからは3人についてのいくつかの情報を簡単に書きます。まず乃木坂46の中でも人気が高い3人ですが、この3人の中で誰が一番人気なのかを見ていきましょう。

一般的には白石麻衣?

一般的な知名度や人気の高さを見るとトップはおそらく白石麻衣さんだと思われます。写真集、個別握手会の売り上げやメディアでの活躍も著しいことから一番は白石さんだと思います。しかしファンの間では西野さんを推す声も多く、ファンの間では西野さんが一番なのでは?と言われることもあります。

齋藤飛鳥の今後に期待!

齋藤飛鳥さんは乃木坂46のトップ3に入るほど頭角を現していますが、まだまだ白石さんや西野さんには及ばない面もあると思います。しかし今年で20歳と若く、今後の飛躍が期待されます。ドラマや映画の出演もこれからどんどん増えてくると思いますので、いつか「乃木坂46と言えば齋藤飛鳥」と言われるかもしれませんね。

齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣って似てる?

アイドルのこの人とこの人が似てるという声はたまに聞きますが、この3人に関しても一部ではあるようです。顔に関しては齋藤さんと西野さんはかわいい系で確かに写真によっては似てるように見えるかもしれません。白石さんは美人顔なので2人とはタイプが違うように思われます。

齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣の卒業のうわさ

昨年には人気絶頂だった橋本奈々未さん、今年5月には初シングルでセンターを務めた生駒里奈さんが卒業しました。同じように今後表題の3人の卒業の日が来るかもしれません。今のところそのような噂はあるのか見ていきます。
確実性の高い噂はありませんが、白石さんは橋本さんと同い年でもあり「卒業公演は東京ドームでやりたい」、「ずっとこの仕事をするつもりはない」と話していたことやから卒業の可能性がささやかれました。西野さんは「乃木坂46卒業と同時に芸能界引退」も表明しています。齋藤さんら年下が台頭してきたら卒業も近いのかもしれません。

齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣の写真集の売り上げは?

次に写真集の売り上げを見ていきます。白石さんの写真集『パスポート』は今世紀最大の売り上げと言われ、30万部近くに伸ばしています。また、西野さんの『風を着替えて』と齋藤さんの『潮騒』も15万部を超えており、乃木坂46の中でもこの3冊が群を抜いています。写真集が見たい人はこのあたりがおすすめかもしれません。

齋藤飛鳥、西野七瀬、白石麻衣で一番かわいいのは誰?

人気は顔以外にもトークや歌の上手さなどが影響しますが、顔のかわいさでは評価はどうなるでしょうか。女子大生アイドルコピーダンス日本一決定戦「UNIDOL」に出場した100人が、今一番顔がかわいいと思うアイドルを答えたところ、1位に白石麻衣、4位に齋藤飛鳥、5位に西野七瀬となんと乃木坂46の3人が上位にランクインしました。
このことからも3人がまさに今の乃木坂46を引っ張っている存在だとわかりますね。今回見たように3人の仲は、プライベートではまた違うかもしれませんがメンバーとしては良好なようです。この3人がお互いをリスペクトし合い、切磋琢磨しながら乃木坂46を盛り上げていくことをファンの皆さんも期待していることでしょう。